住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 深見西
  6. 2丁目
  7. シティテラス大和[住民専用]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yamato/?re_adpcnt=13d_ZSqF
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

現在の物件
シティテラス大和
シティテラス大和
 
所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
総戸数: 383戸

シティテラス大和[住民専用]

361: 住民 
[2017-11-13 10:55:19]
騒音について、第三者の見解を求めるのは、現実的ではないでしょうね。

一人一人が配慮すれば、ある程度はおさまる事だと思うので、屁理屈など言わずに「騒音で困ってる方がいますので、皆さん気をつけましょうね」で済む事だと思いませんか?

何故、騒音についての書き込みがあった場合、過剰に反応する方がいるのか、そちらの方が理解に苦しみますよ。



362: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 11:54:37]
>>359さん

あなたが相手にしたくないと思うのは自由ですが、
至極まっとうなことではあるけど、その口調が強いものだから、嫌悪感を感じているだけではありませんか?

私は、騒音の苦情を言いに行った人のスペックを決めつけたり、言いに行った日に騒音がやんだのにどこからの音だか分からない、と言い返す人の方が、中身のない反発だと思うなあ。
そういうの、みっともないと思うし、やめた方がいいと思う。
363: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-13 12:20:45]
>>357 さん
解釈の分類分けありがとうございます。
頭の回転がお早いのですね。

ですが、物事(とくに複雑な問題)に適切に対処するためには、いきなり詳細の垂直思考(ミクロ視点)に着手するよりは、水平思考(マクロ視点)をしたほうが、
議論というのは建設的にすすみます。
マクロ(全体の俯瞰)とミクロ(具体的詳細)は、なんども照らし合わさないと主張がぼやけてしまいます。
マクロ視点で、一度整理していただくことを願います。
問題(命題)と、それに対する基本的対処方針(案)を交通整理した上で、中身の議論を深めるべきかと。

話しの腰を折ってもうしわけないですが。
364: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-13 12:56:27]
少し話が脱線します。

相手の文書にちゃちゃいれるのは、レスする側も配慮が足りておらず、それが更に事を荒だてている気がしていてなりません。
そのため非建設的な言い合いがここははびこっている印象です。

現実のご近所さんとのコミュニケーションでは配慮が出来て、掲示板では出来ないなんて、ないかと思います。
配慮ができないとはすなわち感情的になっている、自分の脳みそを制御できていないことと同義です。

大和市民の民度を疑われてしまいかねません。
自分も気をつけたいと思います。
365: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-14 06:23:02]
マンションの騒音源の特定が難しいという事を知らない人がいることに驚きました。

購入前にそれくらい勉強しないのだろうか?一般常識だと思ってた。

専門家でなくても今時ネットもあるんだし、マンション騒音源とかで検索したらすぐに出てきますよ。

ここに書いてる人は、上階が原因だったようで解決されて良かったですね。

ただ、個人間のやり取りは危険なので管理会社なりを挟んだ方が無難だと思いますよ。
366: マンション検討中さん 
[2017-11-14 07:26:43]
教えていただきありがとうございます。
契約書には『騒音の発生源の特定が難しい』とまでは深く、書かれていないため、
とてもマンションの勉強家な方なのですね。

100人中99人の常識のようですね。


私はあまりわかっていませんでした。
ネットで調べるきっかけを教えていただきありがとうございます。調べてみます。
私も何か情報を手に入れたら、私も展開します。

ちなみに、『議論』についてですが。


無知を見下され驚かれることより、
まず『騒音はこうゆうことだ』という、認識レベルをそろえてあげて、議論をスタートするべきかと思います。
認識齟齬をなくしてスタート地点に立つのは、コミュニケーションの本質でしたよね。
スタートで認識齟齬があるままに迎えてしまうゴールは地点は、最悪1人はイギリスか1人はアメリカかくらい方向がずれてしまう可能性も否めませんからね。

そのため、議論において、『相手の無知をいちいち見下したりすること』というのは、
話が進まない要因であり、掲示板が荒れる要因になることを、改めてご認識を頂けると幸いです。
そのつい言ってしまいたい、一言一言を、
喋りそうになっても、
グッとこらえられれば、配慮できてて良いですね。

367: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-14 08:05:24]
その一言をグッとこらえるか、こらえられないかはマンションの住民の品位や資産価値をも左右するかもね。

決して脅してるわけではないですが。

その言葉
全員に
見られてますよ。

想定結末として、リセールバリュー(中古相場における競争力)に影響してしまい、例えば3000万円で売りたくても『住民の統制がとれておらず、一部に品位がない住民がいる』という風評被害により数百万円の目減りを起こすことが考えられますかね。

なんにしても、住みやすくしたい、
という個人の行動をきっかけに、
管理組合に組織とし巻き込む力の目になり、たとえば対策委員会を立ち上げて、各住戸に、注意喚起のチラシを配布する、など有意義な対策かもしれません。
しかし、道のりは長いです。
幼稚園児が中学入学までかかるくらい、
根気のいる活動かもしれません
368: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 08:47:07]
マンションの資産価値は、9割以上が立地で決まります。
それ以外の1割弱の中に、希少性、可変性、持続性、将来性、管理体制、環境配慮、売主企業の安定性などの要素が含まれますが、既住民の質や近所付き合いの雰囲気などは含まれません。
ましてや、言い争いは匿名の掲示板での出来事であって、現実世界には何の関係も影響もありません。
こんなことで当マンションの資産価値が下がるようなことは決してありませんので、心配は無用ですよ。
問題点、改善すべき点など、臆せず提案し、存分に議論を戦わせれば良いと思います。
369: 匿名 
[2017-11-14 08:52:30]
>>366 マンション検討中さん
自分が口出すのもあれですが、グッとこらえてと言うのなら貴方も教えてくれてありがとうございますでいいのでは?

100人中99人の常識のようですねとかは、余計な一言のような?
370: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-14 08:52:36]
それは良かったです。
みなさん
安心してください。はい
371: マンション検討中さん 
[2017-11-14 08:56:51]
>>369 匿名さん
私が理解した言葉を添えさせていただいた次第です。
理解が間違っているなら、訂正いただけると幸いです。
非があるならお詫びいたします。
372: 匿名 
[2017-11-14 09:03:23]
>>371 マンション検討中さん
貴方が知らなかった情報が知れたんだから、それで良いではないですか。

しかも、現実ではなく匿名掲示板で知れて良かったのでは?

見下されたって思ってカッとなるのも分かりますが、現実で無知な事が露呈するよりここで知らなかった事が知れて良かったではないですか。

人間、日々勉強。
大人になっても、知らない事って沢山ありますよ。誰だって。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 10:01:35]
>>371さん

>>366での書き込みの中に間違いがあるので、教えてあげます。

(×)こうゆうことだ → (○)こういうことだ

この程度の日本語表記のルールすら知らないのでは話にならないし、
「YU」と「I」をタイプミスするなどあり得ないし、
故意に表記したのならお友達とのやり取りとオフィシャルな場でのやり取りの区別もついていないわけで、
いずれにしても、お粗末にも程がある誤記だと思います。

認識レベルを揃えるのはいいけど、このレベルから揃えなきゃならないということは、
あなたは、残念ながらまだ議論に参加できるだけのレベルに達していないということですよね。
374: マンション検討中さん 
[2017-11-14 14:11:56]
>372 さん
ご理解の通りです。認識あいます。

>373 さん
誤字脱字のご指摘ありがとうございます。
見る視点がとてもするどくて、流石だと思いました。

あくまで推測ですが、
あなた様がお勤めの会社では、完璧な、成果物を出す企業にお勤めなのかと勝手ながら推察しました。
年収もお高いのかと思いました。(年収1000万円は超えてらっしゃると、みております。)
ありがとうございます。以後、気をつけます。
375: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 14:13:20]
↑んなわけない。
ぶっちゃけ、373さんは、小学生レベルの戯言をいちいち言ってるだけ。
無視しましょう。
376: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-14 19:31:32]
本当にみなさん、ここの住民なのかしら?
いくらなんでも不毛過ぎやしませんか?
ずいぶんと面倒な荒らしさんや、上から目線の方が住みついているようですが、
この掲示板で正常な議論するのは、かなり難しいことがわかりました。



>365
マンションの騒音源の特定が難しいという事を知らない人がいることに驚きました。
購入前にそれくらい勉強しないのだろうか?一般常識だと思ってた。
●判定●上から目線、自己中心的で稚拙。

>366
教えていただきありがとうございます。
契約書には『騒音の発生源の特定が難しい』とまでは深く、書かれていないため、とてもマンションの勉強家な方なのですね。100人中99人の常識のようですね

●判定●相手に敬意を示し、下からへりくだってる様子。

>>369
●判定●366は、一言多いからやめろとの申し入れ。

>>372
●判定●366に、さらに追い打ちをかける

>>373
●判定●366に、さらに追い打ちをかける。1文字に指摘。


377: マンコミュファンさん 
[2017-11-14 19:49:12]
言葉のやりとりは、双方の職業や学歴に比例することがあります。不毛なやりとりは、その低さを表していると言えると思います。
社会のことをまだわかっていない、お子様に話が通じないのと同じことです。

このような不毛なやりとりが発生するということは、
職業で地位の低さ或いは無職、所得の低さを示している可能性が、否定できません。

このような方がやり取りしても、いちいちいちいちいちいちいちいち、議論が止まるため、
毛が生えるのがスローペースになり、
スピード感のある改善は、ずっとハゲのままだと思います(改善がいっこうに進まないでしょう)

永遠にそこで、立ち止まっていれば満足される思います。
378: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-14 21:38:51]
>>330
>>331
>>332
すべての元凶は、上記3投稿をぶちまかす輩がこちらに潜んでるからです。
他の方は、ちゃんとした方々です。
379: 住人 
[2017-11-18 23:25:30]
また、今日も白のフィットとまってますね。
380: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-22 06:53:30]
今朝のFIT*720
06:45出庫
ゲートチェーンキィ保有の模様

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる