注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原のさーまる建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原のさーまる建設
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-05-27 06:05:08
 削除依頼 投稿する

今度、さーまる建設さんに建築をお願いしようと思ってるのですが、どうなんでしょうか?

モデルルームやショールームも無いので、さーまる建設さんに家を建てて頂いた方のご意見とか聞きたいです。

[スレ作成日時]2016-08-05 01:44:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原のさーまる建設

25: 名無しさん 
[2019-05-15 15:26:42]
うちも全く連絡無しです。
26: 匿名さん 
[2019-08-17 22:38:28]
さーまる山口は、最低な人間です。
資金もなくなりました。
嘘もつかれ、騙され挙げ句の果てには未完成で引き渡されました。本当に最低な人間です。
未完成で引き渡したのはさーまるの次に現場監督となった方ですが。
さーまる山口は負債を多く抱えており、
催促ばかりされ、お金がないので支払えず逃げているような状況です。
うちのように被害に遭われた方はいますでしょうか。ごまかしごまかしでよくもここまでやってこれたけど天罰をくらったのでしょう。
被害者としては、絶対に許せません。
27: 匿名さん 
[2019-09-10 04:18:31]
26さん
さーまる建設に依頼した人の中で一番酷いですね。
うちも、色々ありましたが、家は完成したので、、、ただ、あまりにも酷い対応でした。
社長は今どこで何をしてるんでしょうか?

また、懲りずに同じ業界にいたりしないですよね?

さーまる建設が良かったなんてひとはいるのでしょうか?
28: マンション掲示板さん 
[2019-09-12 19:14:10]
>>26 匿名さん
さーまる建設で去年家を建てましたが、雨樋や浸透枡をつけてもらえず、自腹で他者に依頼してつけてもらいました。また、他にも未完成な部分もあり、その分払ったお金も払い戻されていない状況です。何度、連絡や手紙を送っても音沙汰なしです。本当に許せません。被害者として、何かさーまる建設の山口に損害賠償を求めたい気持ちです。
29: 匿名さん 
[2019-09-16 02:21:33]
皆さん同じ様な事を社長に対して思っているみたいですね。
うちも上棟当日に資材が来ない!(後から他の方に聞くと発注すらしていなかったようです)
カタログを見て決めてお願いした建具等を勝手に別のメーカーに変える!
建築中に発生したゴミを全く回収せずに放置など酷い事だらけでした。
大工さんや、内装業者の方は非常に良い方達で、そんな状況で当然遅れている工期を少しでも挽回しようと連日深夜まで仕事をしてくれました。


山口社長の居所をご存知の方はいらっしゃいますか?
30: 匿名さん 
[2019-09-22 19:38:43]
>>29 匿名さん

山口さん自己破産したんですかね?
業者の支払いもいっぱいあります。
31: 匿名さん 
[2019-09-22 20:00:45]
以前、山口の居場所を現場監督だった方に聞きましたが、個人情報だからと言われ教えてはいただけませんでした。山口は業者への未払いがかなりあります。大工さんや設備屋さんに聞いたら、未だに払われていないとのことです。そのため、我が家も工事が進まずに、未完成のまま引き渡しになりました。市の相談窓口に相談してみましたが、相手にしてもらえず、残された被害者はどうなるんだと思います。山口に何かしらの制裁を降したいです。
32: 匿名さん 
[2019-09-22 20:35:30]
告訴するしかないですね。
山口は支払い能力ないですが、結局上の不動産屋にいいように使われてただけです。
山口はただのバカです。

33: 名無しさん 
[2019-09-24 18:33:46]
被害者の方、たくさんいらっしゃるんですね。
山口は、誰からの紹介でしょうか。うちは、住まいの広場のおおあたりと言う人間から紹介されましたが、山口は最低でクズと知っていながら紹介するってそもそもヤバイと思っています。
昨年の8月に未完成で引き渡されました。その前から問題だらけで半年も後期が遅れての未完成引き渡しです。
子ども達の転校も決まっていまのでとりあえず引越し半年間、ボロボロのアパートを仮住まいとしていました。
引き渡しから1年以上経ちますがまだ未完成で、山口を紹介したおおあたりに責任を取るよう言ってきましたが、最近開き直りうちは関係ない。
山口を選んだのはあなたです。とふざけた事を言われました。昨年末、山口が未完成の家の工事に入っていましたが、資材は持ってこない。どこにあるのか聞くと目が泳ぎだし近くにおいてきた。と意味の分からない事を言いだし問いただすと資材などそもそもなかった。と。本気のバカです。
そんな山口から最近突然連絡がありました。
来月、うちに来て話し合いをします。被害に遭われている方、また話し合いの内容投稿しますね。
被害者の会を作り告訴したいですよね。
山口を私達に紹介した人に対しての怒りもおさまりません。
34: 匿名さん 
[2019-09-24 19:32:19]
私も、住まい広場の担当者に紹介されました。最初はさーまる建設ではなく、違う建設会社に依頼していたのですが、急にその建設会社で家を建てるのは駄目になったと言われ、さーまる建設を紹介されました。さーまる建設に依頼したら、打ち合わせには遅刻する、打ち合わせをすっぽかす、違うものを発注するなど、散々でした。
また住まいの広場の高橋は、家を未完成の状態で引き渡した後に、すぐに住まいの広場を辞めています。
おそらく住まいの広場とさーまる建設はグルなんだと思います。
私も被害に遭われた方々と被害者の会を作り告訴したいです。
36: 匿名さん 
[2019-09-30 22:59:40]
さーまる建設の元社員はどこ行ったんですかねー?たぶん給料も未払いでしょうけど。
37: 匿名さん 
[2019-10-01 23:03:22]
>>36 匿名さん
自分がさーまる建設にお願いした時に現場監督として紹介された人は、直ぐにやめました。
その後はさーまる建設の社員はいなかったみたいで外部の電気関係の人に現場監督をさせていました。

38: 職人さん 
[2019-10-02 10:17:54]
ここに書こうか迷いましたがお客様で被害に遭われているいらっしゃる方が多いようなので記載する事にしました。
以前この会社の工事を担当していた元業者です。詳細は言えませんが多額の工事費を滞納されています。弊社顧問弁護士や警察署から意見を頂いた内容を記載しておきます。
被害者(お客様・業者)が集まってこの会社(代表)に対し集団訴訟的なものをすれば詐欺として扱われる可能性もあるそうです。
正直個人的には詐欺罪にあたると思います(資金不足を知りながら工事をさせたり、お客様に黙って契約させたということで)ですので詐欺で告訴や集団訴訟をする場合(個人で訴訟するより被害者が集まる方が有効との事)刑事事件としての立件も視野に入れた方が良いと思います。
追伸;坂上忍のバスターズで追ってもらうに値する詐欺的人間であるとも思います。
39: 匿名さん 
[2019-10-02 14:20:30]
>>38 職人さん
ぜひ集まって集団告訴したいです。
誰か弁護士さんに相談していただけないでしょうか?ここの掲示板に連絡先をのせていただいて集まりましょう。よろしくお願いします。
40: 匿名さん 
[2019-10-02 19:08:40]
私も、詐欺だと思っています。相模原の住まいの広場も告訴したいです。
今年の2月頃、知り合いからの紹介で行政書士さんに山口の件で相談させてもらいました。
裁判を起こすなら、弁護士は紹介するがただ
お金がない人間を相手に訴訟を起こし勝ったとしてもお金はこれっぽっちも戻らない。お金と時間を無駄にしてしまうことになる。今までにそのような結果を何件も見てきた。と言われました。
我が家は、まず建築確認を出し忘れミスからのスタートでした。半年間の遅延金を山口に請求しています。
一円も払われていませんが。
山口と住まいの広場を告訴したい気持ちはすごくありますが告訴するお金もなく時間もなく
行政書士さんの言葉も引っかかり…。でも、
被害に遭われた方や、職人さんもみんなで
集まりたいとは思います。絶対に許してはいけないことです。
41: 匿名さん 
[2019-10-02 20:49:08]
私は、住まいの広場のおおあたりと言う人間から山口を紹介されましたが、
被害に遭われた皆様も相模原の住まいの広場の人間から紹介されていますか?
お一人は、住まいの広場の人間からの紹介だとお伺いしました。
住まいの広場と山口はグルだと思うのでそこも大問題だと思っています。
42: 匿名さん 
[2019-10-03 01:01:30]
>>41 匿名さん
山口は何も考えずに事業をはじめて金の算段もできず色々なお客さん、会社、業者、に多大な被害をだしています。
不動産屋もひどいものです。泣き寝入りは絶対おかしいです。支払い能力がないにしろ山口はきちんと説明、今後の対応を説明しないといけません!山口!逃げるな!ここできちんとやらないと生きている意味がない!皆さん困っています。
山口からの対応、期待したいです。あなたの、親、家族にも迷惑をかけるな!
事業が、うまくいかなかったとしても、対応をするべきです!皆さんの人生がかかっています!住まい広場も保証等、考えるべきです!
話し合いの場を持って下さい。お願いします。
刑事告訴、裁判などはする前に!
これからの話し合いをするべきです!
不動産屋、山口、説明責任あるはずです。
よろしくお願いします?
43: 職人さん 
[2019-10-03 17:32:28]
相手に財産が無いと強制執行は出来ない、弊社の顧問弁護士は良心的な値段ではありますがそれでも相談から裁判を念頭にした契約に関して費用は高額となります。行政書士さんが仰られていることは正しいです。実際弊社は裁判所にて仮執行宣言まで取得していますが相手の財産などはこちらで調査しなければならないという被害者に優しくない制度です。民法の裁判は被害者側に完全に不利ですので被害者が集まって陳情等で詐欺罪等の刑事事件として立件できるかどうかはアドバイスを聞けるとは思います。

それ以外は社長と連絡が付き話し合いが出来るか次第で被害者全員集まって追及する事は重要と思います。
44: 匿名さん 
[2019-10-03 17:57:24]
>>42 匿名さん
本当にその通りです!
人の人生をめちゃくちゃにしやがった
住まいの広場と山口を許す訳にはいきません。被害に遭われた方で集まりどんな被害に遭ったかまた時期なども確認し合いたいです。
連絡先を、ここに書くと悪用される可能性もあるのでどのようにすれば集合できますでしょうか。
山口の件で集まりたい方は何人ぐらいいらっしゃるのでしょうか。
45: 匿名さん 
[2019-10-03 18:10:52]
>>43 職人さん
やはり、相手側に財産がないと結果は見えてきますよね…被害者の集まりに職人さんも
参加することは可能性でしょうか。
少し前山口から連絡があり、
包み隠さず話したいと、来週会う事になっています。
本当に来るかどうか全く信用はありませんが。もし、被害者が集まり山口を追及することになれば山口とまた連絡を取り呼び出します。
被害者が集まっている。と言うことは山口には知らせません。奴は逃げると思います。
裁判をする事は被害者がまた悔しい思いをする結果になる。でも、裁判をしなくても
被害者の思いを山口、山口を紹介した人間にしっかりとぶつけたいです。
被害者みんなで、話をまとめ刑事事件として立件できるかどうか進めて行きたいです。
泣き寝入りは、絶対にありえません!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:相模原のさーまる建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる