三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50
 削除依頼 投稿する

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト

2001: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-04 21:31:42]
>>1999 住民板ユーザーさん3さん

蔦屋家電はさすがに無理としても、せめてもう少し気の利いた商業施設に入って欲しかったです。
2002: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-04 21:53:29]
>>1996 住民板ユーザーさん7さん
いらっしゃい
2003: 住民板ユーザーさん777 
[2019-02-04 23:38:20]
足元医療モールを随分悪くおもわれてますが、結構便利ですよ。

デッキで向かいに三階までの商業施設ができるのです。イースト下にもできてるのに、さすがに足元にも商業施設では多すぎですよ。ですからここは医療モールになったのです。

意外とよくお世話になるものです。ここは住宅街でありファミリーの割合が多いと思います。これ以上飲食店も何が入るんだという話ですし、ファミリーにとって親しみやすく心強いクリニックになってほしいです。

私はクリニックでも問題ないと思っています。むしろ風邪の時に遠くにいくのは大変。予約して時間になったら下におりて行くだけなので、助かることもあるでしょう。


ここは駅から近すぎず、それにより喧騒を感じないマンションであってほしいと思っています。それがウエストの魅力になるのではないでしょうか?
2004: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-05 00:32:12]
そこまで騒ぎたてることじゃないです。資産価値とか言ってる方は購入者じゃないでしょ。イーストウエスト全体で考えないと。ウエストはクリニックメインで全然問題ありませんよ。小児科なんて子供がいる世帯には最高ですし。コンビニだって近くにファミマ、ローソンもあるし。静かな環境が守られて良かったんじゃないんですか。
2005: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 07:08:47]
火消しに躍起すぎて痛い。。
2006: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 07:20:42]
>>2004 住民板ユーザーさん5さん
そうかもですが、それはどちらかと言うとイースト側の住民の感覚。
ウエスト住民は足元に病人と老人が集まるんですよ。イーストから見れば関係ないですもん。
2007: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 08:25:02]
間違いなく大きな差が出るね
もうでてるけど
イーストとウエストのタワマンカーストが出来上がってしまった。残念でなりません。

ウエストには二丁目自治会もあるし三井さんがウエストを犠牲にタワマン建設了承得たのかもしれませね。
2008: 匿名さん 
[2019-02-05 08:42:30]
近距離に並んで建ってるタワーで、入るテナントで資産価値に差なんて出ないよ
そんなどうでもいいことを何時までも念仏のように唱えてるのはネガりたいって目的がある人だけ

そんなどうでもいいことより、駅までの距離に差があるところで絶対的な資産価値の差が既に出てる
同じ金額なら近い方を買うからね
ただ、それもそんなに大きな差にはならんよ
2009: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 09:59:29]
ここで駅の距離とか言い出す奴は住人の皮を被ったネガだということがバレている。

テナントがなんだかんだという奴は三井に電話して聞きたいこと聞いたのか?陰でブチブチ文句を言うだけの人間なのか?あるいは住人ではないから問い合わせもできないのか?

少し前に議論があった、販売時にコンビニ入ります的な営業トークがあったと言う点は議題として良かったと思う。
2010: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 13:41:05]
>>2009 住民板ユーザーさん4さん

問い合わせるとクリニックではなくなるのですか?

2011: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-05 17:39:29]
>>2010 住民板ユーザーさん4さん
低レベルな質問やめようね
2012: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 19:00:15]
まいばすけっとなどが入るものと思っていたので、医療モールには正直ガッカリしました。ですが今更変えられないことなので、受け入れるしかないと気持ちを切り替えて、残りの家具選びなどしながら新生活を想像して楽しむことにします。
しかし、未だに三井から正式連絡が来ない点についてだけは解せないですね。コンビニ入りますよ的な営業トークしちゃってたから、言い訳考えるのに時間かかってるのかな、とか、ほとぼりが冷めるのを待ってるのかな、と想像してしまう。イーストの前例があるから余計に遅く感じてしまう。早く連絡くれればいいのに。
2013: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 21:09:13]
>>2012 住民板ユーザーさん1さん

三井の営業の対応は全く誠意がないですね。このまま泣き寝入りではあんまりですね。
2014: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-05 21:36:57]
>>2008 匿名さん
眺望はウエストですよね
2015: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 22:13:36]
眺望が良いから、駅から近いから、と予想したところで、中古は買う人によりけり。部屋にもよりけり。
2016: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 07:14:35]
三井の事だから成城石井かガーデンあたりがテナントに入るものと期待していた。医療モールに囲まれるとは、
2017: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-06 22:23:28]
今回の三井の汚点は、テナントの情報開示を購入者より先行して武蔵小杉ブログに行ったこと、と思っています。

間接的に武蔵小杉ブログに情報開示することで、反発の風当たりを避けようという狙いが透けて見えています

この点は問題点だと思います。この点はよくよく考慮し、管理会社を三井からすぐにほかに変更を検討するなどのペナルティを与えなければなりませんね。

2018: 通りがかりさん 
[2019-02-06 22:34:39]
>>2017 住民板ユーザーさん
間接的に情報開示するとどうして反発の風当たりを避けれるのでしょうか?
私にはむしろ逆効果だと思います。
2019: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-06 23:24:48]
タワープレイスに整形や内科や薬局と耳鼻科
プラウドタワーに歯医者や小児科

徒歩2分以内にコンプリート!

果たしてウエストの足元をガッツリ病院で固める意図は?
さっぱりわかりません

5分以上なるもののイーストのテナント見ていいマンションだと思ったのだが残念感が止まらない
資産価値にも影響でますよ

2020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 23:43:35]
想像するに、営業時の説明や資料に今回の入居店舗のラインナップではどうにも説明がつかないものがあり、発表後の想定問答集や法的に問題は全くないとする法的な理論武装を練り上げているのでしょう。
例えば私たちも販売時の説明と違う場合について何を求めることができるのか、ネットや知人の話などを通じてでも発表後に備えることが必要ではないでしょうか。私は発表時の三井の説明が(オープンであれ非オープンであれ)納得できればそれはそれで十分だと思いつつ、前述のような準備を進めています。
2021: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-06 23:47:05]

いよいよ裁判沙汰マンションか
2022: マンション検討中さん 
[2019-02-07 00:08:29]
私は他物件で、店舗情報が全くの嘘だたので、キャンセルしたけど
もちろん手付金も100%返してもらったよ
2023: 匿名さん 
[2019-02-07 07:04:03]
三井に責任を求めても、せいぜい契約解除時に手付金を返してもらえる程度が関の山じゃないかな。
我が家は今さら入居をやめられないので、契約解除なんて選択肢はない。引渡しまで1ヶ月切った今となっては、そういう購入者がほとんどじゃないか。そうすると、大半の人は泣き寝入りするしかないのかな。
あとは、三井が信用問題と捉えて、法的責任はなくとも道義的責任を果たすべく何かやってくれるか・・・ないな。
せめて店舗決定の経緯について説明責任を果たして欲しいな。
2024: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 09:29:48]
>>2020 住民板ユーザーさん1さん

あと1カ月ですけど、みんなでクレームしますか?
2025: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 12:02:04]
>>2019 住民板ユーザーさん5さん

地域としてはイースト、ウエスト合わせて3000人前後増えますし、サードも考えればクリニックは増えるに越したことは無いと思いますが。

タワープレイスの耳鼻科何回か利用しました。土曜とかだと、受付から薬を受け取るまで1時間半はかかります。これが、冬や春なら2時間は超えるのでは無いでしょうか?

さらにウェストまで完成したら。。。
2026: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-07 12:08:15]
>>2018 通りがかりさん

もともと発表するなんて言っていましたか?またその義務もないのではないでしょうか?このまま鍵の引き渡しを迎えるのでは。
2027: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-07 12:13:50]
三井に申し立てをしませんか?

個人の力は弱いですが、たくさん集まれるなら力も強くなるでしよう。弁護士の方がいればなおベターですね。
2028: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 12:23:55]
発表がないのは、そう言うことでなのかな…
2029: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 12:42:23]
残念だけど、三井がテナント決定の経緯や理由を公表することは考えにくい。本当はコンビニが良かったけど仕方なく医療モールにしましたなんて三井が認めたら、今度は入居予定のクリニック側からクレームがきて、以後の三井物件へのクリニック誘致に悪影響が出るだろう。
テナント決定の連絡があったとしても、さらっとテナント一覧が送られてくるだけだろうし、問い合わせても、地域の状況を踏まえて決定しました云々と、当たり障りのない抽象的な説明しか出てこないだろう。
2030: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-07 15:16:06]
まあ、そういうことだね。下のテナントに全てを賭けて買った人は流石に居ないはずだから、現実的に動きましょうや。
2031: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-07 18:28:57]
三井の営業の対応は全く誠意がないですね。このまま泣き寝入りではあんまりだと思います。
2032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 20:49:06]
百歩譲って考えると、イーストの時はコスギコモンズのオーブンだから、発表が慎重だったのかな。
2033: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 23:07:41]
みなさん気にすることが小さいですね

1Fがコンビニだともちろん嬉しいですが、そうじゃないとそんなに不便ですか?

駅が5分だろうと7,8分だろうとそんなに気にすることですか?
小さいですね
2034: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-08 15:19:57]
マンションの下にクリニックが入ったのは、下の入札と関係があるんじゃないかなー。
ペデストリアンデッキ建設と関係がありそう。

履行期限が3/15です。
構想案の発表はまだ先でしょうが期待して待ちたいと思ってます。

http://keiyaku.city.kawasaki.jp/epc/servlet/p?job=KekkaDetail&syub...
2035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 15:33:16]
>>2034 住民板ユーザーさん5さん

履行期限は平成30年なので、1年前ですね。
2036: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-08 18:36:32]
5分以内との見えない壁は分厚い
後々の不動産価格に影響きたすもの
三井はそれを分かっていてイーストとウエストの共用施設を使えるようにしつつ、コンベンションやテナント,二丁目自治会倉庫など差別化したのではないか?
二丁目自治会への配慮とも言えるがイーストには一切関係ない
2037: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-09 08:33:03]
>>2027 住民板ユーザーさん

メールしまくるとか
私も何で先に教えてくれないか聞いたけど、返事無しでした。
2038: マンション検討中さん 
[2019-02-09 10:23:06]
とりあえず三井不動産に連絡して経緯を説明してもらいます。誠意がない返答なら知り合いの弁護士に相談します。
2039: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 10:31:32]
三井不動産は売りっぱなしの殿様商売!
パークシティlala横浜の杭偽装でも不誠実な対応をしていました。
皆で力を合わせて三井不動産に対抗しましょう。
2040: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 10:50:14]
三井からメールきましたね。なぜサイトで公開ではなく書類なんでしょうね。
2041: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 11:43:23]
2階ガーデンから丸見えの前面建物が残念だった。都内なら納得しそうだけど川崎市だから丸見えでもよかったのか疑問です。
2042: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 13:21:28]
>>2041 住民板ユーザーさん1さん

まったく意味がわからないのでもう少し詳しく書いてもらえますか
2043: 通りがかりさん 
[2019-02-09 16:07:26]
イーストと比較して優位なのは眺望が抜けていることぐらいか!
2044: 入居予定 楽しみ 
[2019-02-09 16:43:39]
テナント決まったのですね。ペットクリニックができるといいな、と思っていましたが、人間用のクリニックでしたか。。。

引っ越しですが、4月上旬の日曜日、中原区内からの移動で2トン車3台、70万弱の見積りになりました。事前に自分で梱包するのが困難なので搬出時のみ業者に梱包をお願いするプランです。時期的に高額になる事は予想していましたが、これほどとは思わずビックリしています。
2045: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 17:26:20]
手紙きてましたね。
イーストのダンパーの件とあわせて、店舗案内。
分かってはいたけど、書面で改めて通達されると、落胆が半端ない。
あんなにあった場所も2つがクリニック連結で潰れるという、まさかまさかの結果。
がっくし……………
なんなんだよー!
2046: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-09 18:31:52]
三井の営業が何故前もって説明をしてくれなかったのかと思っていましたが、よく考えてみると医療モールが入ることが分かっていれば絶対に買わなかった訳ですから、説明が無かったのもある意味当然ですね。これは確信犯であったことを立証するのは難しいように思いますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
2047: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-09 21:04:35]
真下にあればよかったですけど、モスバーガーも隣にありますし、ほぼマンション真下といえますよ。飲食店はイースト下にあれば十分ではないでしようか。

それにマンションの真下にそれほど飲食店はいらないと私は思います。みなさんそんなに使うのですか?

クリニックは実用的であり、いざというときに必ず役に立つものだと思います。

ウエスト下にクリニック、イースト下に飲食店となったわけですが、これが逆であっても大差ないですよ。

2048: 入居予定さん 
[2019-02-09 21:34:32]
すぐには変化しないと思うけれども、多分ここができたために周辺地価が格段に上がっていると思われるので、将来、住宅街への商店化が起こっていくと思われ、自然に周辺環境は変わるはず。今は高層マンション反対同盟ができているが、中心部が一段落すると、固定資産税、相続税等税金が所有者に活用を促すようにセルフコントロールされ商店化を促す働きが出てくる。自由が丘や下北などは典型。周りが何か商売始めると、人はそれを見習う習性があり、若い相続人は特に流れに敏感。医療関係は火を使うわけでもなく最も静かでどんちゃん騒ぎをするわけでもないマナーの良いお客さん。またイーストの店舗からも同業者をいれないでくれという圧力もあるのでは?たかだか1200戸の新規人口だからねー。コンビニは一つ欲しかったかもしれない。
2049: 入居前さん 
[2019-02-09 21:47:51]
飲食店=ゴ〇〇リのリスクもありますし、私もこれ以上の飲食店は不要と考えています。

クリニックは何かと重宝しそうです。
ただ、歯科はすぐ隣のモスバーガーが入ってるビルにもありますのでどうして入れた?と思ってます、、

コンビニですが、帰宅途中のファミマ、またすぐ近くのローソンもあるので不要と思っています。
参考までにですが、晴海のクロノレジデンスでは1Fのローソンが撤退です。なかなか維持するのが厳しいのだと思います。ということからもコンビニはこれ以上は不要と思っています。

ただ、全部クリニックとなるのはちょっとなぁ、という感じでまいばすけっとぐらいあると助かったのですけどね。
エルシー跡にできるマンションの商業施設に期待します。
2050: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-09 22:28:13]
今後はこのマンションから新丸子にかけて、次第に店舗化が進むでしょう。一軒家も一階でお店を開く方も出てくるでしょう。人口が増えればお店が増えるのは自然なことです。

もともと北口は住宅街で、徳川時代の陣屋、御殿もあった由緒ある場所であり、そういう場所は核というものがあります。これからお店ができたとしても、騒がしくなく、落ち着いた雰囲気、格のある町になっていくのかもしれません。

実際このマンション下は、イーストから連続して上質な店舗に落ち着いた雰囲気をまとっていると感じています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる