積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. グランドメゾン元住吉について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/index.html
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

現在の物件
グランドメゾン元住吉
グランドメゾン元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番1(サウステラス)、139番1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩8分 (サウステラス)、徒歩9分(ノーステラス)(西口より)
総戸数: 306戸

グランドメゾン元住吉について

1386: 匿名さん 
[2017-03-05 20:16:46]
電力自由化とはいっても、そんなに思いっきり安くなったようには感じられないな~。
まだまだ先を見ないとダメかな。
今は東京電力や関西電力とかSoftbankのソーラー発電とかかな。
この先、今以上に安くなるところが出て来るだろうか。
1387: 匿名さん 
[2017-03-08 10:21:37]
なんと元住吉は『穴場だと思う街ランキング』11位に!!
55位→15位→11位と毎年全国知名度が着実に上がっていますね〜
https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/sumitaimachi_2017_kanto.p...
1388: 周辺住民さん 
[2017-03-12 00:07:54]
グランドメゾン元住吉の第3期モデルルームグランドオープンのお知らせが投函されていました。
ゴミ回収サービスとして、アルコープにゴミを出しておくと、定時に係員が回収するというサービスがあると書いてありました。
このサービス本当なんでしょうか?
景観上からアルコープに自転車や生協の箱を置くのですら禁止するマンションが多いと思いますが・・・
1389: 名無しさん 
[2017-03-12 16:30:57]
>>1388 周辺住民さん
最近の大規模マンションならたまに見かけるサービスですよ。ザ・ガーデン東京とかもあったかな。
自転車とか24時間置きっぱなしのものは問題ですが、このサービスだとゴミはすぐに(確か毎朝9時とか)回収されますからねー。
1390: 匿名さん 
[2017-03-12 17:59:11]
人それぞれかもしれませんが
個人的にこのサービスは不要と感じてます
サービスには必ずコストが発生していて
ここのマンションはタワマンではなく
すぐにゴミ捨てが可能なことから
費用対効果を精査の上で、入居後の理事会
を通じて見直しすべきと思います
ご参考ですが、ゴミ捨ては朝だけでなく、
夜だって捨てたい時があり、結局のところ
自分で捨てにいくことになるはず
だとすると、管理費にチャージされてまで
他人に回収してもらわなくて良いとい考えです
1391: マンション検討中さん 
[2017-03-12 20:34:15]
>>1390 匿名さん
わたしも、生活スタイルは人それぞれであってこのサービスを重視されてる方もいらっしゃる可能性も重々理解しつつ、個人的に、このサービスの要否は、入居後の理事会で議論しても良いポイントかなと思います。
1392: 匿名さん 
[2017-03-13 02:15:31]
あと朝刊配達サービスも個人的には不要かなと
我が家は紙の新聞は契約していないので
一律徴収される管理費とは別枠にしてもらい
たいのが本音です
一方、必要な方はいるでしょうから、その方だけ
個別に管理費へチャージしてもらうのが筋かなと

とりあえず、契約者の方と事前共有の意味合いで
コメントしましたが
詳しくは入居後の理事会で議論かと思います
1393: マンコミュファンさん 
[2017-03-13 12:33:10]
個別徴収は無理。
新聞配達のためだけに人を雇ってる訳じゃないし、世帯数の規模に対して、業務のコストが小さいから。
仮に一律で100円下げたら、モノによっては利用料はその数十倍とかになる恐れもある。

だから一律止めるか否かだね。
1394: 匿名 
[2017-03-13 22:25:47]
>>1392 匿名さん

あなたのこの論理だと、
エントランス階や低層に住む人が「エレベーターを利用しないから、エレベーターの維持費は利用者で賄って欲しい。」
と言ってきたら認めることになりますが、良いのでしょうか?


1395: 匿名さん 
[2017-03-13 23:17:55]
私は、ゴミ回収サービスは、ゴミ置場の渋滞やその近辺の住居の方のストレスを考えたものだと聞きました。
1396: 匿名さん 
[2017-03-14 00:47:15]
>>1394 匿名さん
ちょっとその理解は無理がありますよ
なぜなら、エレベーターは共用設備であり、利用するしないに限らず共有資産として維持しなければなりません
別の例でいえば、マンションの廊下の清掃についてもマンション全体の景観を維持する上でのサービスなので必要だと思います

一方、朝刊配達は契約している方だけのサービスですよね

マンション全体に対してなのか、個人依存なのかで判断しないとなんでもありになってしまいませんか

ただし、売買契約の内容に含まれるので、入居開始時は了解せざるを得ないですが、みなさんの意見を踏まえて、理事会で見直すべきという一意見です




1397: 匿名さん 
[2017-03-14 03:38:20]
>>1387 匿名さん

穴場って、、、
マニアックってことでしょね。
上位見て、お仲間入りしたいとは思わない。

どうせ、売主にとって都合の良いランキングですよ。

武蔵小杉 > 元住吉 < 日吉

1398: 匿名さん 
[2017-03-14 03:45:40]
>>1388 周辺住民さん

ホテルのルームサービスじゃあるまいし、汚らしいことこの上ない。朝寝坊で夜寝る前に出すやついるでしょ。
袋一つとは限らない。。。

サービス過剰、住環境悪化。
ゴミ屋敷になりかねない。
そんなに横着なマンションにしたいのかね。
1399: 匿名さん 
[2017-03-14 07:25:36]
単に管理費をケチるという発想ではなく
皆さんから徴収される貴重な管理費を
無駄遣いしないようにすべきという考えです
できるだけ無駄を省き、本当に必要なことへ
お金を使える運用は理事会の基本
別で集める長期修繕費がきっと不足するはず
なので、管理費の余剰金をまわせる仕組みは
マンションの資産価値としても有益になります
1400: 匿名さん 
[2017-03-14 07:45:26]
私もゴミ回収サービス嫌ですね。出勤前、ゴミがたくさん置いてある廊下を通っていかなければならないのは苦痛です。お客様に泊まっていただいた日にも廊下にゴミがあるわけですよね。
あと、人のゴミをみるのももちろん、自分の家のゴミを見られるのも嫌です。遠目にだとしても。
このサービス、長谷工やナイスのマンションでも見たことありますが、本当に需要があるのでしょうか。喜ぶのは高齢者と専業主婦くらい?あと、ゴミくらいだしてよ!っていつも怒られている旦那さんくらいですか(笑)。
1401: マンション検討中さん 
[2017-03-14 08:39:13]

あんまり雰囲気悪くせず、お互いの意見を尊重しながらやりとりしましょう~><

共働き、2人子育て家庭としては、私はこのサービスありがたいなぁと思ってました。
お互い慌ただしく、ゴミ出しの時間すら惜しくなっているので。。

ただ、「コストにたいして見合うものか精査すべき」という意見もごもっともだなぁと思うので、
ここから先は理事会のもと、住民全体の総意を反映するほかないですよね。
内観を損ねるかどうかも、運用してみないとわからないのかなと思いました。
1402: マンション検討中さん 
[2017-03-14 08:42:19]
あと、「修繕積立金は絶対不足するから、無駄なコストは削っていこう」という意識は、確かに全住民が持っておきたいですね!
1403: 匿名さん 
[2017-03-14 09:24:55]
新聞の戸別配達って、有料なんですか。新聞配達店のサービスだと思っていましたが。

管理組合が料金を支払って、新聞店に各戸配布して貰うなんて、とんでもないことだと
思います。
また、配達店が一括して管理室に配達して、管理会社が各戸配達するのであれば、これは更にとんでもないことです。
(早朝から管理会社が配達するとは思えないので、これはないのではないか、と思いますが。)
1404: 匿名さん 
[2017-03-15 09:43:02]
一戸建ての維持管理が大変でマンションに住み替えるご高齢の方もいらっしゃることでしょう。ゴミ出しサービスがあることが購入の決め手になったかもしれません。みなさん仲良く穏やかに暮らせる住居になるといいなぁと思います。
1405: 匿名さん 
[2017-03-15 12:43:04]
ゴミ出しサービスに執着する意図はないのですが、マンション管理費は住民みなさんの貴重な税金みたいなものなので、本当に必要なものへ使い、自分らでできることはやるという基本的な考えはもった方が良いです
また、マンション契約時に書いてあったとしても
マンション管理は住民の理事会が主体で行うべきものなので、住民全体、或いは資産価値を維持する上で本当に必要ものかがポイントですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる