一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1776: 匿名さん 
[2023-06-13 11:51:55]
https://www.youtube.com/watch?v=DcyRx10Oshg

消費者を騙す悪質な動画が公式だとwww
節操も無い。悪質な会社で呆れる。
1777: 購入経験者さん 
[2023-06-13 12:04:17]
話題を逸らすのに必死だなあ。
1778: 匿名さん 
[2023-06-13 13:57:06]
こんな簡単な事も考えられないとは惨めな奴www
答えが有るからヒントも出せるwww
1779: e戸建てファンさん 
[2023-06-13 14:30:57]
むしろ見ている人は皆、あなたの出すヒントとやらから、あなたが大きく間違った答えを持っていると推察しています
1780: 匿名さん 
[2023-06-13 14:53:38]
考える事が出来るなら大丈夫ですw 簡単な答えですからwww

考える力が無いのは哀れで惨めwww
1781: 購入経験者さん 
[2023-06-13 16:10:49]
答えの存在可能性はSTAP細胞くらいですかね。いつになっても出てきません。
1782: 匿名さん 
[2023-06-13 17:08:19]
シンプルw 誰でも理解出来る 簡単な答えwww

考える力が無いのは哀れで惨めwww

1783: 購入経験者さん 
[2023-06-13 17:19:39]
建築の知識もなく、力学の知識もないのに、なぜそこまでufo-eの肩を持つんでしょうかね。きっと関係者なんだろうなあ。
いつまでたっても答えを言わないのは「論文」でも書いてるんですか?長らく「考えればわかる」以外のことを言っていないですよ。
1784: 匿名さん 
[2023-06-13 19:01:33]
考える力無い奴に恥をかかせているwww
1785: 購入経験者さん 
[2023-06-13 19:15:54]
まあ、仮に論文もどきが出てきたとして、効果があるという結論だったら以下のどれかでしょうね。
1.時間軸を縮めた解析
2.そもそも大して大きくない地震を入力
3.ufo-eの変位が5mmを超えているのに言及しない
1786: 匿名さん 
[2023-06-13 19:42:18]
考える力が無いのが分かる、哀れで惨めwww
1787: 購入経験者さん 
[2023-06-13 21:10:48]
>1627
>H.Pには「地震力と摩擦抵抗は相殺する」と記載してるだけで「地震の力=(加速度-摩擦係数)×重量」の記載は有りません。
>バッカ博士が創造した式ではないですかね?
そうそう、販売元は間違っていることに気づいてサイトから消したみたいですが、ufo-eを販売しているハウスメーカーのサイトには残っていましたね。せっかく間違っていることに気づいて消したのに、詰めが甘いなあ。そんな式を創造するのは販売元くらいですからね。

https://www.taka-moku.co.jp/ufo-e/
https://uki-morita.com/ufo-e/
>加速度は、α-μ故に、UFO-Eに摩擦減震されて、建物(質量m)
>に掛かる地震力はFef=m・(α-μ)
1788: 匿名さん 
[2023-06-14 07:34:20]
分かり易いHPに感謝だね。
>地震力の方程式 Fe=m・α と摩擦力の方程式 Ff=m・μが類似していることに注目し、「UFO-E」が誕生しました。
バッカ博士は上記をを見ても理解出来なかったのかな?
バッカ博士も考える力は無いなwww

>αは地震の加速度ですが、この単位をG(1G=980gal)とすると、建物にかかる地震エネルギーの係数(設計震度)として使えます。
単位の違いの説明も有る。

摩擦が多い程減震出来る、考え方は正しいwww

考える力が無い奴には理解出来ないだろうなw 哀れwww
1789: 購入経験者さん 
[2023-06-14 07:44:02]
摩擦係数ゼロでも地震力がゼロにならない愉快な式ですよね。一体何を理解すればいいのやら。
1790: e戸建てファンさん 
[2023-06-14 07:55:05]
>αは地震の加速度ですが、この単位をG(1G=980gal)とすると、建物にかかる地震エネルギーの係数(設計震度)として使えます。
単位の違いの説明も有る。

これを単位の違いの説明だと思っている時点で貴方は本当に何も分かっていません。
それは加速度の単位を別の加速度の単位に変えただけの話です。

我々が指摘したのは摩擦力の方の計算式に加速度がないということです。
力は質量×加速度なので、m×μでは加速度が足りない、gをかけてm×g×μにするのが正しいという話です。

何を指摘されているのかも理解出来ない程度の学力で頑張った挙句恥を晒しましたね。
1791: 匿名さん 
[2023-06-14 08:55:50]
考える力が無い奴はオツムもおかしいw
摩擦係数ゼロは地震力が伝わらないだけで地震力は無くならないwww
1792: 匿名さん 
[2023-06-14 09:01:34]
>1790
>類似していることに注目
考え方が正しければ良いと何度もレスしてますw
1793: e戸建てファンさん 
[2023-06-14 09:20:15]
>>1792 匿名さん

では下記の文章はどういう意味ですか?
単位の違いの説明にはあたらないですが

>αは地震の加速度ですが、この単位をG(1G=980gal)とすると、建物にかかる地震エネルギーの係数(設計震度)として使えます。
単位の違いの説明も有る。
1794: 匿名さん 
[2023-06-14 09:49:01]
素直に解釈すれば良いだろ、係数と有るw
何に必死で拘ってるのか理解できない、勉強でもしたいのか?
1795: e戸建てファンさん 
[2023-06-14 09:51:42]
あなたが「単位の違いの説明」としてその文章を引用した真意が知りたかっただけです
いつも通り何も分かってなくて、それっぽいところを引用しただけですかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる