総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンスさいたま新都心《契約者・入居者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・レジデンスさいたま新都心《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-21 10:11:47
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンスさいたま新都心の契約者や入居予定のみなさま、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27044/
公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/sst216/
所在地: 埼玉県さいたま市 大宮区北袋町1丁目346番2(地番)
     埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番)
交通: JR京浜東北線東北本線(宇都宮線)・高崎線「さいたま新都心」駅(東口)
    徒歩10分、JR京浜東北線「与野」駅(東口)徒歩11分

総戸数: 216戸
間取り: 3LDK・4LDK
専有面積:71.34m2~90.1m2
バルコニー面積:11.8m2~37.24m2
完成日または予定日:2017年2月中旬予定
入居(予定)日:2017年3月下旬予定
売主:総合地所株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-06-24 13:32:09

現在の物件
ザ・レジデンスさいたま新都心
ザ・レジデンスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目346番2、埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩10分 (東口より)
総戸数: 216戸

ザ・レジデンスさいたま新都心《契約者・入居者専用》

207: 匿名さん 
[2017-04-15 20:38:49]
>>205 マンション住民さん

>>205 マンション住民さん
今日行ってきました!すごくいけてるお店で、近所だし最高でした!さいたま、こういうお店少ないので…


208: マンション住民さん 
[2017-04-17 22:31:37]
近所のお店の情報交換できるといいですね。
先日、「アルピーノ村」の「イルクオーレ(イタリアン)」に行ってきました。
コクーン1から産業道路に向かった方です。
すごく雰囲気も良くて美味しいお店でした。
少しお高いので、お誕生日、記念日等のお祝い事の時にはおすすめです!
http://www.alpino.co.jp
209: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 17:49:32]
上階の足音が気になっていたら、注意喚起のはり紙が貼られていた。
うちだけかなぁと思っていたが、けっこう他も響くのかな・・・
210: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-23 22:09:38]
>>209 住民板ユーザーさん1さん
うちは三軒目ですが、どこもこんなものですよ。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 00:59:20]
苦言をされた方がどの程度の苦痛を受けていたのかは分かりませんが、入居して間も無く、足音に対して苦言を申し立てる人が居らっしゃると言うこと自体の方が何だか問題なのかなと少し感じました。マンションは多かれ少なかれ生活音がするのは当たり前と思ってました。住んでしばらく経ちましたが、お隣さんの生活音は全く聞こえません。防音きちんとされてる作りだと感じてます。これからも周りの皆さまにご迷惑かけないように、生活音気をつけていきたいと思っています。風の通りも良ぎるほど良く(少し砂埃が気になりますが)今のところ非常に住みやすいです。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 12:24:46]
構造というよりは、住む人の意識の問題では。ファミリーマンションだからある程度は仕方ないと思います。ただ、マットをひくとか、朝夜の生活音はより気をつけるなどは必要と思います。
213: 入居予定さん 
[2017-04-24 12:42:29]
マットをひいたら、マットの上の物が落ちてうるさいよ。
だからマットは敷きましょう。。
214: 匿名さん 
[2017-04-27 07:15:43]
窓開けると網戸もついてきてしまう問題…これどうにかならないですかね…
215: 入居済みさん 
[2017-04-27 12:05:37]
網戸の左右のどちらかの真ん中辺りに上下に移動する鍵が付いてますよ。
216: 入居済みさん 
[2017-04-30 19:20:10]
今更なんですかお風呂の物干し竿って1本しかついてませんよね?買おうにも140cm未満ってなかなか無くて・・・
217: 入居済みさん 
[2017-05-01 16:30:29]
浴室乾燥機の竿は、使用する時真ん中に持って来て使わない時は隅に置くように竿掛けが二つ付いているのですよ。うちはもう一本オプションで追加しました。いつでも追加出来ますよ。その時は もう一か所竿受けが中央に付きます。
218: 匿名さん 
[2017-05-02 00:56:33]
>>217 入居済みさん
ありがとうございます!

219: マンション検討中さん 
[2017-05-10 17:36:02]
電気代がリアルタイムで分かるみたいですが、どこで確認できるのか知ってますか?
220: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 01:20:07]
今日夕方の火災警告の誤動作。1階管理人室まで行って誤動作かどうかの確認をしました。管理人室の方々は間違いですの一言。命に関わることなので、間違いだったなら間違いなりにきちんとお詫びと館内放送で訂正の旨を流して欲しかったです。マンションの避難訓練とかは無いんですかね?
221: 匿名さん 
[2017-05-18 06:48:01]
>>220 住民板ユーザーさん1さん
他のマンション知らないですけどここの管理人…一生懸命なのはわかるんですがちょっと…
何も管理してない…

222: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 15:11:10]
自習室、静かに仕事したり勉強できると思っていたのですが、特に最近、子どものおしゃべりが多いかと。。。居住者ではない子もいるようですし。どういう部屋にしていきたいか考える必要がありそうですね。
223: 匿名さん 
[2017-07-24 06:37:54]
>>222 住民板ユーザーさん1さん
ライブラリーの件、同感です。一部利用者のモラルの低さに唖然としました。
そのほか、個人的には、いつまでたってもロビーに露出されてる洗濯物、あれどうにかしてほしいです

224: 匿名さん 
[2017-08-26 08:24:42]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
225: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-03 09:58:38]
昨日行われた三菱マテリアル跡地説明会に行った方っていますか?
226: 匿名さん 
[2020-05-21 10:11:47]
2年8ヶ月も書き込み無し。
中古3部屋売り出し中。
コロナウイルスでなかなか売れないみたい。

https://suumo.jp/library/tf_11/sc_11103/to_0002687710/
【SUUMO】ザ・レジデンスさいたま新都心/埼玉県さいたま市大宮区の物件情報
10階 5,080万円 3LDK 71.34㎡ 南西
5階 5,780万円 4LDK 80.33㎡ 南東
2階 6,580万円 4LDK 87.8㎡ 南東

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる