東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-28 22:07:14
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約済みの方々の為のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566950/

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2016-06-28 00:10:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台

427: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-12 22:04:04]
>>426 住民板ユーザーさん3さん

今度行ってみます!!
428: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 09:23:07]
今朝知り合いから、早稲田からブリリアにかけて、第二道路建設が決定したから、立ち退きしなきゃならないようだと話を聞きました。ブリリアもそうなるらしいと言われたのですが、そんな話し聞きましたか?その知り合いも、早稲田からブリリアのあいだにに家があって、立ち退きするらしいです。こんな新築経ったのにそんなことってあるでしょうか??不安で書き込みしてみました。
429: 契約済みさん 
[2019-09-17 10:58:43]
>>428 住民板ユーザーさん1

お友達の家は、そうかもしれませんが、ブリリアが立ち退くと言うのはデマですね。
重要事項説明時にも、外環その2の話がありましたが、認可されたのは、予定通り清掃局のあたりです。
たかだか築2年程度で、立ち退きなんてあったら、詐欺ですよ。
無用な不安をあおる前に、しっかり調べてから投稿してください。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 11:50:47]
>>429 契約済みさん
あー、そうなんですね!良かったです。教えて頂きありがとうございます。

431: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-29 11:24:19]
最近エントランス、裏口前に自転車止めてる人多いですね
住民のモラルがうかがえるのでやめてほしいですね
432: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-30 18:40:58]
>>431 住民板ユーザーさん8さん

来訪者の自転車ではなくて、住民の自転車ですか?
(ステッカー貼付有無で判断可能)
同じ人が繰り返し停めているようであれば、管理人さんに報告し、注意喚起してもらいましょう。
433: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-25 19:57:32]
グランドエントランスに飾られたクリスマスツリーが、とっても綺麗ですね!

来月 マンション内で開催されるクリスマスコンサートも楽しみにしてます!!

マンション内でコンサートができるところなんて、なかなか無いと思います。
大規模マンションならではの特権ですね。

434: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-26 21:31:02]
>>433 住民板ユーザーさん7さん

クリスマスツリーを飾るなら、自動演奏のピアノの曲も、クリスマスソングに変えて欲しい。
435: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 13:19:26]
>>434 住民板ユーザーさん5さん

季節に合わせて変更した方がいいね。
竣工以来ずっーーーと同じでは
せっかくのピアノがもったいない。
436: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-15 23:22:25]
24時間換気を使用していると、この時期でも、全室、全く結露が発生しないのは凄いと思います。
この時期の運転モードは【冬期】にして運転してます。
437: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-16 20:03:47]
>>433 住民板ユーザーさん7さん

クリスマス コンサートの演目が残念過ぎ。誰も知らないアーティストのオリジナル曲なんて、全く聴きたくない。
これなら来年からは中止して、コミュニティ費を値下した方が良いと思った。コミュニティ費の使い方は、そもそも不透明。
再考するか、制度自体を止めるか検討すべき。

みなさんはどう思われますか??
438: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 07:38:08]
>>437 住民板ユーザーさん4さん

こんな掲示板に書き込みしても何も変わりませんよ。
本当に思っているなら管理組合に直接言ってみたら?
439: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-17 23:15:10]
>>437 住民板ユーザーさん4さん
知らない曲でも良いと思って、聞いている人がいたらどう思うのか考えて投稿していますか?公開なんですよ。
管理組合に直接言って下さい。
440: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-25 22:00:29]
駅前のゲストサロンが棟内住戸に引越してくるみたいですね… いったいどこの部屋が商談ルームになるんだろう??

棟を内覧客がウロウロするのは嫌だな…

エントランス前の看板も、横断幕同様にとっとと撤去して欲しい。
見映えが悪くて困るわ…
441: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-26 08:46:05]
>>440 住民板ユーザーさん8さん
駅前の再開発もあるからかですかねー
442: 匿名さん 
[2019-12-26 15:59:03]
石神井公園団地建て替えという次のプロジェクトに転用するのでは?
来年から解体工事なので3年後くらいには新築マンション490戸が供給するわけだし、そっちのゲストハウスにするのではと勘繰ってます
443: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 17:21:16]
このマンションは子育て世代向きとうたっていたはずなのに、自転車の規定が酷すぎる。自転車を買う前に確認したのに。これに関しては、かなりの家庭で頭を捻っていますね。私が色んなご家族と話した限り。買う前に知ってたらと残念でなりません。他の新築マンションを買ったご家庭に聞くと、そんなのあり得ないといわれました。そう思います。
444: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-26 19:28:07]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

自転車の規則は、購入前の重要事項説明の際に承諾を得てますよ。
重要事項説明書に署名と実印で押印されましたよね!?
その時に承諾し、納得して購入したのだから従わない・文句を言うと言うのは筋違いです。
文句があるなら、こんな掲示板に書き込まず、実名で堂々と理事会に申し立てればいかがですか。

ちなみに、ここは子育て世代専用マンションではないので悪しからず。
445: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-26 19:29:47]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

管理規約に従えないなら、
引越してください。
446: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-26 19:36:30]
子ども乗せ自転車にはほんとに頭悩まされてます。
上段の自転車が降ろせません。
文書でも注意があるはずなのに改善されてなく、残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる