東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-28 22:07:14
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約済みの方々の為のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566950/

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2016-06-28 00:10:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台

447: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 22:53:33]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

お気持ちはわかりますが、他の方も書いている通り自転車の規則は、重要事項説明書に署名と実印で押印し納得して購入したのだから従わないといけませんね。
他の新築マンションではありえないと書いていますが、もしお話が本当でしたらちゃんと管理されていないマンションですね。
448: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-26 23:07:36]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

レインカバーを取れは規定サイズになるんじゃない?
自分の事ばかりじゃなく上段使用者の事も考えたら?
マンションは共同生活ですよ。それが納得出来ないなら一戸建てにでも引っ越しした方がいいね。
449: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-26 23:10:05]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

訳の分からないこと言うなら引越してください。誰も止めないから。

重要事項説明書はマンションの憲法。絶対なんだよ。

知らなかったなんて言わせないよ!

それでも反論があるなら、実名で管理会社に提案したら。
450: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-26 23:12:49]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

部屋番号を晒されますよ。
452: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-26 23:17:00]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

自転車のサイズ、
ちゃんと提出しろよ。
453: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-26 23:22:45]
部屋番号は晒されないと思いますよ。
意見が有るならまず規定サイズ通りに改善し、それから管理会社か管理組合に規定改正依頼をしてみたら?
権利ばかり主張し義務を果たしていない方は相手にされませんよ。
454: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-26 23:36:06]
大人ならカバーが引っかかっても強引に動かせますが、小学生の子供にはむりでした。
降ろせなくて諦めて歩きで遊びに行くしかなかったときもあります。
改善されることを期待します。
458: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-26 23:50:33]
[No.451~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
459: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-27 08:22:09]
違反者はどんどん摘発しなくてはいけない。
ましてや、規則を違反者に合わせて変更するなど、言語道断な発言。
東建にも、今後の販売時には、更に説明を徹底して欲しい。
460: マンション住民さん 
[2019-12-27 09:58:07]
子育て中は自転車の問題、頭悩ませますよね。限られた空間しかない現実でね。お察しします。
461: マンション住民さん 
[2019-12-27 10:14:03]
限られた空間ですから、人迷惑にならないよう、気持ちよく皆が過せるよう。違反はいけません。こんな場所で攻撃もやめましょ。マンションの価値が下がることにつながって、自分で自分の首を絞めてますよ。
462: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-27 14:19:18]
ここに書き込みされている方々は、どのような権利があって、そんな言葉使いで書いているのですか。汚い言葉で書くのはやめましょうよ。実際、チャイルドシート付きの自転車はたくさんあって、それだけ必要な人もいるってことですよ。ただ、それはこのマンションの規定とは外れてますよってことですよね。ここの掲示板、なくならないですかね。。ホント、同じマンションにこのような方々がいると思うと恥ずかしいです。規定とか憲法とか言う前に、人としてダメだと思いますよ。
463: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-27 21:43:24]
>>449 住民板ユーザーさん5さん
訳はわかると思います。

464: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-27 21:50:41]
元々はこの掲示板に自転車規定の文句を書き込んだ奴が悪いのでは?
465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 22:28:43]
まぁ、そもそも規定とか言っても、サイズだけ書いておしまいじゃないでしょうかね。それ以上のこと何もお知らせなかったし、注意喚起のみってとこでしょうね。だって、あの数を全部禁止にするのは無理ですよ。
466: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-27 22:40:33]
じゃあ、やったもん勝ちって事ですね。

467: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-27 22:42:28]
>>465 住民板ユーザーさん1さん

違反者が改善警告を無視した場合は、自転車置場の使用権利が剥奪されます。
468: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-27 22:44:11]
>>466 住民板ユーザーさん2さん

いやいや、とことん追い込むよ。
見せしめの自転車も出ます。
469: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-27 22:45:18]
違反住戸は掲示板にも貼り出される予定。
470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 22:57:39]
>>469 住民板ユーザーさん4さん

それはいいね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる