総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンスさいたま新都心《契約者・入居者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・レジデンスさいたま新都心《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-21 10:11:47
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンスさいたま新都心の契約者や入居予定のみなさま、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27044/
公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/sst216/
所在地: 埼玉県さいたま市 大宮区北袋町1丁目346番2(地番)
     埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番)
交通: JR京浜東北線東北本線(宇都宮線)・高崎線「さいたま新都心」駅(東口)
    徒歩10分、JR京浜東北線「与野」駅(東口)徒歩11分

総戸数: 216戸
間取り: 3LDK・4LDK
専有面積:71.34m2~90.1m2
バルコニー面積:11.8m2~37.24m2
完成日または予定日:2017年2月中旬予定
入居(予定)日:2017年3月下旬予定
売主:総合地所株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-06-24 13:32:09

現在の物件
ザ・レジデンスさいたま新都心
ザ・レジデンスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目346番2、埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩10分 (東口より)
総戸数: 216戸

ザ・レジデンスさいたま新都心《契約者・入居者専用》

101: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 15:34:53]
>>99 匿名さん
個人的には資産価値や新都心発展にプラスに働くと思ってますが、予算がある程度ある方は新しい方が良いかもしれませんね。
102: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-06 20:18:42]
前回の契約会で引っ越し日の抽選が2/10以降とアートに言われましたが、みなさんそうなのでしょうか??
103: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-06 20:19:52]
>>93 マンション検討中さん
そうだったんですね!私の担当は断固として見積もり金額を教えてくれませんでした。。
104: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-07 18:00:03]
建物内覧会に行ってみての感想。
毎度ながら手際が悪い上に建物の仕様が分かっていないで出入り業者が説明しているから有る事無い事言っている上に謝罪がない。
基本で渡される非接触鍵を持っていればエントランスのドアが反応してくれるのでわざわざかざさなくていいという説明を自動ドアの会社?からまず受けたが、その後鍵の業者からはそのためには新たにハンズフリーキーを買わなければいけないと言われる。ちなみにおひとつ12960円也。
新手の劇場型の詐欺ですか?っていう連携プレーは見事でした。
まずそれが出入り業者に関して。
105: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-07 18:27:34]
建物内覧会について2
内覧は本当に寒かった。
エアコンがないから仕方ないではなく、隅々まで見られたくないから暖をとらせないでさっさと帰したいんだな、というのが私の受けた印象でした。
また部屋の中に設置してあるのが裸電球で照度が低いというのも細かい所を見せないための工夫だな、と。
そして内部の汚れがひどい。接着剤の残りや面材の汚れ、傷、引き出しを出してみてのレール部にゴミが残っていたり保護剤をはがした際に残ったものがそのままだったり、、、
クロスの傷もあったりと工事を実際に行った方にあなたがこんな手抜きで作ったものに住みたいですか?と言いたくなるくらい。ガラスの拭き残しとか、、、掃除したっていう?位。
というか長谷工もこんなに指摘受ける前に見れるんだから綺麗に掃除しておいてくれれば指摘しなくて済むのに、、、と。
長く書きましたが、そこで担当の人にキレても仕方ないので粘り強く全て気になった所は指摘して直してもらうようにするしかないとうことです。
そのためにも内覧会には複数人で行きましょう。見るポイントが違う方がいいと思います。
ホッカイロは万全にして行きましょう。
腰、手に加え足首に貼ってスリッパの中にも入れた方がいい。
スマホのライトでもいいですが照明はしっかり当てて確認しましょう。
そして気になった所は指摘しましょう。
別に住んでいれば汚れるしどうでもいいやーという人以外はしっかりと当日に見てもらった方がいいと思います。
106: 契約済みさん 
[2017-02-07 20:13:22]
本日内覧会に行った感想

1)正面からの印象は大変重厚な感じで良かったのだが
エントランス入ってすぐ左にある管理人室の窓が会社裏手の警備室のような貧祖な作りで
なおかつインターホンがそのすぐ横(窓の横の壁)に設置されていて、その様子が
分譲マンションのはずなのに安い賃貸マンションのようなお粗末なものであった。

来客が訪れた際に、このインターホンでは、マンションの価値が下がってしまうほど酷いものであった。

車寄せのある裏口は良いとしても、正面ロビーのインターホンは
重厚なもの(例えば単独の台座付きのインターホンなど)にしてほしかった。

2)1F共有廊下のA棟からB棟への曲がり角部分に関して

植込みと廊下との境に段差があるため
お年寄りや子供などは、足を踏み外して転ぶ心配があると思った。

コーナー部分だけでも、手すり等を設置して
植え込みに落ちない工夫が必要ではないかと思った。
107: 契約済みさん 
[2017-02-07 22:07:50]
内覧会の感想
・対応してる人全員新入社員?ってくらい手際が悪かった
・まさかの新聞売り込み、及びハンズフリーキーの即売会(本日限り!みたいなやつ)。住民ファーストじゃないなぁ〜〜
・ゴミ置き場とか、サイクルポート出口とかの説明ってないの〜?
・ライブラリーとか、ゲストルームとか、他共有施設の説明ってないの〜?今回ないならいつしてくれるのか教えてくれても、、
・部屋自体の仕上がりは大変満足。少しだけ指摘はさせてもらったものの、軽微なものでした。
入居楽しみです!
108: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-07 23:03:26]
>>106 契約済みさん
私も本日内覧会でした!まさしく106.107さんと同じ意見です!正面玄関のインターフォンちゃっちいですよね!本当安い賃貸マンションかと思いました。。あそこはもう少しグレードアップして欲しかった。アテンドの方々も不慣れでしたね。全体的な印象は思っていたより、金額の割にグレードが低い印象だったのが残念でした。契約してしまったので後の祭りですが。確かに部屋全体の仕上がりはまずまずですね。ライブラリールーム、ゲストルーム、早く見たい!
109: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-08 16:27:48]
内覧会行ってきました。

対応した人は派遣?
皆さんの感想と同様手際は悪いし質問にも答えられない。
外注業者使うにしてももう少し教育してほしい。
ただ、室内の内装は私の部屋に関しては問題なくきれいに清掃してありました。

正面玄関のインターフォンは小さくて貧相ですね。
110: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-08 18:57:24]
ハンズフリーキー購入、皆さんはどうされましたか?
111: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-08 19:35:57]
>>110 住民板ユーザーさん7さん
うちは見送りました…一旦様子を見てみようかなと。
内覧で指摘箇所30箇所くらいありました。笑
ウルサイ客だと思われたに違いない…
112: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-08 22:04:32]
>>110 住民板ユーザーさん7さん

うちは2つ買いました。
正直、単純にかっこいいと思って買いました笑
113: 契約済みさん 
[2017-02-08 22:22:25]
ハンズフリーキー、うちも見送りました。
みなさん言われている内覧会・契約会での対応しかり、平日休まざるを得ない日程設定だったり、契約会・鍵引き渡しに三田まで出向かなければならなかったり、長谷工さんとの信頼関係がイマイチな気分で・・・
ハンズフリーキー自体はすごく惹かれたんですが、何かどこか騙されている気がしてしまい・・・
114: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 17:56:20]
皆様有用な情報ありがとうございました。本日雪の中、内覧会に行ってまいりました。明日いらっしゃる方へ少しでもお役に立てればと思い投稿させていただきます。

雪でしたが部屋の中は思ったほどは寒くなく(上層階)、内覧自体もスムーズに終えられました。内装は第一印象はやや狭い感じがしましたが、慣れの問題かなと思います。鍵、宅配ボックス、新聞のブースがあり段取りはイマイチでしたが。確かに管理人室はシンプルでした。内覧会は17時までということで、10時半始まりで12時45分くらいに終了、その後外部業者に家具の採寸や食洗機の下見をしてもらい15時半くらいに終わりました。

内覧について
担当者はおそらく外部の方で年配でしたが、そのぶんいろいろ言いやすかったです。私の場合は16箇所指摘しました。特にアルミサッシの窓枠のキズが多く、黒いぶん目立ちました。外装のタイルにもペンキの汚れが数カ所ありました。バルコニーの柵のネジが1本取れてました。指摘に対しても言い訳はなく、対応していただけたと思います。

鍵について
標準鍵2本と非接触鍵4本が基本セット、それにオプションでハンズフリーキー12960円とのこと。子供が多いので買い物の時など手がふさがっていることも考え、1本購入しました。強制される感じはなかったので、必要と思えば買えばいいと思います。

宅配ボックス
荷物が届くと部屋のインターフォンに表示されるとのことで、結構便利そうでした。

オプション会などから比べるとだいぶマシになったかなという印象でした。ぜひ妥協せず部屋のチェックをしてください。
115: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 18:20:50]
明日内覧会です。貴重な情報ありがとうございます。
結構指摘することあるのですね。そんなにないのかと思っていました。
ついつい見逃してしまいそうです。気になったことは妥協しないようにしてみます。
116: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 18:43:43]
住民板ユーザーさん1 さん
どこまで気にするかですけど、気なることは正直にいうのが良いかと思います。モヤモヤするのも嫌ですし、向こうも指摘を覚悟してる感じですので。ちなみに担当者の紙には16箇所の指摘枠がありましたのでそれくらいが普通かなと思います。頑張ってください。
117: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 23:44:30]
鍵1点、購入しました!

新聞契約販売は意味不明でしたね。。ここら辺の土地の方は日経新聞よく読まれてますが読まれませんか?って。

内覧終わった後でも、部屋の中の傷や不具合あったら指摘してもいいんですよね??

あと質問。引っ越し別業者を、アート以外で頼んだ方いらっしゃいますかー?
118: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-10 14:35:36]
>>117 住民板ユーザーさん1さん
アートの見積もり60万でした。(涙)他社に見積もり依頼すると、大抵断わられます。理由は、この時期は忙しいので時間指定搬入が難しいからみたいです。今、必死で他社を探していますが、なにか情報あれば、教えてください。

119: 入居前さん 
[2017-02-11 15:27:46]
平日参加無理なのでお願いして今日内覧会行ってきました。すごく寒かったし(特に足)ガイドさんは最悪のクオリティでした。ドアや入口の上部は椅子とかないので全く見えませんでしたが触ってみると木がむき出しだったり手抜いてるなと・・・それに床はクリーニングかけたといってるわりにかなり汚れが目立つ印象。すべて指摘しました。インテリア説明会、入居説明会同様に不要な人多すぎ。ライブラリをスタッフの荷物置場につかってるとか契約者を舐めてるとしか思えない・・・と色々書きましたが部屋自体は悪くないかなと改めて思いました
120: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 16:29:24]
テレビのことですが、インターネットをフレッツ光にすることにしたら、別途光テレビオプションに入らないとテレビが見れないと言われました。
そして、調べてみるとマンションのような光配線方式というものの場合、1台しか見れないとなっていました。
さらに、STBのようなものを取り付けなければならず、テレビのチューナーを使うことはできないみたいです。
こんなケース私初めてなので、わからないことだらけなんですが、JCOMも同じような形になるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる