一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 19:36:08
 削除依頼 投稿する

住宅展示場に行くと、いろいろなメ-カ-があり、迷ってしまいますね。
その中でも意地悪な質問して来たり、どうせ見に来ただけだろうと話もろくに聞いてない。

年配の上司も若手よりひどい。
2度と行きたくないと思ったハウスメ-カ-はどこ?
またどんな人にどんなことを言われましたか?
言葉だけでなく、行動や態度でも結構です。

営業だけでなく、お茶を入れてくる人でも構いませんし、かなり会社で地位の高い役員クラスでも構いません。

[スレ作成日時]2016-05-12 18:25:37

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言

154: 足長坊や 
[2016-06-02 12:38:15]
ユーモアに富み、なおかつ建築業界にこの人ありとまで言われた足長坊主様の書き込みは、本当に感嘆させられます。
今後とも何卒宜しくお願い致します!!
155: 足長坊主 
[2016-06-02 22:28:24]
ファミレスで、以前お住まいを担当させて頂いたお客様にバッタリお会いした。すると、
「あっ、お久しぶりです。まだ生きておられたんですね」と「ひどい一言」を言われてしまったぞい。
住宅はクレーム産業といわれるからのぅ。まぁ仕方がない。
じゃが、不思議そうにわしを見上げるお子様の視線が痛かった。
そして、わしの脳裏に、こんな言葉がよぎった。

懐かしさの一歩手前で
こみあげる、にがい思い出に
言葉がとてもみつからないぞい
あなたがいなくてもこうして
元気で暮らしていることを
さり気なく告げたかったのに・・・
156: 足長坊や 
[2016-06-02 22:35:51]
坊主様、もしかしてそのお子様こそが本物の足長坊やなのでは・・・!?
157: 足長坊主 
[2016-06-02 22:51:07]
>>156
いや、ご新築後はお子様が増えるというセオリーどおりに誕生されたケースじゃな。
そう、家は愛が建てるじゃ。

ところで、>>155で、ひどい一言を放ったお客様じゃが、結局はわしの隣の席に移動して来られた。
そして、泣いておられた。
その時のお客様の心情はおそらく以下の通りではなかったろうか。

ひとつ隣の席に移り
うつむく横顔見ていたら
思わず涙あふれてきそう
今になってあなたの気持ち
初めてわかるの痛いほど
私たちを愛していたことも

そう。言葉とは本音とは裏腹になっていくものなのじゃ。
先ほどの「ひどい一言」も例外ではない。
皆さんも表面的な言葉を真に受けてはいかんぞい。
158: 匿名さん 
[2016-06-03 08:01:43]
表面的に受け取れば信じられないようなひどい言葉も、もしかしたら足長坊主さんをご心配されていたからこそで、お元気な姿を拝見して安堵したからの言葉だったのかもしれません。

私も数年前担当していただいていた営業マンが体を壊して突然退職してしまいました。その後、同じHMの展示場へ何回か行きましたがどうしてもその方と比べてしまいます。そして、時折思い出すのは体を壊してまで一生懸命働いて、多分お疲れだった時にも我が家の家族のためにも色々と考えて気配りして下さった姿です。

今更連絡しても迷惑かと思いますし、HMの方に聞いても住所などは教えてもらえないです。ただ、お元気でいらっしゃるとの事で、足長さんが言われたような言葉は言わないと思いますが、お元気なお姿を拝見できたらとても嬉しいですし、出来たら感謝の言葉を伝えたいです。本当に今は懐かしく、お目にかかりたい思いで一杯です。
159: 匿名さん 
[2016-06-03 19:16:00]
客の事なぞ考えてると、結果会社の方針に背くことになる、売り上げ成績にもマイナス
結果的に疲弊し体調を崩し辞めることになる。
160: 頼朝挙兵 
[2016-06-03 22:38:10]
158さん、大丈夫。その営業さん、どこかで頑張っていますよ。

そして、辞めて行ったたくさんの住宅営業マン達には、それぞれ後任がつき、何事もなかったように、家づくりは続きます。

ラッシュの人波にのまれて

消えてゆく後ろ姿が

やけに哀しく心に残る
改札口を出る頃には

雨もやみかけた、この街に

ありふれた夜がやって来る
161: 匿名さん 
[2016-06-09 15:04:22]
足長のおっさんのスレになっちまったなw
162: 匿名さん 
[2016-06-15 20:11:42]
会社で嫌われまくった挙句
あっさりクビになって
送別会すら開いてもらえない
営業マンもいたな。
163: 匿名さん 
[2016-06-15 21:43:55]
建て直しの土地を見に来た営業マン、高級住宅地ならともかく、このような普通の住宅街ではセコムなんて入れたら目立って良くないですよ、とのこと。10軒中3軒は加入しているような所ですけど、いったいどんな住宅地だと言いたいのかと思いました。

表彰されている方だそうですが、一体何が優秀なのかさっぱり分かりませんし、客に対してのマナーが悪すぎです。まあ、言われなくても、実際に田舎ですけどね。
164: 足長坊主 
[2016-06-15 23:12:45]
>>162
そもそもクビになった社員の送別会をする会社など無いじゃろ。

>>163
「このような普通の住宅街ではセコムなんて入れたら目立って良くないですよ」とな。単に面倒臭かったのかもしれぬのぅ。お客様の事を考えての一言ではなく、自分に都合の良い一言なのじゃろう。そうやって手際よくお客様に接していかないと、優秀賞は取れないからの。
165: 匿名さん 
[2016-06-16 20:35:41]
同僚なり後輩なりに好かれていれば
会社と対立しても周囲がかばうし
慕っている人は送別会してくれるよ。
それが理解出来ない人って、、、なんだろうね。
166: 足長坊主 
[2016-06-16 20:49:15]
会社や同僚、後輩に背いてでも、お客様を守る。
これが、わしの生き方じゃ。
167: 匿名さん 
[2016-06-16 21:03:39]
なるほど。
『会社で嫌われまくった挙句あっさりクビになって送別会すら開いてもらえない営業マン』
って足長のことだったんだ。
168: 足長坊主 
[2016-06-16 21:15:04]
例えば、わしの場合は、という事じゃ。

ところで、話しをスレタイに戻すが、わしはお客様は神様じゃと思うておる。
それゆえ、「ひどい一言」などは口にしないのじゃ。
169: 匿名さん 
[2016-06-17 09:32:18]
足長さんにつきまとっている人って、気味悪いですね。他のスレッドでも見かけるんですが。おそらく、足長さんに対してすごく恨みを持っているんでしょうね。もしかしたら、足長さんにクビにさせられた役たたずの人かもしれませんね(笑い)
173: 匿名さん 
[2016-06-18 20:04:08]
大手通信会社って携帯電話とかのこと?

ハウスメ-カ-と似たり寄ったりと思うけど・・・
175: 匿名さん 
[2016-06-18 23:02:33]
HMの見積もりで、明らかにふっかけた値段を出されたこと。
馬鹿にされているのかと思うほどの金額でしたので、速攻で断りました。
でも、気に入っているHMだったので正直残念でした。
176: 匿名さん 
[2016-06-22 00:09:46]
携帯電話会社なら何でもできるね。
誰かもわかるよね。

そういうことか・・・

まずいから、削除したんでしょ。

だから、人間ではないを使ったんだよね。(笑)
177: 匿名さん 
[2016-06-22 05:25:39]
>>175
そこからの値引きかけひきが醍醐味なんだけどね。
大手なら15%
ミサワなら20%+アルファ

エアコンとか無垢床とかも交渉てタダになりますし。

最初の見積りなんてどこのHMも吹っ掛けてきますよ。
大幅値引きを期限を区切って提示しないと決めてくれないもん。

そうしないといつまでもあっちフラフラ、こっちフラフラでしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる