積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-22 16:10:27
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate2/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目13番62(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.21平米~131.54平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:三菱地所レジデンス 福岡支店
売主:福岡商事
売主:西部ガス興商
販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-31 20:44:47

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII
グランドメゾン浄水ガーデンシティ
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院四丁目341番1,7,9,11,430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
総戸数: 127戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

1472: マンション投資家さん 
[2017-04-14 01:22:13]
ホントだ。
Mタイプの最上階(19階)がいいけど高だろうね。
1473: 匿名さん 
[2017-04-14 07:39:08]
>>1471 匿名さん
周辺環境の平尾小学校の写真が平尾山荘跡ってなってますね
1474: 匿名さん 
[2017-04-14 07:43:15]
>>1472 マンション投資家さん

21階建じゃないんですか?
1475: マンション投資家さん 
[2017-04-14 08:34:00]
>1474
21階建てですよ。
20.21階はプレミアム住居だから自分が買えるような広さと値段じゃないので。
もっともⅡを買ったので買えないんだけど。
1476: 匿名さん 
[2017-04-14 09:13:42]
>>1475 マンション投資家さん

マンションの投資ってやっぱり儲かるんですか?
1477: マンション投資家さん 
[2017-04-14 11:41:41]
30年前からやってますがあんまり儲からんです。一種の金のかかる趣味みたいなもの。
株のほうがずっと利益は出ています。でも安定収入ではありますね。
都心の駅近で管理の良いマンションなら30年間賃貸料ほとんど変わりませんでした。
寧ろ最近は上がっている。以上スレチ。
1478: 匿名さん 
[2017-04-14 17:06:40]
>>1475 マンション投資家さん

ゲートIIを購入したんですか
どこと比較しましたか?
グランドパレスやパークハウス桜坂ですか?
1479: マンション投資家さん 
[2017-04-14 18:50:03]
MJR赤坂とパークハウス桜坂サンリヤンです。その前はMJR六本松。
赤坂は断層直上で断念。それとタワーパーキングがちょっと。まあ車はいらないけどね。
桜坂はカラスと欲しい部屋が9000万円以上だったので断念。
前に住んでいたマンションが鳩との闘いだったので。
ここは南向きの角部屋はとにかく高く、値段の差が激しい。高い部屋は中古で売るとき不利かな?
桜坂は大型だし(カラスの被害を見極めたうえで)中古でもでるかなと思って。
まあそれを言ってしまえば、Ⅱも中古で出るとは思うんですが。
ⅢよりⅡを買った理由は駅近。1分の違いは大きい。サウスフォレストがあるので西側の景色の抜けもⅡが有利。
南向きにはこだわらない。
桜坂は森の見えるバルコニーで、ぼーっとしながらビール飲みたい。
Ⅲを買うなら南向きのMかNの高層階。多分高いだろうね。Nのほうが独立性があり良いかもしれない。
1480: 匿名さん 
[2017-04-14 19:04:07]
>>1479 マンション投資家さん

1分の違いくらいで、そんなに違うですか?
こういう大型マンションだとエントランス入ってから自分の部屋までの位置で五分くらいは簡単に変わりそうじゃないですか?
1481: マンション投資家さん 
[2017-04-14 21:49:16]
>1分の違いくらいで、そんなに違うですか?

賃貸に回す場合、駅近5分が基準。4分が良いのは安全性を考えた結果。
どんな測り方をしても5分以内なのがベスト。
1482: 匿名さん 
[2017-04-14 21:56:05]
>>1481 マンション投資家さん

そうなってくると、エレベーターの必要のない戸建の評価は段違いになりそうですね
1483: 匿名さん 
[2017-04-15 06:01:57]
>>1479
西側の景色の抜けにサウスフォレストは全く関係ないよ。嘘がバレたね。
1484: マンション投資家さん 
[2017-04-15 06:28:30]
>>1483
嘘ってなんじゃそれ。嘘は言ってないよ。
浄水の森の見え方が全然違うよ。
Ⅲだとサウスフォレストが邪魔して高層階(14階くらい?)じゃないと抜けない。
Ⅱは道路に近い分低層階でもサウスフォレストとパークマンションの間から森が見えやすい。
何度も現地に行って地図で確認しているから。
そのマンションを買ってどんな景色が見えるかイメージしないとお得な物件にはありつけない。
1485: マンション投資家さん 
[2017-04-15 06:31:41]
また筑女の森方面もⅡだと5階相当から見える、
ただし、浄水通り公園の裏側の土地にマンションが建つと見えなくなる。
1486: 匿名さん 
[2017-04-15 08:15:50]
ⅡとⅢで西側の見え方が違うというのは、ちょっとよく分かりませんね。
1487: eマンションさん 
[2017-04-17 17:36:03]
残り3戸。順調ですね。
1488: 匿名さん 
[2017-04-17 18:32:40]
>>1479 マンション投資家さん

赤坂は断層直上で断念・・・?

断層とか言いだしたらキリがないと思いませんか?
1489: 匿名さん 
[2017-04-17 20:46:01]
ⅡとⅢとサウスの位置関係、、、
なるほどですね。
1490: マンション投資家さん 
[2017-04-17 22:27:47]
>赤坂は断層直上で断念・・・?
断層とか言いだしたらキリがないと思いませんか?

少なくとも断層の真上やすぐの東側は嫌でしょ。
私は地震の後に今後の参考のため見て回りましたが、断層の西側と東側では差がありましたよ。
MJR赤坂のところはしばらく駐車場になっていましたがその前は弁護士事務所が入っていた雑居ビルがありました。
地面のコンクリートにひびが入って浮いているようなところは基礎がしっかりしていても免振でもダメです。
インベックス通りと上人橋通りと大正通りも1本筋が違っているだけでそれなりの差はありましたよ。
私はその当時、持ちマンション3つが被害にあいました。壁にひびが入った程度ですが。
被害にあったのは全部断層よりやや東側でした。
1491: 匿名さん 
[2017-04-18 08:04:20]
>>1490
詳しいですね。断層の上や東側でグランドメゾンの被害はどうでした?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる