九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRザ千早ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRザ千早ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-06 04:18:55
 削除依頼 投稿する

JR・西鉄千早駅から徒歩1分!平成20年11月販売開始。
情報交換しましょう。

施工会社:株式会社淺沼組・九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-16 15:41:22

現在の物件
MJRザ千早
MJRザ千早  [最終期(第4期)]
MJRザ千早
 
所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目2741-196及び2749-15(従前地)福岡県福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内50街区1及び2(仮換地)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩1分
総戸数: 171戸

MJRザ千早ってどうですか?part2

539: 匿名さん 
[2010-05-24 23:32:19]
 東区と世田谷を比べる事がナンセンスです。意味分からんし東区が良いなんてありえない。世田谷の人に怒られるよ。次元が違う。私は因みに尾山台に戸建の実家です。
540: 匿名さん 
[2010-05-24 23:40:02]
実際住んで感じた正直な感想です。
東京は変な人多いよ。
541: 匿名 
[2010-05-24 23:58:43]
っか、、ただのマンション掲示板にここまで必死にネガティブキャンペーンを張るなんて、、以前に東区絡みで嫌な事でもあったん?
542: 匿名さん 
[2010-05-25 00:08:03]
あまりに東区嫌がらせの書き込みがあるせいでしょ。
しかも「東区だけはやめておいた方がいいって聞いた」的な
あまりに子供じみた、何の根拠もない書き込みがね。

っていうか、本当に子供の書き込みかもしれないですけどw
543: 匿名 
[2010-05-25 00:15:35]
あら、必死なのは東区擁護の方だったのか。。
逆だと思って書いたのだが。
544: 匿名 
[2010-05-25 00:43:29]
福岡市東区に不動産を新規取得するなら、他のエリアはさておき、上記風評被害を考慮しても交通至便の千早駅前周辺に限り、一考する価値はあると思っています。

個人的にも一時このJRマンションとタワーの取得を考えましたが、両棟ともマンションの新築価格設定に疑問を感じ、全く値ごろ感を得られなかったため(タワーは計画が一時頓挫)、結局同予算で同程度の交通アクセス条件で、人気がある春日大野城駅前エリアに自宅と運用対象として中古物件を2戸取得しました(現時点で運用は順調かつ自宅の環境も快適)。

ただ千早(駅から徒歩2~3分の物件)に関しては、今後住宅供給が進むことによって、在庫調整と経年劣化で市場価格は緩やかに下落し、手ごろな物件も出てくると予想していますのでゆっくり様子を見ています。不動産は金融資産、投資対象としてとらえることにしているため、土着の郷土愛的なものはありませんが、博多駅や天神からコンパスでサークルを描いたら、千早の中古は将来的に割とピンポイントかと思います。将来的にJRマンションなら北向き中層階、タワーなら低層階の中部屋3LDKあたりを低価格で取得して安価で賃貸転用を計りたいと狙っています。

545: 匿名さん 
[2010-05-25 07:30:23]
>>544さん
千早に住まわれないようで残念です。
とても住みやすいですよ。
そのせいか中古は現在ほとんど出回ってませんが、将来的には値段も下がって出てくると思います。
投資向きというのは私も賛成です。
546: 匿名 
[2010-05-25 12:09:40]
地方から検討されてる方に分かりやすく説明します。東区や博多区は健常者なのに平気で車椅子用の駐車スペースに店に近いと言う理由だけで停める奴が大勢います。信号無視も他所より酷い渡り方をします。もちろん他所にもそんな奴はいますが、圧倒的に多いのが東区と博多区です。なので神経質な常識人はキツイかと思いますよ。私も仕事で回ってますが、ストレス溜まります。因みに中央区や南区あたりではあまり気にならないくらい少ないです。
547: 匿名さん 
[2010-05-25 12:18:11]
長年住んでて初めて聞いたw
博多駅・天神辺りが一番ひどいと思うけど。
548: 匿名 
[2010-05-25 13:24:41]
>>546
最後の信号のくだりは?だけど、大体そういうエリアって自分勝手な人達が多いから、車椅子用の駐車スペースに停めたり、入口近くのスペース(駐車スペースではない)に停めたりするケースは確かに多い。
香椎浜や千代のモールに行くとかなりの確率でいるし。

普通の感覚であれば、確かに空いてたら停めたいとは思うかもしれないけど、実際には出来ないよな。
549: 匿名 
[2010-05-25 13:27:51]
>>539
世田谷ではなく、北区赤羽近辺や荒川、葛飾、足立、江戸川区あたりと比較したらピッタリ当てはまると思いますがいかがでしょう。
550: 匿名さん 
[2010-05-25 13:30:58]
福岡市内ドコ走ってても車の運転マナーはそんなに変わらず基本、荒い気がします。
個人の主観もあると思うけど。。。
551: ビギナーさん 
[2010-05-25 13:37:38]
まぁまぁ,そんなにムキになって東区否定しなくても良いじゃないですか。

不法駐車,不法道路横断は東区に多いとも思いませんよ。
少なくとも名島~千早~香椎~新宮近辺は福岡市の他の地区と同様に住環境は良いと思います。

新しい立派なマンションが出来ると羨ましいのは良くわかりますよ。(笑)
552: 匿名さん 
[2010-05-25 14:13:33]
いずれにせよ、
・東区は不人気
・割高
・供給過多
etc…
上記の事が事実だか、風評だかわかりかねますが、
この物件も後1戸。
553: 匿名 
[2010-05-25 14:33:58]
>>550
確かに運転マナーは良くないですね。譲り合いなどほとんど無いし。
特に福岡のタクシーは酷いと思います。
554: 匿名 
[2010-05-25 14:38:55]
>>551
>新しい立派なマンションが出来ると羨ましいのは良くわかりますよ

勘違いもここまでくると笑えるね。

東区なんて検討の対象にすらならなかったし。
555: 匿名 
[2010-05-25 14:41:20]
新しいマンションが羨ましいというのはよくわかりませんが、マナーが悪いのが東区に限ったことではないにせよ、冷静におよそこれだけ都市伝説的に東区に対するネガティブコメントが世間に氾濫していることを直視すれば、もはや到底無視できないレベルに達しているといわざるを得ません。

まして高額な不動産を取得して新たに住むのが前提なら、これらのネガコメを気にするなと言う方が土台無理な話でしょう。その点では既に東区にお住まいで、郷土愛をお持ちの方々には深い同情を禁じ得ません。

あくまで個人的な意見ですが、東区の弱点は(以前も書きましたが)、東区唯一の希望である行政主導の千早人工島の副都心開発が失速していること。

未だ民間資本も息切れぎみで、全体的に中身が副都心に伴うレベルに達していないことで、東区や福岡市全体への経済波及効果が限定的になる恐れがあり、せっかくの新宮周辺あたりの民間開発も失速の煽りを喰らう可能性があります。副都心開発には莫大な税金が投入されている点を考慮しても我々はこの状況を見過ごす訳にはいきません。

当然、計画が縮小、先延ばしされれば、中途半端な場所で長年お預け生活を強いられる新規流入者にとって、大きな負債となります。

先日も触れましたが、千早駅前マンションに限っては、博多までのアクセスから一定の価値は見出だすことができますが、目の前にある新ビルや道路のきらびやかさに目が眩んで、将来性を過剰に期待して自己資金と将来資産を現時点で注ぎ込むにはいささかタイミングが早過ぎると思います。都心近郊の交通至便な物件在庫はゴマンとあります。

リーマンショックからの回復を待たずに、ユーロ問題が起こった現在の世界経済状況と少子高齢化が進む日本社会構造だけを見ても、不確かな物に大金を叩くのは慎むのが賢明で、千早に限らず、九大学研都市や人工島などの新興開発地に住むにはそれ相当のプランと熟考が前提になります。
556: 匿名 
[2010-05-25 14:55:41]
立派なマンションって^^

グランドメゾンが東区にありましたかね?

グランドメゾンは何故新規で東区に建設しないのかな?^^
557: 匿名さん 
[2010-05-25 15:02:43]
>>555
千早と九大学研都市は既存の地域が隣接しているので新興住宅地としてのリスクは少ないと思いますけどね。千早は香椎、九大学研都市は今宿や周船寺に住む感覚で良いと思います。
でも人工島だけは仰る通りだと思います。
558: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 15:32:25]
車のマナーは東区に限った事ではありません。
市内どこも悪いです。
東区は譲ってくれないとNO553さん言ってますが
私は良く譲ってもらいます。
譲ってもらう時は低姿勢で、その後は必ずお礼を
ウインカーでする。
相手も直感でわかりますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる