株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア江古田ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭丘
  6. 1丁目
  7. 【住民専用】イニシア江古田ってどうよ?
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2020-05-03 13:53:51
 削除依頼 投稿する

住民板がないんでたてました。
イニシア江古田について語りましょう。


【タイトルを編集しました。2016.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 12:09:46

現在の物件
イニシア江古田
イニシア江古田  [第2期(最終期)]
イニシア江古田
 
所在地:東京都練馬区旭丘1丁目58番18他2筆(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩5分
総戸数: 36戸

【住民専用】イニシア江古田ってどうよ?

45: マンション住民さん 
[2017-11-21 17:27:00]
確か月曜日の朝に残っていたら、どなたでも持って行って良いことになりませんでしたか?
うちは興味が無いのでいつも頂きませんが、
欲しい場合は日曜の夜までに持って行った方が良いようですよ。
46: マンション住民 
[2018-01-03 23:05:20]
LEDが修理されて嬉しいです(^^)
47: マンション住人 
[2018-01-27 20:31:43]
皆様、最近の騒音状況はいかがでしょうか。
私の部屋は、朝晩ドタドタという音が相変わらず騒がしい状況が変わりません。
48: マンション住民さん 
[2018-02-03 00:41:37]
騒音は気になりませんね。
多少の物音はしますけど日常生活に支障はありません。

不快と思うには個人差があると思いますので何とも言えませんが、日常生活に支障をきたすレベルであれば、住居を特定したうえで管理会社あるいは理事会に対応をお願いしたらいかがでしょうか。
49: マンション住民 
[2018-04-18 22:04:07]
騒音に関しての張り紙が出ましたね。
これだけで少しは収まってくれればと思っていた矢先の夜に、すぐにドタドタという騒音。これが数日経っても何も変わらないようなら、再度理事会や管理会社に相談して、個別に対応していただくしかないですね。
50: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 08:28:36]
>49

うちも心当たりがあるんですが、上層ですか下層ですか?
51: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-30 14:26:58]
>>50 住民板ユーザーさん1さん

私の家は上層からの騒音が止みません。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 12:44:24]
下層階に住んでます。上の階の方の柔軟剤の匂いに困っています。我慢ならず、同フロアの各部屋の前を確認しても強い匂いはなし。一つ上の階に行ってみると強烈な匂いのする部屋を発見。玄関上の換気口からの匂いなので、お風呂場の乾燥機で乾燥させているのではと推測。本人は慣れてしまってるのかもしれませんが…もうすぐクーラーをいれるはじめるので窓を閉めますが、この季節に窓開けられないのはヤダ。今度匂いしたら直接投書します。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 01:52:04]
>52
我が家含め、柔軟剤使ってる家庭の人にとってはまさかのスメハラ報告ではないでしょうか(笑)

そこまで強い匂い発するとなると柔軟剤じゃなくてお香焚いてるとかではないですかね。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 20:47:42]
笑い事じゃないですよ。書いてある通り玄関の上の排気口からの匂いです。本当に迷惑です。窓も開けられないですし。
55: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-17 21:15:56]
今回のお花もらえませんでした…楽しみにしてたのに…残念…
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 10:53:48]
皆様にお伺いしたいのですが、インターネット回線は何を使用されていますか?
光回線を使用したいのですが、既存のヒカリライフネットやジェイコムは速度が遅いとのことでしたので、できれば他の光回線を引きたいと思っておりますが、同様な方、光回線を使っている方はいらっしゃいませんか?
57: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 00:16:29]
>56
我が家は光ライフネット使ってますがそんなに不便はしてませんね

例ですが、こんな比較サイトがあったので参考にしてみてはいかがでしょう
https://ネット先生.jp/hikari-speed-comparison


58: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-24 22:30:14]
>>57 住民板ユーザーさん1さん
ご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
59: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-13 00:52:52]
初めて投稿をさせて頂きます。
入居間もない頃、スレッドが立ち上がった事を知りました。よくある近隣マンション業者、不動産関係の人間が立てたスレだとわかり回避しておりました。本日何気なく思い出し、さすがに投稿者はいないだろうと思い閲覧したところ、正直驚きましたので書き込みをさせて頂いております。

まず、初めにマンションにお住いの皆様は多額の費用を投資してこのマンションを購入しております。

経年劣化はあるにせよ出来る限り掛けた費用と同じ資産価値でいつまでも保ちたいと考えるのが普通では無いでしょうか?

出来る限り経年劣化以外の要因で下がるのは好ましく無いはずです。

では資産価値が下がって喜ぶ人間は誰でしょうか?それは少しでも安く買いたい不動産業者です。

もう言いたい事はお分かりですよね?
新築のマンションが建つとすぐに不動産業者は住人のフリをしてスレッドだけ立てます。(これ常識です!)勿論当初は満足していた住民も匿名性を利用してマンションの悪口を書き連ねます。

これで仮に売却、賃貸、資産譲渡などを行う際に「そう言いますけど子供の足音の騒音がするんですよね?」「ニオイのキツイ部屋が…」などスレッドに書かれてる情報を明示してきます。

ハッキリ、言います。

「踊らされないで下さい!」批判的な意見を書いて誰が得をするかを考えてくださ。
もし、煽りではなく本当に本物件に住んでいらしゃる方で批判的、好戦的な投稿をしている方がいらしゃるのであれば「マンション全員の資産価値を下げている片棒を担いでいる自覚をして下さい!」

1番の諸悪の根源はこのスレッドを立てた人間です。

もしマンション住人の誰かが悪意無く立てたとしても管理もせず今のようなマンショの悪口まみれになっている状況を放置している事は許される事ではありません。

そこで提案です。

このスレッドの管理者に対して選択をさせましょう。

1.資産価値を下げているこのスレッドを一住民としてクローズする。=資産価値を下げてる事を気付かなかっただけの方なので許してあげましょう。
2.これを読んでもスレッドをクローズしない=多分業者なのでこれ以上の書き込みはやめましょう!
3.このようなスレッドは必要だから残したい。=マンション全体の資産価値を下げても続けたいのであれば投稿した下さい。そのかわり皆さんの資産価値を減らしてまで運営するなら堂々と部屋番号くらいは記載をするべきです。

本当にマンションの住人であれば資産価値を減らすような事はしないはずです。この投稿にも煽り、批判があるかとは思いますが賛同していただける方は今後このスレッドには触れないで頂きたいです。

掲示板の管理人さんコメントお待ちしております。

以上
60: 住民 
[2018-10-19 09:48:05]
なんか上から目線で書いてる人いるけど、匂いや音は実際にあるんだから仕方ないよね。

↑の書き込みこそ資産価値下げてると思うけど…
61: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 01:15:43]
設備最高!
周辺環境抜群!
住民いい人ばかり!

こんなんでいいですかね
62: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 18:44:02]
×04号室うるさい

63: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 20:38:55]
花がもらえなかった。ルール守れよ。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 13:53:51]
1階の庭で料理してる方、においと煙と大きな声が迷惑です。
テントだけでは防げませんよ。
改善を求めます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる