住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー調布南ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-24 15:26:31
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シティタワー調布南ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chofu_m/

所在地:東京都調布市布田四丁目20番1外
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:55.61m2~67.54m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-04 18:57:49

現在の物件
シティタワー調布南ステーションコート
シティタワー調布南ステーションコート
 
所在地:東京都調布市布田四丁目20番1外(地番)、東京都調布市布田4-20-1(住居表示)
交通:京王線 調布駅 徒歩4分
総戸数: 74戸

シティタワー調布南ステーションコートってどうですか?

101: 匿名さん 
[2017-09-30 16:41:20]
トリエ覗いてきました。このオープンの混雑、いつ頃落ち着くでしょうね。
駅からマンション現地までも歩いてみました。
徒歩4分というのは間違ってなかったですがあくまでも地上の徒歩時間なので、
通学通勤時間帯は上層階だと階下に降りるまでに時間かかりそうですし、改札は地下でホームは更に下なことを思うと、実際は10分ちょっとみなければいけないかもしれませんね。
トリエが寄り道スポットになってしまいそうですがw
102: 通りがかりさん 
[2017-10-01 06:15:40]
トリエおしゃれな感じ!
103: 匿名さん 
[2017-10-02 07:39:20]
駅から4分。調布で探していて、そこまで高くないマンションとしたらいいんじゃないかと思います。19階建てのマンション、かなり見栄えもするでしょうし、エントランスの屋根?三角の突起はデザイン性も高いです。

トリエもあるし、生活するには不便ないんじゃないかと考えています。
104: 匿名さん 
[2017-10-02 20:56:35]
トリYEAH!! オサレマンション値上がり期待!! ますます掲示板が盛り上がってきましたね。買ったことを公開させないで~!
105: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-03 12:26:32]
高層階はいくらぐらいだったんですか?
106: 名無しさん 
[2017-10-05 21:15:14]
>>105 口コミ知りたいさん
7000万は超えていたかと
107: 評判気になるさん 
[2017-10-06 22:03:56]
立地も良くて、便利なんだから、建物も立派にすれば良かったのにね。もったいない
108: 匿名さん 
[2017-10-06 23:22:08]
外観に限って言えば、駅前のセントラルレジデンスやグレーシアより特徴があって私は好きです。
エレベーターは思ったより大きく速度が速くて良かったです。まああれくらいが今では普通なのかもしれませんが。
エントランスはかなり狭く、分かってはいたけど豪華さは皆無でした。
109: 通りがかりさん 
[2017-10-08 18:31:27]
>>108 匿名さん

エントランス、豪華じゃ無いんですか??
110: マンション検討中さん 
[2017-10-10 22:50:11]
豪華=きらびやかとか華美とかだとしたら、豪華ではないですね。それを余計なものが削ぎ落とされていてすっきりスタイリッシュと考えるか、貧相と考えるかは主観によるのかもしれませんね。私は無駄に豪華じゃなくてスタイリッシュな方が好みです。
111: 匿名さん 
[2017-10-10 23:44:46]
>>110
ごく普通ですよね。特に外観については、住友さんらしからぬショボさを感じてしまいます。やはりタワーを謳いながら、外廊下である点が致命的なんでしょうけど…。
112: 匿名さん 
[2017-10-10 23:47:50]
スタイリッシュと言えば聞こえはいいですが、私にはただシンプルとしか感じませんでした。
完成予想CGよりかなり狭く感じたせいかもしれません。
悪く言えばあれじゃ幅のあるただの通路です。
もう少し広ければスタイリッシュと思えたかも?
まあそもそも規模の小さい物件なので広々とした空間のあるエントランスを期待する方が間違いなんですが。
113: 匿名さん 
[2017-10-11 00:49:00]
私はタワー在住ですが、内廊下にも短所はあります。
廊下が静かすぎてお隣のプライバシーが漏れてます。
なかなか子宝に恵まれない右隣の夫婦喧嘩「俺は種馬じゃねー!」
左隣の年配の方の部屋からは松田聖子の曲が大音量で…
いえ、聞こえるのはまだいいんです。さっさと通り過ぎればいいだけですから。
でもうちも同じように廊下に聞こえてるんだなと思うと私はすごく気になってしまいます。ご近所に知られたくないこともありますし。
やはり少し外の音が聞こえる方が室内からの音をかき消してくれていいと思います。

廊下側に窓はないので廊下側からバルコニー側に風を通すことができないのも不満です。
天候や空調面での利点をよく見掛けますが、エントランスからの距離なんて何分もかかるわけじゃないですし私にはそこまでのメリットとは思いません。

廊下が閉ざされた空間なので、玄関ドアのドアクローザーをきちんと調整しておかないとバタン!とすごい音が響き渡ります。
タワーマンションは乾式壁で振動音には弱いらしくそれも音がひどくなる原因になっているのかもしれません。

ここは外廊下湿式壁という珍しい(一応)タワーマンション
私にとっては素晴らしい物件です。
114: 匿名さん 
[2017-10-11 01:27:08]
私も内廊下に住んでいますが、玄関先で子供が大泣きでもしない限り殆ど聞こえたことはありませんけどね。余程ご近所さん恵まれていないないのか、あるいは...やめときましょう 笑)確かに風通しの点では不満はありますが、やはりタワーマンションに、エントランス周りやロビーの豪華さ、そしてホテルライクな内廊下の雰囲気を望む方が多いのは事実かと。もっともここの場合は、各階のゴミステーションもなければディスポーザーもないわけですから、タワーと考える必要もないのかもしれませんが...。
115: 匿名さん 
[2017-10-11 02:52:42]
>>114 匿名さん

築年数はたってますが竹中施工三井分譲です。そんなに品質の悪い建物ではないと思いますのでお気遣いなく。

恐らく私は「ホテルライクな内廊下」とやらに踊らされながら実際に住んでみたらそこまでメリットを感じなかったという少数派の1人なのでしょう。

ここがシティタワーなのは名前だけなのを当然皆さん承知の上で契約してることでしょう。
「シティハウス調布南ステーションコート」であったなら余計なケチをつけられずに済んだのかもしれませんね。
116: マンション検討中さん 
[2017-10-11 09:01:57]
>>115 匿名さん
タワーの施工は、マンションのグレードにかかわらず普通はスーパーゼネコンだと思いますので、そんなにアピールされなくてもよろしいのでは w 結局、ホテルライクな内廊下とやらに踊らされる層の方々と、それが常識と思われる方々がおられるということなんですよ。そこはあまり熱くなっても、お互い相容れないものだから仕方ないと思いますよ。
118: マンコミュファンさん 
[2017-10-11 12:19:36]
[No.117と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
119: 匿名 
[2017-10-11 13:00:30]
内廊下に住んでいましたが、風通しは悪いし、光が刺さなくて暗いし、廊下は音が響くし、同じフロアからの?ちょっとした匂いもなかなか抜けないしで、どうして内廊下が人気なのかよくわかりませんでした。なので、こちらの物件が内廊下でなくてもOKです。
120: マンション掲示板さん 
[2017-10-11 14:29:14]
>>119 匿名さん
好みやからな。蓼食う虫も好き好きや。ええんちゃいますか。
121: 匿名さん 
[2017-10-11 16:25:33]
>>120

エセ関西弁が気持ち悪いわ。
東京来てないで、地方へお帰り。
122: 匿名さん 
[2017-10-12 10:47:24]
いろんな面で調布らしいマンションですかね。
決して都心のスタイリッシュさや先進的な佇まいは無いですが、
とってつけたようなありがちな共用部分や安っぽい華美な雰囲気も無く、
調布の土地を選ぶような人であればきっと丁度いいマンションなのかなと思います。
少なくとも自分には穏やかに暮らせそうな良いマンションに思えました。
123: 匿名さん 
[2017-10-12 12:50:44]
そうやな。新宿まで15分程度行ける特急停車駅の割に地味な町やからな。建物もこのくらいごく普通でいいのかもしれんね。敷居の高い所やと住んでて肩こりそうやし、他人がどう思おうと、自分が良けりゃそれでいいんちゃいますか。正味な話ボクもまだ悩んでいるところや。
124: 匿名さん 
[2017-10-13 14:48:04]
きっと調布駅前の再開発でこれからまた街の雰囲気も少しずつ変わってくるのでしょうね。

>>123 さんのおっしゃるように特急停車駅の割に地味な印象があり現時点では見過ごしてしまうようなエリアですが、
将来リニアの停車駅となる橋本駅にも直通で20分ほどで行けますし、
先々色々な可能性を秘めた穴場的な街に思えたのも、私がこのマンションを申し込んだ理由の一つです。
125: 名無しさん 
[2017-10-13 19:54:25]
映画館、宣伝してますね。そんなにスゴイの?
126: 匿名 
[2017-10-23 19:12:10]
私も同じく、リニアの停車駅となる橋本駅に近いというところにも関心を持ちました。とはいえ、名古屋までの開通で今後10年かかりますが…全線開通は2045年のことです(がっくり)。それまで管理とメンテナンスをしっかりやって良好なマンションを保っていきたいですね。

>>125さん
映画館は多摩地区最大級の規模らしいですよ。
127: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-25 21:00:46]
そういえば、どうなったの?駅前の街路樹の問題。
128: 周辺住民さん 
[2017-10-26 00:57:26]
10年近く過ごしてきましたが、調布駅は再開発が進んでいろんな施設が整いました。お金はかかりますが(笑)便利に過ごせるようになりました。街は変わりましたが、京王の朝の遅さは変わりません。朝は、新宿までの所要時間は倍になり、遅延も頻発、調布駅地下化で人波も激しく時間もかかります。しかも、当面解決できません。そこを納得できるかは、大切だと思います。
129: 匿名 
[2017-10-27 14:37:12]
>>128 周辺住民さん
充分納得して進めることは大事ですね。
128さんがおっしゃる調布駅の朝の様子がある中で10年近く調布に住んでいらっしゃるというのは、その朝のデメリットがあっても住める何かがあるからだと思いますが、
調布に住んでいる良さを教えていただければ嬉しいです!
130: マンション比較中さん 
[2017-10-27 16:20:54]
上京以来20年以上京王沿線を転々としていますが、
「新宿までの所要時間は倍」になったというのは、
私の生活実感とは合いませんね。人それぞれなんでしょうけど。

ある程度オフピークの通勤ができる方であれば、
調布駅から新宿駅までは15分強の乗車時間で移動できます。
都心から十分に離れていながらこの速達性
というのが一つの魅力ではないでしょうか(もちろん常に
都会的雰囲気の中でないと駄目な人は合わないでしょう)。

人口動態の変化やAIの発達により、さすがに昭和の昔ながらの
働き方も変わって行かざるを得ないと思われます。
そう考えると朝のラッシュが過去のものとなって行く可能性も
低くはないと思っています。
131: 名無しさん 
[2017-10-27 22:00:15]
>>130 マンション比較中さん
通勤時に特急でも30分近く掛かるのは間違いないんでしょ?公式ホームページにも書いてあるし
132: マンション比較中さん 
[2017-10-27 22:45:23]
>>131
いいえ。
そもそもピーク時には特急は走っていませんが、
ピーク時に一番近い特急でも20分強です。
そこから少し外れた特急なら、申し上げたように15分強です。

調布からの特急乗車時間がほぼ30分というのは、何らかのトラブル
があった時だと思います。

公式ページにあるように、急行ならば確かに30分です。
133: 名無しさん 
[2017-10-27 23:08:50]
>>132 マンション比較中さん
なんだ、通勤時には特急が無いのね。
134: 匿名 
[2017-10-27 23:19:08]
郊外に住む人たちにとって、朝の一番必要な時間に特急がないのは痛いですよね。どうせ乱れっぱなしの過密ダイヤならば、少し本数を減らして特急を走らせてほしい。そういうニーズはたくさんあるはずなのに、まさか帰りの時間帯に有料特急つくるなんて京王線は何を考えているんでしょう。急いでない帰りなんて新宿で1本見送れば座れるのだから、そこじゃないでしょう感が強い。。。
135: マンション検討中さん 
[2017-10-30 12:46:17]
内覧会やってたみたいですね、行かれた方いかがでしたか?
136: 匿名さん 
[2017-11-01 11:34:47]
京王線のほかに交通手段としてはバス便も充実しているので、電車が人身事故などのトラブルの時は
バス便で迂回できるというところは良いなと思います。
バスは吉祥寺方面にたくさん出ているようですが、朝の混雑はどの程度なのでしょうか?

京王線に関しては新宿まで退部時間がかかってきてしまうようですね。
それほど乗客が増えてしまったというデメリットもありますが、周辺環境に関しては住みやすいという
ことで、ファミリー世帯にうけているのかな
137: 契約者 
[2017-11-03 13:13:51]
正直何もかも普通のマンションです、台所もかなり安っぽい人造大理石…
強いて言えば玄関がデフォルトでタイルであること、
トイレ・ベランダにシンク(手洗い)ついているのはいいですね。

若干共同廊下側(大通り)の音や視線が気になるので、
内廊下がよかったですが、管理費上がるし痛しかゆしですね。

セントラルレジデンス買っておけば良かったとも思いますが、
当時と比べてどこも値上がりしてますし妥当な価格かと。

ただ、いつものスミフ売りなので低層も中層と大して値段変わりません
(もう低層しか残っていない模様)

低層を好む方もいらっしゃるのでいずれは売れてしまうでしょう。
買われる方はお早めに…(購入者としては早く完売してくれた方が安心なので)
138: 匿名さん 
[2017-11-09 21:25:14]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
139: 匿名さん 
[2017-11-10 01:51:44]
ばかばかしい。
東京都区部、市域で過去に殺人事件の起きたことのない所なんてないでしょうに。
どこも同じ
140: 匿名さん 
[2017-11-10 08:59:38]
ばかばかしくないですよ
普通に怖いですよ
家を選ぶうえで重要
141: 名無しさん 
[2017-11-10 09:24:38]
内覧会行ってきました。

137さんのおっしゃる「普通のマンション」というのが一番しっくりきます。
無駄にゴテゴテしたり敷居が高いようなこともなく、長く暮らすには本当にちょうどいいマンションだと思います。落ち着いた日常が送れるかと。
エレベーター一基なのが多少心配でしたが、スピードがとても早かったので良かったです。
142: 匿名さん 
[2017-11-10 11:42:52]
>>140 匿名さん
たまたま調布で事件があったからといってそれだけで調布が治安が悪いと決めつけるのがばかばかしいということだ
あんたはこの事件があったからって調布に住むのをやめようとまで思うか?
あんな事件どこでも起こる

143: 匿名さん 
[2017-11-10 13:21:13]
最近でも吉祥寺路上女性強殺事件や三鷹ストーカー殺人事件がありましたが、家を選ぶのに重要なのに吉祥寺や三鷹は人気がなくならないのは何故ですか?
144: マンション検討中さん 
[2017-11-10 16:44:51]
>>140 匿名さん

1件の事件で治安が悪い認定してしまうとはビッグリです。1ダメなら100ダメになってしまうんですか?そんなこと言っていたらどこにも住めませんよ。
145: 匿名さん 
[2017-11-10 18:26:25]
事件がない町に住んだ方が安心
146: 匿名さん 
[2017-11-10 22:06:43]
>>145 匿名さん

「事件がない町」どこですか?教えてください。都内だと檜原村とかですかね?そういう非現実的な考えをお持ちだとさぞかしマンション探しも大変でしょうね
147: eマンションさん 
[2017-11-12 10:02:43]
「次に来る住みたい街」に調布が紹介されてますね。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/chofu1605...
148: 匿名さん 
[2017-11-16 13:42:43]
ほんとだ。
しかし、確かに再開発で駅前は整備されていくのでしょうが、
肝心の朝の京王線を何とかしないと人気の街にはならないでしょう。
ただ来年4月から小田急が複々線されて多摩センター方面の方々がそちらに流れれば
少しはマシになるかもですね。
149: マンション検討中さん 
[2017-11-16 15:18:29]
>>134 匿名さん
>>148 匿名さん

ほんと、小田急線は妥当京王線でいろいろ努力しててすごいですよね。その対抗策なのかわかりませんが、帰りの有料特急って…。それより朝の遅れて当然のダイヤと、ラッシュ時間の特急をどうにかしてほしいんだってば。資産価値にも関わるので、もっとちゃんとニーズを的確に捉えてがんばってほしい京王線。ご意見箱とかないのかな。

150: 匿名さん 
[2017-11-16 23:15:52]
>>149 マンション検討中さん

朝のダイヤはすでに飽和状態で、今ある本数を何本か減らして特急など新設すれば特急停車駅では乗換客で大混雑となり結果的にますます遅れにつながります。
ニーズを的確にと安易に言われますが、京王とてそのあたりのことは百も承知、有効な方策がないだけなのです。
まだまだ先の話ですが、連続立体交差化と複々線化事業が完成しない限りは根本的な解決にはならないでしょう。
小田急はそれらの計画を着工から30年もかけてやっと完成させたのです。
小田急が意気込むのも当然ですね。

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