新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-21 02:03:07
 削除依頼 投稿する

グランリビオ ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
アクセスも良く、落ち着いたエリアでいい場所ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bunkyo.grand-livio.jp/
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(5番出口)より徒歩4分他

売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階地上14階建
建物竣工時期:平成30年3月下旬(予定)
入居時期:平成30年4月下旬(予定)


[スレ作成日時]2016-05-12 18:16:22

現在の物件
グランリビオ ザ・レジデンス
グランリビオ
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)、東京都文京区湯島3-20-6(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分 (5番出口より)
総戸数: 121戸

グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?

141: マンション比較中さん 
[2017-10-19 22:29:20]
100戸以上の規模で余計な設備を持たないマンションは修繕費等ライフサイクルコストも安くなるから、そのあたりを考える人は結構多いのでは。
142: マンション検討中さん 
[2017-10-22 11:09:49]
>>137 購入経験者さん
安価かなぁ
143: あか 
[2017-10-22 18:48:25]
高いよ。
最近、不動産はどこも下落傾向。
144: 匿名さん 
[2017-10-23 19:16:06]
最近都心は高騰傾向だよ
145: マンション検討中さん 
[2017-10-24 21:55:36]
文京区の10年後20年後ってどんなかんじになるんでしょうか?
まぁまぁ裕福なお年寄りばかりになるような気がする。都心に近いし需要は落ちないのでしょうか?
146: 購入経験者さん 
[2017-10-25 08:18:34]
>>137
物件概要更新されましたが、先着順19戸ですよ。
残り僅かとみるかは主観なので何も言いませんが、
19/121残ってて本当に値上げしたい雰囲気ありましたか?
147: 匿名さん 
[2017-10-25 18:39:10]
そういう雰囲気を醸し出していたなら、それだけ営業マンが上手だったということでしょう。
148: マンション比較中さん 
[2017-10-25 20:32:27]
契約進行中、審査中というステイタスもあるし、19戸が契約完了していない数字だったら概ね合ってるんじゃないの?
149: マンション検討中さん 
[2017-10-25 20:44:58]
ディアナも今見てみると6戸くらい売り出してるね。どこも苦戦か。
150: マンション検討中さん 
[2017-10-26 01:40:55]
そもそも、このあたりはお高い地域だからなあー。
151: 匿名さん 
[2017-10-28 19:18:04]
価格高いのは当然だよ。値下がりしないよ、ここは
152: マンション検討中さん 
[2017-10-28 21:44:17]
まぁ、10分以内に8路線10駅?でしたっけ。湯島天神と神田明神の並びで、歴史と文化に囲まれている。
隣の地味なラブホが気になるが、昨今観光客や普通のOLさんがホテル使いで利用するんでさほど気にならないかな...。面倒な時は東大の学食を利用させていただこうかなっと。
153: 匿名さん 
[2017-10-28 23:05:52]
モモレジさんも言ってるけどこのあたりは供給過多だね。
本郷3丁目とか御茶ノ水を名乗るマンションもじつは湯島だったり。
154: マンション検討中さん 
[2017-10-28 23:22:30]
モモレジ信者さんですか? モモレジさんこの物件紹介ページでディスポ付きって間違って記述してたけど。。需給バランスデータの根拠も無く適当にコメントしてんじゃないの? 
155: 匿名さん 
[2017-10-28 23:27:02]
そうだね。モモレジ信者に近い(笑)
でも最近供給が多いのは事実だし、需要がそんなにあるエリアかな?
自分は御茶ノ水界隈勤務だったけど、このあたりに住もうとは思わなかったな。
156: 周辺住民さん 
[2017-10-29 16:48:19]
文京区全体でみても、町丁目別でみても、人口が増加基調なのは事実ですね。名より実をとるなら、選択肢として悪い地区ではないと思います。
157: マンション比較中さん 
[2017-10-29 23:50:27]
ブリリアみたいな物件としてニーズが高まるものはまた別として、このあたりは万人受けはしなくても一部の人に安定してニーズがあるからこの価格になってるんじゃないの?18,000年以上前から人がくらしている場所で住環境は安定していると思うし、浅草寺からこのあたりまでは江戸の中でも特に歴史が長いからそれなりの趣もあると思う。
158: マンション比較中さん 
[2017-10-30 00:02:55]
柱を基準に住戸が区切られていて、住戸間はすべて湿式コンクリート打ちで区切られているのはとても良いと思う。
159: マンション検討中さん 
[2017-10-30 00:03:38]
住みたい街ですね
160: 匿名さん 
[2017-10-30 12:26:00]
湯島を中心に本郷3丁目、御茶ノ水、末広町、御徒町に徒歩圏で地理的ブランド的には、中途半端ですが、マンションの出来と東大学区および大手町へのアクセスを考えると、今、高騰している中央区やベイエリアより格段とコスパが良いように思いますね。また、閑静な住宅地でありながら、徒歩圏で商業地に行ける便利さは、都心でも珍しいように思いますね。お金が用立てられれば、値下がりリスクの少ないこう言う物件を是非押さえておきたいですが。お金がねー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる