セントラル総合開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ北浦和 楓雅の邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 大戸
  7. クレアホームズ北浦和 楓雅の邸
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-03-04 18:06:56
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ北浦和 楓雅の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kitaurawa.clare.jp/

所在地:埼玉県さいたま市中央区大戸4丁目443番7,443番15,446番1,446番2(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩13分
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:多田建設株式会社第二事業本部
管理会社:セントラルライフ株式会社

[埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.3.12 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 16:08:58

現在の物件
クレアホームズ北浦和 楓雅の邸
クレアホームズ北浦和 楓雅の邸
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大戸4丁目443番7、443番15、446番1、446番2(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩13分
総戸数: 28戸

クレアホームズ北浦和 楓雅の邸

No.101  
by 匿名さん 2016-07-20 06:18:34
>>100 匿名さん

他と比べてみなよ、お得だよ。
No.102  
by 匿名さん 2016-07-21 07:29:43
>>101 匿名さん

同じクレアホームズで比べましたよ。
浦和常盤公園と比べたら買う気なくなったよ
No.103  
by マンション検討中さん 2016-07-21 22:14:08

だから常盤公園と比べるなって、虚しくなるだけだよ。
完売したものと比べ続けても意味ないじゃん、あんた買えなかった後悔なんかを引きずったままマンション買うの?
No.104  
by 匿名さん 2016-07-25 21:17:14
決めることにしました。
No.105  
by 口コミ知りたいさん 2016-07-25 21:54:33
>>104 匿名さん

他に決めたってことですよね?
ここはモデルルームもまだ見れないから、ここに決めたってことはないでしょ?
No.106  
by 匿名 2016-07-26 11:10:00
74の方も申込みに行くって書いてましたが、まだですよね。
No.107  
by マンション検討中さん 2016-07-26 19:57:32

いたずら書き込み多いね。
適当なこと書いてなんのメリットあるんだろう?
No.108  
by 匿名さん 2016-07-26 23:29:14
数が数えられない人かな?
No.109  
by 匿名 2016-07-27 15:29:15
駅近をとるか価格をとるか、悩む
No.110  
by 匿名さん 2016-07-29 19:40:58
駅近は高すぎて無理でした
No.111  
by 匿名さん 2016-07-30 20:04:06
なんだかんだ検討候補になりますね。
No.112  
by 匿名さん 2016-07-31 00:28:13

クレアホームズ同士の戦いで、ここは南与野に負けますね。
南与野が良すぎだよ、駅徒歩2分で価格がここより安い、全邸南向きだし。

クレアホームズは浦和に良いマンションだしてるね、浦和常盤はダントツだったからもう揺るがないけど、南与野が続き、この北浦和も悪くはない。
なんでこんな良心的な価格にできるのか?設備仕様は全くプラウドと比べても遜色ないのに。建材なんかも内装なんかも同等かそれ以上の素材もつかってるのに。
No.113  
by 匿名さん 2016-07-31 01:45:58
クレアホームズ同士の戦い(笑)
No.114  
by 匿名さん 2016-08-02 00:26:50
決まりそう?
No.115  
by 匿名さん 2016-08-03 10:03:18
こっち!
No.116  
by 匿名さん 2016-08-08 09:57:25
>112さん
設備仕様、内装はプラウドと同程度なのですか。
公式サイトでは間取りしか公開されていないので未確認でしたが、
それほどのクオリティでお買得価格なら9月の販売と同時に完売してしまうのでは?
…と余計な心配をしましたが、1期に4戸と小出しに売っていく方針みたいですね。
No.117  
by 匿名さん 2016-08-27 07:59:39

大戸4丁目ってのを、営業がものすごい推してきましたけどそんなに価値があるの?なんだかこの大戸4丁目の分譲マンションが珍しいとか、北浦和の駅徒歩10分以内とか浦和駅徒歩10分以内の分譲マンションよりも、大戸4丁目の方が資産価値が高いとか!?
正直、胡散臭くて。

だって駅近より資産価値の高い、駅遠のマンションなんてあります?
しかもアドレスの価値だけで、周辺は不便なんですよ?

どなたか、大戸4丁目に詳しい方教えてください。営業の言うことはあてにならないので。
同じクレアホームズの常盤のやつ、あれよりこの北浦和が良いとか言ってましたが、立地みたら全然納得できず、逆に常盤の方が良いじゃん!と思いました。
比べ物にならない、浦和駅のがよかったし学区も。
No.118  
by 地元民 2016-08-30 13:05:29
生まれも育ちもここの近所のものです。
常盤よりの大戸は確かに戸建てとしては
いい住宅街だと思います。
マンションとして住むならそれぞれの価値観しだい…
環境と陽当たり重視ならありだと思うし、駅近にこだわるならなしかな
私はこのまちが好きですけどね♪

No.119  
by マンション検討中さん 2016-08-30 23:07:11
>>117 匿名さん

そうですねぇ、あなたの疑問はもっともだと思いますよ。
私も、大戸の資産価値!ってしきりに営業さんに言われましたから(笑)事前案内でもしかして一緒だったかな?

立地は、陽当たりに関しては抜群ですよね、バルコニー側は大きな道路だけど遮るもののない景色は価値があります。
かといって交通量が物凄いわけではないから騒音も大丈夫そうですし。

ただ、買い物は不便ですね。外食も浦和か北浦和の駅まで行かないとね。

最後に大戸のアドレスに価値があるか?についてですが、これも個々の考えあると思いますので私見です。
大戸のアドレスに価値はありません。
浦和でアドレスに価値があるとすれば、高砂、常盤、岸、仲町、です。
浦和区民でも大戸は知らない人がいる、学区に秀でているわけでもないからファミリーに受けが良いわけでもない。
大戸アドレス!なんて言ってるのは昭和です。いまでは何の価値もないです。

No.120  
by 匿名さん 2016-09-05 01:08:32
大戸ってずいぶん地価が高いのは何ででしょう・
No.121  
by 周辺住民さん 2016-09-05 13:11:18
あくまで個人的な感想ですが、【大戸】の地価が高い理由を挙げてみます。

一、最寄り駅はJR線(旧国鉄)沿線で、支線ではななく都心から一直線で近距離。

二、JR駅から徒歩圏では珍しく、主に第一種低層住居専用地域に属し、住環境が良い。

三、旧与野町の大戸地区は、浦和の常盤地区と同じく昭和初期から耕地整理(現在の区画整理に相当)
  を施行済みで街路が整然としている場所が多い。

他にもあると思いますが、私は上記のような事柄が思い浮かびます。


  

No.122  
by マンション検討中さん 2016-09-05 14:22:49
>>121 周辺住民さん

でも不便なのに高過ぎですよ。
浦和駅まで徒歩10分圏内のマンションより高いなんて、よっぼどデベが儲けてる証拠。常盤と比べたら地価は安いんだから。
No.123  
by 匿名 2016-09-05 16:57:48
半分位しか申し込みはなかったような…
No.124  
by 周辺住民さん 2016-09-05 17:30:18
何人かの方が不便な場所と書いておられますが、確かに日常の買い物の便は現状あまり良くないですね。

北浦和イオンに行くにしても、南与野駅前に行くにしても、はたまた浦和駅周辺に行くにしても、徒歩での
買い物はちょっと厳しいかもしれません。

現状ではそんな感じなのですが、将来的に買い物が不便なままかどうかは、南側にある新しい道路周辺の
発展次第だと思います。便利な商業施設が近くの沿道にできれば、生活利便性はかなり良くなるでしょう。

南側を通る道路は【道場三室線】という高規格道路で、現物を見てわかるとおり、一般の都市計画道路より
グレードが高いです。原則歩道幅は6メートル以上・電柱は地中化で電線なし・本線の脇に側道付き等々。
また、確証はありませんが、近い将来にはバスの停留所ができて路線バスも走るのではと思います。

No.125  
by 匿名さん 2016-09-05 17:58:10
将来そんな立派な道路になるなら、もれなく交通量と排ガスが付いてきますね。
No.126  
by 匿名さん 2016-09-05 18:32:44
外観がもう見えてますね。ベランダの板をつけていました。建物自体は結構しっかり作ってありますね。
No.127  
by 匿名さん 2016-09-05 20:04:26
この物件は西口東口どちらなのでしょうか?
地図を見ても何だか分からなくて…
No.128  
by 匿名さん 2016-09-05 20:45:37
北浦和からだと西口ですよ。
No.129  
by マンション検討中さん 2016-09-05 22:38:36

モデルルームでみましたが、申し込みは半分にとどかないくらいの状況でした。私は浦和常盤のクレアホームズさんを迷ってるうちに買い逃してしまいここを検討中です。
見学には行っても申し込みしてません、どうしても前に見た浦和常盤と比べてしまい決断できてません。
近隣が不便との指摘はそのとうりですね、特にスーパーがないのは痛い。
病院も大きいのが徒歩14分くらいにありますけどすごい混む病院なので使いづらい。
それらの懸念される点は浦和常盤の時は完璧に解決していたから。スーパー徒歩2分でしたし、病院は浦和駅前に選べるだけたくさんあるし。
悩みますが、いま高騰している浦和と北浦和のマンションの中では良心的な価格なので、もう少し家族で相談して決めようと思ってます。
No.130  
by 匿名さん 2016-09-08 11:52:07
スーパーと病院は生活する面にあたって近くにないのとあるのとではだいぶ環境が変わってくると思います。特に車を持っていないとしたら、毎日の買い物を遠くまで行かなければならない事や体調が悪くなったとき病院が近くにないとなると
不便だなと感じるケースが増えていくと思います。
もちろん慣れてしまえば、そこまで気にはなりませんがもともとこのあたりに住んでいる方でないと住みにくさはあるかもしれませんよね
No.131  
by 匿名さん 2016-09-08 20:56:35
北浦和のメディカルセンターは比較的近いんじゃないですか?
No.132  
by マンション検討中さん 2016-09-11 20:46:59
>>128
申し込みは半分にとどかないくらい

って1期1次が4戸だからその半分の2戸前後ってこと?
No.133  
by 匿名さん 2016-09-11 23:14:24
>>132 マンション検討中さん

販売状況が全体の半分って意味では?
123でも同じように言われてましたよ。
No.134  
by 匿名さん 2016-09-11 23:47:22

クレアホームズでは浦和常盤が1番新しいのかな?埼玉では、の意味ですが。
ここのMRでは度々比較対象にあがってきますね、今年竣工したみたいで完成前に完売という実績だと聞きました。
でも、大戸四丁目の価値は浦和常盤より上だと豪語してた営業の話は間に受けず、見学後に浦和常盤まで行ってみました。思ったより近くにあることに驚きましたが、なにより驚いたのは大戸四丁目より全然 浦和常盤の方が良いじゃないですか。笑
浦和駅までもわかりやすい道だし、スーパーいなげやって近過ぎ便利すぎ。
これで大戸四丁目のクレアホームズより資産価値が低いってのは嘘でしょ、大戸四丁目の方のクレアホームズ営業さん、嘘はやめてよ、誰が見ても素人目にもどっちが価値あるか一目瞭然。
No.135  
by 匿名 2016-09-14 20:11:34
ルーフバルコニー付きの部屋はいくらですか
No.136  
by 匿名さん 2016-09-15 01:25:30

ここの立地はなにも良さを感じない。
なんで高級住宅地とか希少とか言われるのか理解できん。
もともと家建てるようなとこじゃないから、家もマンションも少なくて希少とか言われてるだけ?
不便だし何もないし駅まで遠いし、年寄りが住むとこ。
No.137  
by マンション検討中さん 2016-09-15 01:37:27

大戸?買わないよ、そんなとこ普通。
No.138  
by 匿名さん 2016-09-15 11:37:16
>>137 マンション検討中さん

土地勘が亡いのですが大戸4丁目と常盤6丁目だったら、どちらがいいでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2016-09-15 11:39:50
>>136、137 そんな必死にならずとも。
No.140  
by マンション掲示板さん 2016-09-15 16:10:38
>>138 匿名さん

間違いなく常盤6丁目。
大戸なんて笑われるよ
No.141  
by 匿名さん 2016-09-17 15:47:48
その根拠はいかに。
No.142  
by 匿名さん 2016-09-17 16:40:40
大戸がどうとか常盤がどうとか、浦和の人はとてもブランドに拘りますね。
隣同士それ程変わらないと思います。
両方住んでみないと永遠にどちらがいいかなんて分かりません。
どちらにも住んだ私はどちらもいいと思っています。
大戸のいいところを教えあう掲示板にしませんか。
No.143  
by 匿名さん 2016-09-17 17:24:07
どちらも高台だし、浦和画家も古くから住んでたわけでしょ、いいんじゃない。そういえば二木屋はさいたま市でも珍しい明治の建築。
No.144  
by 匿名さん 2016-09-18 20:05:52
角住戸が多いマンションとのことで注目しているマンションです。

上階を求めていますが、価格的に厳しければそうも言えず・・・。
でも、子供たちの音などを考えると、お隣は少ないほうが良いので
極力は、お隣のの少ない角住戸を考えています。

駅までの距離が少し遠いですが、まぁ徒歩圏内かなと考えています。
No.145  
by マンション検討中さん 2016-09-18 22:20:28
>>144 匿名さん

同じくここを候補にしてます。
角住居 良いですよねー!
浦和常盤のクレアホームズは100%角住居だったからどこを選んでも間違いなかった。ここもそれには及ばないけど中々ですよね。
うちもネックになってるのは駅までの距離とスーパーの有無です。イニシアとパークハウス浦和常盤と迷ってます。
No.146  
by 通りがかりさん 2016-09-26 20:28:05
第一期完売おめでとうございます。
No.147  
by 匿名さん 2016-09-26 21:28:26
おお!第1期完売!
No.148  
by 匿名さん 2016-09-26 22:35:11
クレアホームズ流石ですねー。
常盤公園に続きこちらも第1期完売までが早い!やっぱりコスパが良いからねークレアホームズは。
No.149  
by 匿名さん 2016-09-26 22:54:07
立地の割には高いのに、コスパが良いと盲信してくれる人が相当数いるってことか。
No.150  
by 検討板ユーザーさん 2016-09-26 23:27:09
>>149 匿名さん

そだね。
同じクレアでも浦和常盤の立地と雲泥の差なのに、ここが立地良い?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.151  
by マンション検討中さん 2016-09-28 07:44:23
売れてんだねー
No.152  
by 匿名さん 2016-09-28 10:41:10
ある程度の年収が必要ですよね、うらやましい。
No.153  
by 匿名 2016-09-28 13:42:40
第1期の販売数は4戸だけですよね。それで完売しないわけがないのでは...
No.154  
by マンコミュファンさん 2016-09-28 13:51:47
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.155  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-28 18:08:23
最上階の部屋を検討していましたが、広さの割には高すぎてやめました。それから、直床なのがやっぱり…。景色が良いので残念です。
No.156  
by 匿名さん 2016-09-28 22:03:46
>>155 口コミ知りたいさん

えぇ、直床なんですか?
それはショック、こちらから聞かなかったけど説明もなかった。
残念過ぎます
No.157  
by マンション検討中さん 2016-10-01 19:59:28
学区がやはり最大のネックで踏み切れません。
周辺の学区がよいだけに。
No.158  
by 匿名さん 2016-10-01 21:36:14
>>157 ひやかしの人?
No.159  
by 通りがかりさん 2016-10-02 16:10:07
学区気にする人は別のマンション選んだ方がいいよ。
東側の道路渡れば、常盤小も選択出来たのに、
南側の道路渡れば、仲町小なのに、ってもやもやし続けることになるから。
No.160  
by 匿名さん 2016-10-02 17:05:29
うんOK!
No.161  
by 匿名さん 2016-10-12 15:56:20
この辺りでそこまで学区に大きな差ってあるんですか?
全体的に公立の学校のレベルが高いエリアだっていう認識がありますが、常盤小だけがずば抜けてというわけではなく、
それぞれに良いのではないかなと外から見ていると感じられるのですが・・。
子供さんがいる人にとっては大きな問題なのだろうと思いますけれど
仲町小学校を見学できる機会があれば行ってみるといいかもですね。
地域公開などしていないのでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2016-10-12 21:47:28
常盤小でも仲町小でも常盤中でもないから気にしてる人がいるんでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.163  
by 匿名さん 2016-10-12 21:49:36
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.164  
by 匿名さん 2016-10-14 20:28:48
外観が結構気に入ったので、まよいます。
No.165  
by 匿名さん 2016-10-17 13:22:59
ここは与野南小なんですよね?
だから、踏み切れない、とおっしゃる方がいるんですよね?
No.166  
by 匿名さん 2016-10-23 19:35:39
私立にいけばいいのでは
No.167  
by 匿名さん 2016-10-23 22:58:47
小学校から私立を検討できるなら、ここは買わないでしょう。
No.168  
by 検討板ユーザーさん 2016-10-25 20:53:11
ごもっとも。
No.169  
by マンション検討中さん 2016-10-27 15:27:10
こちらのマンション購入された方で来年4月から小学校入学の子供さんがおられる方おられますか?
購入を検討中なのですが4月から小学校入学の息子がおりまして、おられたら嬉しいなと思いまして。
No.170  
by 匿名さん 2016-10-27 23:08:38
高々30戸のマンションの匿名掲示板で、はいと答える人がいると思えるおめでたさ
No.171  
by 匿名さん 2016-10-28 00:04:14
揚げ足取りが一番いらない、、
No.172  
by 匿名さん 2016-11-03 10:09:54
そのとおり。
No.173  
by 匿名さん 2016-11-04 10:39:21
近くには埼玉大学附属の小中学校があったり、幼稚園があったりと教育環境に関しては充実している場所と言えそうです。
さらに通学指定校の小中一貫「英会話」研究推進モデル校に選ばれている点は親目線としては魅力的に見えます
子どもの教育を考えているけど都内は無理だなと考えている家族にはいい場所になってきそうです
No.174  
by 名無しさん 2016-11-05 00:17:29
このマンションの主な購入層は173みたいな人なのかな。
No.175  
by マンション検討中さん 2016-11-05 00:45:24
うーん。
常盤公園と南与野と武蔵浦和は良いのに、残念

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.176  
by マンション検討中さん 2016-11-05 22:55:43
浦和常盤ザレジデンス、イニシア、グローリオとココ見ました。南与野は埼京線なので、はずしました。多少離れてますけど、豪華!北浦和最寄り。検討に残しましました。
No.177  
by 匿名さん 2016-11-16 10:25:31
完成後の外観は結構すっきりしてていいかも。
No.178  
by マンション検討中さん 2016-11-16 22:26:24

なぜ、ここより浦和駅近で安かった常盤公園にあった下記の設備がないのだ。。なぜ自動お掃除浴槽がない?なぜエレベーターセキュリティもない?なぜ駐車場までの扉が非接触型ノンタッチ自動ドアじゃない?
北浦和駅という明らかに浦和常葉に見劣りする立地で、設備もなくて値段が高くなるのだ?
No.179  
by マンション検討中さん 2016-11-17 08:41:00
ガスカフェイベント ピピッとコンロ標準良かった。
No.180  
by 匿名さん 2016-11-17 23:17:17
178〉〉浦和常盤は西向きだからじゃないですかね。
No.181  
by 通りがかりさん 2016-11-18 08:07:00
>>180 匿名さん

ただ単にぼったくりなだけ。
設備を悪くして数百万のコストがういて、浦和常盤と比べて土地の価値も価格も低レベルで数百万ういて、いまの時代の流れにのっかって値段だけ高くした。以上、これ以上の説明はない。
No.182  
by 匿名さん 2016-11-18 20:21:41
じゃ住友か野村買えるなら、頑張って買った方が良いのでは。一流マンションが良い⁈
No.183  
by 匿名さん 2016-11-22 00:20:26
金がない人ってぼったくりって言葉好きだよね。
No.184  
by 口コミ知りたいさん 2016-11-22 08:20:51
>>183 匿名さん

あなたは金あるの?
そうな思えないけど。
マンション買えるような年収なさそう、掲示板で憂さ晴らししても意味ないよ
No.185  
by 匿名さん 2016-11-24 23:32:12
177〉かっこいい感じにできてますね。
No.186  
by マンション検討中さん 2016-11-25 21:00:05

真剣に検討されてる方、実際クレアホームズってどうなんでしょう?
下調べで浦和の物件はそうとうな評価をされてたようですが武蔵浦和では微妙なのか。
なんにでも賛否両論あると思いますが、マンションにおいてはコストパフォーマンスが重要と思ってます、リセールの際にもコスパが良ければ損失は最小限で済み場合によっては利益すらでますから。
元値が高くて駅近だと、賃貸に出すには有利と思いますが、リセールでは元値より高く売れると思えないのです、だって元値がかなり高いだろうから。
No.187  
by 匿名さん 2016-12-06 22:01:42
大手よりもサービスがしっかりしているようなイメージ。
No.188  
by マンション検討中さん 2016-12-06 22:05:12
そんなイメージありますかね?
どんなサービスが野村や三菱よりも優れてるんですか?
クレアて何となく安っぽい感じがしませんか?
No.189  
by 匿名さん 2016-12-07 10:13:39
金があるなら大手の物件を買って搾リ取られて来よう!
No.190  
by 匿名さん 2016-12-07 22:18:24
常盤のクレアに行った際、営業さんが、私が希望する部屋を伝えたとき、ここの部屋はすでに希望する方がいて、でもこんな所得層で、ローン通らないはず…など、おっしゃっていて不快でした。

No.191  
by 匿名さん 2016-12-07 22:40:24
うそはいいです。
No.192  
by マンション検討中さん 2016-12-08 00:10:23

ほんと、嘘の方が不快ですよね。
190通報しますよ
No.193  
by 匿名さん 2016-12-08 00:53:35
スルー、通報が一番です。
No.194  
by マンション検討中さん 2016-12-08 18:22:47
北浦和公園が雰囲気良かった。
公園内のレストランが、気になります。
いつも人が多いです。美味しいのかな。
子供と散歩して気軽にランチ行けたら、
いいと思います。
No.195  
by マンション検討中さん 2016-12-12 18:39:22
棟内モデルルーム見に行きましたけど、エントランスや廊下は良かったけど、部屋の中は安っぽかったですね。
成約状況の花の絵が描かれた価格表見ましたけど、まだほとんど売れてないみたいでした。
No.196  
by マンション検討中さん 2016-12-12 18:48:50
>>195 マンション検討中さん
どのへんが安っぽいと?

No.197  
by 匿名さん 2016-12-12 20:22:08
>>195 何戸ほど売れていましたか?
No.198  
by マンション検討中さん 2016-12-12 20:54:12
ウソはいいです。
No.199  
by 匿名 2016-12-13 11:18:12
行ってみて初めて、ここが浦和じゃなくて中央区ってことを知って除外した人もいるでしょうしね。

何より、学区が理由で見送ってる人、多そうだよね。
No.200  
by マンション検討中さん 2016-12-13 16:48:17
>>199 匿名さん
与野南中ですよね?
子供のためを思うと、他は妥協できても、学区の部分だけは、譲りたくないところですよね。
クレアホームズさんも、このせいで、売るの大変そう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる