一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

162: 匿名さん 
[2019-01-15 15:09:20]
>160
300ガル~800ガル減震して半分以下の揺れになる事は分かっている。
効果が有る事は間違いないから効果が中々確かめられない飲み物等とは違う。
日本全国に14000棟以上販売されているから大地震が起これば結果は次々に分かる。
https://www.smrci.jp/business/

163: 匿名さん 
[2019-01-15 15:16:56]
>159
摩擦ゲンシンパッキンの有無の実験はしてる。
https://www.youtube.com/watch?v=Zge0cXMomjc
164: 匿名さん  
[2019-01-15 15:29:28]
>>156 匿名さん
メーカーがホームページで言ってない事をあたかも簡単に出来るように言わない方がいいと思うけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
165: 匿名さん 
[2019-01-15 15:56:38]
>>161 匿名さん

簡単にできる比較実験だよ
ゲンシンの代わりに同じ材質の孔のあいた円盤を設置するだけ
他の構造等は全く一緒にすること
こうすればゲンシンパッキンの有無の効果が分かる

>>163のはパッキンの有無の他にアンカーボルト周りの構造も違ってる比較実験だからアンカーボルトが果たす役割も変わってしまっている


166: 匿名さん 
[2019-01-15 16:20:33]
>157
>あとはアンカーボルトが途中で折れないことを祈る。
信用して検算しませんでしたがバッコ博士は計画的だったようです。
>鋼材の一般的な強度である235N/mm2を使用すると、約27,500Nmmになります。
> 192,000/27,5000≒7となり、5mm変形時には許容値の7倍の曲げモーメントが作用することになってしまいました
>「計算が間違っている」というのであればぜひご指摘ください。実際にはアンカーボルトに被害は出ていないようなので、計算が間違っている可能性はあります。
途中でゼロが増えてます。
誤 192,000/27,5000≒7 ←計算も違う 192,000/27,5000≒0.07
正 192,000/27,500≒0.7
アンカーボルトも弾性限界以下の応力で折れる事は有りません。
167: 匿名さん 
[2019-01-15 16:24:19]
>165
全く無意味な実験、やる価値が無い、>163の動画と同じ結果になる。
168: 匿名さん  
[2019-01-15 17:29:40]
>>150が全て。
交換も事実上不可能な製品に未来はない。
169: 匿名さん 
[2019-01-15 17:47:41]
万が一不良品が有ると分かった場合。
https://www.smrci.jp/wp-content/themes/smrc/img/easy_UFO-E_feature.png
柱下等アンカーボルトが無い場所は僅か(隙間が有れば良いから1mm程度)にジャッキアップすれば良いから簡単に交換出来る。
アンカーボルトが有る場所でも
>⑥、②にかかわらず、設計上、土台の撓みが 5.5 ㎜を許容する場合で、集成材等の土台で、死節等の構造上の欠陥のない場合は必要により、柱下直下から200㎜以内の範囲で柱下を避けて設置することができる。
上記の項目が有るから不良品の隣接部に追加すれば良い。
摩擦ゲンシンパッキンは欠点が見当たらない、素晴らしい製品。
https://www.smrci.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=%E6%91...
>1棟あたり20~50万円!
>コストは小さく、安心は大きく。UFO-Eなら費用対効果は抜群です!
>メンテナンス不要(摩擦ゲンシンパッキンは土台より耐久性が高いから半永久的寿命)
170: 匿名さん  
[2019-01-15 17:55:04]
>>169 匿名さん
○○の一つ覚えですね。
ジャッキアップして簡単に交換出来るってメーカーには記載ありません。

仮にジャッキアップして交換可能だとしても相当な金額が予想されるけどメーカーは負担しないだろうから無意味。いい加減に少しは学習したらどうですか?
171: 匿名さん 
[2019-01-15 18:04:35]
万が一ですから記載が無くて当たり前。
何処のメーカーも不良品についての記載はない。
ジャッキアップは簡単、車のジャッキアップを想像すれば良い、床下が狭いから大変なだけ、交換品を取り寄せ後、半日以下で済む。
いい加減に学習した方が良いのは>169
172: 匿名さん 
[2019-01-15 18:06:43]
>171訂正。
いい加減に学習した方が良いのは>169

いい加減に学習した方が良いのは>170
173: 戸建て検討中さん 
[2019-01-15 18:08:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
174: 匿名さん  
[2019-01-15 18:10:10]
>>172 匿名さん
必死すぎて安価も間違えてるね。
車と家のジャッキアップ一緒にしてるけど勝手がかなり違うから。売りたいがあまりに致命的なデメリットを無視するのは良くないよ。
175: 匿名さん  
[2019-01-15 18:13:25]
>>172 匿名さん
あとね取り付け動画がYouTubeにアップされてるよね。あれ見たら家が完成した後にジャッキアップして簡単に交換出来ないのは想像できるけどね。工業製品なのにメンテ不要とか誇大広告は良くないよ。メンテ不要だけど製品の性能保証期間20年て矛盾してるから(笑)

176: 匿名さん 
[2019-01-15 18:15:44]
>>171 匿名さん

ジャッキアップは現実的に不可能と言っていたのは、>171さんだよね?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357143/res/7651-7700/
177: 匿名さん 
[2019-01-15 18:30:50]
基礎のジャッキアップと土台の一部だけのジャッキアップは天地の差、月とすっぽん。
基礎を残して建物だけをジャッキアップするのも大変なこと。
建物だけでも容易に出来るなら摩擦ゲンシンパッキンによる耐震リフォームが出来ます。
配線、配管、様々な物に関係しますから簡単に出来ません。
178: 匿名さん 
[2019-01-15 18:43:54]
>175
知見が無いから分からないだけです、ピアノ等重い物が有るだけで土台は沈みます、ジャッキで軽く上に上がります。
工業製品の基礎パッキンはメンテが必要ですか?
>製品の性能保証期間20年て矛盾してるから
矛盾してない、建物の損害に対して2000万円迄の保証。
建物を適切にメンテナンスをしなければ摩擦ゲンシンパッキンで減震しても被害が出る確率が増える。
179: 匿名さん  
[2019-01-15 19:24:25]
>>178 匿名さん
>>177が言うように簡単に出来ないよ。簡単なら木造の中古住宅ジャッキアップして耐震リフォームで大儲けでしょ。ジャッキアップして交換なんて費用だけでいくらかかるんだって話だよ。

何その保証内容!ヤバくない?
製品には何にも保証ないの?
だからメンテ不要とか言ってんの?
製品の保証について詳しくお願いします。

180: 匿名さん  
[2019-01-15 19:29:41]
>>178 匿名さん
あとメンテの件で噛み付いてきてるけど基礎パッキンとゲンシンパッキンでは製品内容がまるで違うからさ。普通に考えれば分かる事で単なる屁理屈やめてね。施主の家をモルモット実験みたいなのと一緒にしちゃダメだよ。
181: 匿名さん 
[2019-01-15 19:47:28]
>>171 匿名さん

なんでスレによって見解を変えてるの??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる