不要品譲渡板「[ください]食料が切れてしましました。譲って頂けませんか?【千葉県/直接も発送もOK】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]食料が切れてしましました。譲って頂けませんか?【千葉県/直接も発送もOK】
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-07-23 06:36:10
 削除依頼

食料が底を付いてしまいました。1週間分ぐらいの、量で構いません。どなたか譲って頂ける方いませんか?
よろしくお願い致します。


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2016-06-25 18:25:56

 
注文住宅のオンライン相談

食料が切れてしましました。譲って頂けませんか?【千葉県/直接も発送もOK】

2: 匿名さん 
[2016-06-25 19:29:12]
まあまあ、詳しい事情が分からない限り批判的なコメントは慎みましょうか。もしかしたら、本人やご家族がご病気とかで働けないとかの事情もあるかもしれないですし。スレ主さんも何かご事情があるなら、書いた方が良いかもしれないです。
4: 匿名 
[2016-06-25 22:58:39]
この手のスレがちょくちょく立つが

1つだけ言えることは

食料が完全になくなったときにここで相談することではないってことだ
6: 主婦さん 
[2016-06-26 09:10:24]
県内に住んでいます。
場所をおしえてください。
発送OKとなっていますが、こちら送料まで負担できませんので
近くならさしあげます。
7: くださいさん 
[2016-06-26 19:32:42]
みなさんありがとうございます。私は、障害と難病を抱えていて、仕事は出来ません。なので、大変失礼とは思いますが。ここに記載致しました。
県内で、近くでしたら、受け取りに行くことは可能です。ただ具合が悪い時は安念ながら伺うことが出来ないかもしれません。
8: 匿名さん 
[2016-06-26 20:58:35]
スレ主さん、余計なお世話でお気を悪くなさらないで欲しいのですが、
市役所かどこかで相談された方が良くないですか?

もう相談はされているのですか?しっかり食べて早く元気になってください。
9: くださいさん 
[2016-06-26 21:22:20]
匿名さん返信ありがとうございます。市役所には以前フードバンクへ依頼したのですが、市役所のリストと全く別なものが届いて、調理出来ないものが送られてきた経験があり、フードバンクさんには今回は依頼しておりません。
確かに、贅沢と言ってしまわればそれまでですが、その時唯一食べられたのが、お米だけでした、しかもフライパンで炊きました。
10: 主婦さん 
[2016-06-27 08:00:27]
No.6主婦です。
市町名をおしえてください。
11: くださいさん 
[2016-06-27 09:25:04]
詳しく言ってしまうと、荒らされてしまうので、簡単に言いますが、酒々井付近です。
12: 匿名さん 
[2016-06-27 10:35:12]
スレ主さん、捨てアドを作られて載せたらいかがですか?

お住まいの場所とかをここに書く必要はないのです。
>10さんと直接やり取りをされた方が良いと思います。

それからまたまた余計なことで、はっきり書いてしまいますが、
お住まいの市役所の窓口でご相談をされて生活保護の申請をされたら如何でしょうか。

まずはしっかりと食べて生きることを考えてください。
13: くださいさん 
[2016-06-27 12:04:34]
生活保護は受けています。しかし今月、脳に障害がある可能性が発覚し、検査入院とかで、余計な出費がでてしまい、このような状態になってしまいました。
この場合、追加での緊急受給は受けられないのです。
14: くださいさん 
[2016-06-27 12:09:12]
アドレスです
botti201@yahoo.co.jp
15: 匿名 
[2016-06-27 15:10:49]
生活保護者は医療費が無料のはず入院費も含めて
ちがうのかな?
その場しのぎの善意を短期的に期待するより、中長期的なことを考えたほうがよいのでは?
そのへんも役所に行けば考えてくれるような仕組みになっているはずだが
障害や難病があればなおのこと
かりに役所が動かなければNPOくらいにはあたってみるべきでは?
さらにいえば、かりに食料を持ってきてくれるような人がいるなら
その人と一緒に警察なり役所なりに行って説明してもらうべきであろう
こんな状況ですよ、とね
もちろんこれらの話は、業者や不法入国者とかでなければの話だが
16: くださいさん 
[2016-06-27 17:01:02]
医療費は勿論無料ですが、交通費は自腹です、しかも今回紹介された所が指定した所と違って、すごく遠い所だったので、想定外の出費になってしまったのです。
19: 匿名さん 
[2016-06-27 23:31:56]
調べてみましたら、申請すれば支給されるようです。ただ、多分申請してから実際に受け取るまではご自身で立替え払いになるのではないでしょうか。となりますと、一時的にも出費が重なると結構大変になるのかもしれないですよね。

スレ主さん、生活保護についてのサイトを見つけました。知らないと損するらしいです。もうご存知かとも思いますが、一度チェックしてみてください。


≪知らないと損≫生活保護の支給金額が少ないとお悩みの方へ/賢く保護費を増やすコツ

http://seihokanzen.xyz/2015/10/03/%E2%89%AA%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA...
20: くださいさん 
[2016-06-27 23:42:22]
その通りです、保護の制度は各市町村で全く違うのです。申請しても断れる時もあります。
22: 主婦さん 
[2016-06-29 05:36:23]
昨日、担当者に相談したら、あと少しだから頑張ってください。と返答されました。行政はそういうものなんですね。
もう、今は野草を食べてます。
お腹も調子悪いしなにか悪いの食べたのかもしれませんね・・
23: 匿名さん 
[2016-06-29 07:36:47]
大変失礼な言い方ですが、本気で見ず知らずのアナタを助けようと思ってる人がいるとお思いですか?
顔見知りならともかく、なんの素性も知らないアナタを。

みなさん真剣なフリはしてるけど、所詮他人事。
行政に相談とか、親戚はどうした?しか言いませんよ。
現に誰か助けてくれました?
24: 主婦さん 
[2016-06-29 08:24:32]
げんざい一人の方に援助希望がきてます。大変力になります。
25: 匿名さん 
[2016-06-29 20:18:11]
だったら閉鎖してください。
他にもどなたか、なんて思わないでください。

支援してくださる一人の方に心から感謝してください。

一部の大金持ちを除き、みんな手元にあるお金で一生懸命生活しています。
抗がん剤うちながら仕事をしてお金を稼いでいる人もいるんです。

26: 匿名 
[2016-06-29 21:38:29]
それはNo.25さんのご意見であって、別に閉鎖する必要はないと思いますよ。
他にご支援をお申し出される方がいらっしゃれば、それはその方の自由でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる