住宅コロセウム「千葉に住むなら総武線vs京葉線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 千葉に住むなら総武線vs京葉線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-26 07:28:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線VS京葉線沿線のマンション市況(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?

[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉に住むなら総武線vs京葉線

174: 匿名さん 
[2014-05-07 13:00:36]
千葉からどれが良いのか分かりません。

西側は↓
東中野に住んでいますが、総武線各駅は、いつも空いていてゆるりと乗れます。
ゆるりな感じの各駅総武中央線
キツキツな感じの快速中央線
175: 匿名さん 
[2014-05-07 20:25:50]
今日も総武快速の人身事故を主因とする総武各停の運転見合わせが発生した。
風に弱い路線と人身事故多すぎの路線を天秤に計っても結論は出ないと思う。
176: 匿名さん 
[2014-05-08 17:22:19]
千葉に住むなら、千葉で就職してください。
電車の混雑緩和の為にも。
177: 匿名さん 
[2014-06-06 09:59:21]
京葉線もホームがあと100mでも東京駅に近ければ、沿線一帯の不動産価格が変わっていただろうなあ・・・
178: 匿名さん 
[2014-06-13 23:21:43]
京葉線の東京駅、銀座に行くのに便利でいいです!
179: 匿名さん 
[2015-03-27 13:50:10]
京葉線の方が良いに決まっています

総武線は不人気ですし
180: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-30 19:02:10]
>>177
同意。
181: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-19 08:35:59]
総武線は毎日遅延してる。総武線ユーザの民度の低さからか、駆け込みや荷物挟まりなんかで本当に毎日10分くらい遅れる。
京葉線は月一で遅れるか遅れないかって感じ。
京葉線が止まってんのは、天気の話題がトップニュースになるような日だけ。

京葉線が止まりやすいって?日本人がチョンマゲ結ってると思い込んでる外人並みに無知。
182: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-09-25 09:11:39]
京葉線二俣新町駅周辺地域に進出した企業の特定輸送に京成系列のバス会社が消極的だったのは東西線開業等で湾岸地区から撤退するつもりだったとも言われるが、これは良くなく、禍根を残している。

市川市内の路線バスは大和田兜橋から東側の産業道路のバス路線が貧弱過ぎて全廃され、市川署に行くに不便となり、市川市内に住みながら免許更新は幕張のほうが便利にもなっているが、潜在需要は十分あることは企業の送迎バスや、それを集約した格好のJBSバスが証明しており、京成系列は目の前の需要を逃がし続け、何故二俣新町駅から原木ICを経由しないで西船橋駅迄結ばないか疑問視されている。

二俣新町周辺地域では路線バスが不便で、業務輸送は個別の送迎バスともに会員制バスのJBSに取られてしまっているが、京成系列が何故取りこぼしたか反省しないといけないし、似たようなことは新習志野周辺地域にも言える。

二俣立体ができる迄二俣交差点は近寄りたくもない所で、原木方面からの道も含めて渋滞の巣だったから敬遠してきたかもしれないが、京成バスシステム臨港線が東側から常に走っていたことを考えれば辛抱が足りなかった。

臨港線は湊町から船橋駅にかけては渋滞で信頼性が低い問題を解消し、二俣新町駅前再開発で京成トランジットバスとともに二俣新町駅前に乗り入れさせ、原木線や二俣新町駅前、二俣新町駅周辺地域とともにリニューアルが必要。

京成トランジットバスも二俣新町駅前や船橋海浜公園迄乗り入れ、二俣新町駅前から路線バスが各方向へ20-30分間隔で終日運転され、JBSバスが京成バスに移管されて誰でも乗れる路線となって本数が増えてくれれば便利。
183: 匿名 [男性 10代] 
[2015-10-02 17:52:53]
朝は千葉より稲毛の方が混むと思います 稲毛海岸は団地がいっぱいあるが不便。私は稲毛が一番いいと思います あと総武線の電車e235にしてほしい。またそがもけっこうういいです
184: 匿名さん 
[2015-10-03 10:46:44]
総武にE235は無理だよ。
山手のはデジタルサイネージで紙の広告物を追放したに過ぎないから。
あとそのサイネージパネルが、荷棚の奥にあることからおいた荷物で見えなくなると言う失敗策と言うか。
ドア上部以外でデジタルサイネージをするなら関西の方での天井の中央部に配置した方が見やすいし。
185: 匿名さん 
[2015-10-10 09:38:51]
京葉線の東京駅が遠すぎる。
むしろメトロの有楽町駅の方が近く、朝ラッシュ時の動く歩道での競歩大会みたいなものをしなくて済み、国際フォーラムの通路は広くてゆったり。
186: 匿名さん 
[2015-10-10 14:59:18]
台風や低気圧が通過すると真っ先に止まる京葉線。
こんな不便な沿線には住めないよ。
187: 匿名さん 
[2015-10-10 23:12:57]
>>186

もう、それは過去の話だな。

http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-acci/RA2008-4.pdf

上記の事故以降、内陸でも風速による運転規制が厳しくなったし、京葉線沿線に防風柵が順次増設されていったため内陸の鉄道と殆ど変わらないというか、運転規制が逆転してきている。

ただ、TXの運転規制に絡む見合わせ回数の少なさは素晴らしい。
これは堀割区間と異常降雨による土木構造物の排水性能が高い最新の土木工学による賜物だと思う。
188: 匿名さん 
[2015-10-11 06:03:57]
この前の爆弾低気圧のときも京葉線だけが止まりましたが、あれは?
189: 匿名さん 
[2015-10-15 09:14:19]
何か、中央快速の方が運転遅延が多い様だな。

YAHOO! Alerts-Transit に総武各停・東西線・京葉線・中央快速と登録しているんだけど、車両点検や乗客のトラブルで遅延しているのは中央快速が目立つ感じ。
190: 匿名さん 
[2015-10-17 10:50:44]
>>183

メデイアのニュースで見たけど、E235の中吊り広告を廃止から一転して存続とJR東はまたコケたらしいよ。

第一、荷棚のあの大きさのディスプレーでは、天井から垂れ下げる高級用紙を使った高品質印刷の大きな紙媒体に勝てるはずが無いと今更判断したのでは無いか?と思う。

単に広告が全面動画化したに過ぎないのでは?
車載用大型4Kディスプレーでも積む気か? そうしたらまたコストアップの可能性が出て来るし。
191: 匿名 
[2015-11-06 03:05:56]
津田沼駅南側に有った、なかよし幼稚園跡地の再開発は予想できていたが、高層建築ができると予想できなかった。

反対運動は無いのか?敷地に有る大きな楠と桜は残して貰いたい。

モリシアの隣に4年後に44階建ての高層住宅ができる。モリシアの約4倍の高さで、駐車場、小高商店跡地、自転車置き場も飲み込む。

具体化が20-30年早ければここまで高層なのはできなかったと思う。
192: 匿名 
[2015-11-06 23:33:40]
確か津田沼駅南って割と最近まで広大な農地が広がっていて、その土地の所有者の方(1人?)がバブル期でさえしぶとく手放さなっかったと聞いたことがあります。当時「こんな駅近の一等地が畑のままなんてすごい」と思ってました。
最近のこの地区の再開発は目を見張るものがありますね。

193: 総武線沿線民 
[2018-08-07 20:39:17]
総武線対京葉線ですか〜。悩ましいんですけど私は総武線沿線の船橋在住なので総武線寄りの意見を書きたいです。京葉線派の方ごめんなさい。総武線は千葉の平野を走り、各駅は秋葉原、新宿方面、快速は東京方面に走ります。アクセスという大事な面で言えば総武線の方が好ましいです。千葉、船橋、津田沼、市川あたりも住宅街としては住みやすいし、渋滞したり少し汚なかったりしますが。買い物はより充実していて電車も京葉線より総武線の方がスムーズに来ます。総武線沿いはどこに住んでも充実したライフを送れると思います。京葉線はすぐ風に煽られるから不安です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる