株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉みなと THE NEXTA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. レーベン千葉みなと THE NEXTA
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-07 01:09:44
 削除依頼 投稿する

レーベン千葉みなと THE NEXTAってどうですか。
間取りは3LDK のようですね。
設備やキッチンなど、使いやすいといいなと思いますがどうですか?
色々と物件なことなど、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibaminato/

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町111番12他 (地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩9分 、京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩12分 、総武本線 「千葉」駅 徒歩19分
内房線 「千葉」駅 徒歩19分 、外房線 「千葉」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:66.38平米~76.24平米

売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-10 15:22:37

現在の物件
レーベン千葉みなと THE NEXTA
レーベン千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市中央区問屋町111番12他 (地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩9分
総戸数: 82戸

レーベン千葉みなと THE NEXTA

101: 名無しさん 
[2017-03-21 08:31:30]
ここの営業マンさんは自社宣伝が日課なんでしょうか?私は見学に行きましたが、他のマンションの批判から始まり、価格もなかなか教えてくれない。何だか安心できなくて止めました。会社の営業スタイルなんでしょうかね。
102: 匿名さん 
[2017-03-21 09:09:22]
価格をなかなか教えないはタカラレーベンの接客スタイルですね。
103: 匿名さん 
[2017-03-24 10:26:25]
そういうのってどの程度の熱意出せば教えてもらえるんでしょうか。
価格は最初に知りたいですよね。設備仕様や場所なんかは公式サイトで把握できますし。
それ以上の話を聞きに見学まで行ってるんだから、というのは正直あります…。
レーベンのマンションによくある「たからの水」、こちらにも付いてますね。評判がいいのでしょうか。
104: 匿名さん 
[2017-03-24 10:59:51]
タカラの水は悪くは無いでしょうが無くて良いから価格下げて欲しいってのが買う側の本音かもですね
105: マンション掲示板さん 
[2017-03-25 14:08:41]
サングランデと比較して良い理由がわからない
106: 匿名さん 
[2017-03-25 15:07:47]
デザイナーズでオシャレ
売主がレーベン
107: 匿名さん 
[2017-03-28 17:37:48]
何となくおしゃれな気がします。

たからの水、いらないですよね…
タカラの水ってタカラスタンダードの製品だと思うのですが、
タカラレーベンと関連会社だったりするのでしょうか?
なんだかもれなくどこのレーベンにもついているのだなぁって思いまして。
すべての水が…トイレの水までコレじゃなくってもいいのでは?と思いました。
汚れがつきにくいという話は聞いたことがありますが本当でしょうか。
108: 匿名さん 
[2017-03-28 18:20:42]
タカラの水は株式会社サイエンスってとこの製品です。
タカラスタンダードとレーベンは関連会社でもなんでもありません
109: 匿名さん 
[2017-03-30 12:04:45]
ディスポーザーが標準装備になっているようですが、この規模で装備されていると管理費が将来的にかなり上がってきてしまわないか不安要素はありそう
ディスポーザーは年数がたつと壊れたりする、臭いがしてくるという事で賛否両論あるようです。たしかに、海外旅行に行ったときディスポーザーが付いているところが多いのですが、生臭い臭いが気になりました。水を流すとましになりますが、
何日か旅行などで家を空ける場合、ディスポーザーの臭いがかなり気になりそう。
110: 匿名さん 
[2017-03-30 22:12:57]
ディスポーザーの寿命って7年で他の設備より短い。

あとにおいがするのって、手動のディスポーザーで水を流さないとかじゃない。自動給水にしても大したコストアップにならないのだから、ディスポーザーつけるのなら自動給水もつければいいのに。
111: 匿名さん 
[2017-04-03 10:13:32]
タカラの水はついててもいいと思いますけどね
月2000円弱で家中の水が浄水になるんですよね
髪や肌にとって塩素は良くないといいますし、1日数10円と考えれば安いものです
112: 匿名さん 
[2017-04-04 11:56:41]
こことても良いですね
113: 匿名さん 
[2017-04-06 20:09:05]
>110
>ディスポーザーの寿命って7年で他の設備より短い。

そうなんですか?
せめて10年は使用できるものなのかなと思っていました。
便利で良いと友人からは聞いていたので驚きです。
とはいえ、便利なものであればついている物件が良いかなと思います。
もし故障してしまったら、取り換えなどは大変なのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2017-04-06 22:44:30]
メーカーにもよるでしょうが
価格(工賃込み)15万前後
時間 設備屋さんが来て試運転完了まで20分程度

車いじりとか日曜大工する様な方なら自分で交換出来るかもですね。
115: 匿名さん 
[2017-04-08 13:02:14]
ディスポーザーは、もし故障したらまた買い替えるのって簡単ですか?
維持費がかかったとしても、毎日が便利なほうがいいと思います。

モデルルームを見ましたが、おしゃれに仕上げられていますね。
マイホームもこんな風にしたいなと思いました。
この物件価格でこの設備内容は充実していると思います。
外観もおしゃれなデザインですごくいいなと思いました。
116: 匿名さん 
[2017-04-08 20:56:54]
1つ前のレスに書かれてますよ
117: 匿名さん 
[2017-04-09 18:10:00]
ディスポーザーに限らず、交換時期になると管理会社と売主から案内があるよ。あと、業者からのチラシも。

設備の機器ははいずれ交換が必要になるから、あらかじめ費用のことは考えておいた方がいい。2~30年後の話だけど、システムキッチンやユニットバスの交換はそれぞれ100万円単位のお金がかかる。




118: 匿名さん 
[2017-04-09 19:37:41]
>114

水回りをDIYでやって水漏れ事故を起こすと階下に迷惑をかけるから、自分でやるかどうかの判断は慎重にね。
119: 匿名さん 
[2017-04-10 22:52:37]
昔に比べて最近は機械ものの寿命が短くなっているそうですね。
ディスポーザーも5年程度で故障してしまうことも多いそうで、
あってもなくても良いものかな~と思ってしまいます。
あったら便利だろうとは思いますが、使わずに過ごしてしまいそうです。
120: 匿名さん 
[2017-04-11 06:17:04]
ゴミ置場の臭いや害虫対策になりますので出来るだけディスポーザー使って下さい
121: 匿名さん 
[2017-04-11 21:54:54]
生ごみそのままゴミ置き場に出して、汁で床を汚すなんてことしないでね。ディスポーザーのあるマンションは、ディスポーザー使うのがマナー。
122: 匿名さん 
[2017-04-13 23:02:42]
ディスポーザーは意外と速くに交換なんですね、交換時間や費用などあまり知られてないので勉強になりました。5年10年はあっという間に立ってしまうのでちょっとづつ積み立てておかねばです。戸建でも屋根だ、壁だって結構補修しなければならないので家もちはしょうがないですね。維持費はかかるものです
123: 匿名さん 
[2017-04-13 23:18:17]
ここは売れ行きが良さそうですね
124: 匿名さん 
[2017-04-16 12:11:49]
ホームページのような眺望が毎日望めるのかと思うと嬉しいです。
自分の家に帰るのが毎日楽しみでたまらないのかなとか思ったり。

ディスポーザーについて書かれている方もおられのますが、
ついているのあれば、使うしかないと思います。
便利なものは毎日使って、故障したらした時でしょう。
修理代ってそんなにかからないのかなと思うのですが・・・。

125: 匿名さん 
[2017-04-20 23:42:46]
ここ人気みたいだけど完売かな?
126: 匿名さん 
[2017-04-21 06:34:01]
ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって維持コストがかかる。戸数が少ないと一戸当たりのコストがかさむんだけど、ここの管理費は他と比べて高い設定になっていない。管理計画確認したほうがいいよ。売ったら最後あとのことは知らないってデベもある。
127: 匿名さん 
[2017-04-21 06:39:59]
ディスポーザーがあると配管が詰まりやすくなるので、定期的に高圧洗浄する。その時に在宅して立ち会う必要があるんだけど、管理会社によっては平日のみだったりする。他にも火災報知器の点検やアフターサービスの点検も平日のみで、共働きだとどちらかが休む必要がある。そういったことも要確認。あと、内覧会や鍵の引き渡しの対応もかな。

以前、職場の人で点検のたびに休んでいる人がいた。
128: 匿名さん 
[2017-04-22 07:54:49]
管理会社によっては点検する日が平日のみの場合もあるんですね。
室内設備の点検ですと立ち会いが必要になりますものね。
そうなれば共働き世帯は大変ですね。何かしら点検の度に休むわけにはいかないですから、
確認しておいた方が良さそうですね。
129: 匿名さん 
[2017-04-22 10:34:06]
点検は管理会社がやる訳ではなくて管理会社が水道工事、電気工事等の業者さんに発注してるだけです。
管理組合から管理会社に土日対応出来る業者に発注する様に頼めば解決しますよ
130: 匿名さん 
[2017-04-22 13:56:50]
平日対応でない計画だった時に平日対応させようとするとコストアップ要因にもなり得る。そうだとすると管理費に跳ね返ってくる。
131: 匿名さん 
[2017-04-22 14:37:28]
管理組合と管理会社の契約次第ですね
132: 匿名さん 
[2017-04-22 19:07:34]
管理委託契約(案)の内容も本当は確認しておいた方がいいんだけどね。あと管理規約(案)も。

管理規約に管理会社の会社名を記載してあったりすると、管理会社の変更は管理規約変更を伴う。管理規約の変更って管理組合総会の特別決議が必要で3/4以上の賛成がないと可決ができなくてハードルが高い。そういうことこっそりして管理会社の変更をしづらくするなんてことする姑息なデベもあるとか。
133: 匿名さん 
[2017-04-22 21:46:46]
ここは竣工前完売確実ですね
134: マンション検討中さん 
[2017-04-23 00:55:24]
んなはずねーだろ
135: 匿名さん 
[2017-04-27 11:13:34]
大分売れたみたいだから欲しい人は早めに動いた方が良さそうですね
136: 匿名さん 
[2017-04-29 21:11:22]
ディスポーザーは最近よく見かけるものですが、いろいろ管理に手間がかかりそうですね
点検や清掃をこまめにやらないと大きな故障になりそうですし
ある程度の耐用年数がくれば部品交換やら補修など大きな金額が必要になりそうにも思えます。最初にそういった情報は開示されないのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2017-04-29 21:35:01]
5年で故障する場合も有るし10年何も無い場合も有ります、家電製品なんてそんなもん
ディスポーザー取替え時の金額はこのスレに経験者さんがレスされてましたよ。
138: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-29 22:02:50]
ここディスポーザーしか語ってないね。
139: 匿名さん 
[2017-04-29 23:13:24]
ほんとだよ、ディスポーザーなんて最近の物件じゃ付いてるのばっかりなんだから他の話題無いんですかね?
140: 匿名さん 
[2017-05-01 19:11:02]
人気マンションみたいですね
141: 周辺住民さん 
[2017-05-01 21:00:29]
都心勤務だと通勤2時間かな~
千葉県勤務の人向けなら可でしょうか。

142: 匿名さん 
[2017-05-02 19:40:44]
千葉駅まで20分位の距離なので検討してみます。
143: 匿名さん 
[2017-05-02 19:52:33]
浴室テレビが付いているので買いですよね。
144: 匿名さん 
[2017-05-02 22:19:08]
バスルームのはめ込みテレビはスペックが直ぐに時代遅れになりますしメンテナンスや故障の時の修理代が無駄に高く付きますから防水のスマホとかタブレットで観る人が大半ですよ。
145: 匿名さん 
[2017-05-02 22:59:41]
浴室TV付けてるデベなんて知れてますからそりゃ大半は防水スマフォやタブレットでしょうよ。

私は独身の頃賃貸のアパートに付いてましたけど3年住んで数回しか観なかったですwまだアナログTVの時代ですが
女性とか長風呂の方なんかには良いんじゃないですか?使わないなら電源入れないだけで埋込なら邪魔にはなりませんし
146: マンション検討中さん 
[2017-05-02 23:35:49]
ここの埋め込みのお風呂テレビはDLNAとかネットテレビは対応でしょうか?
テレビ機能しか付いてないただのテレビですか?
ただのテレビなら要らないのでその分別のオプションにして欲しいです。
147: 匿名さん 
[2017-05-03 00:28:18]
仕様に関してはHPに詳細が無いのでMR聞くのが1番かと
148: 匿名さん 
[2017-05-09 20:38:48]
マイホームにする物件の方角は南向きが理想ではありますが
周辺に建物があれば、割とこだわる必要はないのかなと思えてきました。
特に住む階にもよるのかも知れませんが、ここなら日当たりも悪くない気がしました。
買いやすい価格帯なのもうれしいですね。
149: 匿名さん 
[2017-05-18 10:31:38]
こちらはお風呂にテレビがついているんですか?
公式サイトのバスルームの設備を見るとリモコン式のオートバスシステムが
ついているだけのように思いますが、どちらから得た情報でしょう?
オプションではなく標準装備でついているのですか?
150: 匿名さん 
[2017-05-26 16:54:43]
地図を見ていて思ったんですが、中学校のほうが小学校のほうがちょっと遠いのですね。小学校、タブレットを導入しているということですが、教科書がタブレットの中にPDF化して入っていることなんでしょうか。どういうことなんだろうなぁ。いずれにしても今時ですね。こういうのって珍しいような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる