一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1701: 購入経験者さん 
[2023-05-30 20:01:07]
>1700
間違った引用を示されてもね。
そんなことよりもっと大事なことに回答したらどうですかね。できれば、ですが。
1702: 匿名さん 
[2023-05-31 06:05:22]
建築分野の決まり事ですかね?
例えば「免震は地震力が無い」とか表現するのでしょうか?
違和感は有りますが決まり事なら従う以外ないです、つまらない事には拘りませんw

本質は何も変わってません。

2.慣性力が大きければUFO-Eはスライドします、摩擦熱が出ます、摩擦で慣性力を減らします、 よろしいですか?
3.摩擦係数が高い程、摩擦熱が多くなり、慣性力もより減らします、よろしいですか?

4.慣性力(地震力)が減れば相殺したことになります、よろしいですか?
1703: 購入経験者さん 
[2023-05-31 07:13:57]
決まり事でもなんでもなく、理屈が分かっていれば分かることですけどね。地震力=慣性力。これを別物だと考えていればそりゃ正しい答えは出てきません。

そして2も間違ってますね。単位が違うものをいつまで比べてるんですか?摩擦熱で減るのは運動エネルギーであって、力は丸々伝わってるだけです。
1704: 匿名さん 
[2023-05-31 09:39:04]
地震力は地面の揺れの強さと理解してました。
建物と無関係に人も感じる事が出来ます、慣性力は人は感じられません。

何時も応援ありがとうございますwww
>運動エネルギー は、物体の運動に伴うエネルギーである。 物体の速度を変化させる際に必要な仕事である。

「 物体の速度を変化させる」は つまり慣性力を減らす。よろしいですか?
1705: 購入経験者さん 
[2023-05-31 12:12:27]
>1704
ここまで全部外すってある意味すごいですよ。
まともにコミュニケーションが取れていないですね。
>「 物体の速度を変化させる」は つまり慣性力を減らす。よろしいですか?
よろしいわけないですよね。
「物体の速度を変化させる」=「慣性力が生じる」ですからね。
どんな速度だろうと等速直線運動してれば慣性力なんて生じないんですよ。
1706: 匿名さん 
[2023-05-31 12:34:11]
慣性力
慣性の法則によって踏みとどまろうとする力です。

慣性の法則
止まっている物体に、力を加えなければ、そのまま止まり続けます。動き続けている物体に、力を加えなければ、そのまま動き続けます。これを慣性の法則といいます。

「物体の速度を変化させる」は慣性法則に影響を与えてます。 よろしいですか?

言葉遊びは無意味です、起きてる事を見ましょう、考えようwww
1707: 購入経験者さん 
[2023-05-31 12:43:11]
なんで物体の速度が変わったら慣性の法則に影響があるんだ?全くわからない。ただ単に慣性力が生じるだけでしょ。
これまでの主張の全てが物理法則を無視していますね。お願いですから少し考えてから発言してください。
1708: 匿名さん 
[2023-05-31 12:47:38]
>1707
勝手に一人で満足するまで言葉遊びを楽しんで下さいwww

遠慮させていただきます。
1709: 購入経験者さん 
[2023-05-31 12:51:47]
あらら、結局何一つufo-eの良さを示せずに消えちゃいましたね。
言葉遊びと言葉の定義の違いも知らないような研究者でしたか。ちゃんと定義しないから間違え続けているのに。
1710: 匿名さん 
[2023-05-31 13:19:08]
考える事が出来ない奴には何を言っても無駄な事は承知してます、哀れだから相手をしてましたwww
○×の営業では認めるると会社を首になるのでしょう、同情します。

UFO-Eの素晴らしさは>>1698にまとめて有ります、>1709以外の多くの方は考える力が有りますから理解出来ます。
バッカ博士も今は理解出来ると思いますwww

どちらにせよ、全国2万7千棟採用されてますから いずれはUFOーEの素晴らしさは証明されます。

負けずに頑張って顧客を騙して営業成績を上げて下さいwww
1711: e戸建てファンさん 
[2023-05-31 14:55:42]
>>1698 匿名さん
返事が遅くすみません
たくさん書いていただきましたが、間違いというなら根本のところからが良いかと思います

慣性力と摩擦力は逆向きの力ですが、釣り合うことはあっても打ち消し合うことはありません
貴方の右手と左手を同じ力で左右の2人から引っ張られた場合、逆向きの力が掛かりますが貴方はとても痛いでしょう
感覚的にはこれに似ています
逆向きだから慣性力を無くすなんてことはないのです

むしろ、慣性力がどのように生まれるかを考えたら、全く逆であることがわかると思います
1712: 匿名さん 
[2023-05-31 15:23:26]
>>1711
>動いている物体はその運動方向への運動を続けようとする。
摩擦力で運動は阻害されて動く速度が遅くなる。

>静止している物体は静止を続けようとする働き
上も慣性力ですね、 言葉の遊びがお望みですか?
1713: e戸建てファンさん 
[2023-05-31 17:29:52]
>>1712 匿名さん
だから逆なんです
慣性力は摩擦力があるから生まれてるんです

前にも似たような説明があったかと思いますが、
車にゆっくりブレーキを掛けるのと急ブレーキを掛けるのだと、
運転手はどちらも前に飛びそうな力を受けますが急ブレーキの方がより大きな力を受けるように感じると思います
これが慣性です

つまり、ブレーキ無し<ブレーキ<急ブレーキと運転手が受ける慣性の力は大きくなります
ブレーキを摩擦に変えれば、
摩擦なし<摩擦係数低<摩擦係数高
と慣性力が大きくなります

摩擦係数が高いほど慣性力が無くなるというのは全くの逆です
1714: 匿名さん 
[2023-05-31 18:05:10]
>摩擦係数高と慣性力が大きくなります
言葉の遊びだね。

慣性力は変わらないから前に飛びだす。
どちらにしてもどうでも良い事です。

摩擦熱により、速度は遅くなる、それで良い。
1715: 購入経験者さん 
[2023-05-31 18:30:53]
まともに議論する気がはじめから無いなら「間違いの指摘をお願いします」なんて言わなければいいんでけどね。いざ指摘されると「言葉遊び」しか言えないんですから。
1716: 匿名さん 
[2023-06-01 06:51:09]
馬脚を露したwww

しばらく 泳がすのも一興だが スレ汚しになるからねw
1717: 購入経験者さん 
[2023-06-01 07:14:14]
>馬脚を露したwww
はて?>1711,1713を私とでも思ってるんですか?残念ながら違いますよ。端から見ていてあまりにも残念なやり取りなのでコメントしたまでです。せっかくしっかりと議論してもらっているのに答えに窮するとこれですからね。
いつになっても賛同者が一人も出てこない理由を「考えて」みたらどうでしょう?
1718: 匿名さん 
[2023-06-01 09:26:25]
スレを読み直せば分かるよw
1719: 購入経験者さん 
[2023-06-01 12:14:25]
>スレを読み直せば分かるよw
なるほど、確かにわかりました。
①単位を無視する
②基準軸を状況で使い分ける
③力の釣り合いを取らない
上記の理由により賛同者が得られないということですね。
1720: e戸建てファンさん 
[2023-06-01 12:42:36]
>>1714 匿名さん
言葉遊びなどではなく、高校物理でやるような内容をお話してるだけです
どちらでも前に飛び出すんだから変わらない、なんて力学としては赤点ですね
慣性力が何か、エネルギーと力の違いなど、わかっていないことが多いようです
意地を張らずに知らないことは知らないとはっきり言った方が良いのでは

そもそも地震時に慣性力がどのように建物に発生するのかご存知ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる