株式会社エムジーホームの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モアグレース昭和鶴舞パークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. モアグレース昭和鶴舞パークレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-11-05 23:12:58
 削除依頼 投稿する

モアグレース昭和鶴舞パークレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mghome.co.jp/tsuruma/index.html

所在地:愛知県名古屋市昭和区鶴舞三丁目1101番1・1101番2
交通:地下鉄鶴舞線・JR中央本線「鶴舞」駅徒歩9分
   地下鉄鶴舞線「荒畑」駅徒歩6分
面積:70.87㎡(4戸)~114.46㎡(1戸)
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社: 株式会社長瀬組
管理会社: エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-09 21:54:27

現在の物件
モアグレース昭和鶴舞パークレジデンス
モアグレース昭和鶴舞パークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区鶴舞三丁目1101番1・1101番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

モアグレース昭和鶴舞パークレジデンスってどうですか?

144: 匿名さん 
[2017-01-10 06:40:58]
>>142さん
住み続けるかも、ならあまりリセールは気にしなくてもいいような気がします。
以前のマンション、売却したというなら、高値がつくなら売却のスタイルでしょうか。

最終分譲中ですね。新春大抽選会を開催しています。新年営業、もう既にはじまっているんですね。3等でもクオカード1000円だから、行くだけでもお得なのかと思いました。4LDKの4780万円の物件が気になります。この立地で5000万円切るのがお得な気がします。
145: 通りがかりさん 
[2017-01-31 03:43:42]
かなり完成してきましたね。
売れ行きはどうなんでしょうか?!
146: マンション検討中さん 
[2017-02-03 09:49:52]
完成しましたね。
外観がパースと比べて ちょっぴりしょぼいですね。
賃貸マンションみたい、
147: 匿名さん 
[2017-02-08 01:20:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
148: 通行人 
[2017-02-08 09:57:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
149: 匿名さん 
[2017-02-08 13:07:14]
>>148 通行人さん

エントランスにエアコンが無くて良い理由にはならない気が…。
150: 通りがかりさん 
[2017-02-09 07:44:33]
エントランスにエアコンはついてるものですか?
151: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-09 07:49:39]
普通はついてます
152: 通りがかりさん 
[2017-02-09 18:15:06]
ここはついていないのでしょうか?
これからつくのでしょうか?
153: 通りがかりさん 
[2017-02-10 00:11:06]
電気代は入居者の負担。ほんの数秒通り過ぎるだけなのに(笑)
154: 匿名さん 
[2017-02-10 17:52:11]
エントランスの書き込みをしたのは私ですが、本人都合で勝手に消されててビックリです。
もちろん削除依頼はしてません。
やはり業者さんがコメントを統制してるんですね。
そう考えると、ここのポジティブな書き込みがどれほど意味があるのか。。。
ここはあくまで口コミサイトのはずなんですけどね
155: 匿名さん 
[2017-02-10 17:57:04]
>149さん
>153さん

うちは余り綺麗好きじゃないので、営業さんとかを家に入れたくないんですよ。
今のマンションでも車屋さんとか、保険屋さんとかはラウンジで打ち合わせしてます。
マンション探す時もそれが一つの基準になってたので、とても使えなさそうなラウンジにがっかりしました。。。
営業さんにも基準ですって話してたので、ちゃんと説明して欲しかったです。
使えないラウンジならなければ契約しなかったのに。。。
という意味です。

ラウンジがないならエアコンはなくても良いと思いますよ。
159: 匿名さん 
[2017-02-10 23:07:06]
[No.156~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
160: 匿名さん 
[2017-02-11 05:33:20]
盛り上がってますねw

エントランスに空調はないんでしょうか?
ラウンジのあるマンションは空調ついてると思いますよ。
明日、書類を届けにマンションに行くので聞いて報告しますね。

前のマンションでもついてましたが、使う人と使わない人で空調の設定温度を巡って揉めてました。
使わない人からすれば無用の長物ですからね。
ただ、ラウンジを便利に利用している人もいるので、もし空調がないのなら作るなって気持ちは大いに分かります。

どっちにしてもあるかないか分からないところで小競り合いをしても仕方がないので、日曜日に聞いて報告しますね。

【一部テキストを削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当】
161: マンション比較中さん 
[2017-02-11 10:00:42]
ココはオートロックの手前の入り口って手動ドアですか?
自動ドアですか?
162: 匿名さん 
[2017-02-11 22:31:40]
>>161さん
自動だったと思いますよ!
163: 匿名さん 
[2017-02-12 15:35:58]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
164: 匿名さん 
[2017-02-13 01:21:58]
今日行ってきました。
営業さんに確認したら、ラウンジは空調ないそうです。
そもそも、エントランス・ラウンジスペースは外と繋がっているので、空調つけても意味ないそうです(苦笑
正直驚きましたが・・・契約済なので諦めましょうw
ちょっとした待ち時間を過ごしたり・・・そんな使い方が良さそうですね。

残り3部屋だそうです!
入居した後も募集が続いていると寂しいので、早く決まって欲しいですね。
165: 匿名さん 
[2017-02-13 08:05:15]
エントランスとラウンジは外と繋がってるから空調は意味がない?
素人のような回答ですね。
自動ドアと風除室があって充分に役立つのに。
ランドプランを見るとエントランスとラウンジは西に面しているので、夏の午後は西日が当たって凄く暑くなりますよ。
166: 通りがかりさん 
[2017-02-14 05:36:23]
設計ミスなのですか?
167: 匿名さん 
[2017-02-14 08:06:40]
室外機は階段やポンプ室の隣に置けそうなので、単純にコストカットの為でしょうね。
168: 匿名さん 
[2017-03-02 11:44:06]
今はどのタイプが残ってるんでしょうか。
169: 通りがかりさん 
[2017-03-03 07:30:27]
AEFの3邸だそうです。
170: 通りがかりさん 
[2017-03-06 00:37:01]
完売したようですね。
171: eマンションさん 
[2017-03-06 17:35:35]
>>170 通りがかりさん

本当?
まだマンションギャラリーの旗があったように見えましたけど
172: 匿名さん 
[2017-03-10 10:53:49]
ほとんどの間取りタイプが完売しているようですね。
アクセスもよさそうですし、大きな公園も近くて小中学校も近い。子育て条件としては良い環境だなと感じます。
ファミリーには人気が出そうな立地条件になっていると思います。
残念なところは商業施設が少ない、距離が離れていることでしょうね。
自転車は必須でしょうし、車があったほうが良いのかなと思いました。


173: 匿名さん 
[2017-03-11 06:26:57]
入居者様にお聞きしたいのですが、
鍵の引渡が18日なのに25日まで部屋に入ることすらできないようです。
事情分かる方いますか?
ローンが18日から始まるのに部屋に入れないなんて釈然としません。
174: 通りがかりさん 
[2017-03-11 18:11:44]
売主かリーベストに聞けば良いのでは?
175: 匿名さん 
[2017-03-12 01:34:57]
>173さん

私も疑問に思いエムジーホームに確認しました。
結果、リーベストから返答があり、エムジーホームの社内規定との事でした。。。
色々思うことはありましたが、営業さんに迷惑をかけたくない事もあり、とりあえず納得しました。
25日に引き渡しにすれば良いのに・・・とは今でも思いますが(笑

ちなみに・・・
18日は内覧会なのでは入れると思います。
19日~24日が入室禁止のようです。
25日から入居可能との事です。
176: マンション検討中さん 
[2017-03-12 07:40:27]
173
18日に入れるじゃないか。
177: 匿名さん 
[2017-03-13 09:07:57]
3/17に入金、登記などいろいろな処理がまとめてやる関係上
その内容が反映されるまで1週間ほど時間が欲しいんじゃないでしょうか。
確かに、25日に纏めてやれば・・・という気もしないではないですが
契約したから、入れる鍵はお渡しして、約束の担保とする形では?

早く部屋に入りたい気持ちはわかりますが
書類上、まだ自分の物になってないから、エムジーホームに従うのが良いと思います。。
178: 匿名さん 
[2017-03-13 11:52:41]
177さん
それは絶対ない(笑)
入金後、一週間かけて登記すると説明する会社があるなら、詐欺ですよ。
所有権は入金と同日に移るのが当たり前ですよ。
179: マンション検討中さん 
[2017-03-13 12:00:11]
>>178 匿名さん
なんかややこしい人がいるなぁ
自分で電話して聞けばいいのに。。。。

180: 匿名さん 
[2017-03-13 13:07:48]
179さん

通りがかりですが・・・
177さんがあまりに無知だったので思わず(笑)

てか、分からないことを話し合うためにサイトでは?
掲示板に書いてある内容なんて大半は聞けば良い内容ですよ(笑)
181: 匿名さん 
[2017-03-13 13:24:42]
>>179 マンション検討中さん
アンカー打ち間違えてるよ。
>>173でしょ?
182: マンション検討中さん 
[2017-03-13 19:03:52]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
183: デベにお勤めさん 
[2017-03-13 19:24:30]
ローンが実行されて入居出来ないって????
有り得ないですね。

184: 匿名さん 
[2017-03-13 20:03:30]
引き渡し日とは、単純に鍵を渡すだけでは無く不動産の所有権を渡す日ですよ。
銀行からの入金も済んでるのに引き渡さないとは・・・

[一部テキストを削除しました。管理担当]
186: 匿名さん 
[2017-03-13 22:50:21]
>>176
>>177
>>179
>>181
>>185
荒らしているのはあなたですよ。
そこまでエムジーホームをかばう理由が分かりません。
一般的には引き渡し後に入居できないなんてありえないので、当初の質問は当然だと思いますよ。
187: マンション掲示板さん 
[2017-03-14 01:03:21]
[No.185と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
188: 匿名さん 
[2017-03-15 04:34:37]
>>184
引渡は18日ですよ。
なので所有権もその日に移ります。
内覧会もその日に行い19日〜24日を立ち入り禁止にして手直しするようです。
ただ、事情があり入室を希望したところ対応して頂けました。
なので余り深く考えなくてもOKですよ。
入居まであと少しなので前向きにいきましょう!
189: 匿名さん 
[2017-03-15 08:12:33]
>>188 匿名さん

なるほど。
単純に突貫工事のため、内覧会と手直し作業日が引き渡し前に間に合わなかったという事ですね。
190: 購入者 
[2017-03-15 22:13:19]
>>189 匿名さん

こんなコメント、普通の人しますかね。 見てて気分悪いんですけど。
191: 匿名さん 
[2017-03-16 00:40:49]
>>190 購入者さん
普通の人はしないと思います。
業者か悪意のある僻みとしか思えませんね。
無視しましょう。
192: 匿名さん 
[2017-03-16 09:29:54]
>>189
かなり余裕のある日程で作られていたので、突貫工事ではないかと。。。
一月以上前には完成してました。
そもそもどんなマンションでも内覧会があり、その後に手直しがあります。
それが引き渡し前なのが普通なのですが、エムジーホームは社内規定で引き渡し後になっているだけですよ。
エムジーホームの他のマンションも同じとの事です。

ここによく分からない知識を書き込む暇があるなら、他の事に費やした方が人生豊かになりますよ。


昨日前を通ったら、のぼりがなくなってました。
先日営業さんに聞いたら実質残り一戸とのことだったので全部決まったのかな・・・
今週末は待ちに待った内覧会なので楽しみです!
193: 匿名さん 
[2017-03-16 09:38:35]
>>188さん
有益な情報ありがとうございます。
>>192さん
のぼり無くなっていたんですね。
先週お話した際は、まだ引合はあるけど残り3戸と言っていたので

大きく、長く使うものだから、厳しい目になりますよね。
慎重に慎重を重ねてもミスしてしまうこともあるし

週末、楽しみです
194: 匿名さん 
[2017-03-16 12:42:03]
>>190 購入者さん

気分が悪いですか?
疑問点を書いただけなんですけど。
普通は余裕ある日程で内覧会を開催して、手直し作業まで完了してから引き渡しですよ。
仕上がりが不十分なのに引き渡しする方が変です。
195: 購入者 
[2017-03-16 13:53:46]
>>192 匿名さん
有益な情報ありがとうございます!

業者さん、わざわざご苦労様です。
196: 匿名さん 
[2017-03-16 15:02:08]
引き渡し楽しみですね〜
197: マンション検討中さん 
[2017-03-19 09:52:45]
どうでしたか?
198: 匿名さん 
[2017-03-20 09:43:42]
業者が去りましたね。
199: 匿名さん 
[2017-03-21 20:30:42]
192です

内覧会お疲れさまでした。
指摘箇所が沢山あったので、25日までに直っているのを祈るのみです(笑)

20日にマンションに行きましたが・・・。
のぼりがありました・・・。
偽の情報申し訳ないです。

色々な問題が起きるかと思いますが、協力しながら乗り切っていきましょう~!
200: マンション検討中さん 
[2017-03-21 20:35:03]
>>199 匿名さん

我が家も多数の指摘箇所が......残念です。
床なども汚く普通どのマンションもクリーニングしてからの引き渡しでは無いのですか?
大手、施工メーカーのがやはり信頼できそうですね。
201: 匿名さん 
[2017-03-21 22:59:50]
どんな指摘箇所がありましたか?
202: 匿名さん 
[2017-03-22 00:24:01]
我が家も指摘箇所たくさんありすぎてうんざりしました。。
こんなものなんでしょうか。
203: 購入者 
[2017-03-22 00:58:32]
うちはチェックしなさすぎですかね.. 数カ所でした。クロスの継ぎ目とか‥
3ヶ月、1年、2年の定期点検があるみたいなのでその時にと思ってます。

今週末には引っ越します。しばらくは片付けでバタバタしますが楽しみです(^o^)

入居される皆様、よろしくお願いします。
204: 匿名さん 
[2017-03-22 01:25:48]
クロスの継ぎ目以外ではどんな指摘があるのですか?
4-5箇所程度でしたので、不安になってきました。
205: マンション検討中さん 
[2017-03-22 18:53:52]
普通そんなに直しはないですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
206: 匿名さん 
[2017-03-22 19:10:30]
長瀬組がだめなのか?
207: 匿名さん 
[2017-03-22 19:18:16]
業者の立場から言うと去年一昨年はこの時期の引き渡しはぐちゃぐちゃでした。
実際に3末が4月以降に延期になったのも多かったです。
それに比べたら今年は修正箇所も丁寧に対応出来るんじゃないですかね?
個別の事になると人間のやる事なんで分かりませんけど全体としては多少余裕あると思いますね。

(あくまでも去年一昨年との比較の話で年度末という意味ではどこも忙しいはずですけど)
208: 匿名さん 
[2017-03-22 19:26:14]
>普通そんなに直しはないですよね。

良い事だとは思いませんが、正直な話、どこでもあるもんですよ。

>大手、施工メーカーのがやはり信頼できそうですね。

精神的な信頼感は大手の方があると思いますがマンションは
大手の社員が作る訳じゃないのでどこでも似た様なもんですよ。
大手でも引き渡し、修正とか適当に検索すれば一杯不満や文句が出てくるんじゃないですかね。

どこのエリア、どこの物件でも過度に期待せず、過度に悲観せず・・・が一番だと思います。
209: 匿名さん 
[2017-03-23 00:28:58]
購入経験者です。
うちは2件目ですがここは立地、価格、ランニングコスト、平面駐車場、広さの順で決めました。
近隣の大手の物は手が出なかったので。。

手直し、将来の修繕に関しては管理会社と施工会社の対応次第ですが、定期点検の1年2年は
当たり前とて、3ヶ月後というのはまだ良心的ではないでしょうか。
前に住んでたとこは6ヶ月後で、指摘しても自分で傷つけたんじゃ?とか言われ揉めたので。

あとは入居者のマナーですかね。。ペット、騒音、タバコ、路駐‥

終の住処になりそうなので静かに暮らしたいです。
210: 匿名さん 
[2017-03-23 11:53:01]
192です。

クロス、床などを手直しお願いしました。
クロスは汚れ、傷等が5カ所。
床は新築とは思えないほど全体的に汚かったので、全面クリーニングをお願いしました。
あと、物を落とした跡があり、一部の床の張替えとなりました。
照明のない暗い状況でも一目で分かるレベルだったので、しっかりしてよ!って思いましたw
床については20日現在でクリーニング終了してました。

ただ、私も2度目の購入ですが、前のマンションの時も少なからず指摘箇所はありました。
前のマンションは近鉄不動産の新築マンションです。
問題が起きることよりも問題が起きた後の対応の方が大事だと思うので、しっかり対応して頂ける様祈りましょう。

もう一つ気になったのが、内覧会時に部屋が暗くて完全に確認をする事ができませんでした。
入居後に照明を設置した後、不具合が見つかった場合、しっかりと対応して頂けるか不安です。
この辺については他の入居者様でも同じことがあれば情報共有して対応して頂ける様働きかけていきましょう。

買ってしまったものをネガティブに考えても仕方がないので、不具合が生じた部分についてはしっかりと直してもらって新しい生活を楽しみましょう!
211: 匿名さん 
[2017-03-23 23:23:58]
今週末は年度末の最終週という事もあり、引っ越しが多いと営業さんに聞きました。
年度末はなかなか調整ができないとの事。
本当はゆっくり‥と行きたいところですが、子供の事もあるので仕方ない。。

どうかスムーズにいきますように(^人^)
212: 匿名さん 
[2017-04-06 07:12:31]
すんでみてどうですか?
213: 匿名さん 
[2017-04-11 07:50:44]
>>209
>>あとは入居者のマナーですかね。。ペット、騒音、タバコ、路駐‥

入居者マナー、ありますね。すごくわかります。
子どもがいるので迷惑をかけないように過ごしていますが、過去に隣の住人の品位が悪くて。

廊下側の窓を背伸びして覗く、廊下をダッシュして鬼ごっこ?、駐車場で遊ぶなどありました。子どもは遊んでいる間、ヒェーヒェーって叫びます。注意したら親が逆ギレ、男親も出てきて逆ギレしまして。後から、夫婦ともギャンブル関係のお仕事をしている(していた)ことが発覚しました。

相手にしないことが一番なんですけど、その前にルール違反のことを子どもに教えてほしいです。何がのびのび育てたいだ、と反論してケンカになりました笑。
214: 匿名さん 
[2017-04-19 09:00:13]
>>212 匿名さん

今のところ不都合らしい不都合はありません。
可燃ごみ以外の収集場所が距離があるかな、程度です。

とても静かですし、床暖のおかげであまり寒くなく。

そんな感じです。
215: 入居者 
[2017-04-28 12:12:45]
朝、営業さんに会ったら「お陰様で完売致しました。」との事。

完成1ヶ月で完売は良いマンション!との認識でいいのかな!(^^)!

リーベストさん、お疲れさまでした。心地よく住んでます。買って良かった(^^)
216: 名無しさん 
[2017-05-01 16:17:17]
完売!
217: 管理担当 
[2017-05-01 16:42:22]
検討板から住民板へ移動

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
218: マンション住民さん 
[2017-05-16 11:43:46]
鶴舞公園のグラウンドが工事中のため、
ソフトボール、野球、サッカー等の練習が近くの中学校で行われています。
野球の試合などで、ファールボールが柵を飛び越えてマンションに飛び込むこともあるようです。

ご注意ください。
219: 匿名さん 
[2017-06-18 23:37:30]
またのぼりがたってます。
完売したのではないのですかね?
220: マンション住民さん 
[2017-06-22 11:40:24]
リーベストのホームページに載ってました。
販売前にキャンセルになったんでしょうかね。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 01:41:59]
バイクは駐輪場にとめませんか⁇?
折角、駐輪場あることですし
222: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-22 04:10:36]
自分の駐車場なんだからバイク置いてもいいだろ
223: マンション住民さん 
[2017-07-24 11:03:34]
バイク駐輪場は別途費用必要なのと
登録が必要だったと記憶してます。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 03:53:26]
いくら自分のスペースとは言え
車輪止めの後ろにバイクを置かれてしまうと
人間が通る事も出来ないですし子供がいる時は
車道を歩かなくては行けないので危険ではないかと。
225: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-05 16:44:51]
管理会社へ連絡してあげてください
226: マンション住民さん 
[2017-08-05 22:05:16]
まずは・・・駐車場はマンションのものでそれを借りているに過ぎません。
自分の駐車場だから良いと言うのは誤りだと思います。
じゃあ、何で判断するかは結局のところ使用細則というルールに従うのが一番だと思います。(これは入居した時に頂いた厚い冊子の中の一つです。)
それによると・・・特に問題はないように感じます。
ただ、細かい部分については判断が難しい気がします。
やはり気になる方が管理会社に問い合わせるのが一番じゃないでしょうか。

どちらにせよネット上に不満を書くよりは管理会社に問い合わせをした方が穏やかに事が進むと思います。
住民間で疑心暗鬼になるのも嫌なので・・・(苦笑
また、自分の事が書かれていたとしても穏やかに対応しましょうね。

同じマンションで暮らすことになったのも何かの縁です。
良い人間関係が築けるようお互い思いやりをもっていきましょう。
227: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-06 16:19:01]
いちいちこんなとこに苦情とコメントを書くな!
何の解決にならないでしょ?
低脳な住民がいたもんだ。
228: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 12:45:55]
それなら、管理会社へご連絡し
注意していただいた方がいいかしら??
そしたら申請と必要な分の費用のお支払い
して頂けるのでしょうか??
事が大きくなる前に駐車をやめて頂けると
思ったこちらが間違っていたようですね。
低脳とまではいわれる必要はないと思いますが
同じマンションに入居した住民同士
思い遣りが大事なのでは無いでしょうか。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 14:57:29]
そこまで気になるなら管理会社へ確認を含め連絡するのが良いと思います。
私は該当者ではありませんが、見ているか分からないこの版で話題にする内容でもないですよね、
230: マンション住民さん 
[2017-08-18 15:35:07]
この夏2回ほど1回の管理人室まで水が上がっているのを見ましたが
床下、床上等の被害はありませんでしたか?
231: マンション検討中さん 
[2017-08-19 08:49:27]
自分で住民に聞いたらどうですか?
232: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-20 13:51:39]
根本的な話として匿名で他人の批判をネット上に書く事は何の解決にもなりません。
管理組合に連絡した方が大事にならずに済みますよ。

正直な話、住民内で「誰が書き込んだ?」「あの人が書き込んだのでは?」とか疑心暗鬼になったり、組合総会でこの掲示板を見ていない人がスクーターについて指摘して誤解を生んだりとか・・・・住民の関係はあなたの書き込みによって遥かに悪くなると思います。
思いやりが大事なのであれば、問題点は正規の方法で解決していきましょう。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 10:05:01]
上の方に同意です。
スクーターの該当者ではありませんが、このようなところで話題を出すのは同じマンションの住人として気分がいいものではありません。あなたもここに私的な苦情を書き込まれたら嫌ですよね?
駐車場にスクーターを置くことが規約違反なのかどうか、管理会社に問い合わせましたか?
初めて相談するのは勇気がいるかもしれませんが、このようなところで愚痴のように書き込むよりもすぐに解決しますよ。
必要であれば管理会社から該当者の方に注意していただけます。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 18:00:43]
私も上の方に同意です。
管理会社へ聞けばすっきりすると思います。
235: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-23 01:43:06]
いちいちスクーターだけで書き込むな!
文句あるなら管理会社に言え!
どうせ何の解決にもならないだろうけど。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 06:33:50]
バイクが気になった住人さん解決しましたか?
237: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-18 00:41:23]
うるせえな
いつまで鳴らしてんだ
遠隔操作で消せんのか
こんなんじゃ警備もザルだな
238: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 07:10:44]
何かしたんですか?

[No.235~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
239: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 20:47:50]
ここに住民の悪口書くの止めません?
気持ち悪いし何の解決にもなりませんよ。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 02:38:37]
他のマンションのhpとか見てるけど
此処のマンションは値段の割にエントランスとか
内装とか質感の高級感が欠けてるm(._.)m

と思うのはウチだけ???

皆さんどーでしょう。
241: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 12:29:19]
あなただけじゃないですか?
242: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 23:12:58]
[自作自演のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる