株式会社日商エステムの大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート ディアシティ【旧称:(仮称)エステムコート西区九条駅前プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. エステムコート ディアシティ【旧称:(仮称)エステムコート西区九条駅前プロジェクト】
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-02-19 15:44:50
 削除依頼 投稿する

エステムコート ディアシティについての情報を希望しています。
便利な立地で暮らしやすそうに感じました。
色々な間取りがあるといいですが、どうでしょうか。

公式URL:http://www.n-estem.co.jp/ekimae/

所在地:大阪府大阪市西区九条南3丁目4-1の一部
交通:大阪市営地下鉄中央線「九条」駅徒歩3分、阪神なんば線「九条」駅徒歩3分
   JR大阪環状線「弁天町」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:68戸
売主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エステム管理サービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-12 18:07:12

現在の物件
エステムコート ディアシティ
エステムコート
 
所在地:大阪府大阪市西区九条南3丁目4-35(地番)
交通:大阪市営中央線 九条駅 徒歩3分
総戸数: 68戸

エステムコート ディアシティ【旧称:(仮称)エステムコート西区九条駅前プロジェクト】

No.101  
by 匿名さん 2017-02-01 21:20:42
1期2期と完売しているとのこと。
人気の物件なのかなとホームページを見る限りでは思いましたが、
間取りが1LDK~3LDKと幅広いのですが、どのプランが多いのか知りたいです。
駅に近くて便利なのに価格帯は安いので検討したいものの、
ファミリー向け物件なのかどうかイメージしにくいと思いました。
既に見学に行かれた方がいらっしゃれば、ぜひ情報をいただけませんでしょうか。
No.102  
by マンション検討中さん 2017-02-02 08:37:35
>>101 匿名さん
間取りで1LDKではなく1LDK+Mです。
プラン的には3LDKが多いです。
ファミリー向けかどうかは各家庭で判断基準が違うと思いますから何とも言えないですね。
No.103  
by 匿名さん 2017-02-14 14:20:58
1LDK+MのMってマルチ収納とかのことを指すのでしょうか?
個々のマンションの間取り図を見ていると全般に収納が充実しているように思われます。
マンションだと足りないな−って言う感じの所が多いのですが、ここはかなりその点で個性的というか目に見えるメリットのように感じました。
収納がきちんとしていると、わざわざ収納家具を設置することもなくなってきますから空間を有効活用することが出来てきますね。
No.104  
by 検討板ユーザーさん 2017-02-15 20:16:38
>>103 匿名さん

マルチルームのことですよ。
なので、1LDKとありますが、2LDKと変わらないようです。
No.105  
by マンション検討中さん 2017-03-02 09:02:02
契約された方または契約前の方に質問なんですが、契約する前に重要事項説明書等のコピーをもらい内容を確認しましたか?
No.106  
by マンション検討中さん 2017-04-07 00:31:19
購入を悩んでます。
駅近でいいのですがバルコニー側にある主要道路・渋滞する高速道路・電車この部分が資産価値にどれだけ影響しそうでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2017-04-08 15:15:35
前の道路と電車のうるささが気にならないのであれば、設備は抜群に良いと思う。
何度も見て検討しましたが、食べること好きの私には家の近所にお店がほとんどないこともマイナスになり、他にしました。
家の周辺も歩き回ることをお勧めします。
No.108  
by マンション検討中さん 2017-04-14 13:34:57
ベイシスかディアシティでどちらも道路沿いなので悩んでます!
駅近と設備を考えるとディアシティなんですが、道路の交通量を考えるとベイシスの方がいい、だけど駅までが比べると遠い。
私的にはディアシティの方がいいかなと思ってるのですが前の道路が大きすぎる交通量が多いで決めれない。
ベイシスとディアシティを検討してディアシティを選んだ方は何がポイントになったのでしょうか?
No.109  
by 匿名 2017-04-17 16:32:49
現在、九条周辺に住んでいるディアシティに決めた者です。

住所は港区より、西区が印象がいいです。

個人的には、西梅田まで自転車で20分位で行けることもポイントでした。
No.110  
by 通りがかりさん 2017-05-01 00:00:20
自分は全く詳しくないですが、マンションの売買経験もある知人によると西区は堀江などがある為、多少堀江から外れていても響きはとても良いそうです。
ある程度の仕事についていなければ西区ではマンションは買えないと思われるそうですよ。

また此花区は非常に印象が悪いそうで、隣接はしていますが区が違うだけで大分違うそうです。

高速のことを抜きにすればよほどここは好条件です。
むしろ高速くらいなければ逆におかしいレベルだと、知人の意見でした。
No.111  
by マンション検討中さん 2017-05-01 00:50:39
私はディアシティを検討中です。
ベイシスも検討しましたが、駅から遠くて幹線道路横って嫌だなと思いやめました。
駅から遠いなら環境がよくないと意味ないですよね。
ディアシティも大通り横で環境はよくないですが、駅近なのでそこは我慢しないと駄目かなって思っています。
No.112  
by マンション検討中さん 2017-05-01 00:53:27
このマンションの近くにコインランドリーってありますか?
教えてくださいよろしくお願いします。
No.113  
by マンション検討中さん 2017-05-09 23:01:16
第1・2期共に連続完売と調子が良かったようですが、第3期になって販売に苦労しているような感じがしますね。
No.114  
by マンション検討中さん 2017-06-08 14:12:36
>>113 マンション検討中さん

やはり大通り沿いで環境が悪いので販売に苦戦してるのかなと思います。
ただ私自身も検討してた幹線道路沿いのベイシスが早くも完売したので、駅近よりもマンション周辺に何があるかが重要みたいですね。
No.115  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-13 17:50:50
>>114 マンション検討中さん
そうなんですか?先週行ってきたんですけど、あとちょっととか言ってましたよ。営業トークなんですかね?どちらにせよぼくの希望のタイプはもう無くなっちゃってましたけどね

No.116  
by 通りがかりさん 2017-07-13 18:22:07
>>115 検討板ユーザーさん

MR行ったなら各部屋の価格表を見せてもらえませんでしたか?
それを見れば現在の販売状況がわかるはずなんですが。
No.117  
by マンション検討中さん 2017-07-21 09:49:29
売れてないのかなと思ってたら最終期になってますね!
しかしHPに記載がないので第3期は完売しなかったようですね。
No.118  
by マンション検討中さん 2017-07-21 19:31:29
>>117 マンション検討中さん
売れたから最終期になったんじゃないですかー
知らんけど
No.119  
by マンション検討中さん 2017-07-21 21:41:44
>>118 マンション検討中さん

そうじゃないですかー
知らんけど
No.120  
by マンション検討中さん 2017-07-21 21:53:47
変なん書き込みはやめましょう!

確かにHPには第3期が完売したとは書いてませんね。
普通なら第3期連続完売で最終期と記載しそうなんですがね。
No.121  
by マンション検討中さん 2017-07-23 10:40:06
チラシには一期二期三期連続完売ってデカデカと買いてあるよ
No.122  
by マンション検討中さん 2017-07-23 10:53:13
>>121 マンション検討中さん

そうなんですね。
今現在のチラシは見たことがないので知らなかったです。
No.123  
by ごり 2017-07-23 12:57:20
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.124  
by マンション検討中さん 2017-07-23 16:22:49
>>123 ごりさん

その話はあなたの知り合いの事ですか?
関係者なのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2017-07-23 18:53:16
>>123 ごりさん

イートラスト不動産 被害者の会って調べてもわからないのですが詳しく教えてください。
書き込みをした以上はあなた自身が詳しく知っているはずなので。
No.126  
by マンション検討中さん 2017-07-24 00:35:57
123は、いろんな日商エステムの物件で同じような書き込みをしてますね!
No.127  
by マンション検討中さん 2017-07-24 21:32:22
チラシ貼ってました
http://or2.mobi/data/img/164561.jpg
No.128  
by 匿名さん 2017-07-24 21:40:00
中之島線の延伸があると九条駅周辺の不動産も上がりそうですね。
http://207hd.com/?p=2008
No.129  
by 匿名さん 2017-08-12 01:09:30
いよいよラスト3邸となったみたいですね!
完売まであとわずか!
No.130  
by マンション検討中さん 2017-08-14 11:06:51
>>129 匿名さん

購入または検討中の方ですか?
No.131  
by 匿名さん 2017-08-14 11:12:21
購入しました!
No.132  
by 匿名さん 2017-08-14 11:39:20
>>130 マンション検討中さん

129 購入しました!
No.133  
by 通りがかりさん 2017-08-14 16:03:34
131と132さんは同じ人?
確かにラスト3邸ですね!
休日に現地の前を通りますが、現場で机を置いて案内をさられてますね。
No.134  
by マンション検討中さん 2017-08-14 23:46:18
もうラスト3邸なんですね。
私も検討中なんですが、やはり前の通りと電車による騒音と排気ガスによる環境の悪さが気になってます。
その中で騒音で普通大通りのマンションなら二重サッシが多いはずなのに、ここはシングルでしかもT3でもなくT2なんですよね。
以前マンションの建設現場前で騒音計で計ったら電車が通過するときに80デシベルでしたので、T2サッシで室内で50デシベルでけっして静かとはいえないかなと思います。
こんな感じで悩んでるところです。

No.135  
by マンション検討中さん 2017-08-16 10:02:03
いつの間にか残り3邸って。
最近、フリーペーパーのスーモに掲載されてなかったのは好調だったからかな
No.136  
by 匿名さん 2017-08-16 11:27:58
>>134 マンション検討中さん


おっしゃる通り、地下鉄や幹線道路の騒音、排気ガス等の環境の悪さが気になりますね。
二重サッシは面倒なので嫌ですが、せめてT-3は欲しかったと思います。
100%の住環境に近づけると良いのですが、妥協点は人それぞれですね。
私の場合、立地が勝ってしまいました。可もなく不可もなくってところです。上を見ればきりがないのと、そこまでのお金もないので。悩みましたが、あとは楽しみと地獄ローンが残っています。

134さんも良い物件が見つかると良いですね。
No.137  
by 通りがかりさん 2017-08-16 12:43:40
>>134 マンション検討中さん
>>136 匿名さん

前にも書き込みがありましたが、5dbの差なんですがやはりT-3サッシは使ってほしかったですね。
逆に設計会社か日商エステムどちらが選んだのかわかりませんがなぜT-2サッシを選択したのか知りたいですね。
設備がいいだけにもったいない感じがします。
No.138  
by マンション検討中さん 2017-08-16 12:52:32
>>136 匿名さん

134です。
私はまだ悩んでる最中です。
ここのマンションは決して安くないですよね?
ここの角部屋の3LDKの値段ならほかでもいいとこ買えると思います。
中部屋の3LDKでも買えますね。
私が悩んでる部屋は2LDKなので3LDKに比べたら安いですね。
No.139  
by 通りがかりさん 2017-08-16 15:59:31
中古、新築色々見ましたがここは立地、設備の割りには価格は良心的だと思います。
実際に北堀江、南堀江の物件では同じ広さで1000万位程高かったです。
私達は子供の事もあり西区限定で探していたので、みなさん仰るように大通りに面してる等の妥協もありますが思い切って良かったです。
No.140  
by 匿名さん 2017-08-16 16:48:16
>>137 通りがかりさん

参考まで
http://standard-project.net/smarthouse/insulation/sound.html
目標値が記載されてました。
No.141  
by マンション検討中さん 2017-08-16 17:52:16
>>140 匿名さん

建設現場前で騒音計で電車が通過する時に80dbならT-2で50dbなので目標値ぎりですね!
これならやはり分譲マンションなのでT-3を選択しても良かったですよね。
No.142  
by 匿名さん 2017-08-16 19:51:14
トイレのホーローパネル何色にしましたか?
No.143  
by 匿名さん 2017-08-16 22:22:58
確かにどの間取りも安くないです。
しかし西区の現在の坪単価平均は約180万なので妥当なところかと、心斎橋に近づくと200万はゆうに越えてるようです。
No.144  
by 匿名さん 2017-08-16 22:30:13
>>141 マンション検討中さん

コストは上がりますので、例えばオプションで選択出来るようで配慮があっても良いですね。
No.145  
by 匿名さん 2017-08-17 11:08:02
>>142 匿名さん

無難ですがホワイトにしました。
もう少しバリエーションがあったら嬉しいです。
No.146  
by マンション検討中さん 2017-08-21 23:24:51
トイレはやはり皆さんホワイトですか?
No.147  
by 匿名さん 2017-08-27 12:10:07
浴槽をラウンドラインで選んだんですが、エコベンチもよかったかなと思っています。
皆さんはどのタイプを選びましたか?
No.148  
by 匿名さん 2017-08-27 17:55:21
>>147 匿名さん

半身浴もしやすそうだったので、ベンチタイプにしました。
No.149  
by 匿名さん 2017-08-27 18:09:11
>>148 匿名さん

ベンチタイプもいいんですよね!
No.150  
by 通りがかりさん 2017-10-01 03:38:39
完売する前にマンションギャラリー閉館するようですね。
ラスト3邸だけど完売出来るかな?
No.151  
by 匿名さん 2017-10-02 23:13:27
HPに完売って記載されていますね。
実際に歩きましたが阪神なんば線九条駅までは少し3分は厳しいですね。
私的には中央大通りの下を通る地下道があればよかったのにと思います。
何故作らなかったのかな?
No.152  
by 通りがかりさん 2017-10-06 09:43:55
他の物件の書き込みを見てると値引き等があったとかよく見ますが、ここの物件では値引き等はあったんでしょうか?
No.153  
by 周辺住民さん 2017-10-08 13:33:53
嘘はついていないだろうと思いますが本当に完売?
近所なので現地を通りますが完売の案内はありませんし、3LDK3300万円台の案内とラスト3邸のチラシがまだあるので本当に完売と疑問に思いました。
完売したならしっかりと後の対応もしないと販売会社としての信用がなくなると思います。
こういった細かなことでもしっかりとしてくれたら購入者も安心してまた気持ちよく感じると思います。
No.154  
by 近隣住民さん 2017-10-11 09:16:55
>>153 周辺住民さん
今日前通りましたけど、完売御礼って貼ってましたよ
No.155  
by 匿名さん 2017-10-11 18:50:15
ほんとですね
無くなると欲しくなる
No.156  
by 匿名さん 2017-10-17 23:45:22
オプションで何かされたことはありますか?
No.157  
by 検討板ユーザーさん 2017-10-20 21:44:19
結構いいお値段がするので、住んでからにいろいろ自分でする予定です
No.158  
by 匿名さん 2017-10-22 12:52:49
皆さんインテリアオプション会に参加されますか?
No.159  
by 購入経験者さん 2017-10-30 20:52:11
私は自分で住むために2LDKを購入しましたが、やはりこの物件では2LDKは自分で住む方は少ないんでしょうかね?
No.160  
by 匿名 2017-11-04 07:33:53
インテリアオプション会は参加を考えています。
フローリングのコーティングってしますか?

2LDK自分で住むか賃貸にするかどうなんでしょえね?
賃貸にする人は3LDKでもするでしょうね。
No.161  
by 匿名さん 2017-11-06 23:29:29
隣の賃貸マンション、エステムコートディアシティWESTで賃貸情報出てますね。
No.162  
by 匿名 2017-11-21 14:12:02
ここのマンションを購入した方に質問があります。
大阪で最も交通量が多い道路、度々渋滞も発生する交通量の多い高速道路、電車も走ってる。
普通なら防音で二重サッシかT3サッシを使うのが当たり前だと思う中でここはT2サッシを使っています。
これだと防音は少し悪いと思います、音が聞こえると思うのですがそのあたりはどう考えておられるのかを教えてほしいと思います。
No.163  
by 購入者 2017-11-24 00:53:04
確かに特に騒音に関しては今でも大丈夫かなと悩んでいます。
後残念なことにグルメシティが24Hではなくなったことですね。
No.164  
by 匿名さん 2017-12-03 23:54:49
土曜日に前を通ったらマンションを覆っているカバー外れてました。
No.165  
by マンション検討中さん 2017-12-11 12:06:07
二棟建つみたいですね
No.166  
by 通りがかりさん 2017-12-11 13:27:13
もう建ってます。
カバーも外れてます。
No.167  
by 通りがかりさん 2017-12-12 09:04:45
>>165 マンション検討中さん

なんで今頃って感じなんですが何か言いたいんですか?
No.168  
by 匿名さん 2017-12-13 00:24:22
購入された皆さん値引きってありましたか?
私の知人が購入したんですが値引きが無かったと言ってました。
No.169  
by 口コミ知りたいさん 2017-12-14 15:21:29
>>168 匿名さん
定価でした!
No.170  
by 通りがかりさん 2017-12-14 15:41:52
>>169 口コミ知りたいさん

だいたいでいつ頃購入されましたか?
私は去年購入しましたが値引きはありませんでした。
私も168さんと一緒で値引きに関しては気になっているし、最後まで値引き無しで販売したとは思えないので!
No.171  
by 通りがかりさん 2017-12-14 19:02:46
>>170 通りがかりさん
今年の7月くらいです、もう残りあまりなくて、欲しい部屋はなかったのですが、少し妥協しました。値引きは言ってないので、ひょっとしたら無理を言ったら聞いてくれたかもしれないですが
No.172  
by 匿名さん 2017-12-23 04:08:34
管理費少し高いなとは思っていましたがしょうがないのであきらめていましたが、エステムコート中之島GATEがコンシェルジュサービスがあって管理費が少したかいだけのようですそこから考えるとやはり管理費高いですね。
なんでって感じです。
No.173  
by 匿名さん 2017-12-24 00:24:37
>>172 匿名さん
管理費どれくらい違うのですか?
No.174  
by 通りがかりさん 2017-12-24 03:31:11
>>173 匿名さん

どちらかを購入された方ですか?
No.175  
by 匿名さん 2017-12-24 09:03:53
>>174 通りがかりさん

いいえ、中之島を考えているだけです
No.176  
by 通りがかりさん 2017-12-24 14:55:29
>>175 匿名さん

中之島を考えてる方なら完売してる物件の管理費を聞いてどうするんですか?
No.177  
by 通りがかりさん 2017-12-26 15:30:04
ここのマンションって隣の賃貸マンションの方が建築面積広いような感じしますがどうなんでしょうかね?
No.178  
by 匿名さん 2018-01-21 23:48:00
久しぶりにマンション前を通ったのですが、建設が遅れているのか日曜なのに工事をしてました。
急ぐあまりに不具合や手抜きにならないようにしていただきたいですね。
No.179  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-22 15:38:19
>>178 匿名さん
道路工事やってましたね

No.180  
by 匿名さん 2018-01-22 15:55:03
道路もやってましたが、自転車置き場等1階を工事してましたね。
日曜も建設工事するのは普通はしないのでやはり遅れてるのでしょうね。
No.181  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-22 17:02:52
>>180 匿名さんは購入者ですか?私はほかのマンションの予定なので直接関係ないのですが、心配なのはよくわかります。担当さんがいると思うので直接聞いてみたら良いですよ。私はよく連絡してますが、だいたいどんなことも教えてくれますよ。

No.182  
by 匿名さん 2018-01-29 11:15:24
幹事会社に引越の見積もりを依頼するつもりなのですが、皆さんは見積もりでどれくらいの金額になりましたか?
No.183  
by 匿名さん 2018-02-13 07:36:55
>>44 マンション検討中さん

今更ですが何の動画を見たんですか?
No.184  
by 匿名さん 2018-02-16 16:56:40
キャンセル出ましたね!
内覧会で嫌になってやめたのかな?
No.185  
by マンコミュファンさん 2018-02-16 20:02:14
そんな気軽に辞めれるの?
No.186  
by 匿名さん 2018-02-16 21:47:08
私は無理ですね。
しかし中には多額な違約金を払ってもやめる方はいるようです。
No.187  
by 匿名さん 2018-02-16 21:50:24
>>185 マンコミュファンさん

手付金諦めたら、大体辞めれると思います。
思ってたよりも部屋が狭かったとか、駐車場の抽選外れて嫌になったとか

そういえば、休日だったからか騒音そんなに気にならなかったなー
さすがにバルコニー出ると!!
真っ昼間からバルコニーでくつろぐこと無いからいいか!
No.188  
by 通りがかりさん 2018-02-16 23:24:28
もう手付放棄だけではやめれないと思いますけど。
No.189  
by 匿名さん 2018-02-17 17:16:01
ローンの仮審査は通過し、自信に瑕疵がなくローンの本審査で否決されると全額返ってくる。
この時期だとあり得るパターン。
No.190  
by 通りがかりさん 2018-02-17 17:25:23
違約金を払うパターンなら大幅な値引きも有るかなと思いましたが、手付金も返って違約金もなしなら大幅な値引きは期待出来ないかな?
まぁこの時期なら値引きは有ると思うけど!
No.191  
by 匿名さん 2018-02-17 17:53:53
>>190 通りがかりさん
他の購入者の手前値引きは大々的にうたわないでしょうが、商談の中でありそうですね。価格安いみたいですし意外とお得に買えるかもしれませんね。
No.192  
by マンション検討中さん 2018-03-12 12:57:45
マンション割引はありますでしょうか?角部屋の3LDKの部屋定価はいくらですか?キャンセルの部屋があったみたいで、割引は期待できますか?
No.193  
by 匿名さん 2018-03-12 13:32:42
>>192 マンション検討中さん

部屋の定価はHPの物件概要を確認してください。
確証はありませんが、概要に記載されてる値段が定価だと思います。
入居が始まってますので値引きは期待できるのではないかなと思っています。
No.194  
by マンション検討中さん 2018-03-12 15:09:57
>>193 匿名さん スーモに記載している値段は3780万円です、値引きしたお値段みたいで、本当なことでしょうか知りたいです。

No.195  
by 匿名さん 2018-03-13 10:28:05
>>194 マンション検討中さん

とりあえず何階なのかがわからないので、現状の話を聞きに言った人しかわからないのではと思います。
No.196  
by マンション検討中さん 2018-03-13 12:10:02
>>195 匿名さん 3階の角部屋です、このマンションを買った方はいらっしゃいますか?このマンションはどうですか?

No.197  
by 通りがかりさん 2018-03-13 12:58:08
>>196 マンション検討中さん
予想通り
No.198  
by 匿名さん 2018-03-13 13:16:32
>>197 通りがかりさん

何がですか?
No.199  
by 通りがかりさん 2018-03-13 16:31:08
住み心地
No.200  
by マンション検討中さん 2018-03-13 19:03:42
>>197 通りがかりさん 予想通りよかったですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる