一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

182: 匿名さん 
[2019-01-15 20:00:14]
>181
内容が全然違う、家を基礎を含めて全部上げるのと土台の一部を上げると言うより変形させるのは天地の差。
土台は柔らかいから曲がる、くさびを打ち込んでも出来るかも知れない。
183: 匿名さん 
[2019-01-15 20:03:44]
>180
同じ工業製品、違いを説明してくれ。
屁理屈は180。
184: 匿名さん 
[2019-01-15 20:10:50]
>179
http://hyspeed.co.jp/items/ufoe/?PHPSESSID=4f857bbad3c036f4bddd13963cf...
>弊社から「UFO-E」をご採用いただき、規定どおり施工された建物については、万が一の場合に備えて、一般社団法人 ハウスワランティによる減震性能・防蟻性能保証を付けられます。
>保証内容は、期間が20年間、最大2,000万円の費用負担となっています。
185: 匿名さん 
[2019-01-15 20:20:48]
>>182 匿名さん

どうやって土台だけジャッキアップするのかな?行程を詳しくお願いします。
186: 匿名さん 
[2019-01-15 20:24:42]
摩擦ゲンシンパッキンの欠点が見当たらなくて万が一の不良品の交換を話題にしてるのには呆れる。
優れた製品かの証明になる、これからどんどん採用されるな。
https://www.smrci.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=%E6%91...
> 1棟あたり20~50万円!
>コストは小さく、安心は大きく。UFO-Eなら費用対効果は抜群です!
>メンテナンス不要(摩擦ゲンシンパッキンは土台より耐久性が高いから半永久的寿命)
187: 匿名さん 
[2019-01-15 20:39:59]
>185
ジャッキを運ぶ、爪を土台の下に入れる、土台を少し上げる隙間が1mmでも開けば良い、万に一つの不良品を外す、交換用の摩擦ゲンシンパッキンを入れる、ジャッキを下げる、ジャッキを運んで帰る。
https://www.askul.co.jp/p/K843234/
188: 匿名さん 
[2019-01-15 20:57:38]
>>187 匿名さん

爪を土台に外すときは、外壁などを外す訳だよね?費用はどのくらいになるの?
189: 匿名さん 
[2019-01-15 21:06:22]
>>167 匿名さん

こうやって実験を疎かにする姿勢がすべてを物語ってますね
190: 匿名さん 
[2019-01-15 21:26:10]
>>187 匿名さん

これは地盤沈下などのジャッキアップにも使うよね?
違うスレの見解と何が違うのかな?

それを踏まえた上で費用はどのくらいなのかな?
191: 匿名さん  
[2019-01-15 21:45:12]
>>187 匿名さん
YouTube見直したけど隙間1mmじゃ交換は絶対に出来そうもないんだけど。もしかして部分交換しか出来ませんとかいう寒い落ちはないよね?

192: 匿名さん  
[2019-01-15 21:51:19]
>>187 匿名さん
>>190さんが言うように費用は?
そもそもYouTube見れば1mmなんかの隙間じゃ交換は厳しいのは容易に分かる。部分交換しか出来ない上に費用は数百万ですなら話にならないけど。


193: 匿名さん  
[2019-01-15 21:59:24]
>>186 匿名さん
あと1つ言わせてね。不良品は例えであって大切な家を20年、30年と長期に渡り住みたいと考えてる人に対する配慮が足りないんですよ。性能保証が切れた後に全て交換して保証を継続したい、安心して住みたいという人がいる事も考慮しなくちゃゲンシンパッキンに未来は無いという警鐘。
194: 匿名さん 
[2019-01-15 22:45:43]
ufo-eを必死で否定するのは、制振装置などを販売している同業他社かな?ここまで必死なんだから、ufo-eが脅威なんだろうね。逆にufo-eが優れていることの裏返しだな。制振装置、なかなか売れなくて大変なのかも。
195: 匿名さん 
[2019-01-15 22:51:45]
ホームページのリンクやコピペを必死に貼ってるのは誰なのか
なかなか売れなくて大変なのかも
196: 匿名さん 
[2019-01-15 22:56:26]
ジャッキアップが安い、簡単だと言うなら、まず自分の家に取り付けるべきだね。そして、自分の家の画像と共に説明すればいいと思う。

何しろ土台が1mm上がったら、取り付けられるんだから。自分の家は建ててしまったとか言ってないでね。

で、ジャッキアップの金額はどのくらいなのでしょうか。

ジャッキアップが安い、簡単だと言うなら、...
197: 匿名さん  
[2019-01-15 23:14:21]
>>194 匿名さん
ごめんね。残念だけど私は施主だよ。東京ビッグサイトの建材展にUFO-eが出展した時もブースに見学に行って材質の耐久性など様々な質問したけど明確な回答は得られなかった。

結局、眉唾製品と結論付け不採用。スレを見る限り私の判断は正しかったと思う。

本当に良い製品なら世に認知されるのは建築業界には素晴らしい事。しかし現状、致命的なデメリットをひた隠しにして命に関わる製品を販売してるのは恥ずべき行為だし施主の思いを踏みにじる行為。

とりあえず欠点の無い製品ならば、たった1mmの隙間で製品を部分的にではなく全交換するのか方法を示すと共に交換におけるジャッキアップ含めた金額を答えて下さい。
198: 匿名さん 
[2019-01-15 23:32:24]
まともな神経してたら実大試験無しで家の基礎付近に使う可動部材なんて怖くて売れないでしょ
要するにそういうこと
199: 匿名さん 
[2019-01-16 06:40:21]
>188
前レスを良く読め、床下は狭いから。
>171
>ジャッキアップは簡単、車のジャッキアップを想像すれば良い、床下が狭いから大変なだけ、交換品を取り寄せ後、半日以下で済む。
200: 匿名さん 
[2019-01-16 06:52:36]
>193
延長保証を受けたければハウスメーカーの躯体などの点検を定期的に受けてメンテナンスをするのが先。
大手ハウスメーカーの60年保障は高額なメンテナンスをすることが条件、それでも命や怪我までは保証しない。
摩擦ゲンシンパッキンは土台より耐久性が有り半永久的な寿命ですから交渉次第。
201: 匿名さん 
[2019-01-16 07:11:00]
>198
科学は全てを経験しなくても出来ます、出来ますから進歩してます。
実大試験も1例で有って全部には当てはまりません注文住宅は世に一つの住宅です、形や重さ偏りなど様々です。
世に一つの住宅を様々な所に建てています、>190は怖くて何処にも住めないでしょう。
>阪神淡路大震災では、どちらも気象庁の震度階では震度7ですが、全壊率は、JMA神戸付近がわずか3.2%で、JR鷹取駅付近ではなんと!60%を上回っていたそうです。
>地震力の大きさにして、1.5~2倍は違います。
ほとんどの実大試験は弱いJMA神戸波の地震波で実施してます、JR鷹取波で実験しないと信用出来ません。
実大試験は宣伝に過ぎないのが多いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる