株式会社サンケイビルの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-22 21:27:51
 

ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜って知りたいです。
南向きで、開放感がありそうですね。どうでしょうか。
周辺の便利なスポットや子育て、教育についても情報がほしいです。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.lefond.jp/kumegawa/

所在地 東京都東村山市栄町三丁目37-4他(地番)
交 通 西武新宿線「久米川」駅徒歩8分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩10分
    西武新宿線・西武国分寺線「東村山」駅徒歩14分
総戸数 162戸(他、管理事務室1戸)

売 主 :株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2016-07-21 15:12:59

現在の物件
ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
 
所在地:東京都東村山市栄町3丁目37-4(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩8分
総戸数: 162戸

ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜

101: 周辺住民さん 
[2018-01-07 10:35:33]
>>100 周辺住民さん

たしかに、夜、通勤でとおりますが、電気が点灯しているのは、多くて10戸くらいですね。
学校などの問題もあり、3月頃に入居予定の方々もいるでしょうけど。
駐車場と駐輪場もガラガラですね。
マンションに特に決めてがなく、値段がそこそこなマンションは、どこもだぶついてますね。

102: 通りがかりさん 
[2018-01-08 15:06:54]
>>100 周辺住民さん
物件概要が未だに1期2次。これの前っていうと1期1次、つまり初回しかないってことですよね。
バルコニー側は半永久的に眺望も日当たりも確保される立地、駅までも遠くはない。ただ、大通り沿い、しかも慢性的に渋滞してるのと、溢れそうになる川に面しているのが残念。
103: 名無しさん 
[2018-01-08 20:01:39]
先日、天気の良い休日の昼間にこのマンションの前を通りましたが、洗濯物を干しているお宅と物干し竿が見えたお宅は、合わせて15戸ほどでした。さすがに、契約数はもう少し多いとは思いますが。。。
104: 元検討者 
[2018-01-08 20:34:46]
混雑道路、線路近接理由により諦めたものです。
書き込みありますように前を通ると全くに近いほど入ってない印象です。
少し南のディスカバがそろそろモデルルームスタートしますのでそことの比較になるのでしょうか。

ここまで来ると苦戦後の値下げを見越して購入を検討するのも手かなと考えます。
105: マンション検討中さん 
[2018-01-14 04:28:15]
府中街道の拡張工事が終われば道路の混雑はかなり良くなるんだろうけど
工事終わってから売り出せばよかったのにタイミングが悪かったな
106: マンション検討中さん 
[2018-01-16 20:54:30]
府中街道、新青梅街道、西武線線路と厳しい住環境ですが、販売苦戦の最大の原因は、大雨ごとにあふれそうになる、目の前の空堀川がネックだと思いますよ。マジで道路面ギリギリまで水が上がります。1階はいつかは水に浸かる可能性があるかも。これは本当です。
107: 匿名さん 
[2018-01-19 09:02:48]
MRの方から説明を受けましたが、このマンションは川の氾濫を想定し道路よりも少し高い位置の土台に建てられているそうです。実際に確認してみると、通常のマンションに比べ、1Fの部屋が少し高い位置(80cm位?)にありました。この近所の者ですが、去年の8月の大雨で増水し草木類が水で覆われましたが、水面は道路から1m以下くらいでした。あと数日降り続いたらどうなっていたか分からないですね。この動画で確認できます。https://www.youtube.com/watch?v=JF474HDguhw
108: 匿名さん 
[2018-01-21 16:27:29]
異常気象が年々顕著になっていますから予防線を張って建築されているのは安心です。
3LDKの2900万円であれば毎月5万円代の支払いで共働きならどちらかのボーナス払い8万円台ならローンを組んでも行けそうです。テラスの広さも魅力です。管理費が気になるところまだ未定です。駐車場は平面がたくさんあるからいいなと。4500円からなら値段も良心的です。
109: 通りがかりさん 
[2018-01-21 21:20:50]
>>108 匿名さん
川も気になりますが実際駐車場から出たことありますか?
結構な交通量あるのに一番手前は左折車線です
折れない心がないとまっすぐか右の車線には出れません。仮に朝駐車場から出る車が何台もあったらと思うと…
110: マンション検討中さん 
[2018-01-22 22:14:10]
大雨が降ればあふれる川を目の前にして、溢れることを想定して1階を少し高く作るとは。対策かもしれないけれど、そもそもあふれる川の目の前にマンション作ることはまずいのでは。
もしも溢れたら、エントランスは水に浸かるし、下手すると1階は浸水。命懸けて住むのは恐い。
111: 匿名さん 
[2018-01-30 00:58:18]
駐車場はほぼ全域が建物の影になっており、1週間前(1/22)に降った雪が全く溶けていません。雪かきもされていませんのでツルツルです。駐車台数がわずかなので轍もなく、入出庫にはチェーンが必要かと思うほどです。想定外の事態なのか管理が悪いのか…。
112: 通りすがり 
[2018-01-30 17:27:17]
>>111 匿名さん
駐車場の雪かきは管理契約にないのではないでしょうか?
圧雪になると、大変ですよね。

113: 匿名さん 
[2018-02-08 14:15:18]
雪かきって、管理会社の業務の範囲外のことが多いようです。管理会社がすることというのは、きちんと契約書に記載されいて、その範囲内で行うことになっています。
だから雪が降ったとき、住民で雪かきをしていくことが必要になります…。
管理組合で、雪かきスコップを持っていてももしかしたらいいのかもしれないですね。そのあたりも話し合って決めていけるとベストでしょう。
114: 匿名さん 
[2018-02-12 10:09:34]
共用廊下部分が鉄柵なので、新青梅街道側から玄関の出入りが丸見えです。不審者の立ち入りには役立つかもしれませんが、玄関前にベビーカーがあり家族構成・年齢層が分かる。荷物の搬入で買い物内容が見える。信号待ちの車の中や歩道などから不特定多数に見られます。
115: 匿名さん 
[2018-02-12 19:31:33]
玄関前にベビーカー置いて大丈夫なのですか?
116: 評判気になるさん 
[2018-02-12 21:07:37]
いくらなんでも荷物搬入で買い物内容は分からないのでは?普通は外廊下部分は共有部なのでベビーカー置くのはダメでしょうね。ポーチがあればそこに置いているものや(この物件、ポーチ付きのお部屋ありましたっけ?)、一時的に置くような濡れた傘をよーく見れば、家族構成は分かるのかもしれませんが、信号待ちの時にそこまでじっくり観察していたら、よそ見運転で事故になりそうですけどね。
まぁ、交通量が多いので、不特定多数の人に見られる可能性があるという点はその通りだと思います。バルコニーやサッシも排ガスで黒くなりそう。
117: 匿名さん 
[2018-02-13 09:04:47]
ベビーカー見えました。2軒。
入居者数が少ない現状だから、としてもマナーの悪い人ですね。ここの歩道、片側は美住町への生活道路で細くて悪路ですが人通りはあります。もう片側は旧河川に沿って民家がない部分なので人通りは少ないです。建物をゆっくり眺められます。店名の大きく入った荷物などは判別できます。
ポーチ、アルコープはありません。廊下には1部屋につきエアコン室外機が1~2台置かれています。
普通に生活している近隣住民で、以上のことが分かります。
118: 匿名さん 
[2018-02-15 21:42:07]
即入居可とあるのですが、現在まだ第1期2次の予告がされています。
建ててからの販売方法なのかしら。
現実の物件を見て購入できるスタイルはモデルルームだけを見るよりも良いと思いますが
162戸もある大規模マンションなので、売れ残るプランが出てこないのか少し心配かも。
119: 通りがかりさん 
[2018-02-15 23:50:40]
夜、明かりがついてるお部屋が20件ないような気がします。ココロコス以上に苦戦しそうですね。
120: 匿名さん 
[2018-02-16 13:13:07]
特に道路側の部屋は数室しか明かりがついていませんね。上の階はちらほら明りがついているようですが。悪くはない外観デザインなんですが、思いのほか需要がなかったということなんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる