一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

1756: 購入経験者さん 
[2023-06-03 15:14:12]
全く見えてこないので早く結論をお願いしますね。
1757: 匿名さん 
[2023-06-05 09:04:36]
考える時間を与え、分かり易いヒントも与えたから理解出来たかなwww
1758: 購入経験者さん 
[2023-06-05 12:20:06]
何か言いたいことがあるなら勿体ぶらずに言ったらどうですか。
私にはヒントの意味が全く伝わっていません。
1759: 匿名さん 
[2023-06-05 12:36:23]
>1738は無意味な事、考えない奴の愚かさを衆知させ 恥をかかせられますからwww
理由は簡単ですが簡単にはレスしませんwww
   
1760: 購入経験者さん 
[2023-06-05 12:41:02]
ああ、単純な足し算にならない理由なんて一つもないことに気がついたから、思わせぶりな話で誤魔化しているといことですか。
>1749の計算結果を誇らしげに示してしまうくらいですから、やはり何もわかっていないんでしょうね。
1761: 匿名さん 
[2023-06-05 12:50:35]
その手には乗りませんwww
ヒントは数多く、理由は簡単ですがレスしませんwww
長い期間 恥を晒して下さい。
1762: 購入経験者さん 
[2023-06-05 12:54:59]
別に私は全く構いませんよ。そのヒントとやらの方がよほど恥ずかしいと思っていますから。
結局5mmじゃ全く足りないことは証明されちゃいましたね。
1763: 匿名さん 
[2023-06-05 13:11:19]
>証明されちゃいましたね。
www
>1738は無意味な事、考えない奴の愚かさを衆知させ 恥をかかせられますからwww
長い期間 恥を晒して下さい。
1764: 購入経験者さん 
[2023-06-10 09:28:27]
ufo-eの加速度を積分して速度を求めているのに、固定された普通の建物の話を持ち出して「ヒントだよ」と的外れなことを言っている人は何か意味のある答えに辿り着けたんでしょうかね。5mm滑ったところで大した意味が無いことを数字で示されてもまともな反論は無いようです。
1765: 匿名さん 
[2023-06-10 16:06:57]
考える力が無い証拠、哀れwww
まだ恥を晒したいようですねw
1766: 購入経験者さん 
[2023-06-10 16:50:24]
計算を否定したいなら意味のある回答をしてからにして下さいね。
1767: 匿名さん 
[2023-06-10 17:37:54]
たくさんヒントを出してるwww
考える力が有るなら誰でも理解出来る簡単な事www
哀れwww
1768: 購入経験者さん 
[2023-06-10 17:45:54]
残念、数日間では何も解が浮かばなかったようです。
1769: 購入経験者さん 
[2023-06-11 15:54:06]
>1749
わざわざ計算していただいたようなので続きを引き取りましょうか。
地面とufo-eの相対速度が10.29cm/sの時点で4.3mm滑っています。相対速度は増加している途中なので、次の0.02sには5mmに達してアンカーボルトにぶつかります。匿名さんが大好きな衝撃荷重の発生ですね。

相対速度は10.29~14.01cm/sの範囲になります。これがごく短い時間で相対速度ゼロになるわけですが、これまた匿名さんが大好きな10msという数字を採用するならば1000galを超える加速度が生じてしまいますね。いろいろな方が指摘してきた「ufo-eを使った方がかえって危険なのでは」ということの根拠ですね。

仮にそこまで大きな加速度が生じなくても、以降は地面と同じ加速度が生じることには変わりません。しかも神戸の60%というかなりレベルを小さくした地震に対しての計算でこれです。

でも実験結果からは加速度が増加している様子は皆無なので、きっと動画にあるように小刻みな実験しかしていないのでしょう。時間軸をかなり縮みているようなので、すべり量は1/10くらいになり、無事5mm以内におさまったようです。
1770: 匿名さん 
[2023-06-11 16:46:47]
考える力が無いのは哀れですね。
冷静にヒントを考えれば誰でも理解出来ますwww
恥を晒すのが好きなようですから しばらく、楽しみますwww
1771: 購入経験者さん 
[2023-06-11 17:01:29]
建物が変形すれば一階床面の動きにも影響します。つまり実験結果として建物の変形の影響を受けた一階床面の加速度が記録されます。建物の変形が「加速度×時間=速度の変化量」という大原則に影響を与えるなんてことは絶対にありえず、加速度の方がすでに建物の変形の影響を受けているだけですね。だからそれを単純に足せば速度の変化量は出ます。
すぐに物理法則を捻じ曲げることを人は「考える」とは言いません。「ヒント」とだけ言って考えられないのは悲しいですね。答えを持ち合わせていないんだから。
1772: 通りがかりさん 
[2023-06-11 17:15:18]
書生。
1773: 購入経験者さん 
[2023-06-12 18:52:56]
反論がない、というよりできないようなので結論にいっちゃいますね。
中小地震:滑らないので効果なし
建物被害に繋がらない高振動数の地震:300gal以下に低減
大地震:ほとんど効果期待できず
しかしながら「地震力を半減」と主張、値段は数十万円。
1774: 匿名さん 
[2023-06-13 11:38:11]
〇×営業で貶すのが仕事かなと思ったが?
考える力が無い、惨めを通り越して哀れだねwww
1775: 匿名さん 
[2023-06-13 11:43:28]
考える力の無い惨めな奴へ
ヒントをたくさん出してますから答えは有りますwww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる