住宅コロセウム「千葉に住むなら総武線vs京葉線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 千葉に住むなら総武線vs京葉線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-26 07:28:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線VS京葉線沿線のマンション市況(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?

[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉に住むなら総武線vs京葉線

2: 匿名さん 
[2005-09-08 19:48:00]
【京葉線】(蘇我以新浦安迄)
蘇我なら始発〜快速通勤乗れば比較的楽
工場地帯なので煙もくもく
ハーバーシティ蘇我がオープンして生活は楽
千葉みなとは何もない。
(セントラルポート千葉計画はアリ)
稲毛海岸は買い物等生活に便利だが海浜幕張とよく比べられる
海浜幕張はいわずと知れたとこだが地上権のマンションが多く
駅迄少し遠いのと買い物が大変そうだが高級志向なので車だし関係ないかも?
新習志野はよく知らない
南船橋はららぽーとがあるので生活に便利だがオートや競馬がある
市川塩浜は駅付近にマンションなし
新浦安も言わずと知れた街で高級志向だが買い物等便利。
ただ、駅からかなり遠いとこにしかマンションなし。

【総武快速線】
千葉はマンションなし。
稲毛は生活に便利。
津田沼はショッピングゾーンで駅南側なら生活しやすそう。
船橋は再開発でゴチャゴチャしてるが駅近でマンションがよく建つ。治安は良くない。
市川は落ち着いた街だが意外に何もない。

【総武中央鈍行線】
西千葉は学生街で食い物屋は安い。場所により昔は高級避暑地だった。
新検見川は何もない。
幕張はよく知らないが学校多い。
幕張本郷は京成線と繋がってるし交通の便は良いが買い物する場所なし。
東船橋は何もない。
西船橋は東西線、JR(総武線)、武蔵野線等様々な路線があるターミナル駅だが
不思議と何もない。
下総中山は鬼子母神とかあるし落ち着いてて生活しやすそう。
本八幡は遊ぶとこ(BARやお洒落なカフェ)あり、都営新宿線の始発駅

【総武本線・成田線】
東千葉は何もない。
都賀も何もない。
四街道は綺麗な街で生活はしやすそう。
これより先知らない。

【内房線・外房線】
本千葉は何もないが千葉中央迄10分かからない。
蘇我以降先知らない。
3: 匿名さん 
[2005-09-08 21:14:00]
まあ、人それぞれ好みも重視するものも違うから、どちらともいえないなあ。
でも自分が相談受けたら、相手にまず新浦安と幕張ベイタウンへ実際に行って
見ることを勧める。そこが自分の住みたい街のイメージに合わないというのなら、
総武線沿線を勧めると思う。
4: 匿名さん 
[2005-09-08 22:43:00]
>02
>03
とてもわかりやすいです。ありがとうございます。
5: 匿名さん 
[2005-09-09 00:30:00]
まあ総武線だろ
6: 匿名さん 
[2005-09-09 09:43:00]
あまりにも立地環境が違いすぎるので
比較する意味がないような・・・・
7: 匿名さん 
[2005-09-09 14:06:00]
>>02
興味のある駅しか書いてないだろ
8: 匿名さん 
[2005-09-09 14:38:00]
>07
そうだね。
一見もっともらしいこと書いているけど
〜知らない〜
〜何もない〜
ばかりだね。
02はなんとなく京葉線沿線に住んでいるのかな・・・
9: 02 
[2005-09-09 14:52:00]
あ、京葉線検見川浜と二俣新町が抜けてたか…スマソ。

検見川浜は街は綺麗。住環境守る為に娯楽施設は作らせない動向で
飲み屋、パチンコ屋等なし。スーパーはあるから困らないだろう。
二俣新町は降りたことすらなく知らない。

>>7
【千葉に住むなら】ということで
京葉線蘇我以新浦安迄
総武(快速・鈍行線)千葉以市川迄
内房・外房線蘇我以千葉迄
総武本線・成田線四街道以千葉迄ま抜けてる駅はない筈だが?
知らないところは知らないから嘘は書けないしな。
後は誰か補足してくれ。おながいします。
10: 02 
[2005-09-09 14:54:00]
>>8
総武快速線沿線ですが、何か?
11: 匿名さん 
[2005-09-09 15:28:00]
稲毛かな?津田沼かな?
12: 匿名さん 
[2005-09-09 17:16:00]
主人が地盤を気にして、総武線の北側に家を買いました。
こころなしか、地震の感じ方が違うような。。。
今までは、地盤の悪いゼロメートル地帯に住んでいました。
13: 匿名さん 
[2005-09-09 20:17:00]
やっぱり地震のこと考えると総武線沿線でしょうか?
京葉線のほうが道も広いし生活しやすそうな感じがするのですが、
迷います。
14: 匿名さん 
[2005-09-11 20:33:00]
京葉線=埋立地
という印象が強い
15: 匿名さん 
[2005-09-12 08:50:00]
二俣新町
寂れた倉庫街。駅前にコンビニどころか駅にKioskすらない。
最寄のコンビニまで徒歩7〜8分。
駅から10分ほど内陸側に進めば宅地&団地はあり。
駅を出てからは歩道に屋根あり、湾岸を横切るには地下道で
雨の日・カンカン照りの日には優しい造り。
16: 匿名さん 
[2005-09-12 09:58:00]
個人的に埋め立て地は絶対イヤ。
地震が来れば液状化。
集中豪雨で冠水。
そんなイメージ・・・

17: 匿名さん 
[2005-09-15 01:12:00]
液状化はそうですね。
集中豪雨で冠水。はよほどじゃないとありません。
昔からの、排水の処理能力など計算されて作られていない地域のほうが
可能性あるんじゃないでしょうか。
18: 匿名さん 
[2005-09-15 09:15:00]
杉並区で冠水しましたが、あそこは埋立地でしたっけ?
19: 匿名さん 
[2005-09-15 09:35:00]
昔は川や沼地だったらしいから
ある意味埋立地かな・・・
20: 匿名さん 
[2005-09-15 12:13:00]
京葉線はちょっとした強風ですぐ止まる。
京葉線の東京駅は詐欺。
21: 匿名さん 
[2005-09-15 15:02:00]
ほぼ有楽町地下ホームだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる