一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

586: 匿名さん 
[2019-01-28 09:51:11]
そうか、凄い人は単純な振り子運動と地震波を混同してるのか?
それでぶつかると思い込んでいた?
587: 匿名さん 
[2019-01-28 09:51:23]
通常の基礎パッキンと同じ価格なら設置してもいいかもしれないし、高いのであればいらないし。そんなレベルのものだよね。イシンホームみたいに標準なら、そうなんだ~と思うくらいで。

施工金額も高くなるとか、20mmのものより基礎断熱用のほうが性能が良いというな書き込みもあるから、しっかりとメーカーに確認するのが良いね。

技術的な話はバッコ博士のブログに書いてある。
588: 匿名さん 
[2019-01-28 10:48:05]
https://www.smrci.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=%E6%91...
>メンテナンス不要
> 1棟あたり20~50万円
>コストは小さく、安心は大きく。UFO-Eなら費用対効果は抜群です!
高いか安いかは震度7が来る所に建ってる建物か否かで決まる。
断層近くや軟弱地盤ならリスクは高いから採用した方が良い。
熊本での採用数が多い、気持ちは分かるが地震源近くは不要と思う、数百年経ないと次の大地震が来る確率は低い。
安心料をどうとらえるかだと思う、20~50万円以上の被害の確率は低いと思う。
589: 匿名さん 
[2019-01-28 13:31:56]
耐震等級上げて予算が余った時に考えればいいかな。
>588さんの話は、話し半分で聞いておくほうがいいよね。
590: 匿名さん 
[2019-01-28 14:10:23]
建築法では
耐震等級1は400ガルで倒壊、大破しない強度。
耐震等級2は500ガルで倒壊、大破しない強度。
耐震等級3は600ガルで倒壊、大破しない強度。
今迄の建物被害が大きい強い地震の揺れは主に3つ(キラーパルス、建物を破壊する力の強い周波数1~1.5(2.0)が多い地震)、中越地震は豪雪地帯で家が頑丈なため被害は目立たない。
阪神淡路のJR鷹取波 759ガル
中越地震の川口 2515ガル
熊本地震の本震益城 1362ガル 余震は1580ガルと数値は大きいがキラーパル成分は少ない。
ガルだけで一概に言えないが耐震等級3の600ガルを超えてます。
断層近く、軟弱地盤は用心した方が良い。 
591: 匿名さん 
[2019-01-28 15:19:13]
阪神淡路の震災の地震波はJMA神戸波とJR鷹取波が多く出て来る。
JMA神戸近くの全壊率は2.3%、JR鷹取駅近くの全壊率は60%以上だそうです。
ほとんどの実大試験はJMA神戸波での試験です、JR鷹取波での試験は僅かでした。
最近はJR鷹取波の試験が増えてると思います。
実大試験は宣伝に利用されてると思った方が無難です。
592: 匿名さん 
[2019-01-28 16:32:05]
>>589 匿名さん

まともな施主なら理解できないものは予算余ってもつけないでしょう。
後から外せないんだから。
593: 匿名さん 
[2019-01-28 18:13:43]
https://www.smrci.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=%E6%91...
>メンテナンス不要
> 1棟あたり20~50万円
>コストは小さく、安心は大きく。UFO-Eなら費用対効果は抜群です!
https://www.smrci.jp/dl/KUMAMOTO_UFOE201606_2.pdf
http://www.haradamokuzai.co.jp/ufoe/UFO-E%20kumamoto.pdf
594: 匿名さん 
[2019-01-28 18:43:08]
本職の構造設計者や一級建築士がデータがないからはっきりわからんと言うのに
とにかく凄い!効果あり!とか断言している匿名さんがいる状況。
596: 匿名さん 
[2019-01-28 19:34:27]
>594
免震を理解出来てない構造設計者や妄想一級建築士等は信用に値しない。
597: 匿名さん 
[2019-01-28 19:48:05]
>>596 匿名さん

専門家と嘘をつく妄想匿名さんは、さらに輪をかけて信用に値しない。
598: 匿名さん 
[2019-01-28 19:55:37]
>>596 匿名さん

君のどの辺りが信頼できる要素があるのか、教えて下さい。

何一つ信頼できる要素がないのだが。
599: 評判気になるさん 
[2019-01-28 19:56:05]
Q&Aに『現状の大型地震対策で最も有効なのはUFO-Eと考えられます~
UFO-Eを使用した場合、共同研究をお願いしている、
東洋大学工業技術研究所の実験で地震力が半減することが実証されています。』
とありますが、これが真実であれば、論争する必要も無くなります。

少なくとも『もっとも有効』の部分は不当表示と思いますが?
601: 匿名さん 
[2019-01-28 20:57:57]
[No.595から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為 、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
602: 匿名さん 
[2019-01-28 21:11:13]
床下プールは極めて家によくないよな。
603: 匿名さん 
[2019-01-28 21:31:12]
>599
摩擦ゲンシンパッキンよりもっと優れた物は有ったのですか?
熊本地震で免震は滑り過ぎて壊れてるのが多数有ります。
604: 匿名さん 
[2019-01-28 22:02:17]
>>603 匿名さん

素性を明かせない人が、喚いても仕方ないさ。

ゲンシンパッキンは、効果がある代物ではない。熊本地震での報告は、良いように書いてるだけ。そんな製品たくさんあるだろ?(笑)君のように都合が良いことだけ書いてるってこと。
605: 匿名さん 
[2019-01-28 22:07:26]
>603

で、どこに信頼できる要素があるのかな?はやく教えてよ。
606: 匿名さん 
[2019-01-28 22:08:27]
>>602 匿名さん

それを自慢する方なんで、真面目に相手にする必要ありません。
607: 通りがかりさん 
[2019-01-28 23:14:23]
>> 585: 匿名さん 
>>地面が止まる時は加速度ゼロで摩擦ゲンシンパッキンは最大に滑った時。
>「地面が止まる時は」→「揺れの方向が変わる時」に訂正。

揺れの方向が変わるその瞬間が加速度が最大になるときです。

>>583の知識の凄いのは認めてます

力学の基本しか書いてません。高校物理レベルです。(今の高校物理では微積分を使ってはいけないという
くだらない制約があるので、体系的な理解を阻害しているのは困ったものですが)

>地震の波は等加速度運動でないが加速度を表してる、波の頂点が最大加速度で一番強い力。

まさに『波に頂点=揺れの向きが変わる瞬間=加速度が最大』 です。ただし、
波の変位の波形を2階微分すると加速度の波形が得られますが、両者は一致しません。どちらも振動波形ですが。

単振動を持ち出しのはそれが振動現象の基本だからです。基本を理解せずに地震波を扱えないからです。
それに、地震波を含めて一般の振動波形もフーリエ級数展開すれば、単振動の重み付線形和に展開できるから、単振動での議論の大部分が地震波にも適用できます。

また、振り子運動は単振動ではありません。揺れが小さい場合は単振動で近似できますが。

ちなみに、ぶつかるとか衝撃とかなんとかは私ではありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる