住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38
 

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)

161: 通りがかり 
[2016-12-19 17:29:06]
>>159 マンコミュファンさん
竣工までに半分以上売れてたら評価が下がると言うのは、少し極端ですね。しかし、完売してたら、確実に評価は下がると思います。
逆に考えたら、竣工後でも、買えると言うことです。但し、自分の欲しい間取りの部屋が売り切れの場合もありますので、思案のしどころです。
162: マンション検討中さん 
[2016-12-20 17:21:44]
他のデベの場合、竣工後の売れ残りは割引で買えるけど、スミフの場合は竣工後も割引はなしで下手すると値上げされることもある。
物件によっては年収、自己資金を元に数部屋だけしか値段を教えて貰えず、上の階より高い値段で購入することも。
スミフから良い値段で買うのはとても難しいんだよね。
買う気がある人は最初の方に好きな部屋をさっさと買ってしまうのが結局良いのかもしれない。
163: 匿名さん 
[2016-12-20 18:24:42]
かなり安くなるみたいですね。まだ予定の段階ですが。
164: マンション比較中さん 
[2016-12-20 19:45:36]
それは朗報! 他の物件は様子見とします。
165: 通りがかり 
[2016-12-20 22:26:43]
>>162 マンション検討中さん
完成後実物を確認してから購入するのも有りだと思います。完成の2年も前に買ってしまうと、どんなマンションになるのか、大変不安です。建物の仕上がり、住民のレベルやモラルの程度、騒音や異臭の有無、街の商業施設の変化など、実態を確認してから、購入することができます。
166: マンコミュファンさん 
[2016-12-21 00:22:47]
>>163 匿名さん
それはない笑
国分寺よりは安いだろうけどね!
167: 通りがかり 
[2016-12-21 08:36:20]
>>166 マンコミュファンさん
このマンションの場合は、すぐ横にサザンスカイタワーと言うお手本が有りますので、価格はあまり動かないと思います。建物はサザンより1ランク上のようですが、南向きは眺望が悪いので、サザンと同程度、その他は、サザンより少し高くなると思います。
168: マンション検討中さん 
[2016-12-21 13:07:38]
それは確かにそうですね。
ただ、スミフは後から値上げしてくることがあるから厄介...
169: 匿名さん 
[2016-12-23 12:41:03]
圏央道の茨城県エリアの開通が来年2月26日開通すると発表されました。
これまで中央道八王子インターから、圏央道によって東名高速、関越道、東北道は繋がっていましたが、
今回の圏央道茨城県エリアの開通によって、八王子から常磐道、東関東道まで繋がります。

八王子はどこに行くにも益々便利な街になりますよ。

圏央道の境古河-つくば中央も開通 来年2月26日に県内全線完成
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201612/CK20161221020001...
170: 匿名さん 
[2016-12-23 14:19:29]
いや、駅直結なのに車使わないから。
圏央道も通らないから。
サザンも駐車場余って、契約解除で大分減らしたって聞いたけど。
171: マンション比較中さん 
[2016-12-23 14:58:58]
>>170
隣の駐太郎に契約車両が多く、一般の車はすぐに満車になる。南口は駐車場足りないと思う。

駐太郎(駐車場台数:541 台)の半分くらいが契約車両だもん。

シティタワーの住民も駐太郎と契約する人がいるだろうから、ますます足りなくなる。
172: 通りがかりさん 
[2016-12-23 15:21:14]
電車もカーアクセスもよいのですね。カーシェアは駅前にありますか。

173: 通りがかりさん 
[2016-12-23 16:20:58]
マンションの隣にイオングループの大型商業施設ができるから、一般駐車場はますます足りなくなるかもね。
174: 通りがかり 
[2016-12-23 16:30:17]
>>170 匿名さん
この位駅に近いマンションだと、車が不要になる場合が多いです。車の維持費月5万円程度が不要になると言うことです。何十年も居住するのですから、その節約金額は、相当なものになります。サザンスカイタワーの場合も、駐車場が余って、困っていました。
175: マンション検討中さん 
[2016-12-23 16:41:22]
車を所有するかは別として、高速道路網が整備されているのは八王子のよさですよ。中央線だけではアクセスしにくい場所にも行けますし。

176: 通りがかり 
[2016-12-23 19:59:18]
>>175 マンション検討中さん

>>175 マンション検討中さん
八王子の良さは言われる通りですが、このマンションとサザンに限っては、電車の方が便利です。
駐車場代だけでも月2万円かかります。しかも機械式の駐車場だと、出し入れに時間がかかります。駐太郎だとマンションから遠くなります。
更にどこに行くにも駅周辺の混雑を通過しなければなりません。例えば立川伊勢丹に行くのに車出しで5分、アクセスに25分、現地の駐車場に入れるのに10分かかりますが、電車なら徒歩を含めて15分です。
車で高速道路を良く利用する方、鉄道が無い地域への移動が多い方は、このマンションは不向きだと思います。

177: マンション検討中さん 
[2016-12-24 00:50:49]
>>176
駅直結なんだから電車が便利なのは当たり前でしょう。
八王子駅からは、リニア駅ができる橋本駅まで10分。八王子駅は今後すごく便利になる。

ただ、観光や帰省で車を使う人もいる。
ショッピングも多摩境のコストコなどは、買うものが多いから車じゃないと運べない。
それにドライブくらいする人もいるでしょうに。

八王子駅の電車のターミナル駅機能ばかりでなく、高速道路網が整備されている八王子は多摩地区で一番利便性が高い。
178: 匿名さん 
[2016-12-24 00:53:34]
>>176
駐太郎は、シティタワー八王子フレシアの真向かいにあるので遠くじゃないですよ。
179: 匿名さん 
[2016-12-24 01:01:29]
>>172さん
シティタワー隣のサザンスカイタワーB1に

タイムズカーレンタル八王子駅南口店
http://rental.timescar.jp/shop/1376.html
180: 通りがかり 
[2016-12-24 09:52:54]
>>177 マンション検討中さん
駅直結も必須、マイカーも必須と言う方もいますね。駅から徒歩数分のマンションに比較して、電車がより便利になり、マイカーがより不便になると言うことだと思います。サザンの住民でもマイカー族はかなりいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる