野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷

261: 住民 
[2017-10-20 10:59:06]
>>260 住民板ユーザーさん1さん

ウチはつけました。
やはり保証が延びるというメリットと、
(それなりにまとまった金額ですが、一年単位だとそこまで大きくはないかと。)
あと、付帯サービスが結構あるので、それも使えるならまぁアリかなと言う感じです。
オプションつけた方ならわかるかと思いますが、いろいろ修理とか交換となると、金額もかなりいってしまう可能性もあるので、その保険と言う意味でもやっとこうかな、と思った次第です。

もう一つの自転車については、車通勤なのですみませんがわかりません。
ただ、基本的にこの辺りは平坦なので、それほど辛くはないと思いますよ。第1京浜使えば道幅もまぁまぁありますし。(バス通りの方が蒲田には近いですが、道幅が狭く結構車側は怖いです。)
262: 匠 
[2017-10-21 10:08:16]
第一京浜やバス通りの方まで行っちゃダメですよ
それは遠回りです。

車が通らないような道を走るべきです
具体的にはマンション出てすぐの踏切を渡ったあとの すぐの細い道です
ここを蒲田方面にひたすら進むんです
ここなら10分で着きます。

まあ、いずれこの辺りに慣れれば 自然とわかります

263: 匠 
[2017-10-21 10:22:06]
踏切を渡ってからすぐの道といっても 二つ目の道かもしれません
詳しくは地図で確認すればすぐにわかると思います
264: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 20:46:36]
今月入居するものです。
検討板のスレッドを見ていると、雑色は不良、奇声を上げる人、荒くれている人、ホームレスが多い、とかいう書き込みをする人が、この数日、結構多いのですが、実際のところどうなんでしょうか?(なんか、売れ行きが良いという野村のプレス発表後、ここ最近多いような気がします)
契約してから、何度も雑色を訪れていますが、全然そんな雰囲気は感じないのですが、やっぱり暮らしてみると、そんな経験されているのでしょうか?正直、現在ちょっと不安になっています。
265: 匿名さん 
[2017-10-22 23:05:05]
今度入居する者ですが、みなさん引越業者はどこをお使いになられましたか?やはりアートを利用される方が多いのでしょうか??
どこの引越会社でもいいと言われたのでいくつか引越業者にあたってみたのですが、どこも管理会社が引越しの日時を指定してくるので、やりにくいからチョット、、という反応でした(実際、断られた会社もあります)。
別にアートでも嫌というわけではないのですが、アートを利用する前提だと引越し代が高いのかなーと思っての質問です。
266: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-23 08:13:52]
>>264 住民板ユーザーさん1さん
このマンションじゃないけど、この地区の以前からの住民です。
不良はそんなに見かけないけど、学区が荒れてる話は昔からよく聞くよ。荒くれ…。ぱっと見で分かるような人は見ないけど、全体的にマナーはあんまり良くないかな。奇声は知らんが、商店街で急に話しかけられたりすることはたまにある笑 ホームレスは、多摩川河川敷に固まってますね。それなりの数。

まあ詰まる所一般的な下町ですよ。購入者の皆様がどの地域から来られるのか不明ですが。世田谷、目黒、港とかその辺りから来る人はカルチャーショックはあるかも。例えば足立、葛飾、江戸川とか地方でもそれほど高級なエリアでないところから来る人は、全く気にせずフィット出来て、寧ろ住み易いと感じるのでは。あの辺りと雰囲気は似てますから。あくまで私見ですが
267: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 10:35:53]
>>265 匿名さん
3-4月の一斉入居のときから住んでいますが、アート率は高くないですよ。
私自身も相見積でアートより10万安い業者で引越しました。サービスの充実度はさすがアートと思いましたが、選んだ業者に不満はありません
新生活でお金をかけたいところはたくさんありますし、引越し業者の顔色を気にする必要はないと思いますよ
268: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 10:50:36]
>>264 住民板ユーザーさん1さん

>>264 住民板ユーザーさん1さん
大田区他地域から越してきた住人ですが、266さんにほぼ同意です。
資源ゴミの日に自転車いっぱいに缶を積んだ方はみかけますね
ただ恥ずかしながら駅前で臭いを振り撒いてボロボロの服で座ってる人=ホームレスだと思っていたので、自転車空き缶の人はこれまでも普通に見かけていたためホームレスだと知りませんでした
つまり全く害がないためどうもおもいません笑
雑色駅は自分が主婦で日中しか出歩かない前提ですが、そのような不安を感じる人は印象少ないですね
強いていえば昼間からお酒を飲んでいる人がいたり?放課後の小中学生が高架下の広場からはみ出るように遊んでいるとか…?
大きな駅に通勤しているとよく見る光景なので鈍くなっているのかもしれませんが、気にならない私みたいな住人もおります
269: 匿名さん 
[2017-10-23 22:53:16]
>>267 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!
大変参考になりました(*^^*)
ほとんどの方がアートなのかと思って、相見積りはするだけ無駄なのかと思ったのですが、そんなことないんですね!
いくつか見積りしてもらってから決めようと思います。
270: 匿名さん 
[2017-10-24 10:36:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
271: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-24 15:58:22]
少し話が変わりますが、川崎競馬場って印象悪いですよね。でも子供の遊び場にはとてもいいんですよね!
遊具と大きな芝生で走り回れるし、よくイベントも開催されるので週末電動自転車やカーシェアで遊びに行っています^^*
隣のショッピングモールも子供服のバースデーやニトリなどもあり使えますし
他にもオーケーも安くて駅前の八百屋さんも安いので子育てにお金がかかる今は助かります
[ご本人様からの依頼のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
272: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-24 16:03:04]
>>269 匿名さん

毎週末引越し業者のトラックがとまっていて、(アート以外が多いですよ)住人がどんどん増えていくのを嬉しくおもっています^^*
お引越し作業がんばってください
273: 匿名さん 
[2017-10-25 21:27:37]
>>272 住民板ユーザーさん2さん

私もお引っ越しが楽しみです!
現地を見に行った際にすれ違った方々は皆さん挨拶をしてくれて、感じのよい方ばかりでした。
まだこれから入居が増えるのでしょうが、何かのタイミングで、入居された皆さんと交流する機会があると嬉しいです♪
274: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 22:58:05]
MIWAlinksの登録はどちらからするのでしょうか
説明用紙等がみあたらず情報お願いします
275: 契約者 
[2017-10-28 23:47:01]
>>274 住民板ユーザーさん1さん

確か、鍵の受け渡しの時にもらった鍵が入っている袋に折り畳まれて入っていたと記憶してます。
ちょっと意味わかんないですよね。
鍵を作っているMIWAと言う会社がなぜか予約サイトをやっているようなのでこんなことになっているのではと思います。
その紙にURLと仮ID,仮パスワードが書いてあるので、ログインして書き換える感じです。

あと、アプリのAmenitiesの方からもリンクが張ってあるのでサイトにいけますが、アプリの方にも同じ機能があるはずなのに、このサイトでそれをやる意味が正直わからないです。

予約サイトもスマホ対応されていないPCサイトなので、使い勝手もとても悪いです。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 07:43:56]
>>275 契約者さん
ありがとうございます。
うちは特に設備予約に関してサイト登録やアプリ説明がなかったのですが皆さんそうなのでしょうか。どれはどこから予約等一覧表もないしわかりづらいですよね
277: 275 
[2017-10-29 23:26:33]
>>276 住民板ユーザーさん1さん

説明なかったんですね。ウチのときもあるよ、くらいで詳しい説明はなかった気がします。慣れている方ならまだしも、あまりネットに詳しくない方は厳しいかもですね。

パーティールームとかゲストルームにはAmenitiesで予約してください、と書いてあるんですが、実際にはそこから飛ぶMIWAlinksで予約するという謎なシステムになっているのがまた混乱の元ですね。
予約は一覧はなく、サイトの方でそれぞれ見られます。
ただ、さらに不可解なことにサイトは仮予約で、本予約は管理事務室にいかないといけない、と言うことになっていて、実質何の意味もないサイトになっているので、不可解なところ含め、説明や改善をしてほしいところです。
278: 騒音 
[2017-11-05 22:57:38]
プラザ地区を購入検討してます。JR騒音が気になっているのですが、実際住まわれている方、音は気になりますか?担当者に窓は閉めないときついと言われたのですが、窓は開けているとうるさいでしょうか?
279: 住民 
[2017-11-06 06:03:02]
>>278 騒音さん

プラザ街区に住んでいる住人はまだいないはずなので、こればかりは現地で確認していただくのを強く勧めます
騒音の感じ方は人それぞれですし、今までの住環境によっては我慢できないかもしれません

ちなみに私の住むA棟は窓がしまっていれば全く聞こえず、開けていてもヘリコプターやバス通りを通る救急車の方が大きく聞こえるため全く気にならないレベルです
280: 住人 
[2017-11-08 10:10:28]
>>278 騒音さん
音に敏感な方ならプラザ地区はかなり厳しいと思います。
うちはA棟なのでリビングの窓を全開していても電車の音は聞こえません。
ですが、廊下側の部屋の窓を開けるとかなり気になってしまいますね。
引っ越し前は電車が通る音なんて無縁の場所に住んでいた為、こちらに越して来てからはこれか‥と思ってしまうくらい初めは慣れませんでした。
今でも電車の音に慣れてませんのでつくづくA棟を購入して良かったと思ってます。
C棟にお友達がいるのでしょっちゅうお邪魔させてもらってるのですが、真ん中のお部屋ですが響きますね、。 
音以外は本当に素晴らしいマンションなのでとてもとてもおすすめなんですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる