三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 立川テラス[旧:立川市錦町1丁目計画]ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. ザ・パークハウス 立川テラス[旧:立川市錦町1丁目計画]ってどうよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2019-06-30 21:52:58
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tachikawa42/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
立川市錦町1丁目計画について語りましょう。


所在地:東京都立川市錦町1丁目85番1(地番)
交通:JR中央線JR青梅線「立川」駅(南口)より徒歩9分、JR南武線「西国立」駅(改札口)より徒歩7分、
多摩モノレール「立川南」駅(改札口)より徒歩10分
総戸数:42戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.7.27 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-12 11:31:51

現在の物件
ザ・パークハウス 立川テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都立川市錦町1丁目85番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分 (南口より)
総戸数: 42戸

ザ・パークハウス 立川テラス[旧:立川市錦町1丁目計画]ってどうよ?

63: マンション検討中さん 
[2018-02-13 12:39:29]
1フレア3邸なのは土地が狭いからですし4つ以上のプランにするには
フロアごとに構造を変えないといけませんから費用面で現実的じゃないんじゃないですかね。

無理にここじゃなくても、高層がいいならここで低層がいいならヴィークコートって感じで住み分けできてるんじゃないでしょうか。
64: 匿名さん 
[2018-02-17 17:56:22]
多くのプランをそろえているマンションは増えてきているので、
決まったパターンは避けたい人には、向かないのかもしれないです。
駅に近くて複線利用できる好条件のパークハウスに住みたいと思う人にとっては
素敵な眺望も望める、立川テラスはすごく住み心地が良さそうだと思います。
65: 匿名さん 
[2018-03-02 22:41:50]
交通アクセスの良さと、1フロアに3邸というのは
誰もがマイホームに求めることが揃っているのかなと思います。
ただ最近はプランの種類が多いマンションが増えているので
プランは3種類しかないのはちょっとためらうかもしれません。
66: 匿名さん 
[2018-03-04 09:47:37]
>>60 匿名さん

途中の道は気をつけて。
反社会的のオフィス有り。
67: 匿名さん 
[2018-03-06 15:26:23]
子ども未来センターが気になって調べてみました。

http://t-mirai.com/

児童館みたいな感じなのかなと思います。ママヨガ、リトミックもあって、子育て広場は無料で登録できます。

英語、多言語もあって、日本語以外も学べ、中にはホースセラピーで馬と触れ合う会もありました。子育てにも立川市は住みやすいのかと思っています。
68: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-07 08:10:21]
>>66 匿名さん

それ怖いね
69: 近所住み 
[2018-03-12 01:42:20]
※67さん
児童館とは違うよ。
児童館は小学生でも遊べるけど、ここは未就学児のみ。
午前中は一歳半から、午後~3時までは生後一歳半までで分かれてる。(児童館は分かれてるところと分かれてないところがある)
児童館だと、ここなら錦児童館か羽衣児童館が近いと思う。どっちも歩いて10分くらいかな。
開いている曜日が児童館とは違うから使い分けできるよ。
やってるイベントも毛色が違うし。
未就学児持ちなら目の前が支援センターなのはすごく良いよ!有料だけど子供の一時保育もやってる。
70: 匿名さん 
[2018-03-15 21:41:01]
もうすぐ第1期11次販売とのこと。
何期何次というパターンで販売されるのはどの物件も同じですが
まさかの11次めということでね少し驚きです。
多くても3次くらいまでなのではないでしょうか。
売れ行きはどんな感じなのでしょう。
71: 匿名さん 
[2018-04-02 16:03:39]
駐車場のスペースが42戸に対して5台分、そのうち1台分は身障者用なので、実質4台分のみ、というのが少ないのかなぁと感じました。
カーシェア用のスペースは2台分用意されているということですので、
皆さんはマイカーではなく、カーシェアを利用されているということなのでしょうか。
駅に近い場所なので、月極を探すのも大変そうなんですが、実際はどうなのでしょうね?
72: 匿名さん 
[2018-04-15 15:40:48]
駅まで徒歩10分以内の距離であれば
十分に便利な立地だと思います。
近所にコンビニもあり、買い物も便利そうですが
売れ行きはスローな感じがします。
価格的なものがマイナスになっているのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2018-04-24 19:04:20]
ベランダ側に立川市子ども未来センターが建設されているので、将来的にも採光は確保されそうですね。
未来センターから24m離れていれば下の階でもそこまで暗くなることはなさそうです。
こちらは納戸が設置されているので通常のマンションよりも収納が多くなりますね。納戸がかなり広さがあるので便利そう。
74: 匿名さん 
[2018-05-04 10:35:39]
>>72にある近所のコンビニってどのコンビニですか?
子ども未来センターが出来れば多少は買い物客も増えるような気がしますけどね。

納戸はデッドスペースになりそうな部分にきちんと入り込んでいる&邪魔にならない場所にあって
この点は配置が上手だと思いました。
掃除機等のほぼ毎日使うけどあまりオープンにしたくないものの置き場にちょうど良いです。
75: マンション掲示板さん 
[2018-05-06 12:10:49]
>>74 匿名さん
大通りに出たところのセブンイレブンのことじゃないですか?
子ども未来センターはもう何年も前に完成してますよ。
子持ちママの支援センターのようなところなので買い物できるようなところではありません。
まんがパークという漫画の図書館みたいなところはありますが。

買い物をするなら線路を超えて西友か、駅前まで行くようでしょうね。
76: 匿名さん 
[2018-05-17 12:48:53]
買い物に関しては、西友がなんだかんだで中心となってくるのかな?と思いました。西友はお店によっては魚がもう少し力が入っていればいいのに…、みたいなところがありますが、ここのお店はどうなんでしょうね。
プライベートブランドの商品は結構美味しいし、それに安いので
かなり使い勝手が良いみたいなんですが。
77: 匿名さん 
[2018-05-22 23:36:08]
こんなとこ買う人いるんだ。
いや立地はいいけど、15階建てて42戸って修繕積立金が鬼になるよ。
ブランズ川口元郷は地上19階119戸で、7年経ったらすごい値上がり、かつ一時金も徴収。
少戸数高層マンションは本当にやめたほうがいい。
78: 匿名さん 
[2018-06-05 20:57:54]
こちらのマンション気になっていますが、やはり修繕費は大変なことになりますかね…見学の際に質問すれば大体の見積もりを教えていただけるものなのでしょうか…
79: 購入経験者さん 
[2018-06-06 13:42:00]
>>77
なぜ突然に埼玉の物件がでてきたのかは不思議ではありますが、
確かに理屈は分かります。

では、府中のプラウドタワーなどは、大規模でない免震タワマンということで
ここやそこ以上にとんでもないことになるのでしょうね。
80: 匿名さん 
[2018-06-08 09:19:46]
>>いや立地はいいけど、15階建てて42戸って修繕積立金が鬼になるよ。
将来の修繕積立金ってどのくらいになるんでしょうね。できれば大規模じゃないところがいいので、負担できるのであれば払っていくことも考えて・・・。

>>見学の際に質問すれば大体の見積もりを教えていただけるものなのでしょうか…
ですよね。

できるだけ住宅ローンを早めに払い終わり、老後資金と咄嗟の時のお金を用意しておくことで切り抜けられないかと思っています。消費税が増税になったり、思ったより家計が厳しくなってきていますよね。
81: 匿名さん 
[2018-06-23 18:15:46]
ある程度駅に近くなってしまうと、広い土地で大規模マンションっていうのは難しいから
この規模のマンションっていうのは
ある意味スタンダードなのかなと思います。
戸数は決して多くはないですから
計画的に管理組合的にも修繕費などは見ていかないと行けないだろうなぁとは感じています。
82: 匿名さん 
[2018-07-06 13:20:34]
徒歩10分圏内でJRを利用できる立地として考えたら悪くないと思います。
駅まで行けば、ショッピングもいろいろできて便利そうです。
南西向きって、日当たりとしてはどうかなと気になるのは物件の向き。
西向きは西日がきついと聞きますが、南西はそこまで心配ないのかしら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる