大林新星和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘[旧:(仮称) 西東京市谷戸町2丁目プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. ザ・レジデンス ひばりが丘[旧:(仮称) 西東京市谷戸町2丁目プロジェクト]
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2017-07-01 21:05:58
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

所在地:西東京市谷戸町二丁目3020番57、65(地番)

元郵政住宅跡地の競売が成立しました。現在は地質ボーリング調査中です。
6月18日に条例に基づき土地利用構想の説明会が開催されます。

企画:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2016-06-11 11:00:55

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

ザ・レジデンス ひばりが丘[旧:(仮称) 西東京市谷戸町2丁目プロジェクト]

1: 匿名さん 
[2016-07-03 12:43:09]
駅から遠いのではないでしょうか。
買物施設などの利用は、駅前周辺の施設を利用する感じでしょうか。
ちょっと、利便性の部分が気になりますね。
住宅街なので治安面などは安心かもしれませんけど。
それと、6階建てのようなので周囲から浮かない程度の高さなのは良いかも。

2: 周辺住民さん 
[2016-07-06 14:41:18]
エントランスの向きによりますが最短で徒歩12分ですね
買い物は徒歩1分にCOOPみらいの大型店舗やドラッグストアがあります
3: マンション検討中さん 
[2016-07-06 23:33:24]
こちらは郵政跡地の270戸マンションのスレですよ
4: 周辺住民さん 
[2016-07-15 21:15:59]
「土地利用構想計画説明書」より抜粋

郵政住宅と同じく南向きに配置
2棟10階建て270戸
工期 平成29年1月中旬から平成30円11月下旬(予定)

5: 匿名さん 
[2016-08-13 21:02:09]
郵政跡地ですか、いろいろくわしく分かってくるのは冬くらいでしょうね。
小学校が近く、西友や野球場、図書館などが近いようで生活には便利そうです。


6: 周辺住民さん 
[2016-10-01 10:47:18]
建設主: 大林新星和不動産(株)
     三菱地所レジデンス(株)
     三菱倉庫(株)

設計者:  (株)長谷工コーポレーション
工事施工者:(株)長谷工コーポレーション

配棟は南側道路に沿ってA棟、北側の都営住宅から離してB棟
北側東向きのC棟をゴミ置場の上に10室だけ配置

A棟1階の専用駐車場は廃止、自主管理歩道へ
東側、西側の隣接マンションとの境界側は間隔を数十cm広げて自主管理歩道設置、
低層階バルコニー廃止、窓を小型化、上層階は不透過バルコニーでプライバシー確保
7: 匿名さん 
[2016-10-03 23:33:17]
戸数減りました?
8: ご近所さん 
[2016-10-05 13:06:58]
URひばりが丘団地内の東久留米市南部地域センターで開催された
条例に基づく説明会では270戸と発表されましたが、
今後の協議によっては変更が生じる可能性もあるそうです。
9: 匿名さん 
[2016-10-06 14:48:04]
最寄り駅は、ひばりケ丘ですか?
ここですと、買物施設などは駅前にしかなさそう。
立地的には、閑静な環境という印象ですが。
車がないと不便かもしれませんね。

住戸数が多いので、その点も配慮されているのでしょう。
どんなマンションになるのか楽しみです。
10: 匿名さん 
[2016-10-07 17:05:58]
徒歩1分少々にCOOPみらいの大型店舗やドラッグストア
5分にBIG-A
11: ご近所さん 
[2017-01-26 21:35:52]
1月24日から工事が始まりました。
2月27日までは地中埋設物解体と埋め戻し等の準備で、
2月28日から本体工事着工だそうです。
12: ご近所さん 
[2017-02-03 10:17:27]
大きな穴を掘っている最中ですが、防空壕でもあったのですか?
13: 名無しさん 
[2017-02-03 10:43:11]
元々、中島飛行場の跡地ですから、何が出てくるか?不発弾とか?
14: 匿名さん 
[2017-02-03 10:52:07]
防空壕ですよ‼ 零戦の製造工場でした。大空襲も受けた場所ですよ‼
15: 匿名さん 
[2017-02-03 10:57:09]
完全なマンション街になりますね。

それにしてもブリリアの住民さんたち、
少しわがまま言いすぎ。
気持ちはわからなくもないけど、
マンション住人がマンション建設に反対するのはどうかと思う。
とくにこの郵政宿舎売却については分譲当時から話が出てたわけだし。
16: ご近所さん 
[2017-02-03 18:00:20]
ブリリア住民ですが反対はしていませんよ。
少し我儘言い過ぎって・・・条例に基づく公式の説明会で意見や要望を出して、
長谷工側が認めた事項だけ改善がされただけです。

中島飛行場とありますが、武蔵野市に在ったのが中島飛行機武蔵製作所、
旧田無市にあったのが中島航空金属田無鋳鍛工場。
今の住友重機に該当して零戦などの部品を製造していました。
田無試運転工場はこの物件の隣で建設中の東レマンションが跡地の一部でした。
17: ご近所さん 
[2017-02-03 21:53:09]
郵政宿舎ができる前は何だったのですか?
工場ですか?
畑ですか?
18: ご近所さん 
[2017-02-04 10:33:26]
田無試運転工場の敷地です
バス通り側の三井のマンションが正面玄関にあたります

隣地に建設中の東レのマンション跡地に立っていた古い建物が戦時中からの貴重な生き残りでした
その建物が風防試験室だったようです
19: ご近所さん 
[2017-02-05 11:51:38]
バス通り側(旧日本鉱業の社宅跡地)に建設されたマンション(ヌーベルヴィラージュひばり)があります。
同社宅建設前はこの部分も田無試運転工場だったということでしょうか?
マンションの入り口(東側)が道路のようになっていますが・・・。
20: ご近所さん 
[2017-02-05 12:05:03]
深さ3~5m位の穴(溝)を掘っていますが、もしかしたら基礎工事ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる