三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50
 削除依頼 投稿する

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト

3766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 07:41:26]
台風でもこのマンションが浸水がなかったのは事実だよね。ここが大丈夫だったのは複雑な理由があるのだろうけど。
まぁあのような台風は滅多に来ないし、リスクのないマンションもないからねぇ。

良い点もたくさんあるし、武蔵小杉の中ではお勧めできるマンションですよ。
3767: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 12:17:33]
>>3766 住民板ユーザーさん1さん
台風は今後、さらに強力になって毎年来ると言われてますよ。気候変動って言葉ご存知無い?
今回、武蔵小杉自体が自然災害に対して非常に脆弱と言うことが露呈しました。
ここが被害を受けるのは時間の問題かと。
3768: 匿名さん 
[2020-02-06 17:55:16]
>>3767 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小杉をdisりに来てるのではなく、武蔵小杉の中でも被害がなかったエリアに不満持ってる人かな?
昔は横須賀線が遠いと書き込みに来てた人と同類な気がする。
3769: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 21:17:44]
>>3765 住民板ユーザーさん
すでに武蔵小杉に住んでると答えるのは恥ずかしい時代ですよ。下水逆流事故でイメージが大きく変わってしまいました。

3770: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-06 23:35:39]
>>3769 住民板ユーザーさん1さん

へ~そうなんだ。
いったい誰に対して恥ずかしいのだろうか?
3771: 中古マンション検討中さ 
[2020-02-07 00:12:37]
中国外での2次感染が確認されてきている。「中国・広西チワン族自治区」からのツアー客の案内人が2次感染した例も(シンガポール)
中国を除く感染者数の多い順位は日本がダントツの一位
中国を除く感染者数の多い順位海外の研究機関が武漢との直行便の数などから中国以外で危険な国として、タイ,日本と予言した。駅大丈夫か。。
3772: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 00:48:45]
なんだか外部の方がアレコレいってますが、ガーデンは標高が南側に比べて若干高い、逆流防止弁が機能しているので、内水氾濫には強いですよ。多摩川決壊したら無理ですが。まぁ、それは川沿い立地の全てのマンションに当てはまりますがね。
3773: 匿名さん 
[2020-02-08 17:35:41]
先だって初めて、東急の東口からステフォレの前を通って横須賀線近くのレジ・ザ小杉へ行く機会があったのですが、思っていた以上に土地が傾斜して次第に低くなっていくことに気がつきました。
あれじゃ、そりゃ大水が出たら貯まりますよね。にもかかわらず、あんな一番低いところに駐車場の入り口作るとか、今考えれば明らかにおかしいですけど、当時は想定外だったのか?人災の要素も強いように感じましたが。
このマンションは経験が生きているのでしょうか?
3774: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 18:41:28]
>>3773 匿名さん
東口もここも、ハザードマップではアウトなエリアです。経験が生きているも何も、地下にいろんな設備がありますから、何も変わらないですよ。
前回の台風では偶々被害を受けなかっただけです。


3775: 中古マンション検討中さ 
[2020-02-09 02:09:56]
ハザードマップにバイオハザードマップもそのうち追加されるんじゃないか。まったく。。アメリカ等入国規制しているのに。大体、タワマンや賃貸住宅の促進などペテンが多すぎる。放射能も。。
3776: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 11:12:57]
川崎市へ要望書を提出されている様ですが、
内容がクレーマー気質過ぎるのと、
ポンプ移設を税金で補助希望とか厚かましすぎません?
どう考えても自分たちの修繕費でなんとかすべき。
皆の税金ですよ。
見栄のために背伸びして買った余裕ない人がいかに多いかが露呈しましたね。
さすがに品が無さ過ぎ、民度が低いと言われても仕方ないです。
https://www.news-postseven.com/archives/20200211_1541321.html?DETAIL
3777: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 13:10:38]
>>3776 住民板ユーザーさん1
マンションの電源はそもそも住人の資産ですからね。何故川崎市の税金を使って補助をしないといけないのか。
12棟のタワマン理事長連名で申請されたということは、ここの理事長名も入ってますよね。
住人の総意というならほんと住人さんの品位を疑います。
3778: 周辺住民さん 
[2020-02-12 15:35:45]
ま、川崎市?も憲法違反の条例?制定したりしているから、何言われても仕方ないっちゃ仕方ないけど。。ただ、そんな些末なことより、タワマン自体に価値がないどころか却って有害、日本は疫病・外来生物だらけになっている、放射能の心配・隠蔽、遺伝子組み換え作物等について対処した方がいい。安心して住めない。気づいた頃にはあれ体がおかしいなという状況になる。
3779: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-12 21:59:05]
>>3776 住民板ユーザーさん1さん

https://musashikosugi.or.jp/?p=14213

とりあえず一読しましょう。
3780: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-12 22:38:08]
ははは!
またまたこのマンションを買えなかった貧乏人供が騒いでますね笑!
もはやこの掲示板では日常茶飯事。慣れちゃいましたねー笑。
まあ嫉妬する気持ちも分かります!武蔵小杉NO1物件ですからね!
他の武蔵小杉のマンション住民には申し訳ないですけど、ここは水害もないしやっぱり武蔵小杉NO1物件ですよ!誰がなんと言おうが!
3781: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-12 22:39:41]
>>3777 住民板ユーザーさん1さん

逆になぜ川崎市の税金を使って補助してはいけないのですか?
理由を教えてください。
自治体によっては水害対策への補助金を出しているところもありますし、耐震リフォームへの補助金など、行政からの補助や対策は一般的には批判されるような類いではないと思います。
ましてや集合住宅は何十、何百世帯という住民が暮らす建築物であり災害での影響も大きいことが推測されます。
もちろん集合住宅に限らず地下に電源施設をもつ商業施設やオフィスビルも水害対策の検討範囲でしょう。

3782: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-12 22:46:29]
>>3781 住民板ユーザーさん

はははのはー笑
ここガーデンは水害無かったから大丈夫よー!税金なんて使う必要なし!
なんせ武蔵小杉No. 1マンションだからね!
3783: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-12 23:02:11]
>>3782 住民板ユーザーさん
まあそうなんだけど、ここも要望書のタワマン連名に入ってるのでね。
タワマンに限らず武蔵小杉周辺の住民にとって少しでも良い方向に進むと良いなと思うよ。
余所者が災害の実態も知らないくせに、くだらない批判をしてくる理由が分からないな。

3784: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 09:43:50]
>>3779 住民板ユーザーさん
「川崎市に対する責任の追及や賠償・補償を求めるものではなく、少しでも早く、少しでも多くの改善策が実行されることで水害に強い街づくりが行われることです。」
→表向きのコメントすぎて笑える。
要望書の内容見ましたが、やはり台風での冠水被害は川崎市のせいと言うような、書きっぷり。
何故自分たちの修繕費で賄う気がないのか。
ローン支払いで精一杯でお金ないから?
3785: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-13 12:31:06]
>>3784 住民板ユーザーさん1さん

タワマンだけの話じゃないのに…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる