住友商事株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
物件URL:http://classy-club.com/katsuragawa/sp/outline/index.html

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

163: 匿名さん 
[2017-05-19 07:33:16]
インターネットに明るくない家庭もある事が予想され、全戸参加を前提としない非公式なものになるのは避けられないでしょうから、自分には合わないという方は参加しなければ良い、という形になるのかなと思います。
164: 通りがかりさん 
[2017-05-19 07:49:06]
ややこしいのは避けたいのに ややこしい事を ややこしいところに書き込む
これ如何に‥‥笑
165: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-19 08:10:16]
>>164 通りがかりさん

現状、住人の生の声が分かるのがここだけですからね。提案する人、別に意見する人、いてもいいのでは?トラブル相手の部屋番号をいきなり晒すようなのが、ほんとにややこしいやつですw
166: 匿名 
[2017-05-19 13:04:36]
 結局何かをかくと条件反射で反対する人が書き込んで、炎上するだけ
 仲良しの人ができたらラインでくグループでも作るのが無難
167: 匿名さん 
[2017-05-19 13:11:52]
>>166 匿名さん
うーん、掲示板やSNSが炎上するか否かは運用管理次第だと思いますよ。
LINEも便利ですが、LINEでつながる前段階の交流や意見交換の場はあって良いと思います。
168: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-19 15:24:54]
>>166 匿名さん

いやいや、そもそもの提案は、マンションで起きる様々な出来事、問題や情報を共有できたら、という話でしょ。仲良いから繋がるとか、繋がらないとか、そういうもんじゃない。仲良しとラインは勝手にどうぞ。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 17:03:38]
やりたいなら、ちゃんと理事に立候補するなりして、理事会通して提案すべきでしょう。ここでどうこう言っても何にもなりませんよ。
ラインだの仲良しだの顔文字だのポエムだの、住民の質を疑いたくなるような書き込みは控えてほしいです。
誰でも見られる掲示板です。

最初のほうは良識のある方の書き込みが多く、安心していましたが、最近の流れを見ると残念ですね。
170: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-19 17:31:19]
>>169 住民板ユーザーさん1さん

そうですね、自分もどれとは言えませんが流れに参加してしまいました。申し訳ないです…
171: 匿名さん 
[2017-05-19 19:44:55]
うーん、言い方は悪いですが期待しすぎなのかなあと思いますね。
ご自身にとっての「住民のあるべき姿」という理想があって、反する行動を取る人に苦言を呈したい、という気持ちは理解できます。ただ、400近い家庭が集まれば中には自分にとって理解しがたい行動を取る人も居て当然です。しかもそれは自分と異なる人生を歩んできたがゆえに自分と異なる価値観を持つ、というだけで、どちらが良い悪いと簡単に言える代物ではないでしょう。
これから短くない年月ここに暮らす我々は、お互いが異なる価値観を持つことを分かった上で、どうにかこうにかうまく折り合いをつけながらやっていくしかありません。ですから、同じ建物で暮らす仲間に対し「質を疑いたくなる」などの侮蔑の言葉を向けるのは、私は良いやり方ではないと思います。もちろん、不満があった時に、それを伝えることは重要ですが、あくまで相手も尊厳を持った一人の人間で、同じ建物に住む仲間だという事は念頭に置いていただければと。

とはいえ、これまでの一連の流れを快く思っていない方がいらっしゃることも理解できました。
私もここ数日何度か書込みをしております。不快な思いをさせてしまったのが私の書込みであったとすれば申し訳ございませんでした。
172: 匿名さん 
[2017-05-19 20:05:56]
「不快に思う人も居るんだから自重してください」

「愉快に思う人も居るんだから尊重してください」
173: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-19 20:33:21]
色々な意見が出てくるのは良いことだと思いますし、悪いことをしたかもしれないときに謝罪の発言があるのは、相手のことを思う現れなので非常に良いことだと思います。
騒音にしても、タバコにしても、お互いに相手のことを思う気持ちが大切ですし、この掲示板での記載がブライトスクエアの皆さんに伝わる機会になって、お互いに相手のことを思い合う住み良い環境にしたいですよね。
178: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-30 06:37:45]
残り戸数が『 3戸 』になったようですね!
これから入居予定の御家族の皆さまを
温かくお迎えさせて頂きたいなぁと思います。
今のお庭は紫陽花が咲き始めていたりして
お散歩していると可愛いくてとても癒されます☆
179: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 07:13:28]
[No.174~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
180: 入居済みさん 
[2017-05-30 09:53:34]
私はこういうほのぼのとした書込みがどんどん増えたら良いなあと思います。不平不満や意見の衝突のレスが増えてきたころにこういうレスが入ると雰囲気も話の流れも変わってなごみますし。
散歩するには良い気候ですよね。アジサイもいい感じに咲いてるなとは私も思ってました。詳しくないので名前は分かりませんが(笑)他の花も素敵だなと癒されますね。
181: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 12:27:08]
チョット小ぶりの可愛い紫陽花が たくさん咲いてますね〜
182: 匿名 
[2017-05-30 18:42:58]
 植栽管理は2年目以降から専門業者による費用が計上されるはず、花の管理はきれいですけどそれなりに費用が発生しますよ
183: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 00:39:37]
>>182 匿名さん

私のように花とかどうでもいい人にとっては、その費用分、管理費を下げてほしいですね。規模の割に管理費が高めだと思いますので。
蜂やら毛虫やらも嫌ですし、、、
184: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 23:22:59]
この流れでよくお花畑投稿を…
紫陽花、ぜんぜん微笑ましくないです。
直接触れなくても風で飛んだ毛が皮膚に刺さり皮膚炎をおこしますからね。とくに子供さんの首や二の腕など注意てます。
185: 匿名さん 
[2017-06-01 23:29:27]
世の中色んな人が居ますね。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 00:12:33]
>>184 住民板ユーザーさん1さん

紫陽花って毛があるんですか?
綺麗に咲いてるなとしか思っていなかったので
風で紫陽花の毛が飛んで刺さるなんて初めて聞いたので大変びっくりしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる