三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-14 06:14:19
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンスはどうでしょうか。
免震タワーマンションでエリアもいいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目7番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩6分 (1番出口より)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~98.15平米
土地・建物売主:三菱地所レジデンス
建物売主:ウェルホールディングス
販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ九州支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会
モデルルーム:2016年11月プロジェクト発表会開催予定
完成日または予定日 :2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-03 12:34:28

現在の物件
ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目7番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩6分 (1番出口より)
総戸数: 159戸

ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス

402: 匿名さん 
[2018-06-13 06:48:23]
首都圏からの移住者です。
どんな企業でも東京本社で長期に勤務し、地方の拠点を統括したり俯瞰出来る立場ともなると、
地方都市の業務が、なにかと愚鈍・稚拙に見えてしまうものです。
投稿にあった本社社員は、ただ批判したかったのかもね。

値付けが安いって、そもそも土地取得コストが安いのですからね。

地方の実態に即した価格設定を、” 安い ” と評価するその傲慢な思考こそが、相場に乗っかって
暴利を得ながら、不当な利益を上乗せし続けてマンション高騰を形成した諸悪の根源でしょう。
403: 匿名さん 
[2018-06-13 17:37:08]
第1期でⅮタイプを買ってしまいました。

Ⅾタイプの低層階は抽選でした。
立地が気に入り、絶対買いたい!と思っていて、
抽選に外れたらいやだったので、私は抽選対象ではないお部屋を選びました。

低層階買えた方は、お買い得だと思います。かなり。


404: 匿名さん 
[2018-06-13 21:39:04]
この物件、絶対お買い得だと思いますよ。地権者がいないのが価格に反映しているようです。残りはあと何戸くらいなのでしょうか?
405: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-13 22:32:41]
UR九州の土地でしたよね、どうやって安く入手したのでしょうね?
西向きの部屋が人気のようです。
物件概要が更新されないので、残りははっきりしませんね。30戸くらいでしょうか?
急いで売る気無いのかも、完成まで1年以上ありますし、パークハウス福岡タワーズ販売準備で大忙しかもしれません。
406: 通りがかりさん 
[2018-06-13 23:35:18]
とはいっても長浜ですよね…?要は魚市場と屋台の街。
赤坂駅徒歩10分圏内とはいえ、この辺は交通量は多いし夜は人通り少ないし、天神徒歩圏内のメリットが霞んでしまう点も多くあって悩ましい。

大規模マンション建設ラッシュ→人口増→魚市場周辺の再開発を見越して将来性があるのでは?と私はかなり本物件気に入っている一方で、夫は上記理由から反対していて折り合わない。。

西新、大濠から徒歩7-8分の70平米クラスを買うより、こっちの80-90平米クラス買う方がいい気がするのに歯がゆい。。
407: 匿名さん 
[2018-06-14 02:33:19]
屋台と魚市場と大正通りの夜道の心配か・・・。

長浜、長浜とどうしようもない所みたいに言いますが、今後発展しなくても、長浜2丁目は赤坂エリアだし、利便性が良いところですよ。

西新、大濠エリアの売れ残り物件探しているうちにここは売り切れになると思います。長浜にコンプレックスを感じる人に買って欲しくないな。

ご立派な西新、大濠アドレスのお部屋をお探しください。
408: 通りがかりさん 
[2018-06-14 13:18:40]
そうですね。長浜と言う住所表示が気になるなら買わない方がいいですね。
エリア全体から見て割安なのは一目瞭然。全国レベルのデベだと言うのも評価は高いと思いますが。
そうですね。長浜と言う住所表示が気になる...
409: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-14 17:07:46]
>>408 通りがかりさん

何気にブラントン大濠公園にチェックが入ってますね。
ここと同じく那の津通りの外側、荒戸ですよね?そこは、マンション密集地帯で完成後も売り物件に余裕が有りそうなので、値切れそうですね。長浜を嫌い荒戸もありなのですね。
410: 匿名さん 
[2018-06-14 18:12:10]
長浜は昔からラーメン屋と魚市場エリアです。
長浜屋はラーメン好きが来る場所だし(私もラーメン好きに連れて行かれました)
赤阪エリアと明らかに様相が異なる立地と言えます。

検討者が赤坂エリアを主張したいなら赤坂3丁目の新築を待つか
中古をお買い上げしてはいかがですか。
411: マンション掲示板さん 
[2018-06-14 18:25:27]
みんなどんだけ金持ちなのよ
412: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-15 03:09:02]
根っからの市民だけど、赤坂の名に違和感。あの場所はどう考えても長浜。
赤坂はケヤキ通り側のイメージが強い。
赤坂駅から北の時点でお洒落じゃないイメージ。
グランドメゾンは建てない場所。
413: 匿名係長 
[2018-06-15 06:47:20]
板が賑わってきましたね。
アンチの方々の批判するところが、地名、魚市場、機械式Pしかないみたいで、もう批判は出尽くしたかな?
来年の9月竣工で159世帯中残り20世帯ちょっとなら、売れ行きも上出来でしょう。
どう考えても周りの坪単価より安いのだから、当然と言えば当然ですが。
購入者の方々は、安心して待っていいと思いますよ。
個人的には、完売後の再販値段は確実に上がるとふんでおりますがね。まあ、自己責任でお願い致します
414: eマンションさん 
[2018-06-15 12:34:12]
簀子も荒戸も港も西公園も大手門も長浜も、言ってみれば同じ「ベイエリア」。そんなに違いがないのだから利便性で選ぶ。え?長浜ステータスが低い?誰と戦ってるんですかね。。
415: 匿名さん 
[2018-06-15 19:02:39]
あまりにも長浜を、屋台やラーメン屋ばかりで魚市場もあり、人が住むような所では無いかのような投稿がありましたので、調べてみました。

公示地価では、赤坂アドレス、荒戸、大濠1丁目、長浜いずれも平米あたり60万円程度で甲乙付け難い。西新は早良区なので、それより落ちます。
赤坂アドレスでも場所によって平米当たり30万円程度と安いところも多いようです。赤坂エリアが何故地価が高いと言うと、大名アドレスが含まれるからです。
以上、個人の思い込みでケチをつけたいのは分かりましたが、赤坂アドレスて地価はそれ程ではないですよ(笑)、何ら長浜との違いを見つけるのが難しい。

地価のエリア分けでは、長浜2丁目は、赤坂エリアに含まれます。
416: 匿名さん 
[2018-06-15 19:12:18]
パークハウスって、発売開始から完成まで短いよね
人気ブランドだから、すぐに売れる計算なんだろうね
417: 匿名さん 
[2018-06-15 20:10:59]
福岡に長く住む人ほど長浜は赤坂エリアじゃないと反感持つよ。
赤阪周辺は昭和通り、明治通り、那の津通りのどこ寄りかで地域イメージが変わる。

>>415さん

赤坂エリアを主張したいなら赤坂のマンションを検討した方が理解できる。
長浜に住んでて赤坂エリアと主張されると駅からの距離が近くても「あ~赤坂のマンションを買えなかった人なんだ」と失笑されるよ。

いっそ「ラーメン好きでよく食べに行くから」で長浜に住んでる方がまだ好感を持てるよ。
長浜を赤坂エリアと主張したら、都内で言えば縮小したミニ代官山と築地市場を混同してるようで違和感しか感じない。


418: 匿名さん 
[2018-06-15 20:24:22]
大名アドレスって、高いのですか
419: 匿名さん 
[2018-06-15 20:55:33]
>>416 匿名さん

いえ。
地盤のトラブルで販売開始が遅れただけです。

420: 匿名さん 
[2018-06-15 20:56:32]
大名アドレスと長浜アドレスを比較したらだめですよ。
421: 匿名さん 
[2018-06-15 23:37:15]
気合いが入った物件批判で恐れ入りました。
長浜に住むのは、ラーメン好きの人以外は***らしいです。
赤坂駅を使おうものなら、***だとコソコソ笑われるらしいです。
若しかしたら、赤坂アドレスのバイヤーの方の可能性がありますが、ビビります。

この板でナンですが、フリーディア赤坂プレミアムとかMJR赤坂タワーの転売物件にも興味がありますので、そちらを当たってみようかとも思います。

ここは私が買おうが見合わせようが、あと数か月で完売でしょうから、大勢に影響なしかと思います。

ところで、MJR赤坂タワーは、24階建てなのに建築基準法上25階という豪華物件です。もう既に駐車場の空きが無いのが難ですが、あと無駄なコンシェルジュなど等々で管理費・修繕積立金で軽く毎月3万オーバーとお金を垂れ流さないといけません。あと近くで借りる駐車代がバカにならなそうです。合計、月に6万は下らないようです。
地下鉄はあまり使わないので、駅直上のメリットも受けれず、無駄が多くなりますが、この物件は相当に高級物件で、天井も高く良いのですが、断層のまたまた直上となるところの心配もありますが、良い物件だと思っています。
それを考えると、ここの良さが再確認されます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる