一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11
 削除依頼 投稿する

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

 
注文住宅のオンライン相談

UFO-Eってどうよ?

21: 匿名さん 
[2019-01-10 14:38:19]
>運良く足が緩んで立ってただけ
実験者もそんな間抜けでは有りません。
わざと緩くして倒れるのを期待したのです。
ゲンシンパッキンとも関係する、固定が強くなる程大きな力がかかる。
日本古来の免振、石場建てを無視したからしっぺ返しが来てる。
22: 匿名さん 
[2019-01-10 14:47:08]
>20
https://www.smrci.jp/dl/KUMAMOTO_UFOE201606_2.pdf
>床を開けて、UFO-E の設置状況をつぶさに調査することが出来ました。
> その結果、UFO-E はほぼ中心に戻っていること、揺れの痕跡は仮止めのゴムバンドが切れたことで、激しい揺れがあったことを物語っている。
動いたら元に戻る仕組みは有る。
熊本地震は大きな揺れは震度7が2回有り、震度6が複数回有った。
科学を知ってる人は悪影響がない事は簡単に分かる。

23: 匿名さん 
[2019-01-10 15:10:11]
>>21 匿名さん

その実験はゲンシンパッキンを使ってるのですか?
使ってたら倒れてるかもしれないし、倒れないかもしれない。
実験してないんだから誰もわからない
24: 匿名さん 
[2019-01-10 15:19:13]
>>22 匿名さん

ほぼ中心のほぼは何ミリなのか書かれていないし、戻る仕組みも書かれていない
形状を見てもその仕組みは見当たらない
科学は実験ありきなので簡単に分かるなどとは言わない
25: 匿名さん 
[2019-01-10 15:23:39]
>>18 匿名さん

倒れなかった方は完全に基礎から垂直方向に浮いてるね。
このパッキン付けても浮きはしないんだから奥側のように倒れてもおかしくない。
26: 匿名さん 
[2019-01-10 17:07:08]
>18の実験はゲンシンパッキンは未使用、まだ販売もされていない。
浮いたから力を吸収出来てる、ゲンシンパッキンはズレで力を吸収する。
27: 匿名さん 
[2019-01-10 17:15:46]
>24
住宅は精密機械でない、ほぼで十分。
科学的な事が分かる人は良く見れば分かる。
ゲンシンパッキン±5mmずれることはアンカーボルトのナット部は5mm強曲がってる。
曲がったボルトはバネと同じ、元に戻ろうとする、ほぼ中心に戻る。
28: 匿名さん 
[2019-01-10 17:29:09]
>>26 匿名さん

じゃあゲンシンパッキンには何の関係もない動画ですな
29: 匿名さん 
[2019-01-10 17:35:06]
>>11 に上げられているようなものはホームページみたらきちんと科学的な調査研究を行って説明してる
https://ibrain.jp/m-dam_main.html
それに引き換え謎パッキンのホームページのいい加減さときたら・・・こうなったらいいなという思い込みやん
30: 匿名さん 
[2019-01-10 17:57:55]
>29
特に特別な事をしてない、普通の試験。
>地震時の住宅倒壊要因の一つ「ねじれ現象」。バランスの悪い壁配置は、弱い箇所に力が集中し建物がねじれ、やがて倒壊に至ります。つまりねじれを防ぐには、極端な弱点のないバランスが求められます。
高度な扱いが必要と認めてますね。
下手な設置をすれば効果は無いどころか悪影響出る。
http://mhome-syatyou.jugem.jp/?eid=3839
>効かない制震を選ぶな!【その1】
>住宅会社向け専門誌の「日経ホームビルダー」11月号に、制震ダンパーに関する記事が掲載されていました。
>それによると、市販されている制震システムの中には、効果が高いものと効果が低いものがあり、粗悪品もあることが書かれています。
31: 匿名さん 
[2019-01-10 18:59:15]
>>30 匿名さん

こういう普通レベルの取り組みすら公表していない製品がゲンシンパッキンなのでは?
ほら効果がある!しか言わないから判断できない
32: 匿名さん 
[2019-01-10 19:03:52]
>>27 匿名さん

5mmしか動かないものがどれだけ有効なのか試験すらしていない
平屋の試験なんかじゃ不足ですよ?
33: 匿名さん 
[2019-01-10 20:05:24]
制振では有りません、減震です。
伝わる揺れを減らすのです。
平屋でも3階でもどうでも良いのです。
荷重に応じてゲンシンパッキンの数を増やせば良いのです。
34: 匿名さん 
[2019-01-10 20:15:45]
>31
同じ、ほら効果が有るしか言ってない。
>住宅は各回ごとにほぼ原点に戻りました。
つまらんケチを付けていたが、これも同じ。
>兵庫県南部地震を連続で48回も加振する
少しも参考にならない、神戸波は無意味な試験、鷹取波か不明?
塩水テストしたから60年の耐久性とはどんな根拠か説明が無い。
35: 匿名さん 
[2019-01-10 20:23:19]
>>34 匿名さん

他社製品を悪く言ったところで自社製品の評価は上がりませんよ
36: 匿名さん 
[2019-01-10 20:27:21]
>>33 匿名さん

認知されていない造語でアピール
まともに試験してないから効果をハッキリうたえない
限られた数の利用者の状況報告
大学教授のコメント

・・・健康食品?
37: 匿名さん 
[2019-01-10 20:58:46]
断振も今は認められてる。
良い物は認められる。
38: 匿名さん 
[2019-01-10 21:05:09]
>35
逆です、市場を奪われるのを恐れて必死でゲンシンパッキンにケチを付けてます。
ゲンシンパッキンはシンプルで分かりやすく安価ですから他を貶さなくても着実に採用は増えて行きます。
39: 匿名さん 
[2019-01-10 21:30:09]
>>38 匿名さん

もちろんご自宅で使ってらっしゃるんですよね?もしくは、しっかり施工に携わっているから、そんなに推しているわけですよね?

それとも、本やインターネットの知識だけで話されているのですか?
40: 匿名さん 
[2019-01-10 21:39:40]
ここに言いたいことが全部書いてあるわ
https://www.bakko-hakase.com/entry/160_ufo
この人も同意見で、やはりデータ(開示?)不足だよ
もし性能のいい物だとしたら宣伝が足を引っ張ってる
不安を解消しないで大丈夫だ問題ないしか言わないんじゃ逆効果

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFO-Eってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる