住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 深見西
  6. 2丁目
  7. シティテラス大和[住民専用]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yamato/?re_adpcnt=13d_ZSqF
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

現在の物件
シティテラス大和
シティテラス大和
 
所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
総戸数: 383戸

シティテラス大和[住民専用]

241: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 20:23:34]
ブリーズの引越しが徐々にしてますが、みなさんお隣さん、上下階の方に挨拶回りしてますか?もしくはしますか。表札があっても引越しはまだ先の人もいるだろうし…新築マンションは一斉に入居するのでどうなんだろうと気になりました。私は挨拶はしに行こうかと思ってます。
242: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-19 20:53:22]
>>241 住民板ユーザーさん1さん
挨拶しました。長いお付き合いになるかと思いますので、しておいて損はないかと思います。どんな方が住んでいるのか知っているだけでも安心材料になるかと思います。
243: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 20:42:09]
引っ越ししてからかなり時間がたつのですが、お隣の方がいつも不在で挨拶ができていません。
手紙と挨拶の品をポスト(というか宅配ボックス)に入れたいのですが、時間もかなりたっているので迷惑に思われるでしょうか。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 22:36:23]
>>243 住民板ユーザーさん3さん
みんながみんな引越してきてるとは限らないですよ!まだ引越してきてないのかも!表札あってもオプションで頼んでると付いてますし…我が家もまだ引越してません。
245: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-31 09:18:02]
>>244 住民板ユーザーさん1さん

そういう場合もあるんですね。バルコニーに洗濯ばさみとかがあるのでたぶん住んでいると思うのですが…。
うちは子供がまだまだ小さいので、夜泣きとかかなり迷惑をかけているはずですし。どうすれば良いか本当に悩んでしまいます。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 21:20:06]
>>245 住民板ユーザーさん3さん
直接じゃなくてエントランスのインターホンからやってみては?もしかしたら入居が一斉?だからそーゆうのはなしと考えてる方かも?わからないから悩ましいてわすね…
247: 通りすがり 
[2017-06-17 06:03:10]
喫煙ルール違反の確信犯

毎日ベランダで喫煙されて迷惑なのですが、対応に苦慮してます。
赤ちゃんがいるようなので、明らかにベランダに出て窓を閉めてから外で喫煙をしています。

掲示板等での注意喚起は承知での行動と思われ直接指摘するかどうするか悩んでいます。

248: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-17 08:26:13]
>>247 通りすがりさん
うちもです。
毎日ではないと思いますが、時々感じます。
洗濯していると嫌ですよね。
管理人さんに言うべきか、私も悩んでいます。
249: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-17 10:11:12]
>>247 通りすがりさん
確実な証拠があるのでしたら、まずは管理人さんに報告するのが良いかと思います。ベランダでの喫煙はルール違反ですので遠慮する必要は無いかと思います。
250: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-17 23:18:13]
確実な証拠の提示は難しいです。
よそのお宅を覗き見ていることになってしまいますから。

家庭内で悩むだけではなく、一度管理人さんに相談してみたいと思います。
251: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 21:36:17]
部屋でも喫煙し、ダクトから廊下に臭っているときがあります。。。
どきどき部屋に風で流れてくるときがあるんで、速やかにやめていただきたいです。。。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 20:56:30]
電子タバコをベランダで吸ってる人は見ましたが、それはオーケーですか?匂いもない電子タバコもありますし。
部屋でタバコを吸うのは仕方ないですよね…
253: 匿名 
[2017-06-21 23:30:10]
流石に、部屋での喫煙にまでケチつけるのはやりすぎかと。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 03:47:26]
タバコを吸わないので匂いが嫌な気持ちはわかりますが、部屋でのタバコは違反ではないのでどうしようもないですね。
タバコを吸う方も吸わない方も、自分の想いだけではなくそれぞれの気持ちも理解してみんなが笑顔で毎日過ごせるようになると良いですね。
255: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-07 23:05:58]
暖かくなってきたからか、夜廊下を歩いているとGと出くわす。というかこの2日で5匹発見。ほんと勘弁…
256: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-08 15:32:02]
バルコニーで喫煙してる人いますよね。本当にやめていただきたい。掲示板に貼ってあるし、入居時にも説明があったと思いますが。

あとGですが数日前、玄関を開けたら侵入してきました…。ゴミ置場のせいでしょうか…
257: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 20:40:03]
ちょっと聞きたいのですが、みなさん冷蔵庫の下に板とか敷いてますか?
258: マンション住民さん 
[2017-07-10 14:15:57]
>257
引っ越しの時、アートさんにお勧めされて買ってしまいました。
1枚9800円だったと思います、フローリングが痛まないとの
ことですが効果は不明です。
259: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-11 10:00:10]
>>258 マンション住民さん
うちも勧められて買いました。
でも金額は4800?くらいだったかな?ちなみに板ではないですが…
今まで使った事ないから特に必要じゃなかったけど、新しい家だから。と購入してしまいました。
260: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 17:50:17]
エントランスのwifiが分かりません。
どなたか教えてください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる