九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRザ千早ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRザ千早ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-06 04:18:55
 削除依頼 投稿する

JR・西鉄千早駅から徒歩1分!平成20年11月販売開始。
情報交換しましょう。

施工会社:株式会社淺沼組・九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-16 15:41:22

現在の物件
MJRザ千早
MJRザ千早  [最終期(第4期)]
MJRザ千早
 
所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目2741-196及び2749-15(従前地)福岡県福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内50街区1及び2(仮換地)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩1分
総戸数: 171戸

MJRザ千早ってどうですか?part2

788: 匿名 
[2010-06-30 10:25:41]
スイーツ(笑)
789: 匿名さん 
[2010-07-02 02:58:31]
パーラーですね
790: 匿名 
[2010-07-02 19:24:02]
ラッキーですね。
791: 匿名 
[2010-07-05 12:35:18]
ユーコーですね
792: 匿名さん 
[2010-07-06 00:37:18]

皆、住人?
793: 匿名さん 
[2010-07-06 18:26:27]

皆、暇人?
794: マンション住民さん 
[2010-07-17 02:30:58]
久しぶりにのぞいたら、相変わらずこのマンションと千早ねたまれてますね。。。

そろそろ大和のツインマークスも完成に近づいて、ますます見栄えがよい街になってますねー
795: 匿名 
[2010-07-17 16:29:10]
そうですよ~。
全く・・・今度はツインマークスに矛先が向いているようです。
いい所に住むと妬みが付いてくる・・・
796: 匿名 
[2010-07-17 22:24:53]
決して良いところではないです。知らないで買ってしまった人が可哀想に思われてるだけでしょう。
797: 匿名 
[2010-07-18 10:24:47]
妬みがゆいつの楽しみな暇人。笑
798: 匿名 
[2010-07-18 16:30:55]
↑キモい
799: 匿名さん 
[2010-07-18 19:32:59]
勘違いしている方が多いですが、千早は妬まれるようなとこではないですよ。
800: 匿名 
[2010-07-20 09:33:49]
ここで妬みを言ってる人は
皆さんご承知の通り営業等々の関係者でしょう
自分の担当物件がなかなか売れず
そのうっ憤をここではらしている
暇な方々でしょう。
千早辺りのマンションは売れ行きは良く
何年経っても空き部屋が残ったままの
未入居が残ったまま中古扱いになってる
物件はほとんどありません。
それが人気の証拠です。
801: 匿名さん 
[2010-07-20 09:55:52]
駅のホームから見ると新築なのにもう換気扇の排気口が黒く汚れてて目立ちますね。
802: 匿名さん 
[2010-07-20 13:52:06]
住民掲示板まで、わざわざの書き込み暇人としか思えない、それとも貧乏人の妬み?哀れです。
803: 匿名 
[2010-07-20 15:17:50]
両方でしょう・・・
804: マンション住民さん 
[2010-07-20 22:05:17]
千早の評価なんて正直どうでもいい
805: 入居済みさん 
[2010-07-25 00:01:34]
全体的にきちんと整うまで、あと何年かかるんだろう。
806: 匿名 
[2010-07-26 09:49:27]
昨日バルコニー壁に豪快に布団を干してる人がいたね。けっこう上の階の人だけどここはOKなの?
807: 匿名 
[2010-07-26 22:36:36]
下に落下するまで規則の意味がわかんない人なんじゃねーの
808: 入居前さん 
[2010-07-28 18:52:34]
小学校は遠いですね~
校区の端っこなので子供の足で40分はかかります。
遅くても7時半前には家から出さないと間に合いません。
中学になったら近いですけどね。
809: マンション住民さん 
[2010-09-27 19:49:47]
自治会の会長費が月1万円って高すぎませんか?
副会長以下は3000円なのに…。
810: マンション住民さん 
[2010-09-28 18:33:42]
金額だけ見たら、そうかもしれないけど、負担を考えたら、いいんじゃないの。
812: 匿名 
[2011-03-01 18:06:54]
向かいのグラフォート売りに出たね
4階で2350万だって
813: 匿名 
[2011-05-07 22:51:38]
失礼します。

スーモマガジンで、こちらのマンションの賃貸が出ていました。
4LDKのお部屋で家賃17万円でした。

少し予算オーバーにはなりますが、アクセスがいいので気になっています。
当方、四人家族(幼児二人)です。

実際、住まれてる方のお声が聞きたいです。
電車や車の音は気になりますか?
814: 匿名 
[2011-05-18 07:20:47]
子供が小学校に上がるまでならいいと思いますが、あとは駅に近いからいいと思います。


小学校が遠いのがネック
816: 住民さんA 
[2011-11-24 22:31:15]
このマンションで香椎一中に通学してる人が多いけどどうやったら多々良にいかなくてすむの?
817: マンション住民さん 
[2011-11-25 11:37:56]
『福岡市区域外就学について』で、お調べになってはいかがでしょうか。
くわしく書かれていますよ。               
819: 匿名 
[2011-12-24 00:11:11]
プレミストと比べてウチらは損したのかな?
820: 匿名さん 
[2011-12-26 17:26:50]
部屋によりけりでしょうね。
坪単価で考えると、明らかに損してますが。。
821: 匿名 
[2011-12-28 20:46:57]
エレベーターが足りなくてイライラする
822: 匿名 
[2011-12-29 06:52:18]
修繕積立金や管理費考えたらとくじゃない?

まー千早駅近くだけど、住所は水谷。

学校遠い(−_−;)

823: 匿名 
[2011-12-29 10:30:05]
九大学研都市みたいに校区変わればいいのにね
周船寺小→玄洋小
824: マンション住民さん 
[2011-12-30 00:12:58]
エレベーター混みますね。

誰かが乗ってくるなら仕方ないけど
誰も乗ってこない階に停止することが多すぎます。
825: 匿名 
[2011-12-30 01:07:31]
身障者用のボタン押す厨房が多すぎる
颯爽と階段で出入りする3階がうらやましい。
826: マンション住民さん 
[2011-12-30 09:57:50]
身障者用のボタン押したらエレベーターが早く来るって勘違いしてるのでしょう。
828: 匿名 
[2012-01-01 06:26:43]
あけましておめでとうございます
(*^▽^)/
830: 匿名 
[2012-01-07 18:39:58]
住所は千早より水谷の方が印象がいいと思います。
舞松原だったら、もっといいですけどね。
831: 住民さんA 
[2012-01-08 11:27:03]
引越しされてるお宅がありましたね。ローン破綻かしら?
832: 匿名 
[2012-01-10 18:49:45]
舞松原は便利悪いよ。
水谷は、昔の団地だし。
やっぱり、再開発の町千早が良いと思います。
水谷だと福岡市では、認知度低い…
833: 住民さんC 
[2012-01-10 18:54:34]
エレベーターは、本当に不便ですよね!
イライラします。
一階は、不動産屋のテナントばかりで、利用価値が無い。
千早のタワマンを買えば良かった。
834: マンション住民さん 
[2012-01-10 20:22:42]
エレベーターはなかなか来ない、来たらすし詰め、各階止まり。最悪です。明らかに設計ミスです。
835: 住民さんA 
[2012-01-10 21:01:56]
高速運転モードとかエレベーターの扉をもう少し早く閉めるような設定ができないのでしょうか。
836: 住民さんE 
[2012-01-10 21:41:52]
扉開放の時間が長過ぎです
837: 匿名 
[2012-01-11 19:02:53]
皆さんの意見は参考になります。

いま賃貸でここか、プレミストかで迷ってますが、タワーにしようと思います。
838: 住民さんA 
[2012-01-11 21:18:08]
タワーにしとけ。タワーはイイぞ。
839: 匿名さん 
[2012-01-11 22:24:11]
ダイワハウスのは完売してますよ。

840: 住民さんA 
[2012-01-11 22:37:59]
賃貸の話しですやん。
841: 匿名さん 
[2012-01-11 22:46:11]
このマンションで2軒買っちゃった人が結構いるらしい
金持ちさん賃貸客探し頑張ってね
842: 匿名 
[2012-01-11 23:53:31]
プレミスト千早は今荒れてます。
843: 匿名 
[2012-01-12 01:20:53]
読んでみると、部外者がなりすまして荒らしてるみたい。
ここの住民じゃなければいいけど…。
844: 匿名 
[2012-01-12 13:04:58]
プレミスト千早の住民はタバコ、子供、騒音にうるさいです。
MJRがいいよー!
845: 匿名 
[2012-01-12 13:44:04]
住民掲示板で他のマンションのことを悪く書くなんて、品位を損なうので止めてください。
ここだって問題ないわけじゃないし。
846: 匿名 
[2012-01-12 19:07:27]
本当です。ここも問題あります。
駅前ならグランフォートが1番です。
847: 匿名 
[2012-01-12 19:49:15]
↑惜しい。チョット違う。
848: 住民さんA 
[2012-01-12 20:02:58]
MJRは規則緩くても住民はまともな人が多いから住みやすいかんじ。
849: 匿名さん 
[2012-01-14 01:50:23]
規則は住民の質に合わせて作られる。
某タワーマンションは規則で禁止しないとダメダメだろうね(笑)

掲示板に書き込みしている一部の住民の質が呆れるほど低い。
850: 匿名 
[2012-01-14 02:12:44]
↑そう書いてるここの住民の質が問われます。
止めてください。
851: マンション住民さん 
[2012-01-14 04:34:46]
営業が上から目線で購入者を選別してたらしいので、営業の無茶な要求に応えられた人だけが入ってんでしょうね。
852: 匿名さん 
[2012-01-14 04:48:28]
さすがMJRだね。
近隣マンションの悪口書いて、低民 度ナンバーワンを露呈しちゃってる。
853: 匿名 
[2012-01-14 09:21:27]
本当に、住民レベル低過ぎ!
854: マンション住民さん 
[2012-01-14 14:01:56]
タワーもうちなんか相手しなけりゃいいのに。
タワーのほうが圧倒的に勝ち組じゃん。
855: 匿名さん 
[2012-01-14 22:09:57]
勝ち組はタワーの高層階。
タワーでもDOCOMO側の絶望的な眺望の低層階ならここの方が100倍いいよ。
856: 匿名 
[2012-01-14 22:10:59]
タワーとこっちに、お互い煽るような事を書き込んでいる愉快犯が居ますね。
何が楽しいのやら…。困ったものです。
857: マンション住民さん 
[2012-01-14 23:06:37]

タワーの低層の方?
どんまい。
858: マンション住民さん 
[2012-01-15 08:05:56]
>855
低層で比べるなら、ここの線路側の低層階が一番マケ組じゃない?
859: キャリアウーマンさん 
[2012-01-15 11:48:14]
駐車場前低層界が最強でしょ。
860: 匿名 
[2012-01-17 07:27:06]
低層階を負組に、しないで下さい。
マンションを購入した時点で、賃貸組より資産が増えてると、思います。
ある程度の借入が出来た方は信用もある方と思います。
負組と、書いている方がはたして勝組かな?
861: マンション住民さん 
[2012-01-17 09:51:42]
震災以降、低層は勝ち組です。わたしは高層階ですが。
862: 匿名 
[2012-01-17 14:44:12]
私も高層です。
エレベーターは、待ちますから低層階が、時々羨ましい。
863: マンション住民さん 
[2012-01-17 19:44:49]
住まいにお金をかけるか、それ以外にお金をかけるか
又は低層階、高層階の好みにもよります。
階で勝ち組み。***みと煽ってる人は、なけなしのお金で
やっと手に入れた高層階の部屋なんでしょう。
毎日カップヌードルって事がない様に・・・
体壊しますよ。
864: 購入検討中さん 
[2012-01-17 19:57:22]
大丈夫、タワーと比べたら、ここはまとめて負けなんで(笑)
865: 住民さんA 
[2012-01-17 22:03:33]
ここはみんな***。タワーがいいよ、タワーが。
866: 匿名 
[2012-01-18 09:09:40]
846
住人じゃないけど、マンションで勝ち負けとか、意味がわからない。
ここだって十分立派なマンションですよ。あんた可哀想な人だね。
867: 匿名 
[2012-01-18 11:24:35]
860
それは大きな間違いです。
ローン全て完済して初めて資産が出来たことになります。
借りた時点では大きな負債を抱えただけで賃貸よりはるかにリスクを選んだことになります。
868: 匿名 
[2012-01-18 12:07:02]
私も、ここはたまに見ている程度ですが、普通は書き込みなんてしないでしょう。
それはプレミスト、グラフォート、MJR、どこの住人も同じだと思います。
書き込みをするのは何らかの目的がある人たちなので相手にしても仕方ないですよ。
まあ、書き込みした人たちの生活レベルが上がるといいのですけどね(笑)。
869: 匿名 
[2012-01-19 20:21:09]
ローンは、信用がある人しか借入出来ません。
ある程度の所得にある程度の会社に勤めてないといけません。
賃貸は、リスクが少ないのですか?
867>
870: 住民さんA 
[2012-01-19 22:19:23]
旧フラット35sを利用して、住宅ローン控除を受ければ、10年間は金利がかからない。若しくはマイナス。

871: 匿名さん 
[2012-01-20 02:15:46]
質屋の看板が目障りですね。
872: 匿名さん 
[2012-01-20 16:00:06]
確かに目につきますね。
あの場所は、キリギリ景観規制外みたいです。
改めて確認すると、駅のこちら側は、意外と景観規制エリアが狭いんですね。
873: 匿名 
[2012-01-20 16:32:36]
お向かい(結婚式場のとなり)は何が出来るのでしょうか?
874: 匿名さん 
[2012-01-21 14:58:08]
質屋の看板はどうにかならないのかな。かなり見苦しい。
875: 住民さん 
[2012-01-23 07:15:03]
こちらのマンションは、千早駅前になるのですか?
もしくは駅裏になるのですか?
876: マンション住民さん 
[2012-01-23 20:47:22]
千早駅東口側もしくは千早駅JR側でわかりますよ。
タクシーを利用する時も、友人・知人に場所を教える時も
そう言っています。




877: 匿名 
[2012-01-24 07:04:55]
毎日千早駅を利用している者ですが、駅側の部屋の換気扇の排気口に黒いすすがハの字に吹き出していますよね?
878: 匿名 
[2012-01-27 07:01:14]
この辺りで、オススメのケーキ屋さんはありますか?
子供の誕生日のケーキを買いたいです。
879: 匿名さん 
[2012-01-27 08:53:04]
香椎だけどケーキハウスアンは評判いいよ
880: 住民さん 
[2012-01-27 12:09:20]
東方向に国土交通省の建物がありますよね。
そのすぐそばに、アーク・アン・シェルというケーキ屋さんがあります。
ここも評判いいですよ。
881: 匿名 
[2012-01-27 18:52:32]
香椎のキラキラ通り、川を越えて参道側にあるカシュカシュも美味しいですよ。
アレルギー対応のケーキも作ってくれますよ。
882: 881 
[2012-01-29 08:50:41]
昨日、ケーキ屋さんに行ってきました。カシュカシュではなくて【カシカシ】でした。
ケーキにアニメキャラや、人物の顔を書いてくれるサービスをしてます。
883: 匿名 
[2012-01-31 20:46:57]
ちょっと遠いですが、青葉の「くるみの木」のケーキがとてもおいしいです。
評判を聞いて、南区あたりからも買いに来るそうです。
シェフはドイツの製菓学校で学んだとのことです。
884: 匿名さん 
[2012-02-02 20:26:45]
いつの間にかケーキ屋さんスレになってる。
885: 匿名 
[2012-02-04 20:43:04]
いろいろ情報ありがとうございます。
886: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 21:59:50]
線路高架下側マンション街灯の電球の交換?早くしてほしい。
887: 匿名さん 
[2019-07-06 04:18:55]
>>886 住民板ユーザーさん1さん
管理会社は把握していますかね。
時間かかるならせめて交換予定を提示してほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる