住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜の高級住宅地ってどこよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25
 削除依頼 投稿する

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜の高級住宅地ってどこよ?

201: 匿名 
[2010-09-20 15:17:27]
アザミネーゼ♪

タマプランヌ♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
202: 匿名 
[2010-09-28 06:03:01]
〜完〜
203: 購入経験者さん 
[2010-11-30 16:33:34]
よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
を取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる
204: 匿名 
[2011-01-08 10:54:00]
美しが丘≧新石川>元石川≧美しが丘西

206: 匿名 
[2011-05-17 03:56:59]
そもそも、鶴見区・神奈川区・西区・中区・保土ヶ谷区・戸塚区以外は横浜市かもしれないけど横浜じゃないから。

田園都市線とか論外。横浜として認識しろって話には無理がありすぎる。

全く議論に上がっていないが、紅葉坂はかなりの高級住宅街。

団鬼六の5億円邸もあった。
207: 匿名 
[2011-05-18 12:42:52]
横浜といえば、やっぱり山手地区じゃないでしょうか。あと、本牧の三渓園当たりもなかなかですよ。
208: 匿名さん 
[2011-05-18 16:26:14]
美しが丘、あざみ野、青葉台、センター北辺り。
あとはぶっちぎりで山手町。
東戸塚も最近高級化してるとか聞いた。。。
209: 匿名さん 
[2011-05-19 00:16:31]
横浜スレって206みたいな了見の狭い横浜人が必ず現れるよね。こういうのがいるから、北部人は横浜には寄り付かず、ますます東京思考を強める。
一方、横浜市内で人気の住宅地は北部に集中しており、横浜のベッドタウン化は一向に改善されない。

横浜って哀れだよね。
210: 地元不動産業者さん情報より質問 
[2011-06-02 13:29:54]
鶴見で家or土地。探しています。地元の方、アドバイスお願いします。


鶴見は東側はスラム街。まともな人間が住むなら西側と聞きました。

そこで横浜市鶴見区で今回の東日本大震災なども踏まえて

どこが安全で、住環境として適しているかをお聞きしたい。




事前調査(大学の友人が鶴見駅前で古~くからやってる不動産屋の息子なので、その父親さん情報から)


鶴見区の山側(東寺尾、梶山、馬場、諏訪坂)あたりは、環境は良いが坂が半端じゃないし

バス便は多いが朝から寿司詰め状態。無理クリな造成地が多くて

その大半が関東大震災などがおきた場合。土砂災害や地滑りが予想されるらしい

今回の東日本震災の同規模が関東近辺で発生した場合。相当数の家どころか

土地もグシャグシャになると聞きました。実際関東大震災の時も被害は半端ではなかったという話しでした。

とくに諏訪坂なんかはひどかったらしい。(最近できた崖っぷち諏訪坂住宅街も販売会社が不動産業界でいい加

減で有名で、その事もあり安い価格で売られていた為飛びつく若い世代の夫婦も多かったが災害を考えるとかな

り割高という事です。)


津波の心配を考えると、江戸や鎌倉時代など記録の残っている記録では1000年代前半から

東京湾には津波が最高でも1.5メートルという事です。が、やはり鶴見川より向こう側は

やめたい(地盤が弱いなど)それを考えていたら日本中どこにも住めないので

どうしても鶴見限定で考えると...


 やはり西側で豊岡、佃野。地元での人気もナンバー1という事です。
 過去の震災(関東)でも地盤が強いので被害は少ないという事。
 ですが土地が、まずでない...でても人気なので30坪弱の戸建でも簡単に5000万は超えるし
 それでも売れるから強いらしい。鶴見の住宅街では(商業地除く)坪単価も最も高い。
 その不動産屋の親父さんも、地元の豊岡、佃野の地主さんと繋がりがあって声をかけても
 まず手放さないという。なので、でても借地権の家が多いのも事実。 

それを考えると我が家では買えないのです。


どこか穴場的な地域はございませんでしょうか?
211: 匿名 
[2011-06-03 03:32:36]
戸建てで5000が高いって言ったら横浜市内だと下り方面に行かないと無理。 まともな立地、建物なら横浜市内は皆無でしょうね。
212: 匿名 
[2011-07-09 06:57:13]
たとえ平屋が買えたとしても山の上は大変ですよね。
絶対後悔します。
佃野には昔。おばあちゃんが住んでいました。
住みやすいし、駅まで近くて平坦だったので
とても便利でした。
213: 匿名さん 
[2011-07-09 07:19:19]
>>210
>どこか穴場的な地域はございませんでしょうか?

「不動産に掘り出し物なし」
「掘り出し物にはワケがある」

・・・もはや言い古された言葉ですが。
214: 匿名さん 
[2011-07-10 15:46:23]
>>209
>北部人は横浜には寄り付かず、ますます東京思考を強める。

ってか単に都内に家を持てないってだけでしょ・

モノはいいようだね。
215: 匿名さん 
[2011-09-28 14:44:45]
王禅寺って高級住宅街?
216: 匿名さん 
[2011-09-29 23:45:08]
田園都市線のエリアは悪いとは思わないけど横浜というより世田谷文化圏って感じがする
目指したい方向性が山手じゃなくて二子玉というか
217: 匿名 
[2011-10-03 15:20:56]
緑園都市は?
218: 匿名 
[2011-10-03 20:33:31]
何区だかも思い出せない>緑園都市
220: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 04:47:00]
横浜の高級住宅街は

山手エリア
青葉区麻生区エリア
が2TOPでしょう。


首都圏学歴マップ 
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...
221: 匿名さん 
[2011-11-07 04:56:04]
麻生区って川崎?
222: 住まいに詳しい人 
[2011-11-10 20:27:03]
世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/jWMrl

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


224: 匿名さん 
[2011-11-11 23:43:15]
ならその3区以外の区は何市なのさ?
225: 匿名 
[2011-11-15 02:10:27]
226: 匿名 
[2012-01-19 18:02:46]
MMを始めマンションやタワーって高級住宅とはちょっと視点が違う気がしません?
結局高くて手が出ない土地を大勢の住人でシェアできて始めて住める建物でしょ。
高級住宅じゃなくて高額住宅なんだよな。

あと、駅が近いとかスーパーがあるとかも対象外でしょう。
高級住宅に住んでる方は電車に乗るとかスーパーの特売チラシには無縁な生活水準ですからね。

というオイらはマンション暮らしだけども。
227: 匿名さん 
[2012-01-19 21:11:43]
どうでも良くない?
228: 匿名 
[2012-01-20 08:18:55]
横浜の高級住宅地といったらやっぱり海と元町を見下ろす山手の一画でしょう。
青葉区も綺麗で良い街ですが他の都道府県にもあるタイプの街なので、横浜を代表するという意味も込みで山手が一番だと感じます。
229: 匿名 
[2012-01-20 09:01:38]
同意。

ただ横浜というだけでカード会社の戦略から外れるのか、高級なダイレクトメールが全然来ません。
数年住んだ東京都心時代にはバンバン送られてきたのですが。
車、宝石、マンションの上のフロア等々

生活は全く変わりないのですが住所でフィルターかけてるんでしょうね。
230: 匿名さん 
[2012-01-20 15:04:23]
横浜でも、ややへぼいとこにお住まいでしょうか?
231: 物件比較中さん 
[2012-01-21 18:27:49]
「台」が付く地名は地盤が良いと聞きますが、常盤公園や横浜国立大学のある
保土ヶ谷区常盤台の地盤は強固ですか。

232: 匿名さん 
[2012-01-22 13:57:46]
>>229

横浜とかの住所は関係ないでしょう。
お住まいの横浜の住所と金持ちという個人情報が、業者の方でリンクしないのでしょう。
233: 匿名さん 
[2012-01-22 14:29:17]
横浜磯子の丘上が新たな可能性!

235: 匿名さん 
[2012-01-25 20:36:38]
>>209
北部人にとっては単に南部のリアル横浜は行きにくいだけ。だから横浜北部は東京文化圏に属す。
236: 匿名さん 
[2012-01-25 21:23:04]
しいて言えばやっぱり山手かなぁ?
ただ山手にしてもたまプラにしても単に閑静な住宅街ってだけで高級住宅街とは違う感じなんだよね
お金持ちが郊外に住む関西とかと違って首都圏は都内に住みたがるからね
神奈川出身でも余裕が有ると都内に家買う人が多いし


237: 匿名 
[2012-01-25 21:35:40]
山手はごくごく一部だけども確実に富裕層の住宅地では
238: 匿名 
[2012-01-25 21:43:14]
たまプラは高給取り世帯の毛色のいい住宅地って感じで富裕層とは違うような
239: 匿名さん 
[2012-01-26 17:42:46]
皆さんのおっしゃる通り、港北区と青葉区には高級住宅街があるけど、個人的な感覚では横浜文化圏じゃないような。横浜文化圏で高級と言ったらやっぱり私も山手に一票。
240: 匿名さん 
[2012-01-26 20:27:49]
そうね、山手から根岸、本牧にかけての高台。滝之上も良いと思うよ。

>>238
たまプラはブランドだけだよ。本当の意味での富裕層が住むところではない。
241: 匿名さん 
[2012-01-26 21:10:53]
たまプラはサラリーマンで年収高めな層とそのリタイア層が多いね
242: 匿名さん 
[2012-01-27 09:30:10]
南に面した高台
243: 匿名さん 
[2012-01-28 17:33:08]
誰がなんと言おうと美しが丘は高級の部類に入ると思う。
あそこはサラリーマンクラスでは最高峰だ。
244: 匿名 
[2012-01-28 17:46:51]
だから高給取りサラリーマンクラスでは「高級住宅地」とは言わないって流れじゃないの?
245: 匿名さん 
[2012-01-28 21:22:08]
田園都市線沿線は横浜文化圏ではない
関西人も多いし
246: 匿名さん 
[2012-01-28 23:10:48]
横浜の高級住宅地なら山手、神奈川に広げるなら披露山、鎌倉…
都心に通勤するサラリーマン層に手が届かない、むしろ手を出したくない場所に高級住宅地がありますね。
247: 匿名さん 
[2012-01-28 23:49:43]
神奈川の(埼玉や千葉も)富裕層は
地元の中小企業のオーナー社長である事が多いから
あまり都心への利便性は関係無いと思う
ただしそう言う層は極一部しかいないから
街の一部はお屋敷街でも周辺は普通の住宅街って感じになる
248: 匿名さん 
[2012-01-28 23:55:19]
243
必死だね。
誰も興味ないよ。
そんな奥地。
249: 匿名さん 
[2012-01-29 00:31:54]
↑分かりやすい僻み方ですねw
250: 匿名さん 
[2012-01-29 02:28:45]
田園都市線沿線は横浜市ではあっても横浜文化圏ではないですよ
ネイティブの横浜市民はみな知っています
あれは相模原地区です(笑)
勘違いした埼玉や千葉、関西の方々が競って買いあさったわけですな
とはいえ、横浜市の税収アップに貢献いただいて感謝していますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる