住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 深見西
  6. 2丁目
  7. シティテラス大和[住民専用]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yamato/?re_adpcnt=13d_ZSqF
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

現在の物件
シティテラス大和
シティテラス大和
 
所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
総戸数: 383戸

シティテラス大和[住民専用]

141: 住民さんさん 
[2016-08-21 20:10:10]
>>140 検討中さん

ピリピリしとる感じですが、、、
ヤバイくらいな状況ではありませんので、
検討をやめるくらいまでではないかと思います。
142: 匿名 
[2016-08-21 21:51:10]
ピリピリしてますよね。何だか残念です。
143: 住民氏 
[2016-08-21 23:11:07]
ピリピリやめなあかんで。。。
ええ環境つくりしていきましょうよ~
144: ま 
[2016-08-21 23:47:15]
>>139 住民さん

事実上、禁止に近い状態ではないですか?
それなら、マンション内に喫煙所を作るのが妥当案だと思いますが…
145: じゅうみん 
[2016-08-21 23:50:10]
住んでる感じはピリピリ感ないですよー
皆さん親切な方が多くて、私はここ満足してます。
あと、タバコで炎上してますが、わたしの部屋では一切ニオイしませんよ。
146: 住民 
[2016-08-22 02:05:14]
>>144 まさん
吸うたんびに喫煙所に行かないといけないの?
ヘビースモーカーの人も居るんじゃない?
朝起きてすぐに吸う人も居るよね?
朝起きてすぐに喫煙所に行くの?

自分も部屋の中まで禁止にするのは反対だな。

147: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-08-22 06:11:40]
炎上目当ての愉快犯かも知れませんね
148: 匿名 
[2016-08-22 08:46:53]
そもそも喫煙は意志薄弱の象徴ですので住民が身を削って喫煙所を作るなどというのは無意味です。最初は喫煙所を利用するでしょうが、そのうち喫煙所に行くのすら億劫になり部屋で吸い出します。なんせ意志薄弱ですから。
149: 住民 
[2016-08-22 10:11:26]
>>148 匿名さん
あんた何様??
ここは喫煙者をバカにするスレではないですよ。

部屋の中での喫煙まで禁止は反対。

自分が嫌なものを、何でも排除しようとするのは間違ってる。

20歳過ぎてて喫煙するのは悪いこと?
嫌いな物を排除するって言うなら、自分は犬が嫌いです。

このマンションペット禁止にしてほしいんですけど?

皆が皆自己中になったら、マンションでは暮らせない。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 12:48:23]
>>149 住民さん
では、吸う人と吸わない人がそれぞれ住んでるマンションですが、149さんはどう言った案だをお持ちですか?
反対!だけじゃ説得力に欠けますよ。
それぞれの立場を考慮した譲歩案が大切です。
151: 住民 
[2016-08-22 13:09:03]
>>150 住民板ユーザーさん1さん

案もなにも、家の中で吸ってる人に文句言うのはどうなの?

ベランダで吸ってるとか、違反してる人に文句言うのは分かるけど。
152: 匿名 
[2016-08-22 13:18:58]
>>150 住民板ユーザーさん1さん
>吸う人と吸わない人がそれぞれ住んでるマンションですが

どこのマンションも吸う人と吸わない人が住んでると思います

>それぞれの立場を考慮した譲歩案が大切

少し前まではホタル族なんて言われて、ベランダでタバコ吸う人も多かったですよ。
今のマンションは、あなた方みたいなモンスターが増えたからベランダでの喫煙は禁止になりましたよね。
非喫煙者を考慮してのことだと思います。
153: 匿名 
[2016-08-22 13:28:32]
掲示板でこんなふうに思いやりのない不毛なやり取りをしている方々が住んでいるのかと思うと、私もやはり購入を躊躇いますね。
154: 住人 
[2016-08-22 13:44:11]
喫煙に関しては、家の中や喫煙場所で喫煙をするで良いのでは?

それでも何か言いたい人は、それぞれ直接言いに行くよりない気がします。

それにしても、喫煙者が随分と肩身を小さくして生きないといけない世の中になりましたね。
155: 住民 
[2016-08-22 13:58:42]
>>152
何を頓珍漢なことをおっしゃっているのですか。ベランダでの喫煙は消防法を鑑みてのことですよ。あなたがどれだけお年を召しているかは存じ上げませんが現代社会を生きている以上、昔の常識はお捨てになって改めて管理規約を読み直すことをお勧めします。

>>149
喫煙が及ぼす影響をもっと深刻に捉えてください。換気口が外へ向いてるのはタバコの煙を排出するためではありませんよ。お部屋で吸うのは一向に構いませんが、せめてご自分で出した煙は部屋を閉め切った上で空気清浄機等ご利用してご自分で処理してくださいね。
犬が嫌いとのことですが、煙を換気口に排出する行為自体がペットの糞尿を玄関に放置されていることと同意だということにお気付きくださいね。
156: 住人 
[2016-08-22 15:00:29]
>>155 住民さん
なら、貴方はどうしたいの?

タバコ自体を排除したいなら、このマンションだけの問題じゃない。

日本での喫煙が禁止になるよう、国と闘ったらいかがですか?

それとも、自分の周りだけ煙がこなければそれで良いっていう自己中な考えなんでしょうか?
157: 検討中 
[2016-08-22 15:08:00]
>>155 住民さん

こういう感じの人が居るマンションには、住みたくないです。

私は、非喫煙者ですが155さんみたいな人は気難しいというかモンスターペアレントみたいな感じがします。

友達には絶対になりたくないし、ましてや隣人だったら絶対に嫌ですね。
158: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 15:27:00]
言い合いはもうやめようよ。

非喫煙者が煙を嫌がるのは分かる。
でも、喫煙者も一定数は居る訳で。

喫煙出来る場所自体が減少している現在にあって、部屋での喫煙を禁止するのはどうなの?とは思います。

煙がほとんど出ないタバコを開発してくれるのが、1番良いんですがね。
今、電子タバコが人気みたいですがいづれ電子タバコばかりになるかもしれないですよね。
159: 住民3 
[2016-08-22 15:35:57]
確かにこのマンションには残念ですがモラルが欠如した住民が若干数いるようです。

ペットを共有部で歩かせ、駐車場でおしっこさている住人を目撃しました。もちろん尿を水で流すようなマナーもありません。
このような現状を見てしまうととても残念です、ゴミ捨て場の食器棚放置等困ったものです
160: 住民3 
[2016-08-22 15:38:49]
集合住宅なので最低限のルールは守って外で他の住人が不愉快になる行動は慎んでほしいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる