住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】グランセンス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 【入居者専用】グランセンス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-12 01:12:05
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
グランセンス越谷レイクタウンの契約者専用スレです。

マンション入居者の皆様で、マンションのことや、周辺の生活環境のことなど、情報を交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578171/

※投稿マナーに配慮して、皆様で気持よく使ってまいりましょう。
参考:「投稿マナーについて」
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩4分
総戸数:193戸
完成年月:平成28年2月10日完成
敷地面積:7769.72㎡
建築面積:3428.36㎡
建築延床面積:16911.64㎡ (容積対象面積15395.20㎡)
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7階建
売主:住友不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト株式会社

物件URL:hhttp://www.laketown193.com/index.html

[スレ作成日時]2016-07-21 12:52:58

現在の物件
グランセンス越谷レイクタウン
グランセンス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 193戸

【入居者専用】グランセンス越谷レイクタウン

84: 匿名さん 
[2017-11-17 21:44:26]
今時仕事終わりに遅くまで飲みたいのなんておっさんばっかりだからな
レイクタウンみたいなところに家を持ちたい若い子らは休みの日に気の合う友達と遊ぶことしか考えてないから遅い時間の通勤経路のことなんて興味ないよ
85: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-23 18:43:24]
元吉川市民から言わせてもらうと、吉川と越谷の時点で比べものにならない。

吉川はヤンキーと田んぼしかない埼玉の端っこの田舎って感じだ。越谷と吉川は東京と埼玉みたいな関係かと。自分は吉川大好きだったけど。

イオンができた程度でかなうレベルじゃないのでは?

まあでも時代は変わるのかな。
86: 匿名さん 
[2018-12-27 22:24:38]
ちょっと何言っているのか分からない
87: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-04 21:58:24]
シティテラスと違って平和なスレですね。
88: 住民さん1 
[2021-12-08 23:04:15]
少し前に出てたここの中古2件ともすぐに売れちゃいましたね。
89: 住民さん1 
[2023-06-03 06:27:23]
周囲の物件と比べると修繕費高すぎなんだが何故こんなことに。。
90: 住民2さん 
[2023-06-03 09:22:36]
>>89 住民さん1さん
管理費ではなく将来の大規模修繕の為の積立金ですし、平米205円程度ならうちの規模と築年数からすれば妥当じゃないですか?将来的にもっと上げないと国土交通省の公表してる目安までまだ遠いですが、一括追加徴収となると大揉めするのは目に見えてますし、当初設定が安過ぎる方が不安ですよ。
91: マンション住民さん 
[2023-06-04 13:44:33]
私も修繕費は気になっていました。
駅前のグランアルトは平米137円、同時期に出来たお隣のアクアステージで平米117円、うちは205円と2倍近くですよね。
国交省のは平米250円は40年の長期計画の平均額なので、これから上げ幅が小さければ良いですが。
92: マンション住民さん 
[2023-06-04 16:26:20]
>>91 マンション住民さん
他物件の修繕積立金の値上げ計画も見てますが、トータルではうちと大差ないですよ。うちは7階で低いうえ(大規模修繕では足場費用が一番高い!)に戸数は200戸弱でそれなりの規模があり、尚且つメンテナンスに大きな費用の掛かる共用施設も少ないので、これからの値上げも最低限に抑えられて安心な住まいだと思ってます。
93: 住民さん3 
[2023-06-04 21:47:13]
管理費も平米単価でみると周囲のマンションの中で共用設備は少ない割に1番割高なので早めに他業者にしたい所。
抵抗はありそうですが70平米の世帯だと月に2000円、年に2.5万円、20年で50万程の削減は小遣いには丁度良い。
人件費高騰の煽りもあるのでいかに早く対応できるかでトータル費用かなり変わりそうです。
94: クールな住民さん 
[2023-06-04 22:23:59]
>>93 住民さん3さん
中学生の小遣いにもならないそんな額の為に管理会社変更って結構なインパクト大きい内容で管理組合で合議取れるとは思わんけど。。。
具体的に相見積もり取って、仮に安値提示があったとしても継続的に今と同等の管理体制が維持出来るって補償が提案者に責任含めて出来るの~って言われた時にどう答えるのか楽しみ。
95: やおこー 
[2023-06-05 21:12:35]
大和さんは高いの有名だしアクアステージの住友不動産建物サービスにしたらいいんじゃ?
96: マルエツさん 
[2023-06-05 22:52:31]
>>95 やおこーさん
頑張って理事会役員に立候補してもらって詳細比較検討して失敗した時にどれだけ責められるか覚悟した上で総会で提案したらいいんじゃないですか?
97: やおこー 
[2023-06-05 23:16:11]
理事会で合議を得た結果が良かれ悪かれ理事を責めるのは筋違いでは?

上手くいったら自分達の選択が良かった!失敗したら理事が悪い!って考えの人が多いと本当に変化が必要な時には理事会が失敗恐れて機能せず廃れそう。

仕事も行き方も変化を望まない層と上手く行かない時は別の方法を模索して変化し続ける層がいるからどっちを受け入れるかじゃない。
98: マルエツさん 
[2023-06-05 23:33:36]
>>97 やおこーさん
その通りなのですが、実際には…なので思いつきをそのまま口にするのは勝手ですが、「(自分は手を出さないけど)誰か上手いことやってよ」ってのは一番無責任でタチが悪いとは思います。
99: 契約者さん7 
[2023-07-18 15:46:13]
>>98 マルエツさん
おっしゃるとおりだと思います。


ここの理事は色々と検討して土日返上で頑張ってくれているので安心して任せられますし、ちゃんと提示されたものを皆で検討していきたいと思ってます。
管理会社変更もメリデメや見積り等、総合的な情報が提示されれば検討の余地はあると思いますが労力はかかりそうですね。
100: 名無しさん 
[2024-01-11 17:03:11]
入居してからどんどん値上げして笑う。
物価の値上がり等仕方ないと思うので、それなりの値上げはしか無いと思うが、、、他に節約できるところないのかね?
1年に200万前後?の植栽費用がかかってるのはどうなのか。。。
対して手入れする植物がないと思うのだが、、、節約できるところは抑えてほしい。と思うこの頃。
101: 匿名さん 
[2024-01-11 20:44:23]
家庭の愚痴のような気味の悪いコメントの削除依頼をしたらここ半年くらいのコメントがガサっと掃除されてて笑った。結局は同一人物によるコメントだったわけね。
102: とおりすがり 
[2024-01-11 21:41:19]
>>101 匿名さん

それ、シティテラスじゃね?
103: 住民さん7 
[2024-01-12 01:12:05]
>>102 とおりすがりさん
うん、あのサイコパスがいるのはシティテラスだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる