三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 21:20:49
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ契約者用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569032/

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

[スレ作成日時]2016-07-31 23:49:12

現在の物件
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
総戸数: 545戸

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》

501: マンション住民さん 
[2018-03-15 18:34:51]
>>498 住民板ユーザーさん2さん
「記載した内容は事実無根です」とありますので「謝罪して収めた」という事実すらないわけです。
この一連の書き込みで不利益を被ったのは、少なくとも書き込みをした本人ではなく、
マンションの全住人と管理・運営会社なんです。
497の住民板ユーザーさん1のように、何か言いたくなる気持ちはわかります。

>>499 住民板ユーザーさん3さん
ホント、お騒がせですね。
色々な住民の方がいるのはわかりますが、こういうのは困りますよね。
502: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-18 23:18:50]
ゲートテラスのごみ置き場にずっと置いてある粗大ごみはどうなるんでしょうかね。
捨てた人は見て見ぬふりをしていてとても不愉快です。
503: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-19 05:35:15]
>>502 住民板ユーザーさん8さん
あれカメラで割り出したいですよね。

504: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 06:02:07]
あの机の粗大ゴミ を許してしまうとまた繰り返すから徹底的にやらないとね。現場に置いた時の写真を掲示板に貼り出してほしい。
505: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-19 07:37:34]
絶対にカメラに写ってますよね。どういう神経してるのか。
画像公開くらいしないと同じようなことがまた起こるのでどうにかしてほしいです。
506: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-19 12:45:41]
私も毎度ごみ捨てる時気になってます。
どんな神経の持ち主なのかな?
507: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 16:00:51]
ほんとにカメラ見てくれないのかな?
あんなの許して管理費から払うの馬鹿馬鹿しいよ。 やるなら徹底的にやってほしい。
これ許したら次回もするよ。
508: 匿名さん 
[2018-03-20 01:43:48]
共用部への不法投棄になる訳だから管理組合の腕の見せ所ですね。
509: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 10:43:11]
まぁ多分 なんとなくどんな系統の人がやったかは検討はつくけど。 許されることではないな。
510: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-21 07:55:33]
あの机の粗大ゴミ捨てたのきっと中国人ですよね。このマンションに中国人が結構住んでるんですかねぇ
511: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 13:04:58]
CNは自分の事しか考えれないからね。
512: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-21 14:38:01]
折角カメラ付いてるんだしこういう時に活躍しないでいつするんだろう。張り出しは倫理的に問題があるなら管理人達だけでも顔を把握してその人が通ったら映像観せてゴミの処分させれば良いと思う。これは1回許せば何度もやられる。
513: 匿名さん 
[2018-03-21 15:35:16]
酷いですね
514: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-21 16:19:35]
>>510 住民板ユーザーさん8さん

日本人でもやる人はやりますよ。モラルの低い人がいますからね
515: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 18:35:26]
まぁとりあえず管理組合だけでもカメラの顔見せてもらって犯人の家に直接話しに行くのがいいと思う。
516: 住民板ユーザー 
[2018-03-21 20:49:06]
清掃業務の一環として、、初期対応(不法投棄した住人に注意喚起)は管理会社の管理補助業務として管理会社(三井レジサービス)が対応しないのかな?
517: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 06:59:08]
何も言わずにあの机 家の前に置いといてやりたいね。
518: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 08:53:22]
何も証拠なくO O人がやったって判断すると、このマンションはこの程度の日本人しか集まらないと思われますよ。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 10:47:20]
>>518 住民板ユーザーさん1さん

まぁそりゃそうだよね。
520: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-28 21:20:31]
>>518 住民板ユーザーさん1さん

この程度の日本人とはどういう意味ですか?
521: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-28 23:57:58]
低レベルって事なのかな⁉️

確かに決めつけは良くないですよ。
522: なんですか 
[2018-03-29 14:27:06]
若潮ハイツの建替え(1000戸)が実行されるとこのエリアは供給過剰じゃ。旧小学校跡地は塩漬けじゃ。
523: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-01 10:33:25]
自転車置き場に激突ですか
524: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-01 11:45:07]
ゲートテラスの一日中吠えてる犬…
どうにかならないものか
525: 匿名 
[2018-04-02 14:51:14]
駐輪場の件、早く治して欲しいよね。管理会社ちゃんと動いてんのかな?
526: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-02 15:45:04]
>>525 匿名さん
何かあったんですか?
527: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-03 06:17:56]
>>526 住民板ユーザーさん3さん

先週ヤオコー側からマンションの駐輪場に車が突っ込んだそうですよ。
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 09:33:16]
>>527 住民板ユーザーさん4さん
知らなかったです。
ということはブライト側って事ですかね?

529: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-03 10:05:53]
>>528 住民板ユーザーさん1さん

そうです。
530: どうでしょう 
[2018-04-04 17:22:31]
我が家の上下左右は静かにしているのか、生活音が全く響いてきません。深夜に洗濯機を使用すると階下に
伝わるものでしょうか?
531: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 16:43:05]
音が全く響いて来ないなんて羨ましい
532: マンション住民さん 
[2018-04-07 10:10:21]
最近フロントに設置されたのはデジタルサイネージですか?あの場所で、ゆっくりマンション生活に関わる情報を得ようとする住人がどの程度いるか疑問です。物品販売、サービス案内等営業には良く使われていますが。
マンション生活での特に細かい情報には適さないのでは。
電気代、その他運用コストは効果に見合うものか?
533: 匿名 
[2018-04-07 10:40:58]
>>532 マンション住民さん
まったく同感。あれ何に役立てるつもりなんだろう。地域の防犯情報くらいだろうか。導線としても景観としてもジャマ。子どもがイタズラして何かあったらどうするつもりなんだろう。
534: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-09 01:05:16]
>>510 住民板ユーザーさん8さん

あんたみたいな日本人ならやりそうですね。このような無根拠の推測はトラブルの元ですよ。
535: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 12:12:26]
>>534 住民板ユーザーさん5さん
そういうアンタもよっぽど無根拠な推測してるよね笑 もしかして不法投棄のご本人様ですか?
536: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 16:20:29]
まだありますね。
まだありますね。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 22:37:24]
まったく関係ない話かもしれませんが、
みなさんは「宅瑕疵担保責任保険の付保証明書」って、渡されましたか?
538: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-21 11:50:32]
あんな粗大ゴミを平気で捨てられるバカがいるんだね。 その後なんどもゴミ捨てにきてるのになんとも思わないのかな。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 12:04:20]
ゴミ捨て場の粗大ゴミほんと不愉快ですよね。
540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 12:13:40]
監視カメラを公開するよう管理人に伝えました
541: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-21 17:08:11]
>>540 住民板ユーザーさん1さん
管理人に言ってもダメだよ。管理組合、理事会マターです。
542: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-25 16:13:02]
>>541 住民板ユーザーさん6さん
管理費等の滞納問題はどう対応してるのかな?管理組合マターであり、管理会社の担当者(フロントマネージャー)の対応力が問われている状況ですね。
543: 住民板ユーザーさん1   
[2018-04-26 17:58:42]
入居後さほど月日が経ってないのに、管理費、修繕積立金の未払いはビックリ。その処理は一般の住人の負担となりかねません。、マンション販売会社がより時間を使い、「管理費等の意味」「修繕積立金のの将来的な引き上げ」「マンション販売価格の相対取引等」を通常以上に丁寧な説明が必要なのかもしれません。この件に限らず、他言語圏の方も多いので。
544: 匿名さん 
[2018-04-26 19:37:13]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

545: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 21:50:52]
どこの部屋だ 払ってないのは
546: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 06:27:54]
滞納者覚悟しとけよー。
このままずっといくと給与を差し押さえます。何年も支払わないと最終的にはその部屋を競売に掛け回収します。
547: 匿名さん 
[2018-04-27 07:15:40]
教えてください。

管理費、修繕積み立て金の未払いは、何故に起こるのですか?自動引き落としではないのでしょうか?

未払いなのが不思議でたまりません❗️
548: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-29 09:52:32]
>>547 匿名さん

引き落としの口座に故意にお金入れなかったら引き落としできない それだけでしょ
549: 住民 
[2018-04-29 19:37:35]
先日引っ越してきました。
子供がいておもちゃをフローリングに叩きつけているんですが、下の方には響いているんでしょうか?このマンションは静かと書き込みがあったので最近のマンションはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?10階に住んでいるので響いているのかわからないので教えてください。
550: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 23:15:55]
>>549 住民さん
心配ないですよ。私も上階に小さな子供がいる世帯ですがほとんど気にならないですね。
安心して下さい。でも物を叩きつけたりドンドン足音を立てるのは気をつけた方が良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる