注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原のさーまる建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原のさーまる建設
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-05-27 06:05:08
 削除依頼 投稿する

今度、さーまる建設さんに建築をお願いしようと思ってるのですが、どうなんでしょうか?

モデルルームやショールームも無いので、さーまる建設さんに家を建てて頂いた方のご意見とか聞きたいです。

[スレ作成日時]2016-08-05 01:44:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原のさーまる建設

46: 匿名さん 
[2019-10-05 00:04:22]
山口と不動産屋の関係からして不動産屋にも責任保証してもらうしかないのではないですかね。グルじゃないにしろ不動産屋には責任があるはずです。建築途中のお客さん、未払いの業者さん、山口、不動産屋、含めて話し合いの場を作り話し合うべきです。お金の出し方等を、話し合いたいです。住まいの広場にはお客さんから直接連絡取れないですか?
47: 匿名さん 
[2019-10-06 09:43:05]
>>46 匿名さん
集まりが確実に決まれば連絡を取る事は可能です。
48: 匿名さん 
[2019-10-11 17:13:03]
昨年末、山口が未完成の家の工事に入っていましたが、資材は持ってこない。どこにあるのか聞くと目が泳ぎだし近くにおいてきた。と意味の分からない事を言いだし問いただすと資材などそもそもなかった。
→やばすぎる(笑)
49: 匿名さん 
[2019-10-11 22:19:05]
ええ。山口やばすぎですよ。全く笑えませんが…
51: 匿名さん 
[2019-10-18 13:55:05]
>>45 匿名さん
その後話し合いは出来ましたでしょうか?
52: 匿名さん 
[2019-10-18 21:21:43]
>>51 匿名さん
話し合いですが、台風の関係で延期になり今週末となりました。
また、報告しますね。
53: 匿名さん 
[2019-10-19 17:15:19]
>>52 匿名さん
話し合い終わりました。
特に発展のない話しでした。
うちを含め5家族の方が被害に遭っています。
その5家族を集め話し合いの場を持つよう言いました。住まいの広場の社長、担当も呼ぶように言いました。
近いうちに被害に遭われた方に山口から連絡が入ると思います。
54: 匿名さん 
[2019-10-21 20:26:31]
>>53 匿名さん
さーまるで、建てたお客さんだけが被害者ではありません!仕事をした業者も被害者です!
仕事をしたのに支払われない!
材料、人件費の支払いのため現金が、必要とされ業者が借金をする!
さーまるは倒産しない!山口は責任をとらない!ぜひ集まるさいは業者さんも呼んでもらいたいです!



55: 匿名さん 
[2019-10-22 12:17:23]
>>54 匿名さん
おっしゃる通りです。分かりました。
山口に被害に遭われている業者さんにも
連絡を入れるように言います。
56: 匿名さん 
[2019-10-25 16:56:01]
沢山の方が被害にあっているのですね・・
うちも住まいの広場から紹介されて、「何かあれば私が責任を持って仕事させますから」と言われさーまるを押し切られました。

さーまるは本当にお金ないでしょうか?資本金は?
住まいの広場にも責任があります。

この会社は2016年の時点で多数のトラブルを抱えていました。なのに新規を紹介、引き受け続けたこと会社として間違っています。おそらく計画詐欺なんて高度なことではなく、ずさんな行動の結果です。

建てた人は人生をかけています。
逃げずに対応してください。
57: 匿名さん 
[2019-10-26 18:09:25]
56番さんは、問題なく引き渡しされましたか?被害に遭われましたか?
さーまるは、本当にお金がありません。
業者さんにもお金を支払ってないので2件裁判を起こされています。
住まいの広場にも問題ありすぎです。
絶対に許しません。

58: 匿名さん 
[2019-10-26 18:43:30]
56です。
我が家も問題山積で工事やり直しです。本当に疲れた・・

うちの問題の時点ですでに他3件はトラブルを抱えていたので、明らかにトラブルを抱えながら別の受注をしていますね。
トラブルの存在は住まいの広場も知っているのでまだ紹介を続けていたなんてあり得ないです!さーまるは住まいの広場の実質建築部門みたいなものではないかと思います。さーまる設立当時からつながっている。

さーまるも許せないけど、住まいの広場が関係無いって態度をとっている事に驚きました。責任大有りですよ。
59: 匿名さん 
[2019-10-26 18:59:33]
山口社長を擁護する気は無いのですが、住まいの広場から無理な仕事量を押しつけられていた部分もあるかと思います。
従業員数を考えれば無理だってわかるだろろうに・・
この問題は住まいの広場、さーまる両方の責任です。
60: 匿名さん 
[2019-10-27 10:04:19]
56番さんも被害に遭われたのですね…。工事やり直しは進んでいますか?うちは、引き渡しが半年遅れた上未完成での引き渡し。引っ越し当日ペンキを塗っていたりリビングはゴミだらけ。呆然としてしまいました。
未完成だけでなく、突貫工事をされペンキはクロスについていたり素人?と思う仕上がりだらけで未完成+やり直しとなりました。
山口では、話にならないので別の工務店さんに入ってもらい頑張ってもらっていましたが…工務店さんから山口がお金を払わない。赤字で工事ができないと連絡があり今は工事ストップ。一部クロスがない壁のままの生活です。他にも多々あります。住まいの広場は、山口の状況を知っていたのですね。
この間、山口に問いただしたのですが
山口を紹介した住まいの広場のおおあたりは山口の状況を知らなかった。と言いました。知らない訳がない。グルだとは思っていましたが、最低ですね。今も、平然と仕事をしている住まいの方のおおあたりを許せない。
僕は関係ないと言われ、本当に最低な人間です。皆さんの人生をめちゃくちゃにした住まいの広場、山口絶対にみんなでどうにかしましょう!
61: 匿名さん 
[2019-11-02 01:45:47]
56です。
工事はなんとかやり直しました。もちろん不満な点は残ってます。
トラブルが我が家でおさまっていてくれたらどんなに良かったか・・。その後も沢山の被害が続いたこと心が痛みます。
住まいの広場の社長もさーまる問題は知ってますよ。一担当レベルで尻尾切って済まそうとは呆れます。家建てる人には一生の後悔ですよ。
62: 匿名さん 
[2019-11-02 08:30:34]
>>61 匿名さん
おそらく住まいの広場も原因が大きいと思います。
昔さーまるの社員から一棟当たりの利益がほぼないと聞きました。
安い工事費で、ムリに仕事をどんどんふられていたのでしょう。
山口が、バカなだけでなにも考えてなかっただけか!それとも住まい広場が本当の悪か?

63: 匿名さん 
[2019-11-19 18:40:32]
山口から被害者の方に連絡は入っていますでしょうか?恐らく連絡も何もないですよね…
話し合い後、山口はまた消えました。やるべきことをやらず。いつものことなのでいつまでたっても成長しないな。と言う感じですが。
山口も、山口を紹介した住まいの広場の人間おおあたりも
どうしようもない人間です。
住まいの広場の人間は、悪を犯しながら今も平然と客をとっているのかと思うと怒りと憎しみしかありませんが。山口!
この口コミを見ているのなら
被害者の気持ちに応えろ!逃げるな!
山口は、この口コミを見ているそうです。
本人が、そう言いました。

65: 匿名さん 
[2020-01-20 08:57:34]
>>64 匿名さん
その後山口どうなりましたか?
皆さん詐欺で訴えましたか?
66: 匿名さん 
[2020-01-26 14:48:28]
>>65 匿名さん

いえ、進展はなしです。山口、住まいの広場おおあたり。完全に逃げましたね。今も、反省もなく客をとっているのでしょう。話にならないくらい最低な2人ですね。あほとしか言いようがない。色んなお客さんに詐欺以上のひどいことをした事に気付かない2人です。
67: 評判気になるさん 
[2020-01-31 16:54:43]
山口に関して、こんな状況の人がいるのに上っ面だけ謝った振りしてのうのうと生きている事が憎くなってきますね。中身はクロスが張っていないなど本当ボロボロ状態の引き渡しで、その後の対応は皆無、酷いものです。怒りが収まりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:相模原のさーまる建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる