菱重ファシリティー&プロパティーズ株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ディアスタ武蔵野 翠の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 西久保
  6. ディアスタ武蔵野 翠の邸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-02-28 22:50:11
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.ds-musashino.com/midorinotei/

所在地:東京都武蔵野市西久保1丁目246番13(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅徒歩5分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:56.64m²~83.00m²
売主・施工・管理:菱重ファシリティー&プロパティーズ株式会社

ディアスタ武蔵野 翠の邸について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-08-05 18:36:03

現在の物件
ディアスタ武蔵野 翠の邸
ディアスタ武蔵野
 
所在地:東京都武蔵野市西久保1丁目246番13(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩5分
総戸数: 19戸

ディアスタ武蔵野 翠の邸ってどうですか?

38: マンション検討中さん 
[2016-09-24 09:16:18]
>>37 匿名さん

>>37 匿名さん
櫻邸の桜?全然邪魔ではないですよ!
四季の変化が感じられて、最高です。
39: 匿名さん 
[2016-09-24 09:43:04]
>>38 マンション検討中さん

どうやら桜の木の完全に日陰になる部屋のことのようなので、好みが分かれたのではないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2016-09-24 19:40:26]
でも、桜が目隠しになる部屋はその分割高だったような。
ここは、日当たり良さそうですがその分外から遮るものがなさそうです。
41: 匿名さん 
[2016-09-24 23:47:52]
>>40 匿名さん

ないですね〜バルコニーで何かしていると通りから目立ちそうです。玉川上水沿いは景観にも厳しい場所なので、バルコニーの使い方にも制限がありそうですし、バルコニーは使いにくいかもしれませんね。
42: 通りがかりさん 
[2016-09-25 06:26:08]
もう少しバルコニーの奥行きがあると、部屋まで見えなくて良いと思うのですが。あと、何で1階のバルコニーの外に、通りから中が見えてしまう格子を配置したのですかね。しっかり目隠しすれば良いのに。
43: マンション検討中さん 
[2016-09-25 10:14:35]
翠の邸のわりには遮る緑がなくて、陽当たりは良さそうですが、ちょっと見え過ぎ?反対の歩道からだとよく見えちゃいます。もっと見えない色のベランダにすれば良かったのでは?
44: マンション検討中さん 
[2016-09-25 12:52:46]
日当たり良いのだから、ベランダは硝子にしないでもっと目隠しになるデザインがよかったと思う。あれが、分譲にしては安っぽく見せてます。
45: 匿名さん 
[2016-09-25 18:34:17]
結局、幾らかによって割高なのか割安なのか変わってきますよね。
値段の設定が楽しみです。
46: 匿名さん 
[2016-09-26 00:20:10]
>>44 マンション検討中さん

言えてる。あとルーフバルコニーの柵が…。あんな360度丸見えのルーフバルコニー使えるのだろうか。
47: 匿名さん 
[2016-09-26 08:09:56]
サービスバルコニー、本当にまる見えですよね。東側の部屋は隣は戸建てだから良いとして、西側の角部屋は通りからまる見え。更に向かいに建つマンションの構造次第で、そちらからも良く見える、なんて事になりそう。
角部屋だから、安くはならないと思います。
目隠しに、グリーンを置くのが正解なのかな?
48: 匿名さん 
[2016-09-27 10:16:10]
花粉除去用フィルターは24時間換気とはまた別にあるのでしょうか?
このフィルターの交換頻度はどのくらいなのかも気になる所ですし。
24時間換気とはまた別となると、換気扇用、24時間換気用、花粉用と通気口が3つくらいあることによって少し室内が寒くならないか心配です。

1Fの住戸の窓には防犯センサーが搭載されているので1Fに住む方は安心できますね。
スイッチを消し忘れた場合、音が鳴るという事ですから最初は慣れるのに少し大変ですが、空き巣被害などは予防できそう
49: 匿名 
[2016-09-28 11:25:35]
三鷹駅アクセスは魅力だけど設計に無理がありそうですね。

こんなの見付けました。

http://www.city.musashino.lg.jp/shisei_joho/machizukuri/machizukurijor...

http://www.city.musashino.lg.jp/shisei_joho/machizukuri/machizukurijor...

50: マンション検討中さん 
[2016-09-28 14:44:26]
>>49 匿名さん

なんだか近隣住民との関係が……(^_^;)
51: 匿名さん 
[2016-09-28 15:51:10]
櫻邸のモデルルームを見たときに、メーカーさんが「隣のマンションは土地を売ってくれた地主さんの物だから、近所とのトラブルはない」と言ってましたが、もしかしてこちらの事を知っていたからそう言ったのかもしれませんね。
52: マンション検討中さん 
[2016-09-30 11:28:14]
立地が良いと、反対は出るもんだよね。
ちなみに、隣接してる戸建ての人は、買う時に周辺の建物が変わることがあるって、説明受けてないんですかね。
そういえば、近くのプラウド武蔵野中町も、7階を6階にして欲しいって近隣から言われてるね(笑)
駅10分、プラウドが普通借地で、75㎡7700万円だから、ディアスタは、もっと高いのかな?
53: 匿名さん 
[2016-09-30 14:15:32]
>>52 マンション検討中さん
プラウド武蔵野中町が
75㎡7700万ってほんと?
すごく安い!!
ちなみに、その価格は1階(半地下)ですか?
54: マンション検討中さん 
[2016-09-30 18:44:48]
借地だから安いよね。
低層階の予想価格。
駅17分の住友が、75㎡9000万円前後だからね。

ただ、プラウドの地代が気になりますね。
月々15000円ぐらいかな(笑)

55: 匿名さん 
[2016-09-30 18:51:00]
野村は、坪370から390じゃないかな。
最低8000以上で出してくるよ。

56: 匿名さん 
[2016-09-30 20:01:35]
なぜ駅徒歩10分以上で8000万もするの?
借地だったら安いでしょ。

住友も買ってる人がいたよ。高くても余裕のある買える人が買えばいい。

買えない人は、中央線使える西武沿線を選べは悩まなくていいんじゃないの?三鷹で探すのが間違いだよね。

居住費で年間240万円も払える人、そういないよ。
見に行くなら買えるだけの資金力がないと、どうしたら返済できるかな?なんて相談してる人は、そもそも買っちゃいけない人かもね。←これは自分のことね

見に行っても、嫌な顔されるだけだから、分相応の家探しをしたいと思います。

良い物件だけど、ここは無理だわ。中古も高いし、三鷹はそれ相応の人たちが住むとこなんだよ。帰りに見かける人、金持ちの臭いしかしないし。
57: マンション検討中さん 
[2016-09-30 20:19:34]
翠の邸の価格はいつ頃わかるのでしょうか?
坪380とかするんでしょうか?
櫻邸が高いかと思って見送ったけど、あの場所であのスペックなら、相応だったのかなぁ?
58: 通りがかりさん 
[2016-09-30 20:49:13]
玉川上水沿いによく散歩してるんだけど、武蔵野の景観の目玉になってる所にこんなデカいもんが建って残念だよ。
ここには一戸建と駐車場とアパートがあった。
西側に建ててるのは賃貸らしいけど、野鳥の森と玉川上水と一体になった緑のお屋敷だったよ。
ディアスタが呼び水になったんだろうね。





59: 匿名さん 
[2016-09-30 20:58:12]
景観変わっても、住む人は、資金に余裕のある人しか住まないから、庶民には見向きもしないよ。

確かに櫻邸は良かったかも。
でも、良かった!って言っても、見送ったうちの一人だから、これから出てくる物件探すしかないです。
60: 匿名さん 
[2016-09-30 20:58:45]
>>58 通りがかりさん
それは嫌ですね。西久保一丁目の雰囲気は大好きですので、ディアスタがそれを壊すというならとても残念です。そりゃ反対運動もおきますよ。とは言うものの建築は決まってしまったのでどうしようもありませんが。できてみたら意外と雰囲気を損ねなかった、という奇跡を願います。
61: 匿名さん 
[2016-09-30 21:06:02]
通りがかりの人が、西久保一丁目に縁遠い人だとしたら、確かに気分損ねますよね。

もし、買えるなら買って住んでみたら良いのでは?
62: 匿名さん 
[2016-10-01 00:32:16]
>>57 マンション検討中さん
380だと安くないですか?
徒歩17分の住友が400ですから。
63: マンション検討中さん 
[2016-10-01 11:23:16]
>>62 匿名さん
徒歩17分の住友って、どの物件ですか?


64: 匿名さん 
[2016-10-01 14:08:33]
>>63 マンション検討中さん
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597086/
65: 通りがかりさん 
[2016-10-01 22:34:50]
マンション検討中さんの書き込みは、検討中のかたではないですね。明らかに営業さんの自作自演ですな。

暇などこかの営業さんのようで!!

掲示板見て右往左往してる人がいるから、調子のるのかな~。営業を掲示板でしないでね。対面で営業できる人は、登場しないはずだよ。

住友どこ?なぁんて、ここに呟かなくても、三鷹で考えてたら知ってるよ。

◯友の営業さんって、売れ残りばっかだから暇なんだろうな。売れなかったら、締め付けもキツイみたいだし、営業されたとき、本当にヤバイ人にあたったよ。

絶対買いたくない!買えないなら時間の無駄だって追い返されたよ。
66: 匿名さん 
[2016-10-02 07:55:02]
>>65 通りがかりさん

63、65は私です。64は違いますが。
営業じゃありません。正確に言えば近隣住民です。条件が合えば購入を検討したいです。

何事も決め付けはよくないですよ。
67: マンション検討中さん 
[2016-10-02 08:52:32]
>>66 匿名さん

残念ですが、営業では全くございませんでした!普通の近隣住民です。駅遠くは検討してなかったので17分はどこか知りませんでした。
凄い想像力の方ですね。
68: マンション検討中さん 
[2016-10-02 09:54:08]
67です。
さ、翠の邸の書き込みに戻しましょう!
69: 匿名さん 
[2016-10-03 11:01:42]
駅から5分の道のりのルートを動画で見れるようになっているので
実際に現地に行けない人にとってはいい情報を手に入れられますし、
5分といっても実際に歩いたり、見たりしないと町並みを想像できませんから
動画にしているのはいいと思いました。
中のデザインですがキッチンなどのデザインは少し安っぽ印象かな
フローリングの柄も少しうるさい感じがするのでシンプルなデザインのほうが良かったですね
70: 匿名さん 
[2016-10-04 19:37:08]
久しぶりに歩いていたらこちらが出来ていてビックリでした。
シックな茶色で、エントランスも予想図通りで素敵ですね。

歩道にせり出してる感とベランダ狭めは否めないですが、
あまり足が丈夫でない私でも気付いたら駅に着いていて、徒歩5分はあっと言う間で、やはり櫻邸より気軽に行けますね。
女性の一人歩きでも駅からずっと車道沿いだし、あやしげな場所もないので安心でした。
71: 匿名さん 
[2016-10-06 22:24:57]
立地の良さと、外観デザインの良さは、他に見ないくらい魅力的です。
ほんと、70様が書かれているように予想図通りの仕上がりだと思います。
ただ、総戸数が少ないというのが、ちょっと悩むところでしょう。

総戸数が多いと自治会などお付き合いが大変ですが、
戸数が少ないと役員がすぐにまわってきそうです。
72: 匿名さん 
[2016-10-07 08:09:57]
売主の菱重が会社売却されるとのこと。どこに売却されるかわかりませんが、タイミングが悪いですね。
73: 匿名さん 
[2016-10-07 08:49:17]
本当ですね。
せめて顧客に不利益のないようにしてもらいたいものです。
74: 通りがかり 
[2016-10-07 21:17:19]
重工は安倍政権に武器輸出をプッシュするほど本体の経営は思わしくないらしいよ。ここも外資が手を出してくるかもね。
75: マンション検討中さん 
[2016-10-07 21:59:26]
>>73 匿名さん
重工ブランドだから考えていた人もいますよね。
買い手がマンション販売に興味がない先だと
すると、アフターケアとかも心配になりませんか?
76: 匿名さん 
[2016-10-07 22:30:56]
同じグループ企業の三菱地所レジデンス(または三菱地所)傘下になれば一番良いんだけどな。(でも1000億で不動産部買収する気は無いか)
77: 匿名さん 
[2016-10-07 22:36:41]
三菱地所グループで引き受けてもらえないのかな?。
78: 匿名さん 
[2016-10-07 23:13:36]
>>75 マンション検討中さん
地所ならともかく重工なのでうーん…というかんじではないでしょうか。
確かに保証期間の間に何かあったら困りますね。雨漏りみたいな大きな瑕疵はともかく、水周りの不具合や設備の故障とかはあり得ますから。
先に分譲済みの他のディアスタの方も心配でしょうね。
79: 匿名さん 
[2016-10-08 17:59:29]
モデルルームが2階なのですが、夜明かりがついていると、奥まで部屋がまる見え!
硝子のバルコニーって、部屋の中から外の景観を楽しめるのがメリットなのでしょうけど、これでは夜桜何かは落ち着いて楽しめませんね。
80: 匿名さん 
[2016-10-08 19:35:09]
>>79 匿名さん
部屋の電気を消せばいーんじゃねーの?

81: 匿名さん 
[2016-10-08 19:36:33]
>>79 匿名さん

部屋の電気を付けてたら、たぶん夜桜見えないw
82: 匿名さん 
[2016-10-08 20:35:14]
>>81 匿名さん
さすが。
わかってますねー。

83: 匿名さん 
[2016-10-09 04:55:35]
そもそも、あそこの前の桜は一本ぐらい。
84: マンション検討中さん 
[2016-10-09 07:22:14]
>>79 匿名さん
そこには残念ながら桜は1本ほど。
電気を消してベランダに出て、櫻邸の方を望む、と言った感じでしょうか。
85: マンション検討中さん 
[2016-10-09 09:54:13]
タワーマンションの高層階ならともかく、景観がよいわけでもないのにこれだけ外から見えてしまうメリットて、何でしょう。
駅近くで外観が良くて、これでそこそこお高いとなるとそれなりの所得者が入るわけで、在宅の有無がまるわかりとなると空き巣とかが怖い。
86: 匿名さん 
[2016-10-09 10:40:12]
>>85 マンション検討中さん
良くも悪くもこれだけ周辺の方々からガン見されている中、侵入できますかね?

見通しの悪いバルコニーがあるとそこは狙われやすいですが、正面は勿論のこと、ルーフバルコニーも死角ゼロのパノラマで丸見えですし。

プライバシーの高さと防犯ってある意味トレードオフではないでしょうか。
この辺りが空き巣多発地帯なのであれば、危険性は高いと思いますが。

私の知っている住宅街では、表通りから一つ入った場所にあるコンクリバルコニーのマンションと、表通りでも四方を高い塀で囲っている住宅のような、死角の多いおうちはよく入られてました。
87: 匿名さん 
[2016-10-09 18:12:57]
死角ゼロで見られてしまう物件って。何だか怖い。
でも、階数上なら大丈夫かな?
88: 匿名さん 
[2016-10-09 18:21:28]
ところで、価格はどんな感じなのでしょうか?
いつ頃発表されるのでしょう?
89: 匿名さん 
[2016-10-09 18:47:47]
竣工後物件、三菱重工の売却先が決まってから販売するかもしれないな。(今後売却先の会社が管理するわけだから)
90: 匿名さん 
[2016-10-10 19:04:17]
ディアスタ関係者、居住者のみなさん、どうなるか心配ですよね。

あえてこのタイミングでは、ディアスタ翠の邸の購入はしないかな。
91: 通りがかりさん 
[2016-10-11 10:43:07]
買う人は買うし、買わない人は買わないしで。

売主が変わったところで、価格下がらんだろうしね。

気にする人が買わない理由って、そもそも検討するマンションの立地や環境、価格が合わないからだろうし。
そもそも論!!

この手の物件に住む人って、キツキツの予算で考える人達ではないよ。資産にも余裕があって、将来の不安もない人達なんだよ。そういう意味では、気持ちにもゆとりのある人達が多いから、住みやすくなるね。

ゆとりのない人って、挨拶も出来ないし、ルールもマナーもなってないから、変な住民が隣に住むより良いかなぁと。うちは子供がいるから、クレーム付けてくる人がいたら嫌だもんね。

買う人をきちんと選んでくれると思う。

おかげで、買いたい部屋が選びやすくなるんだよね。

別に杭打ち偽装とか余程の事がない限り、見送るって選択肢はないのかと。
92: 匿名さん 
[2016-10-11 12:59:22]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
93: 匿名さん 
[2016-10-11 19:10:26]
ここの立地の良さはわかる人にはわかる。上の方のおっしゃる通り、欲しい人は余程のことが無ければ揺るがない位に欲しいと思うマンションです。
この手のマンションはたとえ無名のデベでも売れます。特に最近乱立しているタワーマンションなどに辟易している人にはとても響くのです。

私は関係者でも何でもありませんが、91の方の書いていることはとてもよくわかる。ここの良さをわかる人が買うであろう、ということがまた魅力なんです。

デベにブランド力ないし、豪華な共用部や派手なエントランスもないし、管理費も高いし、タワーマンション高層階の見晴らしもない、なのに高すぎると思う方には完全に圏外だと思います。
94: マンション検討中さん 
[2016-10-11 20:07:13]
>>93 匿名さん
おっしゃる通り、場所はいいですよね。静かですし、駅に近いですし。
あとは、価格を含めた全体のバランスですね。

95: 匿名さん 
[2016-10-11 23:11:12]
>>94 マンション検討中さん

30戸くらいあると色々バランスが良かったでしょうね。あの場所だと19戸でも頑張った方なんでしょうが。
96: 匿名さん 
[2016-10-13 11:34:05]
周辺は保育園が多いですが、このあたりは共働き世帯が多いのでしょうか。
保育園が多いことによって、働きやすい環境になってきそうですね。
広めの間取りタイプとなっていることからファミリー向きなのかなと思いきや
通学指定小学校まで距離があります。
このあたりに住んでいるお子さんは、指定小学校まで通われているのでしょうか。
もう少し近くに小学校はないのかな。
97: 匿名さん 
[2016-10-13 14:25:35]
>>96 匿名さん
武蔵野市の保育園事情は極悪ですよ。
98: 通りがかりさん 
[2016-10-13 21:14:37]
>>96 匿名さん

小学校の近くに住めば良いのでは?
何もここでなくても良いじゃないですか。

保育園に入りにくいのは、東京都内にしても、東京都下にしても、人口が多いのだから仕方ないですよ。

家の近くに保育園もあって、小学校もあって、しかも買い物便も良くて、駅も近い!!

なんて、住まいは一体どこにあるの?

子供の事を思う気持ちは分かるのですが、大事なのは、外的環境より家庭環境です。

通学ルート上に怪しげなホテル、
パチンコ店など余程の嫌悪施設がなければ、良いと思ってますけどね。

子供の成長を阻害する要因は、外的環境だけにあらず。家庭内環境が重要だと思いますよ。
99: 通りがかりさん 
[2016-10-13 21:17:57]
>>97 匿名さん
極悪とは、何が極悪なの?

それは、市がいけないの?

東京都に問題はないの?あるいは、国に問題ないの?

どこと比べて極悪なの?
100: マンション検討中さん 
[2016-10-13 21:42:56]
成蹊小に行かせておりますので、何も指定校が遠いなんて、気にしたこともなかったです。しかも、宿題も課題も多く、学校から帰ってきて、全て終わらせてから、兄弟と遊びに行ってます。

ご近所の友人のお子さまは大変優秀で、大泉学園の学芸大附属小にバスで通学してますよ。学校終われば、習い事させており、とても大変そうですけど、ご本人は休憩時間に宿題も課題も終わらせているようで、凄いね~って思います。お父さんが、勉強を教えておられるようで、立派だと思います。

第五小学校や中学校まで歩いて行けるのですから、その方が良いではないですか。
101: 匿名さん 
[2016-10-14 08:17:42]
このような場所に自分の子供の小学校名を書くバカな親などいるのでしょうか?
これほど少ない世帯のマンションを購入して該当する人がいれば本人が特定されますから、このマンションの検討者であることはあり得ませんね。

公立の小学校が遠い→私立だから関係ない、という不毛なやり取りは聞き飽きました。
特に私立小学校は共働きでは難しいことが多いですので、公立小学校の話題が出るのは自然です。

ちなみにここと同じ価格帯で近くにある櫻邸のほうでも小学校からの距離がネックだという話題はありましたよ。
102: マンション検討中さん 
[2016-10-14 08:53:35]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
103: 匿名さん 
[2016-10-14 09:31:14]
>>102 マンション検討中さん

公立の情報を求めている人に対して、うちは私立かだから関係ないという回答は回答になっていませんから、不毛だといったまでです。
それに、私は各家庭の教育方針には全く興味ありません。

このマンションを検討する人が、他人の家庭環境をあれこれ言ったり、お隣の子が公立だからと蔑むような程度の低い人なのであれば、話は別ですが。

このマンションは公立の小学校は少し遠いけれど歩こうと思えば歩ける、私立なら駅近だから便利。
この情報だけで必要充分でしょう。
104: 匿名さん 
[2016-10-14 16:27:18]
>>99 通りがかりさん
入りたくても入れない、ということです。
特に認可。

そもそも入れたらラッキーで、場所なんて選べません。

いくら保育園が近くにあっても、そこに入れなければ、近くにある意味、全く意味ないですよね。
105: 匿名さん 
[2016-10-14 18:28:54]
ここを検討している方で、小学生以下のお子さんのいる家庭は相当少ないみたいですけどね。
106: マンション検討中さん 
[2016-10-14 18:34:50]
>>104 匿名さん
入りたくても入れないのは、どこも同じですよ。
107: 通りがかりさん 
[2016-10-14 18:51:23]
小学校まで歩こうと思えば歩けるように、校区って区割りされてると思いますよ。

一度、子供の目線で、足で歩いてみて、歩きやすい街なのか、住みやすいのかを確認してみてはどうでしょう。

私は、この街で育ちましたが、歩いて通学してました。大人になると、毎日通勤で歩きたくないですが。
108: 匿名さん 
[2016-10-14 19:01:27]
>>106 マンション検討中さん
どこも同じって、どこと比較してるかによりますよね?
少なくとも武蔵野市は待機児童率で東京都のワースト3には間違いなく入ってます。
109: 匿名さん 
[2016-10-14 19:03:19]
>>105 匿名さん
多いか少ないかの問題ではなく、保育園が近くにあるから便利ですね!というコメントに対して、近くにあっても入所できなければ意味ないよ、と書いたまで。
110: マンション検討中さん 
[2016-10-14 19:28:58]
ここのマンションを検討する家庭は、富裕層と思われるので、認可は近くにあっても入れないのでは?
114: 名無しさん 
[2016-10-15 06:58:43]
不確定情報で申し訳ありませんが。
先日通りがかったところ2階の、モデルルームとは違う部屋に明かりが付いていてLEDライトが付いていました。契約終了してオプションで、ライトを買った人がいるのでは?
115: 通りがかりさん 
[2016-10-15 10:40:55]
Suumoで価格帯が出ていますね。6200万台から1億200万台で最多価格帯が8000万台とか。やはり高いですね。
116: 匿名さん 
[2016-10-15 12:18:20]
坪単価は380~420ならば櫻邸と同等ですね。
建物のグレードは櫻邸のほうが上だけど、住所は翠邸は武蔵野市アドレスと思うと、あとは購入者の価値観次第ですね。
119: マンション検討中さん 
[2016-10-15 21:09:14]
[NO.111~当レスまでの一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
120: 通りがかり 
[2016-10-18 12:13:20]
ここの「売り」は三鷹アクセスだけ。
長時間勤務で寝に帰るだけというライフスタイルの人向けだね。
なので子育てについての書込みに噴出した。
戸建のあった土地に無茶して建ててるから周りから見えるしね。
交通量は多い。
国史跡地域なので棲み方にも制約あると思う。

121: 匿名さん 
[2016-10-18 14:11:57]
そもそも、子育て中を狙って売ってないのでは?
子育て中ならそれこそプラウドでしょう。
122: 匿名さん 
[2016-10-19 23:16:17]
子育てにはプラウドとは、三鷹北口に出来るプラウドのがベターってことでしょうか?
123: 匿名さん 
[2016-10-21 10:21:02]
周辺は保育園がやたら多い感じがしますが共働き世帯が多いのでしょうか。
吉祥寺でしたっけ?保育園の増園を市が断念したとニュースで見ましたが、このあたりも
同じように増園は難しい状況なのかな。
小学校も遠いので子育て世帯には厳しい環境になっていることによって、
子どもは少なそうですね。
124: 匿名さん 
[2016-10-30 20:58:54]
女性の労働を推進する一方、保育園の増園は難しいのは釣り合わないですね、
仕事の都合でそうそう保育園に余裕のある市町に引っ越すわけにもいかないし
実家にも頼れない、結構切実だと思います
保育園が決まったとしても小児科や、病児保育、土日の一時預け、延長保育など男並みに働くといろいろ課題はあります、ましてや学童保育の小学生の壁も、、、何とか乗り切りましたがあちこち声を上げると情報が入ってきたり応援してくれることもあります。中学生になってやっと落ち着きますよね 
125: 通りすがり 
[2016-11-04 19:45:06]
売主の身売り先は決まったのかな?

今頃になってニュースで大きく取り上げられてるけど、
こんなことは随分前から言われてる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000504-san-bus_all
126: 匿名さん 
[2016-11-05 13:41:51]
>>125 通りすがりさん
決まってますよ。
JR西日本グループのようです。
127: 匿名さん 
[2016-11-14 14:54:16]
戸数が少ないから管理費と固定資産税は高いねぇ。修繕積立金もだいぶ高く見積もってる。維持費は駅前のタワーと変わらないくらいかな。
やはり、最低でも30戸はほしいと思った。
128: マンション検討中さん 
[2016-11-23 17:22:18]
いろいろネガティブな書き込みもあるけど、ぱっぱと売れてるみたいだね〜。
うちもそうだけど、営業さんに予算が厳しいとは言いづらいから、何か買わない理由を必要とするんだろうなぁ‥
129: 匿名さん 
[2016-11-25 16:14:35]
>>128 マンション検討中さん

どう考えてもローンで買うならやめときなって物件ですから、余裕のある資金計画が必須なこと自体が最大のデメリットかと思いますよ。

リタイア世代なら資金の見通しも立ちやすいんですけどね。

130: 匿名さん 
[2016-11-26 08:00:31]
>>129 匿名さん
ローンで買うのは良くないとは?
131: 匿名さん 
[2016-11-27 10:54:53]
ローンで買うなら、10年完済で買える資金計画でないと怖いよ。ちなみに、万が一仕事を失ったら、返せますか?35年ローンって、子供が5歳の時に買ったら、すでに40歳になってますよ。
今は低金利、でも5年後金利上がったらどうなるのかな?
たぶん払いきれなくなる。だって、3000万円10年完済だと、毎月居住費に掛かるのは35万円です。笑うしかないですね。
132: 匿名さん 
[2016-11-27 18:18:39]
>>131 匿名さん
ローン返済だけだと35万もいかないです。もし、他に税金や管理費含めてでも、低金利であれば、そんなに高くならないと思うのですが。
133: 匿名さん 
[2016-11-28 21:24:43]
結構、売れてるんでしょうか?
134: 匿名さん 
[2016-11-29 11:17:47]
売れてるみたいです
135: 匿名さん 
[2016-12-20 18:11:47]
>>132 匿名さん
3LDKの部屋なら築10年で月々の維持費が5万くらいなのでローン入れて月30万ってとこでしょうか。
築20年ともなると月々の維持費はちょっとした家賃並みになりますので、その頃にリタイアする世代は考えちゃいますね。

たぶんキャッシュで買える年配夫婦や相続対策で親族が買うパターンが多いんでしょうね。
136: 匿名さん 
[2017-01-21 09:49:39]
あと何部屋ほど残っているのでしょうか?
137: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-28 22:50:11]
>>136 匿名さん

物件概要をご覧ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる