住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス駒込ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 西ヶ原
  6. シティハウス駒込ステーションコート
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-10-09 12:14:19
 削除依頼 投稿する

シティハウス駒込ステーションコートってどうですか。
利便性の良さそうな立地で、いいなと思っています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/komagome/

所在地:東京都北区西ヶ原1丁目106-4他(地番)
交通:JR山手線「駒込」駅から徒歩6分
東京メトロ南北線「駒込」駅から徒歩5分
総戸数:45戸 
間取: 2LD・K~3LD・K
売主:住友不動産
施工会社:村本建設
管理会社:住友不動産建物サービス

入居(引渡)予定日:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2016-07-11 20:08:54

現在の物件
シティハウス駒込ステーションコート
シティハウス駒込ステーションコート
 
所在地:東京都北区西ヶ原1丁目106-4他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩6分
総戸数: 45戸

シティハウス駒込ステーションコート

196: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-05 00:27:10]
購入できる方が本当に羨ましいです。
年収1千万くらいじゃけっこうキツイ
価格設定ですよね。

頭金相当入れるとか?
援助もやはりある方が多いんですよね。

家を買おう!高い!
と思っているうちに
どんどん価格が高騰してゆく現実。涙
197: 匿名さん 
[2018-11-27 14:44:45]
親からの援助がある人は結構いるんじゃないかなと思います。
それ前提で購入計画を立てるみたいなことを、マンション購入雑誌で読んだことがあります。
ふたりともフルタイム正社員の共働きだったら、
なんとか行ける感じじゃないでしょうか。そういう人たちがこういう駅に近い場所をそもそも検討されるのでしょう。
198: 匿名さん 
[2018-12-20 17:06:01]
家、高いですが・・・でも消費税が上る前にと考えている人も多いんじゃないかと思います。
この金額で2%の違いってかなり大きいですよ。

共働きのバリバリキャリアで働いていて、頭金があるならば、
まあなんとか・・・という感じではあるでしょう。
ここの場合は実需と賃貸、どっちが多くなってくるのかなぁ?
199: 高い 
[2018-12-22 13:38:41]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
200: 匿名さん 
[2018-12-26 14:04:50]
高いと言われつつも、あと2戸というところまで来ているので、終りが見えてきていると思います。
値下げはしない姿勢のデベロッパーですので、あとは待つだけ、みたいな感じなんでしょう。
建物は竣工していますが、物件概要を見ていると、入居が1月下旬から4月下旬に3ヶ月ものばされています。これはなぜなのですか?
201: マンション検討中さん 
[2018-12-27 20:23:21]
いやー45戸ですからね…普通建つ前に完売する規模じゃ。
202: 匿名さん 
[2019-01-21 23:09:52]
敷地内駐車場、まだ空きがあるみたいですね。一応、10台分用意してあったようです
このあたりだったら
そこまで車必須っていうエリアじゃないので
駐車場は空いているのかもしれないです。
駐車場が空いたままになると、管理費収入に多少の影響はあるのかも?
このエリアにしては、駐車場が用意してある割合は多めだったようですね。
203: 通りがかりさん 
[2019-01-29 19:19:10]
>>198 匿名さん
亀レスですけど
消費税は建物だけだから、普通のマンション程度なら大した額じゃないよね
消費税増税ってだけでブームみたいに焦っちゃう人っているけど
急ぐほどのことじゃないし良く考えるべきでしょ
メディアじゃ結婚式とか増税前にっとかバカじゃないのって思うわー
違いなんて多くてたかだか数万円でしょ?貧乏無知の焦りにならないよう祈ってます
204: 匿名さん 
[2019-02-03 10:52:54]
マンションの販売価格の中で、
土地の代金と建物の代金の割合がどれくらいなのかによって
消費税って変わってくるらしいです。
だから、どういうふうにデベが設定しているのかというのは確認が必要です。
それによっては、大きく違いが出ますから。

ただ、いずれにせよ大きな買い物なので、
駆け込みじゃなくて、十分に検討してからの判断のほうがいいですよね。
205: 匿名さん 
[2019-02-25 16:15:52]
3LDKで66㎡で、少し手狭感は出てしまうのか?と思いました。
バランス良く組み込まれているので、極端に狭いということはないように感じました。
ただ、収納がもう少しあるといいのに、という風に感じられる方もおられるのではないでしょうか。
どういう風に工夫をしていけば良いのか、オプションでどうにかなる範囲なのかなどは、実際のモデルルームを見ての判断となりそうですね。
206: マンション検討中さん 
[2019-03-10 08:27:52]
ここ最終一邸なんですね!完成後一年かかったけど完売しないマンションはないんだね
207: 匿名さん 
[2019-03-14 11:21:50]
残っている部屋は2階になりますか?
廊下側の居室が納戸扱いになっていますが、日照がよくないのですか?
裏の駐車場か何かが影響するのですか?
実際の部屋は見ておらず状況は確認できませんが、
納戸が一番広い部屋なので少しもったいないように思いました。
208: 近所に住んでる 
[2019-03-14 12:57:07]
207さん

駐車場はバルコニー側にあります.

納戸の窓側には,この物件と同じくらいの高さの賃貸マンションが近接しており,それで日照が悪いのだと思います.ただ,西側の窓であり,強烈な西日が入るよりは良いのかもなと思います.

それよりも,まん中の洋室が行灯部屋なのがネックですね.

209: マンション検討中さん 
[2019-03-14 20:35:48]
>>208 近所に住んでるさん
納戸の窓側は、共用廊下で本郷通り沿いの賃貸マンションの影響はあまり考えられないと思いますよ。
210: 匿名さん 
[2019-03-19 09:15:01]
賃貸マンションによる影響でなければ、どうして納戸扱いにしているのでしょう?
間取りをよく見るとリビング・ダイニングに面した洋室の方が納戸のように思えますが、リビングにつながる部屋で開口部が引き戸であれば居室になるんでしたっけ?
211: 匿名さん 
[2019-03-29 16:21:59]
居室みたいなのに納戸扱いになってしまっているのは、
日照が関係しているという話を聞いたことがあります。部屋の面積に対しての日照面積みたいな、なにかそういう基準があったような。。。
居室にするにも
きちんと基準があるみたいなので、それに満たないと、納戸とかサービスルームという名のスペースになってしまうんですって。
212: マンション検討中さん 
[2019-04-13 00:13:48]
完売しましたね。
213: 匿名さん 
[2019-04-14 08:52:55]
>>212
本当ですね。最終1邸、完売。
マンションによっては売れ残ってしまう場合もあるのに、2019年7月下旬の入居前に完売。完成はしていたみたいですが、早めの完売でした。立派・・・。
214: 近所に住んでる 
[2021-09-06 11:07:30]
中古: 7階(日当たりの悪い方)2LDK 6,980万円で出ていますが、もう1年近く売れてませんね。(最初は7,500万円くらいで出していたと思います。)

よっぽど住み心地が悪いんでしょうか?
相場より高すぎなんでしょうか?

215: 通りがかりさん 
[2021-10-09 12:14:19]
>>214 近所に住んでるさん
リビング以外壁ドン、リビングもなんとか隙間を抜けているだけ、っていうのが中から見ると思った以上にキツいのかもですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる