一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 19:36:08
 削除依頼 投稿する

住宅展示場に行くと、いろいろなメ-カ-があり、迷ってしまいますね。
その中でも意地悪な質問して来たり、どうせ見に来ただけだろうと話もろくに聞いてない。

年配の上司も若手よりひどい。
2度と行きたくないと思ったハウスメ-カ-はどこ?
またどんな人にどんなことを言われましたか?
言葉だけでなく、行動や態度でも結構です。

営業だけでなく、お茶を入れてくる人でも構いませんし、かなり会社で地位の高い役員クラスでも構いません。

[スレ作成日時]2016-05-12 18:25:37

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言

1: 匿名さん 
[2016-05-13 07:51:07]
積水ハウス(それぞれ別の方)

・カタログ一冊にもお金かかってるんですけど〜(もらえませんでした)。
・本体だけで坪95万円で良ければ引き受けますけど。(高すぎて断った)。
・太陽光も床暖房も、何もない家ですか?(悪かったね)
・道路側に風呂の窓を付けると、シルエットが見えてみっともないです(みっともない体です)
2: 匿名さん 
[2016-05-13 09:18:34]
自意識過剰じゃないの?
ローコストメーカーに行って坪40万とか言われたら、貧乏と馬鹿にすんなっていいそうだね。
4: 匿名さん 
[2016-05-13 12:46:23]
>2 そもそもローコストは検討外です。
>3 別に値切ってないけど、太陽光や床暖は不要だから言っただけ。

ここって、個人攻撃をするスレになったわけ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
6: 匿名さん 
[2016-05-13 13:22:59]
>4
たまたま良くない社員に当たったのかもしれませんが、とりあえず貴方はお客さんでないと判断されたのでしょう。
早く帰ってほしかったのでは?

ですが4のコメントを見るだけであなたの人間性が窺い知れますのでね。
積水の社員は人を見る目が合ったのかも知れません。

7: 匿名さん 
[2016-05-13 14:33:31]
『客』と見なせない人にも気持ちよく帰ってもらう

それが出来る営業マンのスキル
8: 匿名さん 
[2016-05-13 16:02:50]
>4
坪150万円の設計デザイン事務所に太陽光をお願いしたらダサいからやめてくれと言われた。
床暖房も高級無垢材が使えないからと拒否されました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
9: 匿名 
[2016-05-13 16:08:41]
4みたいな客相手に本気になる営業はいない。 営業が正しい。
10: 匿名さん 
[2016-05-13 16:43:34]
>8
あなたが施主になったら、デザイン事務所やメーカーの評判が落ちると判断されたんだね。
総スカンじゃないか!
11: 匿名さん 
[2016-05-13 18:50:59]

おあいにく様。6、9さんは積水の営業マンですかね?客を見る目がないし、品位が知れます。
そんな営業マンが担当にならなくてよかったです。本社にクレームを入れました。

その後、他の展示場の積水ハウスへ行きましたらダインで坪80万円前後、カタログも好きなだけお持ちくださいと言われました。中には、人を見る目がある方もいますね。確率からしたらかなり低そうですが。
12: 匿名さん 
[2016-05-13 19:35:04]
品位なんてあるわけないですよ
同社のルーツは、日窒朝鮮ですから。
13: 匿名さん 
[2016-05-13 19:39:23]
あの大統領見れば誰でもわかりますw

日本人なら家は住友林業でたてましょう!
14: 足長坊主 
[2016-05-13 21:56:56]
>>13
その住友林業に在職中、わしが言った一言は「あなた方はお客様でもなんでもない。単なる来場者だ。お客様とは、当社の家を建てられた方々の事だ」。
15: 匿名さん 
[2016-05-13 21:57:59]
>11
関東の積水ハウスか?
16: 匿名さん 
[2016-05-14 01:14:49]
>>14
その態度が一貫しているならいい、問題は予算と要望が自社とマッチしていない客に対して
本来断るべきところを、より小さく貧相な仕様で有耶無耶にしながら
とにかく契約取ればいいという販売姿勢。


無知な客ほど売り込めるという、グレーな商売。



17: 匿名さん 
[2016-05-14 09:34:22]
積水ハウス
私は候補外でしたので、住宅展示場で名前を書いた時にこの会社にデータを教えないように希望をつけました。
しかし、なぜかそこの積水ハウスから既に担当者付きでDMとしつこい営業「いつMH見に来ますか?」と昼夜構わず電話がきました。検討外なのに営業には「買う気あるの?ないの?」と言われました。答えは最初からないです。
どのようにして、不要欄にチェックした人の個人情報まで仕入れたのでしょうか?
最後に「御社の物件は予算的に買えません」と言ったら、連絡こなくなりました。

住友林業
5万円支払って連絡こなくなりました。お金もらうまではしつこい位、電話・メールの嵐でした。
希望間取を伝言後、全く違う家が出来上がりました。それに質問したら「あなたの予算はこれで精一杯です」との回答。
平屋希望で設計依頼すると2F建ての家になって間取完成と言われる。これは普通?
平屋なので、大手他社でも大丈夫と言われた金額提示して、この程度?
担当者に恵まれなかったのかもしれませんが、この会社は希望の家が建てらないと思いました。
5万円返金してもらいました。

三井ホーム
MH玄関先で住所・名前を書かされ「弊社はあなたが住める家造りはしていません」と若い社員に言われました。 
当然、名刺・カタログは一切いただけずに追い返されました。相当貧乏に見えたのでしょう?
以前まだGoogleがここまで浸透していない時で、後日その営業が我が家を探しにきました。
その時、家が立派なので驚いて口をポカーンと開けずっと立っていました。
気持ち悪く「人の家をジロジロ見て何の御用ですか?警察呼びますよ」と言いました。
営業は「次回、お暇な時に是非いらして下さい」と大量のカタログを渡してきました。
私はこの会社はそのように客を選ぶのか?と思い「私の家はご覧の通り、御社で建てられそうな家ではない貧乏っぽい造りでしょう?忙しく前回行ったので、暇はありません。」とカタログ一切お返しして、二度とこないようお帰りいただきました。
18: 購入経験者さん 
[2016-05-14 12:10:15]
>>8
そういうところよくあるよ。
設計事務所の物件を何軒も見て、考え方が同じと思わないと依頼できないなあ。

太陽光とか床暖はレクサスイメージだけどね。
19: 匿名さん 
[2016-05-14 13:54:24]
>17さん、多分住宅展示場から各HMへ情報を流したのだと思います。

我が家の場合も、ダイワハウスのマンションのDMが毎月届くのでストップとクレームを入れたら住宅展示場からのリストと言われて驚きました。展示場のイベントの時に書いた紙に小さく各社にデータを流しても良いと、同意したことになっているそうです。書いた時には、隅々までよく見ないで書きました。皆様も同じではないでしょうか。

建て替えのために注文住宅は検討していましたが、マンションなんて全く考えてもいなかったのでダイワハウスへの印象が一挙に悪くなりました。別に土地から探していたわけではないのに、毎月マンションの案内です。一体どうなっているのでしょう。

よく展示場でイベントをやってますが、ここで住所や名前を書く事は考え物です。また、各社HMの展示場で書いて渡した方が担当者になるので、それもよくよく見極めて信頼の置けそうな方、この方ならと思えた時に書いて渡した方が良いみたいです。
21: 匿名さん 
[2016-05-16 14:15:31]
それで思い出しましたが、住林の展示場へ行きましたらヒノキの香りがしていて良いですね!って言ったら、建物の匂いで築数年ですけどまだ香りがするのですよと説明されました。ヒノキの香りは良いなあと思いながら帰宅しました。

住林のスレで、実は見えないところでヒノキのアロマを焚いているとの書き込みを見て、な〜んだやっぱりと思いました。イメージを大切にするのは良いですが、嘘の説明は良くないです。
22: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 15:28:20]
ミサワホームの営業マンは酷かったです。ミサワは型式認定といって、丸ごと認定とっているので予め出来ない仕様も多い。客は知らされておらずできますといって契約させられた。申請の直前になって太陽光パネルのせいにしたがそれも虚偽とわかった。二重に騙されたのです。本人は悪気がなかったと嘯いた。しかも、「電話の出方が悪い。テンションが低い。」「休日にメールを送って来るなんて私に対して失礼だ」お伺い書をオール5にしろとしつこくてウンザリ。とにかく俺様タイプで自分の支配下で思い通りにしたいから、客 の要望なんて受け付けない。長電話で諦めさせるように強気で押し切ってくるタイプです。
とのたまわった。あなた、何様ですか?契約取った途端に態度豹変。私の契約取ったおかげ海外旅行も行ったくせに。しかも、上司には休日に仕事以外のメールが来たので、いい加減にしろと言った。嘘の証言。まるで自分に好意を持っているようなことを上司に話したらしいです。どうりで香水プンプンさせて、展示場の鏡の前で髪をかき分けていただけの事はある。そのメールなんて存在しないのに、支店はそれをうのみにしていく反論しても無視。不動産屋や管理会社を回ってそこからの紹介で客をゲットしている営業マンです。私も紹介でした。皆さん東京。k支店の問題の営業マンには日かからないようにしましょう。




24: 匿名さん 
[2016-05-16 20:38:29]
東京北支店でしょうか。契約の時の仕様で建てられないなんて最低ですね。
それだったら、契約破棄とかの理由にはならないのでしょうか。

契約時の代金はどうなったのでしょうか。きちんとした金額でしたか。
本社にクレームを入れてみたら如何でしょうか。

22さんの契約で海外旅行へ行ったって、本人に聞いたのですか?
余計頭にきますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる