野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. プラウド府中セントラルってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-21 13:38:07
 削除依頼 投稿する

プラウド府中セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/fuchu3/index.html

所在地:東京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.77平米~80.88平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:38:25

現在の物件
プラウド府中セントラル
プラウド府中セントラル
 
所在地:京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 99戸

プラウド府中セントラルってどうですか?

61: 匿名さん 
[2016-11-09 10:47:28]
>>58 匿名さん
表側はカフェ、ケーキ屋、骨董、絵画?、ラーメン屋などが入っていたと思います、裏はかなり古いマンションでした。この道にキャッチはいないと思いますが?



62: 匿名さん 
[2016-11-09 11:03:04]
>>59 匿名さん
東府中でなにもない、となると、私鉄沿線は大きな駅以外は壊滅的ですね。
京王線で同じ急行停車駅、笹塚や桜上水、つつじが丘などの駅前の規模はほぼ同じです。
烏山あたりだと商店街がありますが下町風でガラが良いとは言えません。仙川は小綺麗になりましたが、駅前のみで少し歩くと殺風景で道も整備されていませんし、都心に出るにも郊外の主要都市に出るにも中途半端な印象です(バス嫌いでなければ吉祥寺まで出やすいのはメリットかもしれません)。

その点、穏やかに暮らしつつ一駅あるけば府中という東府中は穴場だと個人的には思います。

63: 匿名さん 
[2016-11-09 12:26:28]
バカ高くなった府中より東府中がいいよ。生活最低限のものは揃うし、ニトリもある。府中にも調布にもすぐ出れるし。お金があるなら府中か調布だけど。
64: 匿名 
[2016-11-09 13:36:10]
確かに府中は高騰し過ぎ。でも府中駅周辺で物件を探している人間には東府中なんてあり得ない! 笹塚、桜上水、つつじが丘・・・全く違うし(笑)
65: 匿名 
[2016-11-09 13:56:26]
そりゃあそうでしょうね。でも、ここで東府中の話は止めましょう、意味無いから。
66: 匿名さん 
[2016-11-09 13:59:55]
東府中のことはあまりわかりませんが、やっぱりここの異様な空気感は嫌ですね。ステーションアリーナみたいに駅直結なら良かったかもしれませんが…。
67: 通りがかりさん 
[2016-11-09 15:37:15]
府中にしばらく住んでこの市の恩恵を受けていれば、府中市内で住宅購入を考える人がほとんどかと思われます。調布の方には申し訳ないですが、府中を知ってしまっていながら調布を比較検討している人はそういないでしょう。私のように調布と府中どちらにも住んだことがあれば尚更です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
68: 通りがかりさん 
[2016-11-09 15:52:45]
たしかに急行停車駅というのは、どこも同じように微妙な発展具合ですね。ですが、それを落ち着いた環境と好む層も少なくないです。一種低層の閑静な住宅街に憧れる方などは、商業地区に住むのは真っ平ということもあります。マンション検討者でそのような方は、そういないでしょうけれどね。
というか、商業地区に建つのがマンションの基本であり戸建にはないメリットにもかかわらず、この物件の立地を毛嫌いする理由がよくわかりません。
69: 匿名さん 
[2016-11-09 18:15:13]
調布と府中の両方に住みましたけど、より都心に近く、駅前に総合病院や図書館、そして個人的には西友があるという点で調布がいいと思っています。シネコンもでかいのできますし、駅が地下になり電車の音もなく静かです。
70: 匿名さん 
[2016-11-09 18:16:39]
野村は調布は弱いから、府中上げしないと。
71: 匿名さん 
[2016-11-09 21:13:20]
住めば都の気持ちは理解できるが、一般的な評価としては、やはり府中は都心から遠過ぎ。調布がギリっていうところでしょ。少なくとも、23区内の人間からしたら、府中はないんじゃない⁈
72: マンション検討中さん 
[2016-11-09 22:58:53]

>>71 匿名さん
そう思ってらっしゃるのによく見にいらっしゃって書き込みまで。ネガティブ運動ご苦労様です。
23区というくくりに笑いました。たしかに足立区や葛飾区からは遠いですね。
ちなみに私は23区でも品のある都心部で生まれ育ちましたが、調布より府中のほうが断然好きです。
千葉などとの県境の区出身の方には調布がいいかもしれませんね。

くれぐれも23区などと山手と下町をひとくくりにしないでくださいね。

73: 通りがかりさん 
[2016-11-09 23:44:05]
>>72 マンション検討中さん

都心からの距離の話で、足立や葛飾のことを思い浮かべる人はあまりいないと思いますよ。普通は新宿や東京を考えるでしょう。自分は品のある23区出身って。府中をここまで持ち上げて、23区下町と調布をなぜそんなに馬鹿にするのですか。府中マンションスレに必ずこういう人が出てきますけど、同じ業者の方?

74: 匿名さん 
[2016-11-10 03:14:07]

>>73 通りがかりさん
“府中マンションスレに必ずこういう人が出てきますけど”

なんだかんだ府中大好きでいらっしゃるんですね。なんだかせつなくなりました。
今は買えなくとも、いつか買えるくらいの経済的余裕ができるといいですね。応援しています。
75: 評判気になるさん 
[2016-11-10 06:54:46]
自分も調布の者ですが、同じ調布市民が
スレを荒らしているのが目についたのでお詫びします。
あまり悪く思わないで下さい。単純に言えば嫉妬です。
調布のが府中より新宿に近いのに
物件価格は府中が京王線でトップです。
調布の物件はなかなか売れないのに
府中はすぐ売れますよね。
これが調布市民にとっては悔しいことなんです。
再開発で地下化して投資されたり
映画館ができることで調布のほうが価値が上がった
と思いきや、駅前の物件に容易く抜かされました。
きどった伊勢丹が潰れるかもという噂をきいて、
今度こそ勝てるかもと嬉しく思ってしまうのもわかります。
76: 匿名さん 
[2016-11-10 10:01:02]
>>71 匿名さん
それで、71さんは何区の方?
77: 匿名 
[2016-11-10 17:53:17]
文京区で育ち市川市に引越し現在府中市に住んでる者です。
住み心地は良いけど府中は多摩の田舎だよ。
前にすんでいた所から見ると、府中は粋とかスマートさが感じられない土地柄だし、
大国魂の祭礼にも同じ雰囲気がある。
どこでも住めば都で、別にそれが嫌だと思っているわけではないけど。
府中に来るまで調布は何もイメージが湧かない土地だったしね。
調布より府中が良いとか悪いとか比べることが全然判らない。
もともと三多摩の宿場街に変わりはない。だから調布の人が卑下する必要も無い。
府中市にネガぽい書込みがあると、必死に擁護する人が現れるが、ごく普通レベル
の街だろう。
吉祥寺とか田園調布の様に良く知られた街でもないのに、すごい想い入れだね。

78: 匿名さん 
[2016-11-10 18:26:44]
>>72 マンション検討中さん
調布より府中の方が優っていると感じるのは、人それぞれの感覚ということでよろしいのではないでしょうか。ただ、正確な距離はわかりませんが、府中は新宿辺りでも十分遠いと感じる方がおられることも事実かと思います。品のある都心部育ちの方にしては、少々お熱くなりすぎではございませんか。
79: 匿名さん 
[2016-11-10 19:01:03]
越してきた街を悪くいうためにわざわざのぞきにくる人がいるんですね…下町情緒漂う文京区出身とはいっても、仮住まいで転々としている人に人情や街を愛する気持ちはないでしょうね。
かくいう私も府中に越してきた身で、今や賃貸住まいなので人のことはいえませんが…

一応代々東京都民なので、武蔵ノ国の歴史を重んじて、その政所の府中に家を持ちたいなと思ってます。
暮らしやすくて人がよくて気取らないのに品位あるこの街が好きです私は(^^)
80: 匿名さん 
[2016-11-10 19:08:58]
あと、自分の住む街を悪く言われたら擁護するのは、誰も同じだと思いますよ。家族や大切な人をやたらと否定されたら悲しいし、誤解ならときたいです、ふつう。
大切に思う街もそれと同じです(^^)

つきまとって意地悪や悪口をいいつづける人のほうが、心を病んでいると思います。
悪口を言わなくても幸せになれるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる