不要品譲渡板「[ください]食料が切れてしましました。譲って頂けませんか?【千葉県/直接も発送もOK】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]食料が切れてしましました。譲って頂けませんか?【千葉県/直接も発送もOK】
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-07-23 06:36:10
 削除依頼

食料が底を付いてしまいました。1週間分ぐらいの、量で構いません。どなたか譲って頂ける方いませんか?
よろしくお願い致します。


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2016-06-25 18:25:56

 
注文住宅のオンライン相談

食料が切れてしましました。譲って頂けませんか?【千葉県/直接も発送もOK】

16: くださいさん 
[2016-06-27 17:01:02]
医療費は勿論無料ですが、交通費は自腹です、しかも今回紹介された所が指定した所と違って、すごく遠い所だったので、想定外の出費になってしまったのです。
19: 匿名さん 
[2016-06-27 23:31:56]
調べてみましたら、申請すれば支給されるようです。ただ、多分申請してから実際に受け取るまではご自身で立替え払いになるのではないでしょうか。となりますと、一時的にも出費が重なると結構大変になるのかもしれないですよね。

スレ主さん、生活保護についてのサイトを見つけました。知らないと損するらしいです。もうご存知かとも思いますが、一度チェックしてみてください。


≪知らないと損≫生活保護の支給金額が少ないとお悩みの方へ/賢く保護費を増やすコツ

http://seihokanzen.xyz/2015/10/03/%E2%89%AA%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA...
20: くださいさん 
[2016-06-27 23:42:22]
その通りです、保護の制度は各市町村で全く違うのです。申請しても断れる時もあります。
22: 主婦さん 
[2016-06-29 05:36:23]
昨日、担当者に相談したら、あと少しだから頑張ってください。と返答されました。行政はそういうものなんですね。
もう、今は野草を食べてます。
お腹も調子悪いしなにか悪いの食べたのかもしれませんね・・
23: 匿名さん 
[2016-06-29 07:36:47]
大変失礼な言い方ですが、本気で見ず知らずのアナタを助けようと思ってる人がいるとお思いですか?
顔見知りならともかく、なんの素性も知らないアナタを。

みなさん真剣なフリはしてるけど、所詮他人事。
行政に相談とか、親戚はどうした?しか言いませんよ。
現に誰か助けてくれました?
24: 主婦さん 
[2016-06-29 08:24:32]
げんざい一人の方に援助希望がきてます。大変力になります。
25: 匿名さん 
[2016-06-29 20:18:11]
だったら閉鎖してください。
他にもどなたか、なんて思わないでください。

支援してくださる一人の方に心から感謝してください。

一部の大金持ちを除き、みんな手元にあるお金で一生懸命生活しています。
抗がん剤うちながら仕事をしてお金を稼いでいる人もいるんです。

26: 匿名 
[2016-06-29 21:38:29]
それはNo.25さんのご意見であって、別に閉鎖する必要はないと思いますよ。
他にご支援をお申し出される方がいらっしゃれば、それはその方の自由でしょう。
29: 匿名さん 
[2016-06-30 09:33:32]
25さんみたいな、自分は支援もしないのに意見言う人ってなんなの?

一人で一週間分の支援は難しくても、一、二日分の支援ができる人が複数人いたらいいじゃありませんか。
31: 匿名さん 
[2016-06-30 11:26:14]
25ですけど、この人にはあげなくても北海道、静岡と支援したことあるけど?

共通するのは、ネット繋がってるし本当に貧乏じゃないんだよね。
もらったら貰いっぱなし。一言お礼言って、数ヶ月後「またなにかないですか?」

貰って当然じゃないです!支援されて当然じゃないです。自分の食い扶持くらい自分でどうにかしたら?

私はもう支援なんて絶対しない。お金かかる云々より、こういう人たちみんなそっくり。
32: 匿名さん 
[2016-06-30 13:34:01]
他の人への怒りを、ここのトピ主さんにぶつけるのはいかがなものでしょうかね?
33: 匿名さん 
[2016-06-30 19:06:09]
ここのスレ主さんには全く関係ないのだから、25さんはそのような投稿自体止めて欲しいですね。

それに、働きたくても働けなくて医療費ばかりかかるような、スレ主さんの今のご事情を考えれば仕方がないことです。
それにしても、何かもっと良い支援の方法がないものかと思いますが。
34: 匿名さん 
[2016-06-30 19:12:00]
事実なのか虚偽なのか分からん。
35: 匿名さん 
[2016-06-30 19:40:19]
虚偽だと思う人はスルーすればよいと思います。
36: 匿名さん 
[2016-06-30 22:23:47]
他もスレもそうですが、顔の見えないネットですから疑いだしたらきりがないと思います。
でも、明らかに業者や連絡しないとかマナーが悪い方は出禁にした方が良いと思います。
37: 貯蓄さん 
[2016-07-07 01:03:20]
文字だけでは分かりませんし、難しいところだと思います。
確かにここですがるよりは、身内や知人、近所の方に事情説明するのが得策だと思います。
メールやり取りして貰えたとしても数日はかかりますし、その間どのようにして生活してるのだろうとは思います。
物資が届くまで時間ありますよね?
その間はどうされてるんでしょうか?
食品の方は生死にかかる問題なので
38: くださいさん 
[2016-07-07 01:24:52]
主さん、ここよりフードバンクの方がいいと思います。
暑い中、フライパンでご飯つくる位体力あるなら大丈夫じゃないかな。
私も障害者で無職、難病他様々な病気を抱え、自分一人で生活してます。成人がここ10年位体重20kg程度。逆に人に甘えられる心が羨ましいです。
41: くださいさん 
[2016-07-16 04:53:26]
うちの近くは生活保護(全然福祉に優れてない貧乏で有名な町)は、往復交通費を書き込む書類に書いて役所に送れば、病院や施設への交通費は免除されます。タクシーも医者が必要と認めれば、出してくれますよ。
遠くに行くのが心身に負担なら、近くの通院先を探して下さい。
どれだけ食べるか知りませんが、貧乏料理なら1、2週間は稼げます。スーパーで、野菜の外葉や牛脂や、刺身コーナーの側辺りの醤油と薬味でも貰って食べたら?おからも豆腐店でタダ同前で入手する、雑草とって食べる、お好きに。でも汚い鍋で料理するな、うちの近くの障害者作業所はリサイクル品を10円位で売ってるし、100円ストアにもあります。
病気もちなら病院(クリニックで可)で「具合悪くて飯食えない」と言えば径腸栄養剤を出しますし、カロリーも栄養バランスもgood。いざとなったら高カロリー点滴。
遠くまで通院する体力と元気あっていいですね。訪問医療、介護者より。
42: マンション掲示板さん 
[2016-07-23 01:31:17]
千葉県に住んでます、大丈夫ですか?
43: OLさん 
[2016-07-23 06:36:10]
捨てアド載せて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる