ハッピーハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネオグレイス吉塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. ネオグレイス吉塚ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2017-02-22 14:12:56
 削除依頼 投稿する

ネオグレイス吉塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.neograce-yoshizuka.com/

所在地:福岡県福岡市博多区吉塚5丁目394-1(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩9分
篠栗線 「吉塚」駅 徒歩9分
「道頓堀」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.97平米~84.00平米
売主・事業主:ハッピーハウス
販売代理:ラプロス
施工会社:上村建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-01 21:25:34

現在の物件
ネオグレイス吉塚
ネオグレイス吉塚
 
所在地:福岡県福岡市博多区吉塚5丁目394-1(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

ネオグレイス吉塚ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2016-09-07 19:28:54]
上の層がいいと思います。607番県道の通行量がとても多くて、下の層だとすれば、ストレス感じますね。
142: 匿名さん 
[2016-09-07 20:30:39]
8階を購入します
78戸に対しエレベーターが1基というのが少し気になりますが、管理費がお手頃なので、良しとしてます。
大通りに面しているので物騒な場所ではない気がしますね。
素敵なマンションが誕生する事を期待してます。

オプションなどどうしようかなーと妄想中。
ファミリー層が多いのかな~ 
いろんな情報交換がしたいです!
143: ネオ 
[2016-09-07 23:39:31]
楽しみですね。通るたびに気になります。
治安は、福岡も北九州も……
二又瀬を通るたびに窓を開けて飛行機音確認してしまいます。
一年後が楽しみです。
144: ネオ 
[2016-09-07 23:46:15]
>>142 匿名さん

Eタイプですか?
配置考えます。設計変更まで4ヵ月、毎日間取り眺めてます。
どんな方々がいるのか気になりますよね。
145: マンコミュファンさん 
[2016-09-08 04:21:55]
>>144 ネオさん

私もEタイプで、キッチン前に洋室があるプランに変更しようかなと考えてますが、なかなか想像がつかなくて、迷ってます。
146: ネオ 
[2016-09-08 08:02:57]
>>145 マンコミュファンさん

私も変更して、そこを和室にしようと思ってます。来客用で布団もひけるように、リビングの奥に収納クローゼットを作るか、収納棚を置くか迷ってます。
147: 匿名さん 
[2016-09-08 15:50:04]
4LDKタイプを契約予定です。
無知で申し訳ないんですが教えてください。
間取り変更はもちろん別に費用が掛かるんですよね?

キッチンはワイドカウンターにしようと思ってるんですがガラス面や、床まで油が飛びそう。でも素敵でした。
148: マンション検討中さん 
[2016-09-09 03:34:58]
博多区に住みたくて
ネオグレイス吉塚で申し込み中なのですが
先日、照葉のパークカーサー01及び02(積水)のモデルルーム見学に行きました。
姉妹マンションのフォレストカーサーの完成度も高く
価格も大差は無いのですが
圧倒的にモデルルームは
パークカーサーシリーズの方が上質かつ機能的で品が良かったです。

正直、ネオグレイスで良いのか?と今自問自答しています。
149: ネオ 
[2016-09-09 04:09:54]
>>147 匿名さん

各タイプで、間取り変更プランの設計もありましたので、その中であれば……
洋室から和室に変更する場合は、別途費用かかるそうです。各階で、設計変更期限があるので早めに確認した方が良いみたいですよ。
私は、いくつかのパターンを見積り依頼する予定です。リビングに収納クローゼットやシューズクロークに変更出来るか等 
内容によっては2ヵ月かかる事もあるみたいで締め切り2ヶ月頃には動いた方が良さそうです。季節柄の物とかを置く所が欲しいです。
150: 匿名さん 
[2016-09-09 21:25:01]
>>149さん

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。来週本契約に行きますので、詳しい説明や資料など頂けると思うので楽しみです。

ここ2年戸建てや中古など色々見てきてここに落ち着きます。
博多までのアクセス、小中学の位置(学校も特に荒れたりしてないみたいですね)、バス停と言う事なしです。

151: 評判気になるさん 
[2016-09-09 22:52:01]
>>148 マンション検討中さん

照りはは、通勤に不便さを感じられるかも。
離れ小島っぽい雰囲気がします。
ネオグレイスは、一応博多区ですしねー。
清潔感は照りはのほうがあるかな。
152: マンション比較中さん 
[2016-09-10 00:55:41]
照葉は景観が一番の魅力。街並みが綺麗で電線が見当たらないのが長所ですね。
でも交通や買い物は吉塚に軍配が上がります。
何を重要視するかは人それぞれだけど悩ましいところです。
153: 匿名さん 
[2016-09-10 09:02:20]
そうですね 確かに街並みは照葉、西区なんかは素敵ですね
子育てはしやすい環境だと感じます

私たち夫婦は学校までの距離、博多へのアクセス、埋め立て地以外、福岡市内などを優先し お値段もお手ごろだったしネオグレイスに決めたしだいです。

ただあの辺り近くに公園がないし、工場?などが多く子供を自由に遊ばせられるかと言えば 不安があります。

子ども会や自治会などどんな感じかご存知の方おられますか?
154: 匿名さん 
[2016-09-10 19:53:06]
>>153さん

確かにあの辺は公園が少ないです。
吉塚は東公園があるけど駅の反対側ですよね。
東公園の向かいにグラウンドというか子供向けの遊具があるのを見かけたぐらいです。
子供会や自治会がどうなのかは私も知らなくて申し訳ないです。
155: 匿名さん 
[2016-09-10 22:34:46]
>>154さん

ありがとうございます。


156: 匿名 
[2016-09-11 00:01:10]
堅田橋バス停前に公園あります。遊具はなかったかも?こちらのマンションから徒歩で5~6分位でしょうか。
157: 匿名さん 
[2016-09-11 23:13:37]
>>156さん 
ありがとうございます。今日見てきました。公園発見!

初めてパピヨンに寄ってみました。休日だったし家族連れも多かったし、便利ですね。

外国人も多かったです。
私は全くその辺は気にならないので近所を回って、来年を想像して楽しみました。



158: 通りがかりさん 
[2016-09-12 00:59:26]
近くに住んでいるものです。住めば都といいますし、普段生活していて、治安など気になりませんよ。飛行機の騒音は気になりますが・・・低層階を希望していましたが、埋まってしまっていて、残念でなりません。キャンセル出ないかなぁ。
159: 評判気になるさん 
[2016-09-12 01:17:02]
>>158 通りがかりさん

低層階のほうがいいですか??
私は、お金があるなら最上階が絶対いいと思います。
上の音がしなくて安心して暮らせますから。

160: マンション検討中さん 
[2016-09-12 19:08:16]
>>159 評判気になるさん
上の方の階は、車の音はなさそうですが、逆に飛行機は近く感じますかね?
ホームページで見る限りほんとに素敵で気になってますが、うまってきているようなら急いだ方がいいようですね。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる