デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

177: マンション掲示板さん 
[2021-02-02 00:17:17]
>>175 通りがかりさん
ここより良い条件の他社ってどこですか?
ただ感情的に否定するのではなくお勧めできる会社を教えてくれればみんなここで買わずに他社行くと思うんですが…
私も知りたいので是非参考になる情報を教えてくださいm(_ _)m
178: マンション掲示板さん 
[2021-02-02 01:27:56]
>>176 匿名さん
マジならすごいサービスですね笑
48回払いとかでもいけるのかな?笑

179: マンコミュファンさん 
[2021-02-02 13:04:53]
ここはダメだといいながらここまで代案1社も無し(笑)
これからもアマギフ被害者()を増やしながらGA一強の状態が続くね
物件より株買っておいたほうがいいかも(笑)
180: 通りがかりさん 
[2021-02-04 02:15:25]
>>176 匿名さん
リノシーでの運用を検討しているのですがなぜマスタープランはおすすめ出来ないのか教えて頂けますでしょうか?勉強不足で恐縮です。
181: マンコミュファンさん 
[2021-02-06 15:59:11]
>>180 通りがかりさん
マスタープランは他社でいうサブリース契約みたいなものですね
途中解除できたりとサブリースよりは良心的な設計ですが
「高い手数料を払って"安心感"を買っている」という本質は変わりません
補償範囲が広いということはそれだけやっても十分元がとれる価格設定ということです
まともな都心物件であれば最低限の集金代行だけで十分ですし利回りの期待値も高いです
なんのために不動産投資をやるのか今一度考えてみましょう

182: 匿名さん 
[2021-02-08 12:43:58]
GAでマンション購入して3年ほど運用しました。
手放すつもりはなかったのですが、よい条件の買い手が見つかったので、売却しました。
GAが安かったのか相場高騰の恩恵かわかりませんが、購入時より50万円ほど高い値がつき、手残りも諸経費・税引き後で80万円ほどの運用成績でした(節税分含めればもっと?)。
悪くない投資だったので、もう少ししたらまた新しく買いたいと思ってるのですが、GAよりお勧めな業者ってありますか?
購入時は慎重に20社くらいと面談してここがダントツで手数料、金利等が好条件だったので決めましたが、もし他にいい業者がいましたら情報提供いただけると助かります。


184: 買い替え検討中さん 
[2021-02-09 20:44:47]
長期的なスパンでモノを見るなら、都内ワンルーム投資をワンストップで頼むのにここよりいい条件のところはないかもですね。もちろん自分で全部手続き等できるんなら別ですが。ただ、物件、初期費用、管理手数料等、一切値引きしません!とキッパリ言われちゃうとな。。。お値引きが好きなんだよね、大阪人なので。
185: 匿名さん 
[2021-02-09 22:51:57]
>>184 買い替え検討中さん
やはり全部お任せでできるとこだとここより好条件の会社はなかなかないんですね…。
実は私もGAに2戸目の相談に行ったのですが、以前は負けてくれた諸費用の値引きにも応じてもらえませんでした。
理由は「昔より知名度も上がり、値引きしなくても売れるようになったから」だそうです。
まぁ向こうも上場して利益を伸ばさなければならないので、言い分はもっともではありますが…。
ただ「決算期であれば物件によっては値引きも可能」とも言ってました。
「物件によっては」ということは、あまりいい物件じゃないんだろうなということでお断りしましたが(笑)
とりあえずもうしばらく他探してみます。値引きはやはり若い会社のほうが柔軟かもしれませんね…。
ありがとうございました。
186: 匿名さん 
[2021-02-11 09:49:23]
皆さんはどのプランにされてますか?
マスタープランは↑の通りサブリースと似たようものかと思って、私は万が一の出費に備えてワイドプランにしていますが。
どのプランが1番良いんでしょう。
187: マンション検討中さん 
[2021-02-11 10:37:49]
そりゃ一番いいのは集金代行プランですよ
定額なので賃料高い物件ならとくにね
というかシミュレーション見せてもらいませんでした?
設備交換自己負担だとしても収支が一番よくなるのは集金代行ですよ
あくまで「設備故障の頻度が平均以上」という不運へのリスクヘッジで保険同様期待値でいえば低いです
突発的な出費は困るとか収支より安心感が大事な人向けですよね他のプランは
188: 匿名さん 
[2021-02-11 20:16:58]
>>187 マンション検討中さん
なるほど。ありがとうございます。
築10年で何かしら設備故障って起きるもんだとという認識ですが、さほど頻度としては少ないんですね。
意外でした。

189: 匿名さん 
[2021-02-12 11:32:50]
レス遅くなりました
176です。

分割払いですがエアコン修理だけで48回は流石に相手から引かれるかもしれませんが(笑
でも12回払いとかは普通にいけそうでした...

新規設置費用(本体込み)が確か8万円の請求でした。
そこから、月々の支払いを赤字にしたくなくて(手元現金から出したくなかったので)
6回払いでお願いします。と言ったら「あ、6回でいいんですか?」と電話対応のスタッフから言われたので...w

ただ、 >>185 さんの言う通り知名度が上がってきたのでもしかしたら分割払いもそのうち出来なくなるのかな...そこらへんはわからないです(分割で全然いいですよ~って言われたのは去年の4月)

>>188 さん
区分での設備故障などの費用は基本エアコン・給湯器・換気扇。ぐらいです。一棟物だと壁や屋根などの外壁関連も含まれたりもしますので高額になりますね...

区分の場合そこらへんは管理費・修繕積立金として毎月お支払いをしてます(この二つは経年と共に値上がり傾向ですのでシュミレーション時に注意です)

一棟物の大幅改装と差し引いたら長期でみたらそんなに差が変わらないと思いますがね...


話それましたが、エアコンなどの設備は少額ですし2,3年に一度壊れるような品物は今の時代確率的にはだいぶ低いです。

集金代行以外のプランは保険屋さんがめちゃくちゃ儲かっている仕組みと同じです。
あくまでも万が一の時のための保険プランなので。統計的にGAが損をする仕組みにはなっていません。
ただそこらへんは本人の気の持ちようもありますから絶対それにしろ!とは強要はしませんが...
190: 匿名さん 
[2021-02-12 11:34:56]
てか久々の投稿だったので既に8万円の支払いで6回払いにしたっていうのは前回に書き込んでましたね...すいません
191: 匿名さん 
[2021-02-12 11:41:50]
たびたび連投すいません。
営業担当者が良心的な人なら教えて頂けてるかもですが、集金代行⇔別プランは資産運用中でも事前に申請したらいつでも変更可能です。特に何年縛りとかはありません。

マスタープランにしてて要らないかな~と思ったら集金代行にしたり、
集金代行にしてて設備故障がやっぱり不安!!って思ったらマスタープランに変えて頂いてもいいですよと僕はその時担当者から言われました。1,2か月の変更期間は頂くとは言ってましたが
192: 買い替え検討中さん 
[2021-02-12 13:16:27]
>>186 

集金代行プランとマスタープランでの月の差額が約4000円として、30年間部屋を持つとすれば4000×12×30=144万円の差になりますね。

つまり、30年で設備交換に144万円以上かかると考えるならマスタープランの方がいいし、かからないと思うなら集金代行プランのほうがイイってことになるかな、と思います。絶対そんなにかからない!と思うなら集金代行プランがいいでしょうね。
でも、入居者にもよるでしょうし結局運も絡むと思います。保険と考えればマスタープランでもありかもしれません。私なら集金代行プランにしますが(^ω^)
193: 匿名さん 
[2021-02-14 21:03:35]
3回ウェブ面談してペンディングにして、まだAmazonギフト貰えない。それどころか源泉徴収すら提出させてもらえないんだが。
どうすればもらえるかね?
194: マンション検討中さん 
[2021-02-14 23:13:34]
アマギフはマンション買えば絶対もらえますよ笑
まぁ源泉すら要求されないのはそもそもローン組める属性じゃなくて客として見られてないのかもしれませんが…笑

買うつもりないならあとは演技力次第ですね笑
貰えなかったっていってる人は結局アマギフ乞食がバレバレなんですよ笑
業者も見込みない人にバラまくほどお人好しじゃありませんからね笑

ちなみにどこの業者も似たようなキャンペーンやってますけど貰える額が増えるほど難易度上がります笑
なのでここでマンション買わずにアマギフ貰えた人は演技力に自信持っていいかも笑
(あるいは超高属性で今は買わなくてもつながりを持っておきたいと判断された場合も貰えます)
196: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:56:03]
貰えなかった!って喚いてる人はちゃんと進呈条件を読みましょうね笑
おそらくほとんどの人が「不動産投資に興味がないなど明らかに特典目当ての場合」に該当して対象外です笑
興味ないのに特典目当てで面談なんてしちゃダメですよ笑
どっちが詐欺だか分かりませんね笑

以下引用

【下記に該当する場合は特典進呈の対象外となります】
※キャンペーンお申込内容に不備・不正・虚偽・重複・いたずら、またはお申込後にキャンセルなどがあった場合
※面談に応じていただけない場合
※面談前及び面談中の質問事項にすべてお答えいただけなかった場合
※不動産投資に興味がないなど明らかに特典目当ての場合
※ご融資を受けられない疾病をお持ちの場合
197: デベにお勤めさん 
[2021-02-24 10:36:48]
アマギフ詐欺あいました。
私の場合は知人の紹介だったので、進呈条件も全く案内なく、
面談したらもらえるとの話で営業マンとコンタクトをとったのですが、対応がかなり最悪でここに大金入れるより投資してたほうがよほどマシだと感じた次第です。

・最初にアマギフの進呈要件の提示無し
(紹介のためか?念のため紹介者にも確認したが要件は紹介者が再度問い合わせて初めて開示されたとのこと)

・最初の面談の日程調整時に面談所要時間の記載なし

・アマギフの案内なく複数回の面談後、「最初に伺っていた年収状況を考えるとトーンは厳しいと思う」と一方的に通達され特典はなし
(一部上場企業勤務で他社ローンもなく、投資貯蓄含め資産はあるにもかかわらず)

不動産投資には結構意欲的でしたが、アマギフ程度の話でこの信用できなさの会社は利用したくないなと思いました。
説明も全体的に顧客に買わせようとする勢いがすごすぎて、人によっては人生にかかわるお金を拠出させようとしてるって感覚がないのかなと感じるセールスでげんなりしました。
細かいですが営業担当者が投資周りの話をしている際にidecoとNISAの違いも分かっておらず、それでよくほかの投資と比べた時の不動産投資のパフォーマンスについて力説できんな…と衝撃を受けました。この辺はさすがに最低限の金融リテラシーの教育はさせたほうがいいと思います。
重要な決断をされる前に参考までに。
私は仮に不動産投資するにしても、最初からするつもりないアマギフ詐欺しているところよりも、そういう小さな嘘なく誠実に対応してくれる業者のほうが長期的に良い関係性を作れると思うので絶対GAでは今後検討しません。
198: 評判気になるさん 
[2021-02-24 15:48:31]
>>197 デベにお勤めさん
その「小さな嘘なく誠実に対応してくれる業者」とやらを挙げていただけたらここ見る人にとって非常に有意義な情報提供になるんですけどね…
結局代案がないのでみなさん消去法でGAを選ぶだけになってしまいますよ。ランニングコストが最安なので
私もGAの対応がいいとは思いませんが、ぶっちゃけ他の不動産業者も数十社あたって似たり寄ったりでひどいもんでした
本当に誠実な不動産業者なんて存在するのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる